誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    10ヶ月

10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「10ヶ月」のブログを一覧表示!「10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こなみのゆる育児日記10ヶ月の記録。
10ヶ月の記録。 あったかくなってきましたね〜。もう春ですね。そんなに大したことない花粉症もちの私も、今年はしっかり症状が出てます。つらいです。さて、息子は今10ヶ月の後半になっています。ていうか、もうすぐ11ヶ月じゃん…速いな…。今こんな感 ... » more
テーマ 10ヶ月

++ Notting Hill ++水族館
水族館 今日は家族3人で水族館に行ってきました前に行ったときよりも魚に興味が出てきたのかキョロキョロと魚を目で追ってました・・・が、結局一番興奮していたの ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++ワッフル
ワッフル 自分の誕生日プレゼントに買ったこれを久々に使いましたBabyでも食べれるものをと思いホットケーキミックス、牛乳、ヨーグルトを混ぜてワッフルにしてみました ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++引き出し遊び
引き出し遊び 最近は一人で遊んでくれる時間がほんとに長くなりましたただ・・・いたずら(本人はただ遊んでるだけ)が大好きです引き出しという引き出しから物をすべてだしてしまいます開けるのを阻止するのはとっても大変なんで触ってもいいよう ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++歯磨き
最初はおとなしく磨かせてくれていたBabyですがだんだんとさせてくれなくなりました歯ブラシは自分で持ちたいのか私には渡してくれずほとんど磨けない状態になってました{%うーん…(シクシク) ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++またうつる
Babyの風邪がまたもやだんなさんにうつってしまいました一番近くで接している私は毎回平気なんですけどね・・・「またうつったのぉ?」なんて他人事だったんですが今度はだんなさんの風邪が私にうつりました ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++下の歯三本目
しきりに舌で歯茎を触っていると思いきや・・・下の歯の3本目が生えてきてました一番最初に下の前歯2本が同時に生えて以来1本ずつ生えてきてます今はまだ ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++復活
朝、遅くまで寝ているので、てっきりまだ調子が悪いと思いきや・・・絶好調なBabyになってました熱もすっかり下がり、いつも通りのおてんばBaby復活ですいや ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++高熱
高熱 いつもは朝、ご機嫌のBabyですが今日は朝から機嫌が悪く、しかも体が熱い熱を測ったら38度近くもありました時間が経つにつれ熱が上がってきたので病院へ生まれて初めての高熱です{%汗(チ ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

今日はBabyとチョコを買いに行っていたので覚えたたての「ちょーだい&どうぞ」でパパにチョコを渡してもらいました今年のバレンタインデーはまだBabyから渡すことはムリかと思ってましたができ ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++6年
今日でブログを始めて6年経ったみたいです6年後の今の自分、想像できなかったなぁ。Babyは着々と言葉を理解しだして、「ちょうだい」というと持っているものを渡してくれるようになりました ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++克服
引き出しを怖がっていたBabyですが、いつのまにか克服し、中身を全部出すという遊びを覚えてしまいました1つずつ出しては捨てる…を繰り返してます ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++誕生日
誕生日 今日は私の何回目?かの誕生日でした特に特別なことはしてないですがよく母が作ってくれたクッキーを自分のために作りました今回2回目ですが、いつかは娘に作ってあげようと思ってま ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++おふろにどぼん
おふろにどぼん つかまり立ちが大好きなBaby、お風呂の中でももちろんつかまり立ちをしてますかなり安定もしてきてるし、お風呂の中だし・・・と気を抜いて支えていた手を離した隙に・・・お湯の中にどぼ ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++こわがり屋さん
こわがり屋さん 今日は少しだけ豆まきをしてみましたが・・・Babyはわかってただろうか???Babyの性格がだいぶわかってきましたが最近こわがりなことがわかりました。お風呂に浮かべた洗面器、触って自分のほうによってくると私に抱き ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++バイバイ
少しずつ言葉に反応してジェスチャーをしますがやっとバイバイができるようになりました教えてもいない「もしもし」はいつの間にかできるようになっていたのにバイバイは教えてもなかなかしてくれませんでした。 ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++四本目
上の歯の4本目が生えてきました。下の歯は2本から増えてませんが上ばかり増えてますなかなか口の中が見えないので、だいぶ歯が出てきてから気づきます{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco% ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

++ Notting Hill ++久しぶりの測定
離乳食をいっぱい食べてるし、お腹がぽんぽこりんになってるので、ぶくぶく太ってるのではと心配でしたが、思ったほど増えてなかったです。体重:8245g身長:69.8cmにほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 日記 育児 10ヶ月

ラテ君とソイ君の世界10ヶ月☆ソイ
10ヶ月☆ソイ この前市の集団健診に行ってきました。今回は早めに行き、早く帰ろう大作戦 朝から発熱のソイでしたが、この日を逃すと次の健診日には行けないので、だいぶ先になっちゃいそうだったので、いって来ました。早く行ったので、6 ... » more

ソイ☆6月12日 朝食 今日は朝から♪( ´▽`)蒸パン☆粉を牛乳で混ぜるだけv(^_^v)♪チーズほうれん草味コレを2つ美味しそうに食べてました☆ ... » more

ソイ☆6月11日 離乳食 今日の夕食☆*ご飯*クリーム煮(白菜,ほうれん草,ブロッコリー,ツナ)*お焼き(じゃが芋,人参,チーズ)ラテの時の離乳食の記事を見て…おやきだ って(*^o^*)手掴みで食べれるし☆ソイも気に入って食べ ... » more

さくらちゃんに会えた日入籍
確定書が届いたのが土曜日だったので、次の月曜日にとうさんが用意していた生母さんとうちの戸籍謄本を持って市役所に行って手続きをした。うちの苗字で国保の保険証も発行してもらえた。4時間かかった。 ... » more
テーマ 子供 特別養子 10ヶ月

さくらちゃんに会えた日確定
最後の家庭訪問から3ヶ月弱、審判書が出てから3週間してついに確定書が届いた。お祝いにケーキを注文して、鯛の塩焼きに赤飯を炊いた。ケーキにはお誕生日おめでとうと氏名を書いてもらった。写真を撮った一瞬後にはさくらちゃんが手を出したので何とか1枚 ... » more
テーマ 子供 特別養子 10ヶ月

さくらちゃんに会えた日確定書
審判書が出てから2週間で確定書が出るものと思っていたらなかなか来なかった。審判書が出て、郵便代を裁判所に持って行ってから、生母さんに審判書が送られて、受け取りが来てから2週間してから、裁判長が確定して、書記官が確定書を書いて郵送されてくるら ... » more
テーマ 子供 特別養子 10ヶ月

さくらちゃんに会えた日はじめの一歩
さくらちゃんがついに一人で歩いた。おめでとうさくらちゃん。 ... » more
テーマ 子供 育児 10ヶ月

さくらちゃんに会えた日美味しい顔
さくらちゃんがご飯を食べながら美味しそうににこっとするので、かわいいかわいいと言っていたら、美味しいねえと言う度に眼を細めて美味しい顔をするようになった。すごく美味しそうでかわいい。 ... » more
テーマ 子供 育児 10ヶ月

さくらちゃんに会えた日実家へ
2日は朝から快晴だった。まずとうさんの方のお祖父ちゃんに会いに行ってからかあさんの実家に向かった。途中で2箇所道路の閉鎖があって時間がかかった。さくらちゃんはほとんど寝ていた。夕食はレストランで食べた。ミルクとグレイン、うどん、鯛のアラ煮、 ... » more
テーマ 子供 育児 10ヶ月

さくらちゃんに会えた日大雪のお正月
さくらちゃんはまだお餅は食べれないし、大人もかあさんの実家で食べるはずだったので普通の朝ごはんを食べた。かまぼこの詰め合わせをお歳暮にいただいていたのでそれを焼いて細く切ったのを手に持って食べた。一緒に初詣に行くはずだったとうさんは ... » more
テーマ 子供 育児 10ヶ月

さくらちゃんに会えた日大晦日
とうさんはお仕事だったので、かあさんとお祖母ちゃんと3人で年越しになった。お正月にはかあさんの実家に帰る予定なのでおせち料理も作らずのんびりできた。お祖母ちゃんがテレビを付けたら、今年生まれの動物の赤ちゃんシリーズをしていた。かわいい、かわ ... » more
テーマ 子供 育児 10ヶ月

ジャンプスーツを着てストローラーに乗ってお祖母ちゃんと一緒にお散歩に出かけた。神社とお寺と墓所に行って、山に登った。おばあちゃんは足が悪いので山に登るのは無理だろうと思っていたけれど、ストローラーを杖代わりに登れた。山の上からはお城と海が良 ... » more
テーマ 子供 育児 10ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/23 16:26

「10ヶ月」のブログ関連商品

» 「10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る