誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大船フラワーセンター

大船フラワーセンター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大船フラワーセンター」のブログを一覧表示!「大船フラワーセンター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大船フラワーセンター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大船フラワーセンター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大船フラワーセンターを訪ねて。 8/18大船にある大船フラワーセンターを訪ねました。JR大船駅で下車し西口へ出て、駅前の道路を藤沢方面へ向かいます。案内図もあるので迷うことはありません。道路沿いに歩いて15分ほどです。「画像をクリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 神奈川散歩 大船フラワーセンター

アラ古希日記一画一言 「シモクレン」
一画一言 「シモクレン」 神奈川県立大船フラワーセンターのエントランスを入って、すぐの辺りに、シモクレンの立派な大木があり、満開の時に遭遇すると、しげしげと、その咲きっぷりに見惚れてしまうほど、見栄えのする木です。 マグノリア・グラシリス、マグノリア・ロ ... » more
テーマ シモクレン 大船フラワーセンター

横浜の翁大船フラワーセンター
大船フラワーセンター 大船フエアワーセンターへ行ってきました。(3/3)(2013年10月31日)温室の花うらべにさんごアナナスふうりんぶっそうげサンデリアーナルエリアグラユキザンスきつねのまご科エルドラド ... » more

横浜の翁大船フラワーセンター
大船フラワーセンター 大船フラワーセンターへ行ってきました。2/32013年10月31日大船駅前の観音様秋咲きのバラハマミライ2008年作出キャンディーピンク2005年作出キャンディールージュ(2006年作出)月光(1 ... » more

横浜の翁大船フラワーセンター
大船フラワーセンター 大船フラワーセンターへ行ってきました。その1/3(2013年10月31日)快晴菊ツルウメモドキ中国アシカマメ科ツワブキフウセンカズラ ... » more

アラ古希日記「1画1言 深山含笑」
「1画1言 深山含笑」 数年前、大船フラワーセンターに行った時、画面のような状態で、花が終わりかけていましたが、ミヤマガンショウ(深山含笑)という名前が印象的でした。 「山の奥で含み笑い」なんて、なかなか達人の境地という感じもあります。 中国原産のモ ... » more

アラ古希日記「1画1言 玉縄桜」
「1画1言 玉縄桜」 「玉縄桜」は、一般的には、まだ馴染の薄い名前ですが、「染井吉野」の実生株から、大船フラワーセンターが「早咲き」向けに選択育成した品種で、花の咲き方や花色は「染井吉野」にそっくりで、花期が2月中下旬から3月中旬と大変早く、気温の低い時期 ... » more
テーマ 早咲桜 玉縄桜 大船フラワーセンター

バラの蔓状に伸びる性質を利用したアーチ型やツリー状の園芸の楽しみ方も良いですね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪芍薬も見事でしたが、バラ園もスゴイです!香りと共に綺麗な花が咲き誇るのが、バラ園です。バラ!バラ!バラ!のオンパレードです♪バラ好 ... » more

純白のバラは、どんな意味があるのかな!? 純白のバラというのは案外少なくて、価値があります!  2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪芍薬も見事でしたが、バラ園もスゴイです!香りと共に綺麗な花が咲き誇るのが、バラ園です。バラ!バラ!バラ!のオンパレードです♪バラ好 ... » more

八重咲きのバラです! 白にピンクが混ざり、ロマンチックな感じのカワイイ!花ですね♪  2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪芍薬も見事でしたが、バラ園もスゴイです!香りと共に綺麗な花が咲き誇るのが、バラ園です。バラ!バラ!バラ!のオンパレードです♪バラ好 ... » more

バラにもたくさんの種類があるのですね♪ この花は小さいが紫色の清楚な感じがカワイイですね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪芍薬も見事でしたが、バラ園もスゴイです!香りと共に綺麗な花が咲き誇るのが、バラ園です。バラ!バラ!バラ!のオンパレードです♪バラ好 ... » more

当り一面に咲き誇るバラ! 綺麗な花から香りも漂うバラ園! これだけたくさんのバラで豪華な気分です♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪中国原産の芍薬も、ヨーロッパに渡り、イギリスやフランス ... » more

『ベンガルやはずかずら きつねのまご科』なる奇妙な名前ですが、花は豪華なピンク色のブドウのよう!? 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪中国原産の芍薬も、ヨーロッパに渡り、イギリスやフランス ... » more
テーマ 芍薬 ベンガルやはずかずら 大船フラワーセンター

”立てば〇〇座れば△△歩く姿は〇△” 美人の姿を例えた花言葉ですが、立てば〇〇特集もフィナーレ! 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズラ ... » more

花にもハーフ系の超美人がいます!? と言っても混じることの無い際立った白と赤のコントラストですね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズラ ... » more

チアリーダーがこんなボンボンを持ったら、ウケるでしょうね♪立てば○○の可憐な女王様といった感じです♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズラ ... » more

こんな妖艶な花もあるのか!? 自然界の世界で造り出す芸術品も人間相手でなく、虫相手ですよね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズ ... » more

真っ白な超美人の花! 中央には真っ赤なメシベが! この花も立てば〇〇の超美人ですね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズラ ... » more

ヒスイという名の付いた葛(かずら)の花は、まるで宝石のヒスイのようです♪英語を直訳したヒスイカズラ♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪特に、どこでも見られな ... » more

この花は、何か分かりますか? これも立てば〇〇です♪ スゴイ形です。色合いも鮮やかで美しいですね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪もっと、たくさんありました。これも芍薬の ... » more

この花は、何か分かりますか? 立てば〇〇座れば△△歩く姿は〇△とたとえられる程美しいのです!  この花が何か分かりますか?真っ赤な大輪!「立てば芍薬(しゃくやく)座れば牡丹(ぼたん)歩く姿は百合の花」と、形容される美人!この花が美人の姿をあらわしています。非常に美しい花ですね♪牡丹が「花王」と呼ばれるのに対し、芍薬は花の宰 ... » more

花と風景と音楽の写真館雨後の花たち
雨後の花たち 今年一番の寒さから一転、今日は撮影していても暑かった。 ... » more
テーマ EOS7D EOS24〜100ミリ 大船フラワーセンター

大船フラワーセンター 明日から2〜3日雨模様で愚図つくとのことでOFCへ天気が悪く被写体の発色が良くなかった ... » more
テーマ EOS7D レンズ180mm 大船フラワーセンター

大船フラワーセンターにて 台風にも負けず奇跡的にも復活したバラの花 ... » more
テーマ 300ミリF2.8 EOS1DsMarkV 大船フラワーセンター

2011-10-9 新規PC導入に伴い暫くのご無沙汰でした。 融通の利かない機械相手は、悉く疲れますね?。今回導入した水冷式のPCに27インチのナナオのディスプレー、やっと落ち着いた感じになりました。ホームページアドレスhttp://www7a.biglobe.ne.j ... » more
テーマ EOS40D EF100mmマクロレンズ 大船フラワーセンター

台風一過の早朝大船フラワーセンターにて撮影 大した被害もなく通過した台風でしたが、同一の花を2時間掛けて3カット撮影風が少し強かったが照ったり曇ったり光線状態に変化が本日は此れまで ... » more
テーマ EOS40D シグママクロ180ミリレンズ 大船フラワーセンター

大船FC,早朝観蓮会 早朝観蓮会での画像。撮影時風が強かった。被写体の蓮花が汚かった。 ... » more
テーマ EOS40D シグママクロ180ミリレンズ 大船フラワーセンター

7月16日大船FC,早朝観蓮会にて 7月16日、17日、18日の連休3日間、大船フラワーセンターで朝6時から早朝観蓮会が行われる。最初の16日に行ってきました。此処のハスは、背が高くしかも水溜りが無いので、ハスの頭だけを撮影することになる。 ... » more
テーマ EOS40D シグママクロ180ミリレンズ 大船フラワーセンター

コーヒー色したバラの色出しは難しい コーヒー、紅茶色したバラの撮影は難しい ... » more

キャノンEF70−200mm F2.8L  IS U USMで花を撮る ズームレンズでどの程度色彩再現するものか試験的に花を手持ち撮影して見ました。当日は、ピーカンの日照りでしたが別に細工なしの無造作に撮影して見ました。 ... » more
テーマ デジタルカメラ キャノンレンズ 大船フラワーセンター

 

最終更新日: 2016/11/23 16:21

楽天市場のおすすめ商品

「大船フラワーセンター」のブログ関連商品

» 「大船フラワーセンター」のブログレビュー をもっと探す

「大船フラワーセンター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る