誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アネモネ

アネモネ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アネモネ」のブログを一覧表示!「アネモネ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アネモネ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アネモネ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アネモネ アネモネも少しずつ咲いてきた。アネモネはキンポウゲ科の球根植物。球根は直径1cmあまりの不定形の固まり。尖っている方を下にして植え付ける。春になると次々と地中から蕾の付いた花茎をもたげて、その先に1輪の花を咲 ... » more

つむぎのデジ花日記春の嵐〜
春の嵐〜 よく降る〜春の嵐かな〜モッコウバラや他の木も揺さぶられていました。花が咲く前で良かったかも。雨で絡まっていたアネモネの花、このまま散るのかなでしたが。 ... » more

つむぎのデジ花日記雨上がり・・
雨上がり・・ 昨日は雨の重さで倒れていたアネモネ。今日は午後からの陽射しを受け、まっすぐに起き上がりました。まだまだ沢山の花が立ち上がっています。 ... » more

つむぎのデジ花日記晴れるかな〜
晴れるかな〜 雨の重さで横になって来る〜明日は晴れてくれるかな。 ... » more
テーマ 写真 アネモネ

つむぎのデジ花日記重たい?
重たい? 雨がたまって重たそう・・アネモネが支えあうように。ローズ色は大人の色かな。 ... » more

つむぎのデジ花日記雨にも〜
雨にも〜 雨が降り続いています〜春の嵐が強い風も連れてきました。雨にも負けずアネモネが咲いています。元気色のピュアな赤!!少しムラサキが交じって・・少しくすんだ赤水滴のアクセサリーを ... » more
テーマ 写真 アネモネ

つむぎのデジ花日記寒かったけれど〜
寒かったけれど〜 大阪でも桜の開花宣言をされました。関西地方でもいよいよ桜の花を楽しむスタート。毎年見ているのに心がウキウキする様な気がします。アネモネも今花盛り、一重・中くらいの花びらの種類・そして八重が競うように咲いています。 ... » more
テーマ アネモネ

つむぎのデジ花日記ホワイトも〜
ホワイトも〜 アネモネが花盛りです。一重・八重・カラフルに咲いています。白の花もシンプルでいいな〜 ... » more

つむぎのデジ花日記豪華!!
豪華!! うらうらとした気持ち良いお天気になりました。サクラの花の便りもニュースになっています。アネモネの八重咲が豪華に咲きました。花びらの枚数で印象が変わります。 ... » more

つむぎのデジ花日記元気に〜
元気に〜 曇り空の日は、気持ちまでネガティブに〜エイ・ヤーと背中を押してくれそうな花。真っ赤な八重のアネモネが咲きました。エネルギーも分けて貰えそう。 ... » more

アラ古希日記一画一言「アネモネ」
一画一言「アネモネ」 アネモネと呼ばれる花は、地中海沿岸を原産地とするアネモネ・コロナリアと呼ばれる園芸品種で、花の色もピンクから、濃い紫まで多彩で、一重咲きから八重咲きまで、種類も豊富です。 ... » more
テーマ 地中海沿岸原産 アネモネ

早朝農園も忙しい! 昨日と今日の早朝農園で、旦那がイチゴの防鳥ネットをかけてくれました。今年は、沢山の実が付いた苗もあれば、全然大きくならない苗や、花が付かない苗もあります。イチゴ栽培3年間やりましたが、原因はわかりません。間もなく ... » more

花に癒される 毎日雑草取りの早朝農園雑草を育てる位なら野菜でも・・と徐々に品目を増やしてきました。野菜の葉っぱの形も知らなかった自分、畑デビューから4年経ち、これから5年目です。今年の栽培は、ちょっと一休みかな?今のところ、ニ ... » more

アネモネの恋 2014 バラ『ザ・マッカートニーローズ』の根元に覚えのない植物が生えてきて、様子を観てたらアネモネが咲いた。去年買って、植えたことを忘れてた。枯れたと思ってたんだけど、生きてたんだね。ヨカッタヨカッタ。他のアネモネと比べ ... » more
テーマ アネモネ

日曜日は5時起き農園 一日遅れの更新です。もーーー!!忙しいです。昨日は早朝農園5時スタート薄暗い中、イチゴの追肥2回目を行いました。若葉が出たら、追肥をあげたくなったから(笑)いっぱい大きくなって!ニンニク(向こう)とタマネ ... » more
テーマ ニンニク フラワーロード アネモネ

咲いた咲いた パッと咲いた。 今年もアネモネが咲きました。まだ周りが芽生え始めた頃に咲く重要な花です。といっても、管理などしてるわけでなく、ほっといても、勝手に咲くので、ものぐさガーデニングをする意味でも重要です。こちらは赤いアネモネ。 ... » more
テーマ アネモネ

今朝の早朝農園作業 ニンジン片付け だんだん空き地が増えるウチの畑今朝はニンジンの片づけを行いました。こんなに採れた。採れたてのニンジンノ香りがイッパイ!!うーーーーん、たまらん喜んで下さる方にお分けしています。 ... » more

なけなしの台風対策・花苗 明日、嵐が来る事を知らずにお昼寝するエルちゃんあ、寝てていいから!出てきちゃった栗やアケビや柿の収穫時期に襲来する台風は農家さん泣かせです。おとといポット上げしたばかりの花苗の心配をしていたら、社長が準備 ... » more
テーマ サルビア レウカンサ マリーゴールド アネモネ

花・はなたまごアネモネ
アネモネ 庭のあちこちから顔をだすアネモネ「あぁ、ここにいたのね〜」「今年も咲いてくれてありがとうね〜」と、つい声をかけたくなるアネモネですこころなしか毎年花が小さめになっているような気もしますが・・・ ... » more

ALL THINGS MUST PASS『記憶の色』は。。。
『記憶の色』は。。。 今日は予定通り「母」と買い物を済ませてから、「市・県民税」の申告へ向かうはずだったが。。。処分する前に1度「スクーター」に乗っておこうと考え、エンジンを掛けるがバッテリーが上がっていた。仕方なしに、「弟」が置いていった自転車で指定の ... » more
テーマ メンタル アネモネ 村上 龍  コメント(2)

身近な写真季節の花
季節の花 平成25年2月21日。5時半に目が覚めたのでそのまま起きだした。ぐっすり眠られたので眠くはない。むろん外は漆黒の闇である。6時を過ぎると東の空の端が明るくなり始め、6時半を過ぎると空全体が明るくなってきた。晴れ間違いなしだ。 ... » more
テーマ あいあいパーク デジカメ アネモネ

花・はなたまごアネモネ
アネモネ 春が遅いまだまだ、どの球根も眠ったままその中で、陽だまりに置いた鉢から一つだけ咲きましたあまりきれいな色ではないです。つぼみの時に雪をかぶったりかなり寒さにやられたからかな{%はてな ... » more

まだまだ寒いけど春は来ている 凍てつく寒さの中で芽を出して咲いたクロッカスの花クロッカスアヤメ科クロッカス属別名:ハナサフラン(花さふらん)花期:春花の形は,秋に咲くサフランによく似ている。しかし,サフランは紫の花だけで、クロッカスは ... » more

土いじりの記録と植物メモアネモネ
アネモネ 科目キンポウゲ科アネモネ属草丈15〜50cm原産地地中海沿岸植物分類耐寒性球根植物開花時期2〜5月日照日当たりを好む水極端な乾燥を嫌う耐暑性無耐寒性強増やし方分球注意点冬の寒さに当てないと ... » more
テーマ 地植 基本データ アネモネ

連休に入りましたね 休みになったら沢山の写真をUPしようと思いつつ、、、掃除やら頭痛やらもう2日目が終わろうとしています今日は天気も暑すぎずちょうどいい気温ですそれでも娘は友達と遊びから帰ってきたとき ... » more

アネモネ&ラナンキュラス♪おまけのクリロー 今週は暖かい日が多くてツルの誘引も気を抜けません娘の服装も半袖の上にパーカーを着せたり。。でも夜はちょっと寒かったりで難しいです今週の報告の1番目はアネモネとラナンキュラス球根購入時の写真よ ... » more

花・はなたまごアネモネA
アネモネA あちこちに植えた・・・というより、埋めたアネモネが「あら!こんなところに!」と頭をだしています。そして、咲きました去年と同じ場所からは同じ花が「今年もこんにちは」ヒヤシンス ... » more

アネモネ 経過記録  引き続き撮りおいた写真の紹介10月24日に植えつけたアネモネ花首が上がってきてからの様子です↑2月13日↑2月26日 ... » more
テーマ 脇役じゃ嫌よ アネモネ

花・はなたまごアネモネ
アネモネ 土から頭をもたげた頃急に雪。寒さと雪に耐えた、アネモネ1号色があせた感じなのは、寒さのせい仕方ないかな庭や鉢のあちこちにアネモネを埋めた(植えたというより、雑に埋めた)ので、「え?」ってとこから ... » more

冬の花見っけ  まだまだ寒い冬の日にアネモネの花が咲いたもう明日は立春。まだまだ寒い日が続いているけど、着実に春が来ている。ボク、庭に咲いたアネモネの花を見つけたんだ。ちょっと自慢。藍色のアネモネアネモネキン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 16:33

「アネモネ」のブログ関連商品

» 「アネモネ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る