誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    直感

直感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「直感」のブログを一覧表示!「直感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「直感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「直感」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

◎こころの冷えもやわらげる施療師(セラピスト)であってほしい明日は、重陽の節句。この時期になると、この言葉を思い出します。決してカラダだけに目をやってはいけない。カラダの冷えと同時に、こころの ... » more
テーマ 健康サイエンス 体験談 直感

今日は、こんな方とお会いしました。川瀬さん・・・私はいまだ身体の問題を抱えていますが、あらゆる問題が、命の炎を消しにかかってくるが、そんなとき「消された方が楽だと思う。だけどそんな力に ... » more
テーマ 体験談 生きるヒント 直感

当たり前と思うようなことでも・・・毎朝、目が覚めたときに「もう朝か〜、起きるとするか・・・」なんて思ってはいけません。朝、目が覚め起きたときはいつも『今日も生きてた』と思ってください。 ... » more
テーマ 生きるヒント 直感

■お知らせみなさん、今日はお問合せやご予約ありがとうございました。毎日、朝から晩まで一人でも多くの方とお会いするために訪問施療をしていると私の方がいつも心を洗われ、勇気付けられてパワーをもらっています。み ... » more
テーマ 再精体温熱療法 生きるヒント 直感

この世は “単純、明快、矛盾なし” この世の中、本当は小難しいことを言ったって仕方がないのです。 “単純、明快、矛盾なし”に尽きます。つまり、食べてウンチして寝る、という永遠不変の循環システムの世界ですから。「うそつくなよ。 ... » more
テーマ ガンばる 生きるヒント 直感

虹色のカルテ  aiocre好奇心と経験
人は、「好奇心」に溢れている。好奇心から生まれてくるものは、「経験」です。その好奇心をくすぐる分野として、精神世界やスピリチュアル世界が挙げられる。そして、精神世界やスピリチュアル世界は、人が最も興味溢れる分野といえ ... » more
テーマ 直感

今夜は月に一度の癒してナイトの日2009年1月から始まった講座、丸2年が過ぎました。昨日、書いたしんちゃんハウスの講座は2009年5月から開始。ベビーマッサージを勉強して、チャイルドボディセラ ... » more

日々繰り返される「選択と決断」 とある情報によれば、人は一日に12,000回の----------------------------選択と決断をするのだそうだ。うそかほんとか数えたこともないので何とも言い難いが朝起きることから始まって寝る ... » more
テーマ 選択 決断

すべては愛だったんだ。すべては愛だったんだ。目に写るもの手に触れるもの聞こえてくるもの香りあじわうものこころに響くものいいことと感じることも。悪いこ ... » more

違和感を感じたらその真偽を問わず、自分の直感を疑わず体が発するシグナルを信じ受けとめることが重要ですね。違和感は、何かが自分と、自然と、すなわち宇宙の秩序と調和していないことを体の中にある宇宙の知性が教え ... » more
テーマ 直感

チャンスをつかもう!!・・チャンスの神様は、前髪しかありません・・多くの人は、チャンスをつかまえることが出来ない。失敗をおそれている!?今まで、多くのことにだまされたりしているから、冒険が出来ない!?でも、気づいて欲 ... » more
テーマ 成功 チャンスの神様 直感

どんな体験なんじゃい珍しく、右ほっぺの上の方目のすぐ下近くがかさついてる顔を触って、かさついた記憶がない感じなんだよなぁこんなこと書いたら、誰かにムカつかれるかも・・・(りょうことか・・・あれっ、ごめ〜ん)おとと ... » more

新年早々、ここには書けない事も含めて痛い事が続いた おまけに 数が揃っていた好きな器が、二個続けて割れた 隙だって言うだけじゃなく、実によく使う器だった 昔は、物が壊れると不吉な予感のように言われた頃もあった ... » more

時は、容赦なく流れて決して・・・待ってくれることもなく今の時間を世間では新年というもののようです。それにつけても、義母は偉かったそして、彼女に残念だったねこんな嫁さんしか来なくて、ゴメンね ... » more
テーマ 心と身体 直感

あなたを成長させるためにすべての事は用意されていますあなたの力を発揮させるためにすべての事は用意されていますあなたは愛されていると気付かせるためにすべての事は用意されていますあ ... » more

このままでいいんですねこのままで。わがままでいいんですね我がままで。私の想像上の誰かと比べたり私の想像上の誰かを気にしたりしなくていいんですね。もう今ここにいない何かにおび ... » more
テーマ 想い 直感

ビートたけしというより、映画監督の北野武の存在の方が大きくなってきているたけしさん。バイク事故で、顔面麻痺になった時の話。医者から、ある手術を勧められたが、たけしさんは最後まで拒否して、手術を受けなかった。なぜか?オレの直感がこの手術を受け ... » more
テーマ 映画監督 北野 武 直感  コメント(1)

「「脳は直感している-----直感力を鍛える7つの方法」佐々木正悟(祥伝社)」を読みました! 「脳は直感している-----直感力を鍛える7つの方法」佐々木正悟著(祥伝社)を読みました。佐々木正悟(ささきしょうご)さんは、1973年旭川市生まれの心理学研究者。本の目次は、以下のとおり。まえがき第1章 ... » more
テーマ 人間 直感

何かが生まれる前には陣痛が必要かもしれない。殻を破るために今より大きくなる為に。 ... » more
テーマ 直感

magnoria私って天才(巫女)?!
ミッフィー→ディック・ブルーナ→大佛次郎→村上光彦→長崎・佐世保→オランダ→牛→ハイジ→村上光彦と、ミッフィーと偉い先生の言われた一言でこれだけこじつけられる私って何者?このデタラメ論、けれどこれはきっとベルグソンの言う哲学的直感なのかも? ... » more
テーマ 読書 森茉莉 直感

もうこれ以上ーー動けない、なんだかわからないけどーーーしんどい。そんな時、「あんたの”ものさし”変えたら〜!」「あんたの”ものさし”あんたに合ってないよぉー!」って声が ... » more

もしも神様がいるとしたら、いまわたしに起こっているすべての問題はまさにわたしのために与えられたもの。この問題に立ち向かうためにいまここにいるんだー。神様だっ ... » more

magnoria直感は科学に優先す
昨日の「プロフェッショナル」でイチローが自分の愛用するバットに出逢った時、握ったその瞬間「こいつと結婚する」と思ったと言っていた。私はそれだけ研ぎ澄まされた自分の感触を持ちそれを信じることが出来るというのは、やはりイチローが真剣勝負で生きて ... » more
テーマ 科学 学問 直感

magnoria野ざらし
私は時々自分が無謀なことをしているように思うし、無謀だと忠告してくれている方もいらっしゃるように思う。私は今、退職した方達や専業主婦や公務員という方達と一緒にのんびりとした生活をしている。引きこもり経験があるし、だから温室育ちのように思われ ... » more

”迷路”ってなんであるんかなぁ。わざわざ作ってまでも。きっとー、平坦な道ではもの足りない。真っ直ぐで見通しついたらつまらない。もしも、迷路に迷い込んだら、しゃがみ込んだ ... » more

・・どうしてわかってくれないん?・・・こうしてほしいのになぁ。・・・・・。どうしても人に期待ばかりしている私。でもね。違うんだ。期待していいとしたらーーー、 ... » more

magnoria百聞は一見に如かず
今朝、言葉って何だろう、ということを考えていた。私はその人の話している言葉よりも、その人の顔・表情などを見て「ああこの人は信用できるな」ということを判断している。私はつい最近までほとんど言葉がしゃべれなかったし、本も気になった断片的な部分し ... » more
テーマ 自閉症 言葉 直感

立ち止まってばかり。悩んでいるフリをしているばかり。わたしに足りないものは”信じるチカラ”ダイジョウブ!!”想い”通りになっていく・・・。それは自然の節 ... » more

どうしていいのかわかんなかった。生きるヒントみたいなもの欲しかった。きっと答えは自分のなかにあるはず。手さぐりで見つけたものは”欠点” ... » more
テーマ 希望 直感

人は普段、能力の数十パーセントしか使ってないらしい。自分の為っだったらぜったい!!”面倒くさくってできない”ことを自分以外の誰か?の為なら”嬉々として”やっ ... » more
テーマ ありふれた毎日だけど 直感

 

最終更新日: 2016/11/23 16:28

「直感」のブログ関連商品

» 「直感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る