誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新選組

新選組

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新選組」のブログを一覧表示!「新選組」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新選組」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新選組」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「とんがらし」桐村海丸 モーニングKC 「じゅうじょうとうじでとどめさす」ネットで話題になっていたので、読んでみました、「とんがらし」。とんがらしはとうがらしで、花言葉は旧友だそうです。新選組の沖田総司くんと原田左之助の交流を中心に、日野・多摩時代の二 ... » more
テーマ 新選組

「泣きうた 幕末 侍たちの三十一文字」画・ししゃも歳三 文・今川美玖 メディアファクトリー 「動かねば闇にへだつや花と水」沖田総司幕末に活躍した人達の残した和歌や俳句を、漫画で説明しながら紹介している本です。和歌や俳句の解説もついているので、読みやすいです。新しい取り組みですねえ。紹介されているのは幕末好きなら ... » more

大好きな土方さんのそばで、私の分まで、がんばれ!(総司くん→斉藤一)「試衛館の青春」のその後ともいうべきこの作品。おっどろきましたねえ。こんな新選組本読んだことない。これはユーレイの語る新選組なのです。死んでしまった後の山南さん ... » more
テーマ 新選組  コメント(3)

後世の人はなんとでもいえッ。この土方歳三は、新選組副長として戦い、近藤との節義に殉じてみせるぞ!私にとって広瀬さんといえば「沖田総司恋唄」です。私が初めて読んで新選組ものでした。この「土方歳三散華」は土方歳三様の、池田屋事変後か ... » more

「あ?俺を誰だと思ってんの?一番隊組長、沖田総司だよ。土方さんにも負けないよ」新選組の前世を持つ男子学生たち。文響学園という名門男子校に通っているのですが、そこに、兄の代わりに女の子であることを隠して音羽昴が転校 ... » more
テーマ 新選組

信じるものの為に、戦う見てきました、劇場版薄桜鬼第二章。第一章と同様、第二章もテレビ版と全然といっていいほど違います。製作側は劇場版で千鶴ちゃんや風間千景たち「鬼」の系譜を描きたかったということですが、確かに第二章では「新選 ... » more
テーマ 新選組  コメント(1)

この日から「描かれた『新選組』」展
「描かれた『新選組』」展 日野市立新選組のふるさと歴史館企画展「描かれた『新選組』」観てきました。大正時代から現在にいたるまで、小説、ドラマ、映画、コミックとファンに愛される新選組創作作品の時代史ともいえる展示で、面白かった。司馬作品の影響っ ... » more

おしることぜんざいの違い とある寒い日、頂きもののおしることぜんざいをいただく。今までまったく疑わなかったどちらも同じような。でも名前も違うし、外から見えないからどちらもあたためてみる左がぜんざい右がおしるこ ... » more
テーマ 絵描きの日常 新選組 おやつ

大晦日 ついに大晦日である。1年間本当にあっという間でした。今日が僕の住んでいるところゴミ出し最終日で先ほど出してきてこれからコーヒーを入れるところやかんとキチンタイマーを磨いたから、きもちがよいな大 ... » more
テーマ イラスト 絵描きの日常 新選組

土方もいつも近藤の傍に居た。というより、土方が誰よりも一番、近藤の近くに居た。タイトルの通り、新選組の面々の「青春」を描いた作品です。松本さんには「夕焼け土方歳三はゆく」という作品があって、読みたいと思うのだけれど、アマ ... » more
テーマ 新選組  コメント(2)

ふたたび壬生寺、新徳禅寺 記 少し間が空きましたが京都に訪れた時の記晴れ渡る少し冷えた秋の日に訪れましたが。こちらは、清河八郎が浪士組を集めて、演説をしたところです。新徳禅寺数々のドラマや映画でもこの時の事を残しているので ... » more
テーマ 絵描きの日常 新選組

もしや!(^v^)☆ この右から2番目は新選組ふなちゃんですか来年発売予定のストラップなんだってー(*^。^*)(ほかのは何の格好なっしー?) ... » more
テーマ 新選組  コメント(2)

高台寺へ ねねの道 記  さてひと段落ついたところでこんな時間でもう朝だな。さっと足を延ばしてねね様の高台寺へ。あとでお料理屋さんに伺ったら桜の季節より秋の紅葉の頃が京都は一番人で溢れるとの事。半年ぐらい前 ... » more
テーマ 絵描きの日常 NEWS 新選組

京都幕末フェスティバルin太秦 記 11月23日(土)・24日(日)の連休は京都幕末フェスティバルin Uzumasaでした。キービジュアルに僕の近藤勇が起用された関係と新選組結成150周年の祝い年で、御参りもしたかったので京都へ。素晴らしい秋 ... » more
テーマ 絵描きの日常 NEWS 新選組

すみれ咲く 早朝にすみれが咲いたことを確認フリージアも芽が出てきた朝まだ寒いうちに作業の途中ベランダへ出ると冷えていて、秋が深まってきたと感じる。3時間ぐらいの仮眠で起きて商用の絵を描くコンつめの時期 ... » more
テーマ 絵描きの日常 NEWS 新選組

11月23(土),24(日)京都幕末フェスティバル 昨日は打ち合わし。僕はもうだめないくらいキャラに遅れが出てて近所までプロデューサーとアシスタントプロデューサーに来て頂く食事の部屋も個室予約して頂いてたという、、、ほんとうにたいへんでよれよれですが ... » more

「勇さん、あんたと俺と総司は、同じ蓮の上に咲いた命、ってやつだ。前世でも現世でも、そして来世でも、俺たちは同じ蓮の上に咲く」戦って戦って戦いぬく男、土方歳三。鬼のように書かれることが多い歳三様ですが、実際にはいろいろ悩んだり、揺 ... » more

色の話 新選組結成150周年記念のクリアファイルを作成しました。見廻り昼・夕の弐枚組ですよ150周年記念の文字も入れたよ次は200周年やとするとあと50年後かーとふと考えると90代の僕という事になる。 ... » more
テーマ 絵描きの日常 NEWS 新選組

新選組ネイル こんばんは!スタッフ橋飴と申します。今月23日(土),24日(日)に京都幕末フェスティバルが開催されるのでネイルを新選組ネイルにしました!(時計の跡がとれない、、、w)今一部流行の痛ネイルや和柄 ... » more
テーマ 絵描きの日常 NEWS 新選組

幕末フェスティバルinUzumasa 公式Tシャツのお知らせ お知らせ小日向えりさんのお店黒船社中で近藤勇Tシャツが出来上がったと伺いました。【幕末フェスティバルinUzumasa公式Tシャツ】京都幕末フェスティバルinUzumasa近藤勇Tシャツ詳細枚数限定で幕末 ... » more

ホットケーキ、秋には京都へ行きたいよ! ホットケーキが好きだ。漫画の通り、一度行き気に入ると何度か寄せて頂くお店がある。家で食べる時は、バニラアイスをのせて、チンしたホットケーキにアイスがゆっくりとけて表面をゆっくりアイスが滑っていく様 ... » more
テーマ イラスト 絵描きの日常 新選組

「トシさんはどこまでいってもトシさんだ。どんなときも前しか見てないや」(総司→歳三様)いい本でした。秋山さんの新撰組モノでは私はこの本が一番好きです。通常、新撰組ものでは主役にならない井上源三郎さんが主役で、しかも「捕物帖」です ... » more
テーマ 新選組

「誠のくに」菅野文 別冊花とゆめコミックス 「今が本当のあんたか・・・武士になるには優しすぎる」(斉藤一→土方歳三様)「北走新選組」「凍結の花」の新選組モノ漫画で泣かせてくれた菅野文先生の、新選組コミック第三弾。今回は斉藤一がメイン。しかし、なんといっても、私 ... » more
テーマ 新選組

伊庭「最後にこう言いましたよ、『土方さまなら、きっと私の気持ちをわかって下さると思います』と。そう言い残して、敵陣に駆け込んでいきました。それが蘭子さんを見た最後です」土方「そうか」土方はうなづき、それきり黙り込んだ。 ... » more

「武士の本懐は死ぬことと心得たり」この意気込みで新選組は、価値観も政体も目まぐるしく変化する幕末という時代を突っ走ってきた。それは転変する周囲とは無縁に不動の理念であり、総司たちの「誠」であった。「歳三往きてまた」の秋山さん ... » more

「陽炎」朝戸夜 アスキー・メディアワークス 「こんな体じゃ迷惑かけると思って、何度も諦めようと・・・手放そうと思ったんだよ。でもどうしても諦められなかった。俺が死ぬまでの間だけでいい、誰にも渡したくない」(総司君→凪ちゃん)新選組の沖田総司を主役にしたラブストーリ ... » more
テーマ 新選組

「俺の命はお前の命、お前の命は俺の命。いいか、それを決して忘れるんじゃあねえぞ」(歳三様→総司)こんなスバラシイ新選組本を、今まで読んでいなかったなんて!私のばかっ!!そう思いました。復刊ドットコムさんが復刊してくれました。 ... » more

時代庵新選組の青春の場所、試衛館
新選組の青春の場所、試衛館 近藤勇の道場、試衛館のあった場所は、今ではマンションやビルに囲まれています。記念碑があるから、それとわかるけれども、当時の面影は何もないです。でも、この坂の多い場所を、土方歳三様や沖田総司たちが、確かに歩いていたわけで。そう思うと、 ... » more
テーマ 新選組

時代庵劇場版 薄桜鬼 京都乱舞
劇場版 薄桜鬼 京都乱舞 時代に討たれても共に歩く信じてゆくただ貴方を(主題歌より)土方歳三様、かっこいいっ!もう、それに尽きます。↑映画館に行きますと、このような絵葉書がもらえます、それぞれのキャラ絵もあり8枚組。TVアニメ ... » more

京都幕末フェスティバルin Uzumasaメインビジュアルに起用されました。 土林です。忙しくて更新を怠っていたらもう八月ですね。暑中お見舞い申し上げます。お知らせ京都幕末フェスティバルin Uzumasaのメインビジュアルに僕の描いた新選組近藤勇が起用されました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 16:17

「新選組」のブログ関連商品

» 「新選組」のブログレビュー をもっと探す

「新選組」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る