誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    10ヶ月

10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「10ヶ月」のブログを一覧表示!「10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まめままのブログ突発性発疹
突発性発疹 3日ほど高熱を出し、解熱後発疹する。その他の主な症状は、食欲不振、鼻炎など。生後初めての高熱に多く、好発年齢は0〜2歳で成人からの飛沫感染が多い。・・そのまんまだ!あかりもご多分 ... » more
テーマ 10ヶ月

まめままのブログ耳鼻科
耳鼻科 あかりが最近よく耳を触るので気になって診てもらった。心配していた中耳炎ではなくて耳の奥にビッグな耳垢が詰まっておりました。家庭ではとりきれないので、また気になる素振りをみせたら受診するように、とのこと。 ... » more
テーマ 10ヶ月

まめままのブログあーん
あーん なんと、あかりちゃん自分のおせんべいをママに食べさせてくれます(*^^*)♪ ... » more
テーマ 10ヶ月

まめままのブログ乳歯
乳歯 あかり上の前歯も生えてきた(^^) ... » more
テーマ 10ヶ月

タケロク一歩二歩と
一歩二歩と 何もないところで自力で立てるようになってきたなあと思っていたら、一歩二歩と小さく足が前に出るようにそして、お昼寝などは低いコンビラックを使っているのですが、気づくと下におりて遊んでいました。だんだん自分で自 ... » more
テーマ 10ヶ月

タケロク力持ち
力持ち おもちゃを何でもTV台の上に持ち上げるようになりましたまだ持ち上げて置くのは大変なのに、背伸びしながらでも強引にするのでTV台は傷だらけ… ... » more
テーマ 10ヶ月

タケロク公園
公園 お天気のいい日曜日、3人で近くの公園へ行ってきました私とひろくんは近所のパン屋さんのパンでランチ。タケはお菓子で。芝生の上をハイハイでどこまでも進み、全身芝生だらけ…すごく楽しかったみたいで、帰りのベビ ... » more
テーマ 10ヶ月

やっとブログにたどり着いた〜って感じです。洗濯と紫音を寝かせることで手がいっぱいで、パソコンに向ってゆっくりなんてできないです・・・・。礼人と舞人は8時には、就寝なので楽なんだけど、紫音が・・・。子供たちの現在。礼人 ... » more
テーマ 10ヶ月

NABEchan最近のご飯
日曜日の朝は初めてパンをそのまま食べました。パンとかおせんべいとかは自分で口まで持っていって食べるようになりましたたまごボーロとか小さいのはつまむけど口まで持っていけなくて犬食いしてたのにボーロもちゃんと ... » more
テーマ 育児 ご飯 10ヶ月

NABEchan節句の写真
節句の写真 おまたせ〜週末にお節句に撮った写真を取りに行ってきました!サービス精神旺盛でシャッターを押す時は全て声を出して笑ってましたので凛々しい顔の写真がありませんが・・・なかなかよく撮れてます。 ... » more

NABEchan児童館で
児童館で 児童館では0歳児のクラスに通ってます。でも、0歳児といっても2ヶ月くらいの子から1歳前の子までいるので、マットの上でゴロゴロ組とおもちゃでゴニョゴニョ組とホールでヨチヨチ組って感じです。最近よっぷもハイハイができるようになったの ... » more

NABEchanつかまり立ち
つかまり立ち 今朝は、テーブルにしがみついて、むむむむむ〜〜〜っと一人で立っちしました。すぐにドテッと座りましたけど。もう一度立つかと思って動画動画とカメラをかまえましたがしませんでした。ここのところ一気にいろんなことをや ... » more

NABEchan乳離れしたかな?
我が家に帰ってきましたー。岩手に言ってる間にいろいろ成長しちゃいました。ぴっぷも見ない間の成長についていくのが大変です。ハイハイするようになったので「こんなところにも手が届いちゃうのか」「お ... » more
テーマ 育児 10ヶ月

NABEchanハイハイ
ハイハイ 今まで手だけはハイハイをやる気満々だったけど足が出なくてすぐにべたっとなっていたのが、やっとハイハイができるようになりました\(^_^)/ハイスピードで前進できるようになりたいです。これでムッチリからスリムへの道が開けまし ... » more
テーマ 育児 10ヶ月

NABEchanばあばの魔法の箱
ばあばの魔法の箱 毎食後にばあばが美味しいデザートを作ってくれるので、冷凍庫を開ける度に目を輝かせてそちらを見るよっぷ。美味しいものが出てくる魔法の箱です。こちらに来てますます食欲が増しているような…次の1口を要求する雄叫びが怖いほどの激し ... » more
テーマ 育児 10ヶ月

NABEchanシャボン玉
シャボン玉 ばあばのお庭でシャボン玉しました〜。寝起きで反応イマイチだったけど初シャボンでした。昨日このシャボン玉を買いに片道30分のホームセンターまで歩いたんだが、こっちはみんな車で移動のせいかベビーカーを押して歩いている人なん ... » more
テーマ 育児 10ヶ月

NABEchan新幹線で
新幹線で 遅めのゴールデンウィーク。ぴっぷに東京まで送ってもらい2人で岩手に向かってまーす。今回も車内でおりこうさんです。 ... » more

NABEchan寝相
寝相 フエ〜ンというので覗きに行ったらこんな格好で寝てました。一緒に寝ているのはBIGポー。(ポーのポーはポークのポー。小さいのもいるからこっちはBIGポー)よく寝るようになったら寝相が激しくなりました。戻ってくる間の数秒でに ... » more

NABEchan10ヶ月
10ヶ月 よっぷも5月7日で10ヶ月になりました今日は9,10ヶ月検診に行ってきました。身長72cm体重10.1kg頭囲46.5cm胸囲49.3cmでした。やせている、ふつう、ふとっているでは ... » more
テーマ 育児 10ヶ月

NABEchan最大の試練
ミクシィのお友達が紹介していたネンネのトレーニングの本を図書館で借りて読んでみました。ネンネの時間になったらお部屋で一人でネンネができるようにする本です。よっぷも寝るときは必ず抱っこしないと寝なかったし、最近では寝たと思って ... » more

NABEchanワンコとボク
ワンコとボク そうそう、ぴっぷの実家ではKOUMEというワンコを飼っています。今までは全く興味がなかったよっぷですが、今回は興味津々。得意のムシリでKOUMEにつかみかかり、毛がごっそり抜けてました。と思ったら次は、得意の噛み付きでKOU ... » more

NABEchanこどもの日
こどもの日 4日はぴっぷが休日出勤だったので仕事が終わったところで迎えに行ってその足でぴっぷの実家へGO。5日はこどもの日ということで、例のイベントの日です。写真撮影。混んでいるかもということで珍しく午前中か ... » more

国産主義 もう大人と同じ、1日3食+おやつをしっかり食べるLyricaさん。手作りのおやつは、子供の心の栄養にもなるというので、Lyricaにも出来るだけ”お手製&安心おやつ”を与えたい。今日は、国産小麦を使用したホットケーキミッ ... » more

トマトアレルギー!? 離乳食でトマトを食べると、口の周りが真っ赤になって、少しただれた様になってしまうみたい・・・。一番最初は、湯煎&皮むきしたのを卵の黄身と和えていたので、黄身を疑ってたんだけど、一週間後にほうれん草とトマトをバターで炒めた ... » more

The Sunday 日曜日はこうでなくっちゃ〜今日は、珍しくLyricaが午前中にたくさんお昼寝してくれたので3人ともリフレッシュ目覚めた後はみんなお腹ぺこぺこで、ピーコックで食材を調達し、近くの ... » more

脱人見知り! 思えば4ヶ月からの長い道のり・・・。11ヶ月目前にして、人見知りからの脱却に成功した様子のLyrica。今まで知らない人に声を掛けられたりあやされると、100%泣いていたのがウソのよう。いまでは、自分から知らない人にも笑 ... » more

大丈夫の次は。 少しづつ言葉を覚えていくLyricaさん。最近話せるようになった言葉は、”ハイ!”と”バイバ〜イ”と”イタタタタっ!”かな。"○○○リリカさん!"とフルネームで呼びかけると、”ハイっ”と挙手してくれるようになり、 ... » more

春ですから・・・ @お花見グッズを揃えていってます。こちらヘリオス社の魔法瓶”サーモバード”。http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1160906/Lyricaは、箱から開けた瞬間少しビビッていたけど、 ... » more

変貌 神戸BALにまたもベビーのお店が出来まして。HAKKA KIDSで早速お買い物してきたよ。カワイイきのこのマットと、店で遊んで見せたら面白いくらいLyricaが喰いついた、パペット付きの絵本。しかし10うん年前は ... » more
テーマ お店 10ヶ月

picnic on picnic 再度(フタタビ)公園にやってきました。”宴の後・・・”昨日はお天気が良かったのでお義母さんを誘って、ケンタとmielのドーナツで即席ピクニック!北野から車で10分位で来れるのでここの公園ダイスキなんだ〜。”場所 ... » more
テーマ 10ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/23 16:26

「10ヶ月」のブログ関連商品

» 「10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る