誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳がん

乳がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳がん」のブログを一覧表示!「乳がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳がん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

抗がん剤タキサン系(パクリタキセル)☆11〜12回目副作用 “1クール”1回目10月19日(月)白血球34402回目10月26日(月)3回目11月2日(月)“2クール”4回目11月9日(月)白血球34505回目11月18日(木)6回目11月25日( ... » more

ひなたぼっこ乳房再建
ずいぶんご無沙汰しておりました。8月に退院し9月は自宅療養してまして10月から会社へ復帰しておりましたが、12月の半ばから年末年始にかけて再度、休職しました。月に2度、形成外科の受診をして先生と話をしていく中で長いことエキスパン ... » more

朝からPET-CT検査。今日は2回目の撮影なし。ということは、きっと前回と変化無いんだろうな、と。2回目がある、ということは、前回と変化がある場合だろうから。この時点で11時。ずっと水しか飲んでなかったからお腹ペコペコ。 ... » more

あつこ☆の独り言+@検査
13日はエコーとマンモの検査でした。検査の結果は異常無しでしたが…ま〜ぁ、待ったな…。10時40分の検査予約なのに12時近かったぞ…。血液検査してから結果が出るまで1時間かかるんですよ。その間にエコーとマンモやっ ... » more
テーマ 独り言 乳がん

抗がん剤タキサン系(パクリタキセル)☆9〜10回目副作用 いよいよゴールが近づいてきました12月17日9回目12月28日10回目ここのところ、投薬前にしっかり手を温め・・・さらに、ホットパックで針を刺すぎりぎりまで温め・・・さ ... » more
テーマ 健康 乳がん

新年の新事実?!(^_-)-☆ 2016〜始まりました明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします昨年は、本当にいろいろあったけど新年を家族全 ... » more

本当は色々と気になっていること・・ 2016年・転々とした転職先で入社から10年・結婚から満15年・乳がん患者5年目・・挙げてみると、色々と節目になる年。飽き性で、どうしようもないのに良く続いたものだ・・と思うことも多々あり。年末年始休暇も ... » more

今年一年、生かさせていただきありがとう 自分で釣ったあじ場所は能登。その、2時間後、こうなった今年一番の美味しいものでした。 ... » more

2015色々あったけど、いい年だった! 異常なしと診断された乳がん検診1か月半後の5月下旬“乳がんステージUbの進行がん”と宣告されたあれよあれよという間に、左乳房全摘手術してただいま抗がん剤治療中〜20年の保育士職 ... » more

がん細胞〜牛乳の功罪「がん細胞を活性化」 牛乳は本当に、よくがんを育ててくれる!乳癌と乳製品と糖質の がん細胞〜牛乳の功罪「がん細胞を活性化」牛乳は本当に、よくがんを育ててくれる!乳癌と乳製品と糖質の過剰摂取そして放射能と原発再稼働…!「第3回―がん細胞〜牛乳の功罪―」 - 京都からすま和田クリ ... » more
テーマ 牛乳 乳がん

や〜っと、ブログをアップできました。気がついてみれば、全摘手術から丸1年。気がついてみれば、師走。気がついてみれば、クリスマス。 ... » more

抗がん剤タキサン系(パクリタキセル)☆7〜8回目副作用 抗がん剤後半戦のパクリタキセル全12回のうちようやく半分を超えましたぁ白血球は、3400以下になることなく・・・ちょっとギリギリだけど休薬することなく、3クール目 ... » more
テーマ 健康 乳がん

…乳癌…副作用 倦怠感 こういう時は友人に会う事♪ 乳癌のホルモン療法をして約1年が経ちます。ホットフラッシュと発汗は凄くても我慢が出来ます。。けれどここ3か月ほど【倦怠感】がハンパないですダンダンと強くなって今月はこの倦怠感のせいでうまく時 ... » more
テーマ 子供 友人 乳がん

12月4日はランマーク3回目とリュープリンの日でした。この日、午後半休を取って病院へ。11月終わりからかなり仕事が忙しく、バタバタと仕事を片付けながら、12時半頃職場を飛び出す。病院内の歯医者が14時半、乳腺外科が15時 ... » more

小城ゆり子のページ義兄の死
夫の長兄が亡くなった。胃がんで、がんの痛みに苦しんで。夫は、91歳まで生きたんだから大往生だと言うが、私はかわいそうでならない。新橋のお兄さん、あんなお骨になってしまって。ものを食べると胃が痛む。痛くて食べられない……と、ほとんど食を摂 ... » more
テーマ 乳がん

小城ゆり子のページ肺に転移?
私は何かあった時だけ、このブログを書いている。前回、5月に検査を受けて、異常なしといわれ、喜んで、ずっとブログを書かなかった。精神安定していた。スマイルさんのことはあったが、彼女とはつかず離れず続いている。かわいそうな彼女。骨や肝臓に転移し ... » more
テーマ 乳がん

抗がん剤タキサン系(パクリタキセル)☆5〜6回目副作用 5回目の抗がん剤は、Dr.の都合で月曜日から水曜に…なのでいつものサイクルより2日間延びたので、これは、チャンス元気な時に呑みに行かなきゃ!で5回目の抗がん剤の前日…アラフィフ飲み友と2人女子会(笑)楽しんで ... » more
テーマ 健康 乳がん

抗がん剤2日目は、少し体が重く3キロの重りを付けているような感じがありますがだるい程度で買い物にも外食にも行けました外食のランチでは、ワインまで飲んでました{%チョキw ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(4)

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!ガン予防、再発防止にも味噌!胃がん、前立腺ガン等 癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!ガン予防、再発防止にも味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など「みそスープ」 日本人にとって安価で簡単に飲める健康ドリンク「みそスープ」 ... » more
テーマ 癌予防 味噌汁 乳がん

来週から始まる抗がん剤。9月に転移を見つけて、やっと治療に入ります。抗がん剤は嫌だーとあんなに言っていましたけれど。再発している右胸が痛いんですず ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(10)

抗がん剤タキソール(パクリタキセル)☆3〜4回目副作用 無事に3回目、4回目投与できました1回目10月19日(月)白血球34402回目10月26日(月)3回目11月2日(月)4回目11月9日(月)白血球3450白血球 ... » more
テーマ 健康 乳がん

ゆうこの転移がわかってから朝までぐっすり派のゆうこがですよ、午前2時半とか3時半とかに目が覚めるわけです。すると、暗闇の中でろくでもないことを考えだすわけです。この先、どーなるんだろう?とか苦しいのだ ... » more
テーマ 乳がん転移 乳がん  コメント(6)

毎日が「普通」過ぎて、最後の抗がん剤の投与から1年がたっていたことを今頃思い出しました。「ナベっち」ことナベルビンは私には大変相性が良かったと、言えるのでしょうね。一人ひとりの患者さんによると思うけど、私にとっては ... » more

日々徒然なるままに♪医療費について
ランマーク注射、リュープリン注射、4回分のボナロン、4週間分のタスオミン、カルフィーナ、チュアブル錠合計で35,000円ほどになります。1ヵ月 35,000円の注射+薬代。う〜ん、これはなかなか厳しいぞ。うち ... » more

今日は、セカンドオピニオンを終えてから始めての主治医の診察の日。ゆうこの両親も同席しました。セカンドオピニオンの時の先生が「ゆうこさんには、タキソール、アバスチンが効くと思う」と言ってくださいました。 ... » more
テーマ 乳がん転移 乳がん  コメント(4)

ゆうこは先生と話しているときに一番注目をしていることは先生の独り言です独り言に本質が隠されているのではないかとめっちゃ見張っているのです{%目docom ... » more
テーマ 乳がん転移 乳がん  コメント(6)

人生で2回、抗がん剤治療で完全にハゲたのも原因な・・・気がするそれとも、気候が原因な・・・気がするやっぱり、年のせいな・・ ... » more

勝手にうじゃっく☆参戦?! 朝霧FDGでの出店の翌日の日曜日…とっても偶然に、泊まった河口湖のお隣、山中湖で『勝手にうじゃっく』が開催されてる情報を事前に得ていました元気なのですが、一応、今流行の闘病生活中の身{% ... » more

初、セカンドオピニオン体験やれる機会があるなら、絶対にやったほうがいい複数の先生から話を聞けたら選択肢も広がるし自分自身納得できる。安心して治療に挑めます{%びっ ... » more

『夢 21』 わかさ出版 おススメいただいた雑誌。『夢 21』をさっそく本屋で買ってみました。2015年12月号なので、今なら書店にたくさん並んでいます。ガン特集。最新の治療法や、普段の生活の注意事項や食事のことガンにまつわる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:05

「乳がん」のブログ関連商品

» 「乳がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る