誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳がん

乳がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳がん」のブログを一覧表示!「乳がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳がん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

来週から始まる抗がん剤。9月に転移を見つけて、やっと治療に入ります。抗がん剤は嫌だーとあんなに言っていましたけれど。再発している右胸が痛いんですず ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(10)

抗がん剤タキソール(パクリタキセル)☆3〜4回目副作用 無事に3回目、4回目投与できました1回目10月19日(月)白血球34402回目10月26日(月)3回目11月2日(月)4回目11月9日(月)白血球3450白血球 ... » more
テーマ 健康 乳がん

ゆうこの転移がわかってから朝までぐっすり派のゆうこがですよ、午前2時半とか3時半とかに目が覚めるわけです。すると、暗闇の中でろくでもないことを考えだすわけです。この先、どーなるんだろう?とか苦しいのだ ... » more
テーマ 乳がん転移 乳がん  コメント(6)

毎日が「普通」過ぎて、最後の抗がん剤の投与から1年がたっていたことを今頃思い出しました。「ナベっち」ことナベルビンは私には大変相性が良かったと、言えるのでしょうね。一人ひとりの患者さんによると思うけど、私にとっては ... » more

日々徒然なるままに♪医療費について
ランマーク注射、リュープリン注射、4回分のボナロン、4週間分のタスオミン、カルフィーナ、チュアブル錠合計で35,000円ほどになります。1ヵ月 35,000円の注射+薬代。う〜ん、これはなかなか厳しいぞ。うち ... » more

今日は、セカンドオピニオンを終えてから始めての主治医の診察の日。ゆうこの両親も同席しました。セカンドオピニオンの時の先生が「ゆうこさんには、タキソール、アバスチンが効くと思う」と言ってくださいました。 ... » more
テーマ 乳がん転移 乳がん  コメント(4)

ゆうこは先生と話しているときに一番注目をしていることは先生の独り言です独り言に本質が隠されているのではないかとめっちゃ見張っているのです{%目docom ... » more
テーマ 乳がん転移 乳がん  コメント(6)

人生で2回、抗がん剤治療で完全にハゲたのも原因な・・・気がするそれとも、気候が原因な・・・気がするやっぱり、年のせいな・・ ... » more

勝手にうじゃっく☆参戦?! 朝霧FDGでの出店の翌日の日曜日…とっても偶然に、泊まった河口湖のお隣、山中湖で『勝手にうじゃっく』が開催されてる情報を事前に得ていました元気なのですが、一応、今流行の闘病生活中の身{% ... » more

初、セカンドオピニオン体験やれる機会があるなら、絶対にやったほうがいい複数の先生から話を聞けたら選択肢も広がるし自分自身納得できる。安心して治療に挑めます{%びっ ... » more

『夢 21』 わかさ出版 おススメいただいた雑誌。『夢 21』をさっそく本屋で買ってみました。2015年12月号なので、今なら書店にたくさん並んでいます。ガン特集。最新の治療法や、普段の生活の注意事項や食事のことガンにまつわる ... » more

あんなに針を胸にブスブス刺されてわかったのは、「やはり、ガンでした」。PET CTで光っていても「ガンかも」で注射針を刺して、「ガン確定」。そして今度は針生検をしてガンの種類を特定する。1週間ごとに進 ... » more

乳がん転移を知って、泣きそうな気分になることもあるけれど日々、おもしろいことがけっこうあるゆうこが注射針を何度も刺されている最中に一人の先生がやってきた。O先生。ゆう ... » more

転移したってわかってから「来たな」と思って。それから、こんなことならもっと悪いことをしておけば良かったとかそーいえば、新しく買ったゴルフクラブをまだゴルフコースで使っ ... » more

あつこ☆の独り言+@私も頑張ってた…
昨日、北斗晶さんの抗がん剤治療が始まったようですね。ブログにも載ってましたが赤い点滴…私も前半の3ヶ月はこれでした。FECというやつ。同じかな?こいつが血管を痛くするんだな…。私も頑張ったなぁ。抗 ... » more
テーマ 独り言 乳がん

セカンドオピニオンの日にちが決まりました。10月29日にお願いした時は「大変混んでいて、11月25日か26日なんですけれど少し遅いですよね?」と言われて「遅いです。じゃあ、他の病院なら早いですか?名大 ... » more

2年前の私を振り返る ブログって便利だよね。たとえ、他の人が読んでくれなくったて、ダイアリー代わりに自分が読みかえせる。そこで、2年前の自分のブログを読む。ゼローダ8サイクル中だったらしい・・・わたし。あのころの私の精神状態は ... » more

乳がんの手術をしてからずーーーっとモンモンとしてきたこと。なんで、右胸を全部取ってくれなかったんだー一般的には、部分的にでも残してほしいと思うのが女心かもしれない。手術前、「 ... » more

先回の診察の時にドセタキセルよりも強い抗がん剤EC療法をします。やだ。無理。今から・・・。と言う会話をしたことはなんだか、今回も無駄な1週間を過ごしそうな気がしてきました。だって、その日CTも受けたん ... » more

抗がん剤タキソール(パクリタキセル)☆1〜2回目副作用 後半戦の抗がん剤パクリタキセル1回目10月19日(月)2回目10月26日(月)に投与してきました。新しい抗がん剤を入れるってなると副作用はACより軽いから、楽勝だよってナースにも言われていたけどや ... » more
テーマ 健康 乳がん

日々徒然なるままに♪光陰矢の如し
今月初めに骨転移らしき病変が確認されたことを誰にも言わずに2週間が過ぎました。私の姉は看護師で、昔から医療オタクです。何となく言うきっかけが無いまま時が過ぎていましたが、とうとう話しました。と言っても、今の時点では白黒の ... » more
テーマ 雑談 乳がん

今日は、CT検査の日。先日の針生検の結果も出ているかも〜。診察室に入ると、主治医は「HER2が出ませんでした。」あー、そっか。ゆうこの願いは検査結果でHER2がたくさん出ること。HER2もガン ... » more

ゆるり結果。
乳がん術後5年間、ホルモン剤を服用していましたが、服用開始後から、検診で中性脂肪の数値がとっても高くて、毎年毎年・・・・食事指導をみっちりうけるはめに・・・。術前には一度も指摘を受けたことはなかったので、たぶん薬のせいだ ... » more
テーマ 乳がん  コメント(2)

ゆうこ、先生に質問しました。なんだか、転移が見つかっていろんなギモンや、今まで聞きたくても言い出せなかったこともあって。モヤモヤが解消されていく〜。それは、今の自分の立ち位置を確認していく作業の ... » more

はまっちゃったよ、この野菜に 以前から好きだったのだけれど、いつでもどこでも売っているわけではない「スプラウト」食べても毒ではないと思うけど、あの茶色のタネの皮を取り除くのが面倒で・・・ ... » more

脇の下にシコリを見つけそのシコリはPET CTで光り輝いて部分切除した右胸も光っていて。今のところ2か所にガンがありそうです。10月15日のはなし。この先1週間は、人生最大の茶番劇に入るんですけれどね ... » more

もう、もう、この1週間、めちゃくちゃ死ぬ支度を始めていらなさそうなものを、どんどん捨てだして「そんなに早く・・・」「思い出がー・・・」と主人を泣かせたゆうこですが。 ... » more

がん友(*^_^*) 自分が乳がんになって、自分の周りにがんと闘っている人たちがびっくりするほど、沢山いることが分かりました綺麗に言えば、みんな前を向いて、がんと闘い頑張っている・・・・・・ ... » more

もう随分鉄剤にはお世話になっているけど、できれば「さよなら」したい。スーパーで売っているような鉄剤には書いていないけど、私の鉄剤はお医者さんから処方されたもののせいか、注意事項が多すぎる。こんな感じ・・・ ... » more

あつこ☆の独り言+@闘病中の写真は…
北斗晶さんの告白があってからテレビでは、一般の方の乳がん経験者さんを取り上げてるのをよく見かけるようになりました。それを見て『私には出来なかったなーっ』てことがある。【抗がん剤治療中の自分の写真を撮ること。しかも帽子無しで】 ... » more
テーマ 独り言 乳がん

 

最終更新日: 2017/04/24 17:40

「乳がん」のブログ関連商品

» 「乳がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る