誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳がん

乳がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳がん」のブログを一覧表示!「乳がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳がん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Days Soldier34 放射線治療18回目
「今日はちば県民の日ですね」放射線技師さんに言われて思い出しました。この日が制定されたのは私が高校生のときだったと記憶します。放射線科の診察もいまだ副作用がなにひとつ出ていない私は顔を見せて「元気そうですね!」で、終わりです ... » more

尿で簡単、癌診断!大腸がん・乳がん/そして尿療法が癌に効く!癌免疫、自己抗原、生命根源物質ソマチ 尿で簡単、癌診断!大腸がん・乳がん/そして尿療法が癌に効く!癌免疫、自己抗原、生命根源物質ソマチット! 強力な「抗酸化作用」癌免疫を改善して強化!尿中の代謝物で健常者・乳がん患者・大 ... » more
テーマ 尿療法 がん診断 乳がん

話がぶっ飛びます。なんと、胸にあるはずの乳がんがお腹に飛びました。ちょうどズボンのベルトが乗る位置で、身体の左側。最初、プクッと膨れていたし、触るとヒリヒリす ... » more

Days Soldier33 放射線治療17回目
よーく考えよう。お金は大事だよー。数年前に流れていたアフラックがん保険のCMソングです。いやいやほんとにその通りです。がん治療はお金がかかります。乳がんの放射線治療は温存治療を選んだ人は必ず受けます。私は今、放射線治療に ... » more

Days Soldier32 放射線治療16回目
雨の通院日〜。放射線治療に通い始めて、初の雨降り日でした。駐車場から病院に入るまでに傘が必要で差しても濡れてしまうほど降ったのは今日が初めてでした。梅雨入りしたからこれからはこんな日が増えるのかな?あと9回ですが(笑)5 ... » more

●マンモグラフィー(mammography)は、乳癌の早期発見のために人の乳房をX線撮影する手法、またそのための乳房X線撮影装置のこと。“異常なし”・・・一安心。とはゆかないようです。たいそうな検査のようですから、そこで ... » more
テーマ マンモグラフィ 『アルミ仙骨矯正療法』 乳がん

しのぶそっとしておいてあげましょう
先日、市川海老蔵さんが、妻の麻央さんの病状について会見をされました。18か月も前から乳がんを患っており、かなり深刻な状況と発表されました。あるスポーツ紙に記事がスクープされるため、自ら会見をされたそうですが、本当 ... » more

Days Soldier31 病院イベントでした
あなたのせいではない。今日は通院している病院のイベント(文化祭的なもの)でした。放射線技師さんに宣伝されたし、お世話になっている美人主治医が乳がん検診の重要性をお話をされるというので。骨密度を計ったり(骨粗鬆傾向でした・・・ ... » more

Days Soldier30 放射線治療15回目
本日6月10日は時の記念日です。今日は朝から”いつも以上に”動きました。掃除、洗濯を済ませて病院へ。受付通過が9:50、放射線治療終了が10:02、会計終了が10:06!病院滞在時間20分!!!!新記録達成!!!! ... » more

海老蔵さんの気持ち その手の世界だからしょうがないではなく、マスコミも、芸能界好きも、そっとしておいてあげられないのかね。(稽古中のネオ蔵さん。人前に出るのをためらうエンターテナー)進行性の乳がんは、家族にとって深刻な問題ですよ。奥様がそれ ... » more

2月以降、更新していませんでしたが、4週ごとにランマークとリュープリンを打ってます。1ヵ月ごとに病院に行くというのは、それだけで結構気が滅入る。。。毎日薬を飲み続けるのも、気が滅入るなぁ・・・なんてぶちぶち思ってても現状 ... » more

妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性のがんを患い、極秘入院していることがわかった歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)が9日、都内のホテルで妻の病状について緊急会見した。小林の病名が乳がんであることを明かした海老蔵。乳がんとの闘病体験を ... » more
テーマ 著名人 園まり 乳がん

Days Soldier29 放射線治療14回目
今日は久しぶりに涙が出ました。14回目の放射線治療を終えると技師さんが、乳腺外科の主治医からお預かりいたしましたと資料を渡してくれました。検査の結果か何かかな?と開いて見ると『第24回乳癌学会学術総会』のご案内と、先生からのお手紙で ... » more

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、妻でフリーアナウンサーの小林麻央が進行性がんであると一部で報じられたことについて、2016年6月9日午後3時から会見を行い、乳がん闘病中であることを公表しました。麻央は「乳がん」海老蔵会見ノーカット ... » more

Days Soldier28 放射線治療13回目
充実した通院日!有言実行だぜ!だって上田竜也ファンだからな(笑)受付を済ませて放射線治療室に向かっているとMRI室と放射線治療室との分岐点に手押し車のご婦人が立っておられました。「どうされましたか?」と尋ねると ... » more

ゆるり心電図。
職場の検診の心電図にて初めて異常を指摘されました・・・・。様子見でも良いけど、検査をうけるなら紹介しますと。様子見したいところだけど、心臓といわれたらさすがにショック受けました。採血の結果などそろったらちゃんと受診しようと ... » more

Days Soldier27 放射線治療12回目
待ち時間が疲れるんですね。今日は母の血管外科の診察と私の放射線治療がほぼ重なっていたため、一緒に病院に入りました。私の治療はいつものようにさくさくと進み、会計まで済んだというのに、母はまだ診察室にすら入っていない・・・。 ... » more

Days Soldier26 放射線治療11回目
申し訳ないぐらい元気です。本日の放射線治療は「今日は嫁の誕生日なのですが、世の奥さま方は何をプレゼントされたらうれしいものなのでしょう?」という会話から始まりました。ははは、のどかだね〜♪「おめでとう ... » more

Days Soldier25 放射線治療10回目
放射線技師さん、いつもありがとうございます。乳房温存手術をしたあと、手術で取りきれずに残されているかもしれないがん細胞を死滅させるために「放射線治療」を行います。がん細胞に高エネルギーの放射線を照射して、増殖を抑えたり、死滅させたり ... » more

Days Soldier25 放射線治療9回目
健康保険適用額認定証。重い病気などで病院等に長期の入院、またその後の治療が長引く場合には、医療費の自己負担額が高額となります。そのため家計の負担を軽減できるように、一定の金額(自己負担限度額)を超えた部分が払い戻される高額療養費制度 ... » more

Days Soldier24放射線治療8回目
もしかしてお仲間?今日は放射線治療→放射線科診察→アンサー注射というコースでした。放射線治療中の恒例行事マーキング。私の身体の位置が悪かったのか、一度書いて線を消し、再度書き直されました。こんなこともあるのですね!そして珍し ... » more

Days Soldier23 放射線治療7回目
紫外線の話?今日は午前中に仕事をして、午後から照射に行ってまいりました。時間ちょうどに放射線治療室に到着したけれど技師さんすらいなかったよ(笑)勝手に入って横になっちゃおうかなと思ったけれど「指示があるまで入室にしないで ... » more

Days Soldier22 放射線治療6回目
Soldier22 放射線治療6回目 毎日お世話になっている治療室をじっくり観察。ここは病院の1階にあります。窓口は放射線治療室でそこにアイソトープ室(骨シンチ検査)リニアック室(放射線照射)が入っています。看護師は常駐していません。私がここで看護師に逢ったのは手術前検 ... » more

Days Soldier21放射線治療5回目
私に絶対音感があればわかるのに・・・(´=ω=)・・・放射線の音階。あれは半音階のような気がする。もの哀しい音です。今日はNHKのあさイチにV6の森田剛くんが出演していました。彼の舞台は宮本亜門さん演出「金閣寺」 ... » more

Days Soldier20 放射線治療4回目
私、ほんとに癌なのかな?(n´・ω・)乳がんを告知されて4ヵ月経過し、手術も2回したというのに・・・・・・自分ががん患者だという実感がまったくありません。早期発見でしこりも小さかったし、転移もなかったのでリンパ郭清も ... » more

Days Soldier19 放射線治療3回目
ぷすぷすっとね(´>ω<`)今日は25日だから?病院までの道がいつもより混んでいました。ま、少々予約時間を過ぎても大丈夫なんですけどね。3回目ともなるともう慣れたもので。ちゃちゃっと脱いで、バスタオルを当てて ... » more

Days Soldier18 放射線治療2回目
Soldier18 放射線治療2回目 本日も無事終了。(´・ω・`)ではここで私の胸に描かれている照射箇所目印をお見せします。安心してください。私の胸ではありません。モデルさんに落書きしてみました(笑)照射時に毎回、描き足されます。今日も家に ... » more

巷では、あの食材が、このサプリが、この方法が「ガンに効く」と盛り上がっています。私とガンのお付き合いは20年以上。ベテランの域に達していると自負。再発を繰り返しながら、このように生きながらえている秘訣はなんだろう ... » more

Days Soldier17 放射線治療一回目
始まりましたヽ(´・ω・`)ノ病院に行く前に4月下旬に申請していたマイナンバーカードを市役所に取りに行ってきました。思ったより早く受け取れたので病院にも余裕で到着。・・・やる気満々の患者のようだわ・・・金曜日につけた ... » more

Days Soldier16
今日はCT(単純)撮影でした。来週から始まる放射線治療準備のためのマーキングとCT撮影してきました。放射線技師は男性でWさん(ヤングマン)とS(赤顔)さん。主にヤングマンが担当してくださるそうです。撮影と、今日は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:05

「乳がん」のブログ関連商品

» 「乳がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る