誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    氷室

氷室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「氷室」のブログを一覧表示!「氷室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「氷室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「氷室」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

にゃんにゃんにゃんのネコの日ですね。ネコと言えば、三陸のおばちゃんたちの手作り編んだもんだら!第一弾の三陸の海の幸たわしもすごい人気だったけど、第二弾の「にゃんだもんだら&あなごシスターズ」もステキですよ。http://ww ... » more
テーマ 櫻川 編んだもんだら 氷室

尾池葉子句集『ふくろふに』共鳴句抽出 尾池さんの句集を読む機会を得た。『ふくろふに』は氏の第一句集(平成26年11月、角川学芸出版編集)である。氏は「氷室」(金久美智子主宰)の副編集長だが、筆者は、その苗字からして、元京大総長の尾池和夫氏のお身内かと思った。そのことは後述する。 ... » more
テーマ 尾池葉子 ふくろふに 氷室

袖ヶ江マスター冬の歳時記・・・・雪には負けず、この時期だからの…・くちこ、牡蠣・・ 石川県も昨年同様大雪になったようです。白山麓の白峰では1mを超える積雪でした。自宅近くもしっかりと積もり、久々の雪かきに汗を流し、体中が痛い状況です。しかし、雪や雪かきも、冬の風物詩と思えばそれほど苦にもならず( ... » more
テーマ 観光 能登 氷室

太陽と雨と埃の中で暑苦しさ
先週はけっこう忙しくて、なかなかブログ書く気にならんかった。今日は天気も良くて、大学に来てコーヒー飲みながら(インスタントだけど)書いてみる。「娘七五三の写真」完全に季節外れだけど、写真だけ撮影。妻が気合 ... » more
テーマ セミナー 日々の雑感。 氷室  コメント(1)

太陽と雨と埃の中でHIMURO
今朝ビッグなニュースが。氷室、BOOWYオンリーでチャリティーライブとな。うおおおおお!!!!2004年のBOOWY vs HIMUROに行ったファンとしては、やや複雑な思いもありますが、今度はBOOWYオンリーで行 ... » more
テーマ 氷室

太陽と雨と埃の中でFACE前に
FACEの準備と学位審査の準備で今日は気合いいれないといけないけど、今日はまる一日大学にいれる日だから、少し現実逃避。「Facebook」岩田先生が語っていた。http://georgebest1969.typepa ... » more
テーマ セミナー 日々の雑感。 氷室

「氷室ライブ」生け贄一人と一緒に氷室ライブ参戦。生け贄さんは今回氷室ライブ初参加の半分無理矢理のご参加。開始前にTシャツを購入してプレゼント。さあ開始。今回は新しいアルバムからの曲が多いから、ノリかた ... » more
テーマ 氷室

今日は学位予備審査だった。こないだアクセプトされた論文で勝負。前に大学院の先生についていって見たときよりも、審査らしい審査で、僕としてはなあなあな感じでなくて良かったと感じた。実際にもらえたコメントも勉強になりました ... » more
テーマ 日々の雑感。 氷室

太陽と雨と埃の中で論文アクセプト
「論文アクセプト」今日、日本小児科学会の英文誌「Pediatrics international」に論文が受理された。うーん、ようやく。海外の雑誌2誌に蹴られていたから、それほどのうれしさはないけど、ほっとした。 ... » more
テーマ 西武ライオンズ 日々の雑感。 氷室  コメント(3)

太陽と雨と埃の中でいろいろ
昨日は久々の輪番当直。さすがに忙しかった。たまにはこういう当直がないとどんどんなまける方向に行きそうだからこういうときこそ勉強しないと、と思うけど、実際にはこういう日には勉強できないしなあ・・・。難しい。でもがんばる ... » more
テーマ 日々の雑感。 氷室  コメント(2)

太陽と雨と埃の中でBORDERLESS
3年半ぶりの氷室のアルバムを発売日に購入。出張先の病院で当直明けで仕事だったから、明るいうちに帰してもらえたので早速アルバムを買って帰りに大音量でかけながら帰ってきた。第一印象。なんだか微妙なアルバム。雑なロック?曲の配列も ... » more
テーマ セミナー 日々の雑感。 氷室

太陽と雨と埃の中で今日は
当直。しかし、学位論文の修正がけっこうあって、できれば落ち着いた当直であることを願うのみ。いまんとこ落ち着いている。修正といっても、頭使うような修正ではなくて大幅に表を追加することだから、時間さえあればできる、はず。 ... » more
テーマ 日々の雑感。 氷室

太陽と雨と埃の中で近況
1週間以上空いてしまった。ちゃんと書かないと。いろいろあったここ1週間くらい。「論文」メインのサブ解析の論文、AMOS(共分散構造分析を行うソフトの名前)でやってたけどうまくいかず、講義に来ていただいた他 ... » more
テーマ 日々の雑感。 氷室

太陽と雨と埃の中で氷室
中学生からの氷室の大大大大ファン。(BOOWY解散後の)明日、久々の氷室のシングル発売なので、ついyoutubeを見てしまったら、一曲全部入ってて、そこで一緒に表示される画像を2時間くらい見入ってしまった。氷室、声は出にくく ... » more
テーマ 氷室

氷室詰めの行事・・・とは関係なく冬の滑り台・・・ちょっと寂しげですが・・・ 東京方面は、雪で大変だったようで・・・少しの雪でも大雪になって、交通も、人も、止まったり、怪我をしたりと・・・金沢は今夜あたりから雪になりそうで、しばらくは降り続くということです。雪と言えば、湯涌温泉(金沢近郊の温泉、竹久夢二が ... » more

mogmogボウイ凡人
1980年代を象徴するバンドといえば皆さんはどんなグループを想像されるでしょうか?私はタイトルでおわかりになるかたもいるかもしれませんがT-BOLANです。とかいって・・・・・・・・。しゃがれ声シンガーといえば嵐、B'Zの稲葉、BO ... » more
テーマ 音楽 ボウイ 氷室

mogmogタワーレコードに行きますか?
タワーレコードに行きますか? 国内に70店舗以上を展開する、日本最大級のCDショップチェーン「タワーレコード」。なのですが・・・実は私はあまり行ったことがありません。まあもともとCDを買うほうではなかったということも作用しているのでしょうけど。そんな私が ... » more
テーマ 鬼束 音楽 氷室

音楽 ときどき ガンダムNO N.Y.
NO N.Y. この曲を初めて聴いたのは中学1年生のとき。文化祭のステージで先輩がバンド演奏していた。それを聴いて、なぜか鳥肌が立ったのをよく憶えている。でも、まだそのときは音楽にはまることはなかった。勉強しているか、ファミコンしてい ... » more
テーマ 音楽 氷室

音楽 ときどき ガンダムSLEEPLESS NGIHT
SLEEPLESS NGIHT 今一番気に入っている曲。それは氷室京介の「SLEEPLESS NIGHT 〜眠れない夜のために〜」アルバム「MELLOW」に入っている。これを聴くと気分がすごく盛り上がる。ん〜、言葉では言い表せない。理屈抜きに今の一番!ア ... » more

音楽 ときどき ガンダムWILD ROMANCE
WILD ROMANCE Wild Romance買いました。SOUL STANDING BY TOURに向けて予習です。★★★★☆ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 16:24

「氷室」のブログ関連商品

» 「氷室」のブログレビュー をもっと探す

「氷室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る