誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳がん

乳がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳がん」のブログを一覧表示!「乳がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳がん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

世の中「その他」が沢山あるようで、私は基本的に他の人の選択には口を出したくない。たとえ、それが「怪しい」感じでも、「無茶な」感じでも、その個人の選択なら、それでいいじゃないの。スピリチュアルなのだって、患者本人のメン ... » more

Days Soldier15
術後経過良好!KAT-TUN Anniversary LIVE 10Ks!公演が終わった翌日、追加手術の病理診断結果が出ました。「追加手術で採った皮膚部分への明らかな腫瘍細胞の残存は見られません」従って右胸に ... » more

乳がんステージW4でもゴルフ! 乳がんステージ4は末期がんと言われます。このステージ4は、とてつもなく幅が広いと思われます。抗がん剤を止めたため副作用もなくゆうこは普通にゴルフにも行けるようになりました。乳がんであることすら、忘れている時間 ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(8)

「療法」というべきか、「治療」というべきか正しい呼び方が今一つわかりませんので、ここでは「その他」と、呼んでおきます。つまり、がん治療のメインとなっている三大治療以外の「療法」/ 「治療」 ... » more

抗がん剤を止めても、不安なし!! 元気がめっちゃ復活しております抗がん剤の副作用もふっとばす気力気力、バンザーイ4月25日に抗がん剤を打って ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(12)

2日前のイギリス国営放送BBCのトップニュースが2件1つは、勿論「レスターCのプレミアムリーグ初優勝」もう1つは「乳がん発病の原因解明にあと、もうちょっと」興味のある方はグーグルで「BBC ... » more

あつこ☆の独り言+@骨密度測定♪
骨密度測定♪ 随分遅くなりましたが4月13日に骨密度測定をしてきました。抗がん剤治療終了後から飲んでいた薬が5年になるので薬が変わりました。その薬は骨粗鬆症になりやすくなるんだそうです。新しい薬も5年飲むわけです。なので今の ... » more
テーマ 独り言 乳がん

抗がん剤を打って、ガンが消えた。効果が出ている抗がん剤を今、なんで止めるのか打ち続けることが、一番いいことのような気がする。誰もが、そう思うだろうけれど・・・。けれど、一旦止めることにした。そしたら、 ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(14)

抗がん剤の「多分」が無くなるかも? 2〜3週間前の新聞記事からです。うろ覚えなので、興味のある方はネットで調べてください。あと数年の将来の話ですが、現在の抗がん剤治療が良い方向へ向かいそうです。{%わくわく(チカチカ)hd ... » more

2016年4月25日、アバスチン・パクリタキセルの抗がん剤を打ちました。今日は、いろいろありました。何か特別な日なのでしょうか?乳ガンになって、いろんな選択を迫られます。先のことはわからないの ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(6)

Days Soldier14 創部診察
元気です!再手術(追加手術)からほぼ2週間経ちました。早いような、遅いような。先週の月曜日(18日)と本日25日と創部診察してまいりました。傷口、順調に回復しているようです。リンパ液も溜まっていませんでした。主治医曰 ... » more

反回神経麻痺の手術からもう数年なり、去年ぐらいから声帯の老化もあるかもしれませんが、声が出にくくなることがあります。以前から30分以上しゃべり続けると、声がかすれてきて、普通の人より頻繁に喉を潤す ... » more

乳がんになって、手術をして抗がん剤と放射線治療をしてしばらくしたら乳がん再発転移して。初発のときと、再発転移してからの考え方は変わりました乳がんになって、治療も辛いし ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(6)

50の手習いGО! GО!
GО! GО! マッハGО!GО!マッハGО!GО!本日で55歳なりました頂き物(*^_^*)こっちは自分で購入GО!GО!なんて言っても気持ちだけいろいろガタがきているので ... » more

昨日は、抗がん剤の日〜。この1週間の副作用は、まだ乗り越えられる程度でこの調子なら、まだ打てるー。朝一の血液検査ゆうこの腕は、前回の抗がん剤の針の跡や血液検査の針の跡や ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(8)

結婚記念日 22周年 結婚とは、幸せなことや嬉しいことは2倍に悲しいことや、辛いことは半分になると言われます。今、まさに乳がんステージ4抗がん剤に挫折しかけてる状態。悲しみや辛さ ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(4)

サクラにパワーをもらう! 今日は、高山へ行ってきました昨日も、その前の日もけっこうだるい感じでゴロゴロしていたんですが抗がん剤がすっかり抜けたのか朝から、超いい気分高山は ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(6)

Days Soldier13 再手術はKinKi Kidsと共に
手術の様子を書いています。画像はありませんが苦手な方はそこだけスルーしてください(笑)まずは熊本地震、お見舞い申し上げます。健康な方でも不安は募るのに病を抱えている方はなおさらだと思います。一日も早い再建をお祈りいたします。 ... » more

抗がん剤の副作用を乗り切るために! アバスチン・パクリタキセルをなんとか長く続けるためにできることは、してみよう心は折れかかっているけれど、奮い立たせております打っている最中に指先を冷やすために ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(7)

二度寝の防止のルーティングは イギリスも春らしくなってきました。どこも桜が満開です。夏時間が始まり今では夜の8時ごろまで薄明るいイギリスは、これから益々過ごしやすい季節になりますね。最近、二度寝防止にいろいろ試しているんですが ... » more

生きるとは、サバイバル!! 4月11日に抗がん剤を打ちました。少し休みを長くして随分副作用も落ち着いて、気持ちも落ち着いて。それでもダメなのです。前日の夜から、もうイライラしてしまってまた副作用で苦しめられるんじゃないのか{%び ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(9)

春爛漫〜 春喜ぶ ゆうこ、春が一番好き〜サクラが大好き〜そして、お祭りも好き〜ゆうこが、春の一番お気に入り美濃の ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(6)

抗がん剤を休んで良かったー体調も、精神的にも全然違う本来のペースなら3月28日に打つところを4月11日からにしました随分抗が ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(4)

二晩前のお話し。日中外出したため、夕食が遅くなった。と、いっても7時半ごろ。5時半ごろの夕食が普通の私には、7時半はかなり遅め。その後、よせばいいのに、貰ってきたホームベイクケーキを食べてしまった。5 ... » more

放射線治療全25回☆終了 2月9日から、3月16日全25回放射線治療無事に終了しました照射部分は、左胸跡地と鎖骨の2か所なので照射時間とお値段も2倍{%注意!w ... » more

乳がんの再発転移がわかったときよし断捨離をしなくてはと思い洋服やバック、靴など大量に断捨離をしました。勢いにのせてもう副作用で外出もでき ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(4)

Days Soldier12 術後病理診断結果
Soldier12 術後病理診断結果 2016年4月4日術後病理診断の結果が出ました。3月9日に右乳房温存手術を受けてからおよそ一ヶ月ほど経ちました。術後の経過は順調です。溜まるリンパ液の量も減り、傷痕は皮膚に馴染み、術部周囲の皮膚は硬くなり、突っ張り感はあるものの ... » more

抗がん剤の副作用に負けないために! アバスチン・パクリタキセルを打ち始めて4ヶ月。今は少し休んでいるので本当に体がラクこれが、普通の生活だよぉーツライ副作用も4セット目に急に現れた感じだけど。 ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(6)

ガンが消えたと言われたゆうこですがイエーイって心から喜んでいるわけではなく。きっと、今だけでしょう。そして、急に進行するんでしょう。って、超疑っているのです{%ブロっくま考えるd ... » more
テーマ 乳がん再発転移 乳がん  コメント(11)

Days Soldier11 退院です!
Soldier11 退院です! 3月11日(金)雨体温36.7℃血圧107-63熱が下がりました!「良かったですね〜」看護師さんも笑顔です。外科回診で来た八嶋さん似の執刀医からも「傷痕もきれいなので、退院して結構です」と退院許可が出ました。朝食もも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 16:35

「乳がん」のブログ関連商品

» 「乳がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る