誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新選組

新選組

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新選組」のブログを一覧表示!「新選組」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新選組」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新選組」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

京都壬生寺イベントお知らせ 土林です。毎日暑い日が続いておりますが暑中お見舞い申し上げます。今日はこのハシビロ君をもらって嬉しい日ですが。ファットの大谷さんが、今ハシビロコウのTシャツ作ってるっていったら、すぐ送ってくれまして。 ... » more

時代庵「薄桜鬼 黎明録」
新選組を舞台にしたアニメ「薄桜鬼」の新作「黎明録」がTOKYOMXチャンネルで放映中。火曜日深夜0時半(というか水曜日の0:30ですね)で毎週放映中です。今回は新選組の黎明期のお話ということで、浪士組として京へ昇った土方歳三様たちが、芹 ... » more
テーマ 新選組

京都旅行 新選組の史跡をめぐる小旅行-光緑寺編- 土林です。八木邸、旧前川邸を抜けて少し歩くと素朴で美しい門構えのお寺が在る。そのお寺は光緑寺という。門をくぐると、一面に住職が丹精込めて育てられた野菜と草花この ... » more
テーマ 絵描きの日常 NEWS 新選組

新選組の史跡をめぐる小旅行-八木邸と旧前川邸編- 土林です。前回、壬生寺慰霊祭の模様をすこし記述した。壬生寺の門を抜け少し行くとそこに八木邸が在る。壬生寺の門を抜けたところで、さらりと和服を着こなしたきれいな方が僕を追いかけてきた。ファン ... » more
テーマ 絵描きの日常 NEWS 新選組

新選組の史跡をめぐる小旅行-番外編- 土林です。僕がなんとなくで集めているものの一つにてぬぐいがある。今回の京都の旅でも購入したり、ファンの方から頂いたりした。勿論前川邸の浅葱色のてぬぐいも購入した。いずれも買って ... » more
テーマ 絵描きの日常 新選組

新選組の史跡をめぐる小旅行-壬生寺編- 土林です。京都へ新選組隊士のお参りへ行ってきました。余談ですが僕の春の個展の折、ファンの方が遠距離バスを利用して東京へ来て下さった事実を知り、僕も長距離のバスを利用してみたくなり、京都へバスで行く ... » more
テーマ 絵描きの日常 NEWS 新選組

明日から京都入りします 土林です。明日から京都入り。一応図書館でかるく本をみたりした壬生寺に行って、新選組慰霊祭でお参りをして、祇園祭をみたりしますが御参りにこられた新選組好きの方、歴史好きの方と親睦でお話が ... » more
テーマ 絵描きの日常 新選組

この日から「八重の桜」
*「新島八重の維新」安藤優一郎青春新書使命感をおぼえたら、誰をも恐れない。夫・新島襄をして「ハンサムウーマン」と言わしめた彼女の強さの源は会津藩に根付く教えと戊辰戦争。会津へ思いを馳せながら、江戸から昭和まで生き抜いた生 ... » more

壬生寺 新選組隊士等慰霊供養祭 土林です。お知らせ平成24年7月16日(月・祝)午後1時30分より新選組隊士等慰霊供養祭が、京都の壬生寺で開催されます。急でしたが、スケジュールをとって僕も隊士の御参りに行くこ ... » more
テーマ 絵描きの日常 NEWS 新選組

145年ぶりに ^ ^; 今朝、ワイドショーや新聞に載ってましたが新選組の局長、近藤勇が慶応3年にした借金の借用書が展示されたんですって!お〜!連帯保証人にちゃんと土方さんの名前も書いてある〜そ ... » more
テーマ 新選組  コメント(2)

土林charactors 新選組トレーディング 発売開始 土林です。ファットカンパニーさんからフィギュアの版元サンプルを送っていただきました。トレーディングですが、きちんとブリスターまでやって頂いてある※ブリスターとは…細かいパーツの破損防止の為 ... » more
テーマ トレーディングフィギア NEWS 新選組

魔法のiらんど×歴史魂 土林です。魔法のiらんど×歴史魂新選組4名の隊士の歴史エピソードが掲載されています。芹沢鴨近藤勇土方歳三沖田総司よくウエブページをみるとと土方は二回目ですね。読み物なの ... » more
テーマ 絵描きの日常 新選組

台風過ぎて、ルノアールでモーニング食べた。 土林です。朝6時半まで仕事して少し仮眠をとって午前中から出来上がってきたフィギュアをみせてもらいに巣鴨駅へ。午前中からの打ち合わせは僕はあまりないので、朝まで絵を描いた日はみんみんなんとか?!を飲 ... » more
テーマ 絵描きの日常 トレーディングフィギア 新選組

揚屋建築の唯一の遺構 角屋もてなしの文化美術館へ 揚屋とは、現在の料理屋・料亭にあたるもので、その遺構が保存されている角屋もてなしの文化美術館へ行きました。ここは、通常拝観ではなく、3月15日〜7月18日、9月15日〜12月15日の月曜日を除く、午前10時〜午後4時に見る事ができま ... » more
テーマ 京の町屋 芹沢鴨 新選組

「御身、お大切にしとくりゃす。お役に立てるのどしたら、何でもいたしますさけ。わてのお願いは、それだけどす」難しい土方歳三さまでした・・・。どう解釈していいのやら。新選組初期の頃のお話です。芹沢鴨を暗殺するまでの土方歳三さまの ... » more

MADOKKA改めYASUでっす!3代目!
3代目! 私のお気に入り小説でいまだにBEST@に君臨し続けている「燃えよ剣」ですが ^ ^;20年ほど前に買った文庫本はこんな感じ何回も読み直してたから、もうボロボロだったんだけど ... » more
テーマ 新選組  コメント(3)

発売遅延のお詫び まだやるの 土林です。お詫び土林Charactors新選組トレーディングフィギュアの発売が少し延びました。開発の途中段階でもう一歩いけるのではないかという事でもう一歩クオリティをあげます。 ... » more
テーマ トレーディングフィギア NEWS 新選組

イケメンヒーローって、、、 言われちゃうとなんだかなぁ〜ぶつぶつ、、、まっまっいいやっ今夜の歴史秘話ヒストリアは土方歳三さまなんですと!このナガイなんたらさんも、なんだか、 ... » more
テーマ 新選組  コメント(2)

近藤さん、一緒に来てくれ、新選組の連中を一人残らず連れて‐馬の速度を上げながら、俺は心の中でつぶやいていた。大内さんの「沖田総司」と対になる本ですね。土方歳三さまの、流山以後の闘いを最期まで描いています。だから、沖田総司さんは回 ... » more

今日明日の予定 グッズ在庫状況 土林です。3月14日〜スタートした土林個展ですが、今日入れてあと2日で会期を無事満了します。会場にいこうかなと思っています28日(水)?29日(木)最終日15時〜22時よろしくおねがいしま ... » more
テーマ 梵天丸 NEWS 新選組

俺たちを待っていたのは滅びの運命だけだった・・・時代劇専門チャンネルで放映していたリメイク版。全10回。土方歳三様=村上明近藤勇=渡哲也沖田総司=中村俊介という役回り。栗塚旭さんが土方歳三さまを演じた不朽の名作「新選組血風録」に ... » more
テーマ 時代劇 新選組

個展情報まとめ 個展掲載情報まとめアキバBloghttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51327928.htmlアキバ経済新聞http://akiba.keiza ... » more
テーマ 梵天丸 NEWS 新選組

歴史魂Vol.6 エピソード 土林です。3月6日歴史魂Vol6-新選組-大特集発売になりました久しぶりに雑誌の表紙をやらせて頂きましたよ。実は、その頃の僕は忙しくてお話は入稿日(絵を納める日)の半年位前から頂い ... » more

「お前がいねえと、俺あ前に進めねえじゃねえか」「北走新選組」を描いた菅野さんの新選組コミックス二冊目。今回も歳三さまが主人公ですが、沖田総司くんもかなりでばってます。しかし、歳三さまと沖田くんの仲というのが、衝撃の設定でして。(ここ ... » more

「やっぱり、お前に来てほしい。俺と一緒に京へ。その先へもだ」藤堂さんの新選組物語全5冊。主役が、土方歳三さまと沖田総司のラブラブカップル(ボーイズラブ的な意味では決してありません。しかし、けっこう、キワドイ言葉での愛情表現はあります ... » more
テーマ 新選組

土林誠ワールド入門 夜話 @シャッツキステ開催 スタッフ橋飴です。もうすぐ個展を10日前に控えまして日々休日出勤なので、母が土林氏へ差し入れを持たせてくれました桃の節句でしたね。これ俺のひなあられだから!を「橋」とマジックで書いておいておい ... » more
テーマ NEWS 新選組

お知らせとおめでとう 土林です。ここ最近は個展のイラストをずっと描いていてあまりブログを更新できずですよ。今日発表されましたが歴史魂Vol.06新選組に関しては僕が、誌面内も描き下ろしています。新選組の文字 ... » more

どんなにぼくはお前達を愛したこか―いとしきものよ・・・号泣新選組漫画。何回読み返しても、ラストで号泣。もう泣けて、泣けて・・・。1975年、週間マーガレットに連載された作品なので、かなり昔の作品です。名匠木原敏江先生の入魂の作品 ... » more
テーマ 新選組

「生来英才にしてあくまで剛直なりしが、年の長ずるに従い温和にして人の帰すること赤子の母を慕うがごとし。」中島登「歳三は鋭敏沈着、百事を為す雷の如し、近藤に誤謬なきは、実に歳三ありたればなり。」松本良順洛中篇、激斗篇、落日篇、 ... » more

この日から梅はまだまだ
梅はまだまだ 今年の豪雪。いつになったら春めくのでしょう。小金井公園の梅まつりも開催中(〜16日まで)ですが、梅はつぼみがほとんど。野点のテントが寒風にあおられて、バサバサと音をたてていました。茶席は春を先駆けています。熱いお ... » more
テーマ 日常 新選組

 

最終更新日: 2016/11/23 16:17

「新選組」のブログ関連商品

» 「新選組」のブログレビュー をもっと探す

「新選組」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る