誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    10ヶ月

10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「10ヶ月」のブログを一覧表示!「10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ちょっと一息・・・ 暖かいから、喉が渇いてさ。”チューチュー””ゴクゴク””プハァー!” ... » more
テーマ 10ヶ月

頼りになるワン ベビーが泣き止む魔法のCMって赤ちゃんによってそれぞれ違うのだろうか???以前何かの番組で、竹本ピアノのCMを流すと子供がどういう反応を示すかという実験をしていて、赤ちゃんを一室にたくさん集め、思い思いに遊ばせる中、突然 ... » more
テーマ 育児 10ヶ月

10ヶ月児恐るべし! 10ヶ月に入ってからLyricaの成長が著しい!!まず、大人の言葉を必死に真似ようとする。こないだ、ワタシが「寒くない?大丈夫??」って聞いたら、なんと、「ダイジョーブ」って答えたよ(笑)。”いないいないばあ” ... » more

初春の名物 兵庫県南部では有名な”いかなごのくぎ煮”いかなごとは、明石・淡路近海で取れる小さなお魚で、毎年この時期に初物が取れると、大抵どこのお家でも炊いているはず。炊き上がりが錆びた釘のようだから”くぎ煮”って言われるようになった ... » more

神戸にドーナツのお店 その2 阪急三ノ宮駅西口に"miel"(ミエル)っていうドーナツ屋さんが出来てて、なんとこちら、油で揚げてないドーナツなのだ。プレーンをはじめ8種類。生地を焼いているから形はドーナツだけど味はマフィンとかベビーカステラに近いかも ... » more
テーマ お店 10ヶ月

天敵 なぜかハンバーガーのぬいぐるみを異常に怖がるLyricaさん。そのぎょろ目がいけないのか、噛み付かれそうな牙がいやなのか、近くに持っていっただけで泣きながらワタシにしがみついてくる。これ、バンズとか具材が1つずつマジック ... » more
テーマ 育児 10ヶ月

やられたっ!! 夕飯の時間に御飯をよそおうとしたらビックリ!給水予約しておいた炊飯器の蓋を知らない間に開けられてたのだ!蓋が開いたまま炊飯を続けた炊飯器さん。上がカチカチ下はほんのり芯の残ったゴハンが完成! ... » more
テーマ 離乳食 10ヶ月

ユザワヤ 今日はかなり長時間"ユザワヤ"に滞在。実はある計画があって、材料集めに奔走しているのだ。内容は、近いうちにまた告知しま〜す”ツカレタ・・・””ネムイ・・・””オナカスイタ・・・” ... » more

ぽかぽか陽気に誘われて 今日はお買い物の用事もあったので、散歩も兼ねて三ノ宮へ。MUJICAFEでお友達と待ち合わせしていたので、空いた時間で無印のプレイルームで遊ぶことに。ワタシ達より先におばあちゃんと孫のボクが遊んでいて、Lyricaは ... » more

10ヶ月突破! 今日でLyricaさん10ヶ月目を迎えたもうベビーチェアでじっとして食べてくれる事もなくなり、日々転倒・衝突・落下の危険と格闘中・・・。大変ですが、楽しい日々です。この調子だとあっという間に一 ... » more

風邪引いてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 今日のお昼から、なんだか咳をしているなーって思ってたけど、機嫌が良さそうだったので、予定にしていたスリングを教えにminaと二人で行った。無事、スリングを教えることが出来て帰ってきて、 ... » more

甘えん坊 今までは、そこらへんに寝かしたり座らせたりするだけで、おとなしくしてくれたのに、最近は、ママの膝の上でないと気がすまないらしいmina の隣にいるのに、なんで膝の上がいいの{%exquesmark ... » more

お友達が来てくれました\(o⌒∇⌒o)/ 今日は、総勢6組のお友達が遊びに来てくれました。メンバーは、けいたんくんももんがちゃんつばさくんしゆ ... » more
テーマ ako組 育児 10ヶ月  コメント(13)

フォーク大好き♪ ママの湿疹は、ようやく治ってきました。ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。薬を飲んだのは、一日だけ。。。飲みたいけど、すぐおっぱいを欲しがるので、結局、飲めず。。。タイミングが合わない{%gakk ... » more
テーマ 育児 離乳食後期 10ヶ月  コメント(13)

じんましん、再発!! 昨日の夜から、又、痒くなり始めた蕁麻疹。痒いと我慢が足りないのか、すぐ掻いてしまう3日間、お薬が出ていたけど、1日分しか飲まなかったのが原因かな?!今日から2日間、mina のためにも飲も ... » more
テーマ 育児 ママの事 10ヶ月  コメント(15)

髪の毛切りました。 昨日、パパばあばにminaの髪の毛を切ってもらいました。切って貰っている間、ママは皮膚科に行ってました。帰ったら、minaの髪の毛が短くなっていたけど、めっちゃ可愛かった本当は ... » more
テーマ 育児 ママの事 10ヶ月  コメント(12)

じんましん 一昨日からママは蕁麻疹で苦しんでいる手足、胸、首、頭、耳の裏、ほとんど、体中に蕁麻疹が出来てしまった。おかげで、夜中は、授乳の度にかゆみが増す。皮膚科で塗り薬を貰ったが、全然、効 ... » more
テーマ ママの事 10ヶ月  コメント(15)

離乳食の下準備【後期食】〜かたがゆ・牛赤身ひき肉・ゆで大豆・大根・にんじん・じゃがいも〜 <かたがゆの冷凍保存>米1カップをといで水4カップを加えて炊飯器で炊く。炊き上がったら、蒸らして、ボールなどに入れて冷ます。冷めたら、小分けパック50mlに入れて冷凍する。※ラップに50gずつ分け ... » more
テーマ 育児 離乳食後期 10ヶ月  コメント(5)

お宅訪問 今日は、けいたんのお家に遊びに行った。この前は電車で行ったけど、今日は車で行ったので楽チンでしたお昼ご飯はマイカルですませた。けいたんとは5日ぶり ... » more
テーマ ako組 育児 10ヶ月  コメント(9)

お豆腐♪ 昨日の夜、パパのお友達が見えて、京都の有名なお豆腐を持ってきてくれた。早速、mina の離乳食に変身した・黒ゴマご飯・豆腐の野菜あんかけ・バナナホットケーキ・ ... » more

ずーと家の中!! 今日はパパが会社のゴルフに行っているので、一日中引きこもり( ̄_ ̄|||) 外はとっても晴れているのに、私たちは何もすることなく一日が過ぎていく。。。朝から張り切って離乳食を作った。・きな粉ご ... » more
テーマ 育児 離乳食後期 10ヶ月  コメント(11)

やっと後期食煤i; ̄□ ̄A 今日から後期食に突入!!後期食にした理由は、おかゆを食べない。柔らかいものを食べるとベーって出して遊ぶ。最近、よく口をパクパ ... » more
テーマ 育児 離乳食後期 10ヶ月  コメント(9)

遊びにきてくれました!! 昨日、お友達が遊びにきてくれました。ほんと、遠い所からありがとうございました。13時からエレベーターの点検作業に入るため、それまでに来てもらった。友達がくるまで、あっ、あそこ汚いから掃除しよー{%bu ... » more
テーマ ako組 育児 10ヶ月  コメント(7)

今日で10ヶ月 今日で10ヶ月になりました。ゴールデンウィーク明けからすくすく成長した mina寝返り出来ない、お座りふらふらで、一時はどうなるかと心配していたが本当に良かった毎度お ... » more

Pitt と ゆくあんよが上手♪♪♪
あんよが上手♪♪♪ 歩きました!!5歩、5歩、ゴホ、ごほもぉぉぉ!!でもママは見れなかったのよ珍しく早く帰ってきたパパの前で歩いたんだよね・・・・そのときお風呂に入っていたママは、『ゆく、すごいなぁ、すごーい!』というパパの絶叫 ... » more
テーマ 10ヶ月  コメント(6)

Pitt と ゆくおくればせながら・・・
おくればせながら・・・ 思えば公園デビューってしてなかった・・・ご近所友達はもういるし、Pittの散歩で毎日外にでるから”わざわざもう1回外出する”って考えたことなかったんだよねだから悲しくも、保育園で連れて行ってもらったのが初めてでした・ ... » more
テーマ 10ヶ月  コメント(2)

Pitt と ゆく面接
面接 3月に慣らし保育園に通ったおかげで、4月からの生活がなんとなくイメージわいてきました朝の準備もなんとなくコツがわかってきたママ、ゆくの朝ごはんは”大人と一緒”のメニューにしていますサンドイッチ、ホットケーキ、フレンチ ... » more
テーマ 10ヶ月  コメント(5)

Pitt と ゆく強い味方☆
強い味方☆ タッチしてから1ヶ月以上たったけど、屈伸運動までするのに、なかなか足が前にでません(?−?)そんなとき、お隣のそうちゃんママから必殺アイテムを伝授!『ボタン押すと音楽がなるのねん♪』ボタン ... » more
テーマ 10ヶ月  コメント(6)

Pitt と ゆくお気に入り 〜遊び編〜
お気に入り 〜遊び編〜 ゆくのお気に入りのポイント☆・音がでる・ぐるぐる回る・ママがびっくりする「指でぐるぐる〜」「おとなしいなぁ・・・・と思ったらやっぱり」「ブロックを両手にもってカチカ ... » more
テーマ 10ヶ月  コメント(4)

Pitt と ゆくイメージチェンジ☆
イメージチェンジ☆ お気づきの方はかなりゆくぽん通!!!そうです、3月4日に髪を切りました!前々号のイチゴバトルではすでにカット済の状態ですあのトレードマークの”くるりんもみあげ”をとうとう切ってしまいました耳に当たるところをひっか ... » more
テーマ 10ヶ月  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/23 16:26

「10ヶ月」のブログ関連商品

» 「10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る