誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Brompton

Brompton

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Brompton」のブログを一覧表示!「Brompton」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Brompton」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Brompton」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

童楽な日々購入記(5) デリバリー
購入記(5) デリバリー 最後にデリバリーと、諸事情をちょこっと。3月4日ゆうちょ銀行より国際送金を実施3月9日HSBC送金確認その時点で12〜14週かかるとのメール5月16日完成の連絡同日最終清算金額を問い合わせ5月20日最終清算金額の ... » more
テーマ 自転車 Brompton

購入記(番外編) 海外通販って本当にお得? ちょっとタイトル硬かったんで変更しました、タイトルだけね。今回の買い物のお値段、どう思いました?まったくの同仕様が日本で購入不可なので単純に比較できないと思いますが、送料を含めると「それ程お得じゃないな」というのが正直な感想。 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

購入記(4) 海外送金その2 前回眠くなっちゃったんで続きを。実際の作業ですが、まずは郵便局に行きます。当たり前だって?この時に、ゆうちょ銀行に口座がある場合は丸腰で押しかけて行ってもかまわないみたいですが、自分は口座が無いので武器もとい現金を… ... » more
テーマ 自転車 Brompton

今回利用したショップはクレジットカード決済に対応しておらず、海外送金(口座宛)という手続きになりました。国内であれば直接口座に振り込めるのですが、HSBCなどという日本に数店舗しかない、特殊な銀行の口座を指定されまして、この口座宛て ... » more

購入記(2) 何処から買おうか? さて、海外でBromptonを購入する場合、「B-Spoke」というシステムがありまして、様々な細かい仕様をオーダー出来ます。オーダーなので納期は2〜3ヶ月かかるようですが、ハンドルからカラーからキャリアからギヤ比から、結構思い通りの仕様に ... » more
テーマ 自転車 Brompton

購入記(1) 懲りない奴だな我ながら 最近また更新が滞ったり、Bromptonが満艦飾になったり総括的な事をやったりしてますが、これには理由がありまして…買っちゃったんです、2台目のBromptonを(苦笑;きっかけは…結構前なんだけど、Bromptonの後輪を ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々カスタマイズの棚卸し
今まで取り付けたBromptonのカスタマイズパーツ、試しに書き出してみよう大した事はやっていないはず。柑橘工房ローハイトハンドルシマノママチャリ用?グリップタイオガバーエンドバーパワースタッド5ショートタイプ Ed ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々コロコロ用ローラーの件
コロコロ用ローラーの件 でまぁ、先日の輪行時の反省でさころころローラーをなんとかしてぇなぁ、と思ったらいても立ってもいられなくなって。でも純正品とか自転車のショップで売ってるスケート用のなんか買う気はさらさら無くて。まずは安いのを、ってリサイク ... » more
テーマ 自転車 Brompton

海を目指して荒川を下る (大げさ!) ゴールデンウイークも後半…勤め先は暦どおりなので…まぁ後半か。友人に誘われて荒川を河口まで下ってきました。5月4日の朝8時、秋ヶ瀬橋下に集合。ついつい見入ってしまうラジコンコース。ついつい耳がいってしまう「きゅるるるる」なモータ ... » more
テーマ 自転車 Brompton

Bromptonのクランクが外れかけました ここ数日、天気がいいときにはBrooksサドルを調教、もといBromptonで通勤しているのですが、なんかクランク時にギシッと音がすることがありまして、気にはなってたんです。傾向を観察すると、どうも左ペダル辺りから聞こえるので、給油でもして ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々私的記録:20100427
もしくはBrooksサドル調教記録開始:5164.5km現在:5273.7km109.2kmか…まだまだ新品同様旧タイプのリアフックを掛けるときにサドルを上から押すので、その時に上着のファスナー等で表面を傷つけて ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々私的記録:20100411
私的記録:20100411 どうも土日になると夜更かし、寝坊、ヒキコモリ、の三重苦に陥るのは…疲れているのでしょうか?なんとか動き出せるのは日曜日の午後、下手すりゃぁ夕方になってしまい、また週末を無駄にしてしまった…などと思う訳です、毎週のように。先週の日 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々華麗なるレース
華麗なるレース タイトルには意味ないです、あまり。またぞろポンドが下がり始め、物欲の虫が頭をもたげてきました。それほど必要ってわけじゃなかったんですが、つい…ねぇ。3月21日の深夜にWiggleとSJS、両方ともお馴染みのイギリスのショ ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々Bromptonにスタンドを
Bromptonにスタンドを Wow Wow Baby ラジカセのボリューム〜♪っと、失礼しました。ちょっと懐メロモードで…スポーツ車って、大概スタンド付けないじゃないですか。特にロードバイクなんて、「車体が重くなる」「格好悪い」とかでね。そんなに頻 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々20100102正月ポタ
20100102正月ポタ ここ2年ほど恒例になった正月のポタ、今年も。一昨年は浅草七福神+下町八社巡り(途中挫折)、昨年は皇居一周と、実家を起点として初詣を絡めたポタリングをしているのですが、今年も例に漏れずお出かけしました。帰省時に車に積んでいくのは…昨年 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々突然の雨で…
突然の雨で… Brompton会社に置いて帰るか… ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々左クランクを改造
左クランクを改造 以前よりBromptonって折り畳むと左ペダルでフレームを傷付けるって言うじゃないですか。実際私のBroも該当位置に傷付いちゃってるし。で、対策としてペダルに軍手とかなんか被せるっつーのがあるんですけど、億劫でついついサボってしまうと。もち ... » more

童楽な日々サスペンションブロック
サスペンションブロック このあいだ SJS Cycles でこんな物も購入していましたBrompton用新型サスペンションブロック、というやつですが、ブロックだけね。なんちゃらクリップというのは購入しませんでした。でもそうすると使わないネジまで付いてく ... » more
テーマ 自転車 Brompton

Brompton 用の小物を買いました あれ?今リンク貼り付けようとしたら文章全部消えちゃった…何が起こったんだろ?まぁ気を取り直してもう一度。いやぁ暑い、言いたくないけど暑い。さすが梅雨だと妙な感心をしつつ、蒸し暑さのストレス解消…という訳ではないのですが、Brom ... » more

童楽な日々多摩湖ポタ(1)
多摩湖ポタ(1) なんか最近ローハイトハンドル付けてからBromptonの出動率が高いような気がする…単に陽気が良くなってきたからかな?心に余裕が出てきたかな?世間ではなんちゃらウィークとか言ってて、なんとなく気分が浮かれてきます。ますがうちは暦 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々ローハイトハンドルその後
ローハイトハンドルその後 忙しくて通勤以外で自転車に乗れません。それでも土曜日は天気が良かったので外出…風が強いな車にBromptonを積み込んで向かう先は…会社なんですけどね。わぁい、お出かけお出かけ〜♪と助手席ではしゃぐBrompton…とち ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々ハンドルの調子を見ました
ハンドルの調子を見ました さて、昨晩の感覚が正しいのか?やはり昼間走ってみなくちゃね、と、短時間ですが走ってきました。近所のお蕎麦屋さんでお昼を食べて、まずは記念撮影肝心のハンドル周りに余計な物付けたまま撮っちゃいましたね。この後出掛けるところが ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々Bromptonで正月ポタ
Bromptonで正月ポタ なんで今更正月の話題?って、単なる記録です、はい。書いとかないと忘れちゃうんで。もともとポタ日記に使ってた掲示板がを事情により使えなくなってしまったもので。書かなくちゃな〜って思いながらずるずるともう2ヶ月遅れの「日記」。昼 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

 

最終更新日: 2016/11/23 16:13

「Brompton」のブログ関連商品

» 「Brompton」のブログレビュー をもっと探す

「Brompton」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る