誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Brompton

Brompton

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Brompton」のブログを一覧表示!「Brompton」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Brompton」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Brompton」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

童楽な日々弘前城
弘前城 あ、地震だ (2015/05/07 02:53)震源豊玉北って…GWも終わってしまいましたが、ほとんど出かけれなかったなぁ特に後半懐具合が寂しくなっちゃってねぇ唯一本格的に出かけたのは29日に弘前に行ってきました。有 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々私的記録20141130
朝起きたら地面が濡れてたんで、それだけで萎えちゃって夕方までうだうだしてて健康のため週に一度は50km以上走ろうと思ってるんでぼちぼちと出かけたのがもう4時過ぎなんでほんの1時間ほどしか走れず本当は「週に一度は100 ... » more

童楽な日々私的記録20141102
午後12時出発−午前0時くらいに帰宅Brompton M3R今回はブロンプトンだったのと、友人と落ち合って飲む計画だったので距離はあんまり伸びてない…と思っていたが意外に伸びてたのは新木場で輪行撤収予定が夢の島から撤収してくる人混み ... » more

童楽な日々しまなみ再来
しまなみ再来 久しぶりにしまなみ海道に行ってきました今年はお盆休みが六日連続だ、どっか行こうか?…って思ったのが僅か一週間前、事前調査もほとんど出来ないまま飛行機と宿だけは確保…したのも2日前でした。能島城に興味があったのと、大島の宿が空 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

久々の輪行旅行はとびしま海道 ----- 2013/06/17 update -----ゴールデンウイーク中に久しぶりの輪行旅行でとびしま海道に行って来ました持っていったのは2速のBromptonデリバリー考えるとね、やっぱ少しでも軽いほうがいいかな ... » more
テーマ 自転車 Brompton

エクストラライトなホイール! ずっと迷ってた前輪の軽量ホイール、結局買っちゃいましたBrompton純正Xtra Light ホイールでいいのかな?正式名称軽いですベアリングの回転がスムースですでもお高いんでしょ?…まぁ安くはなかった ... » more
テーマ 自転車 Brompton

キックスタンド 折らないBromptonもカッコイイ!! <NUVO アルミスタンド> Bromptonはリア部分を折りたたんで停車させるところがカッコイイです。でも、折り畳まない姿も写真に撮りたいものです。都合良く、Bromptonをもたれ掛けさせる場所があれば良いのですが、ない場合は困ります。そこで!!キッ ... » more

Bromptonキックスタンド <NUVO NH-KF69AAJ アルミスタンド> 月・火と出張で大阪に行ってきました。会議の後にLORO大阪(小径車専門店)に行ってきました。名古屋は小径車専門店がないですから、こういう機会でもないとLOROさんのような専門店には行けないんです。この前日にはBrompton ... » more
テーマ 自転車店 Brompton

行ってきました Brompton Junction Kobe <Brompton リアバッグ> 月・火と出張で大阪に行ってきました。会議は火曜日だけなのですが、月曜日が休みだったので、神戸にある Brompton Junction Kobe に行ってきました。日本で唯一の(?) Brompton 専門店です。前々から気になってい ... » more
テーマ 自転車店 Brompton  トラックバック(1)

童楽な日々ちょっとしたメンテの記録
ちょっとしたメンテの記録 走行中に気づいたのが、サドルが下がってくる事。あ…前回の続きですがクランプのナット締めりゃぁ済む話なんだけど、以前SJSで買ったまま眠らせといたクランプがあったのでそれに交換。ピンの太さが8ミリから6 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

江戸城外堀をやんわりと攻める ちょっと前の話ね書きかけて放置してた今年の正月休みは土日の配分が奇跡的で例年に無く長かったんですが、特に出かける予定も無く、案の定引きこもった生活をしてしまいましたつーかね、寒いといやんなっちゃうそれでも ... » more

童楽な日々残念、企画倒れ
残念、企画倒れ どっかのブログで見かけたBrompton 輪行にも使える大型トートバッグ「CAPTAIN STAG 大型収納トートバッグ(M)」No. M-1681何気にアマゾン見てたらあった…つーか履歴を元に勝手に検索して ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々Folding Basket 無双
Folding Basket 無双 ある日ある時、スーパーで買い物駐輪場は全然おっけー…ままちゃりにしか見えんし買い物して、まぁこんな程度中身…実は結構詰まってま〜す白菜半玉、肉2パック、鍋スープのパック、刺身、キノコ類、びぃる…完全に鍋モード ... » more

童楽な日々あれれ想定外
まだまだ暑いんで、休日自転車に乗る気があまり起きません。なので最近いちばん乗ってるのは通勤用シラスだったりします…片道10分ですけどね。次に乗るのが二速のBrompton。近所への買い物なんかはいつもこれ。荷物がありそうな時はフォールデ ... » more
テーマ 自転車 Brompton

自転車に乗って Camera: Olympus Trip35Film: FUJICOLOR Superia Premium 400自転車に乗るのが好きです。むかし、マウンテンバイクに乗るのが楽しい時期があったけれど、いまの相棒は、こ ... » more

童楽な日々迷ってます
結構前から思ってたことがあってねSJSが日本に対してBromptonのパーツを出荷しなくなってから暫らく経ちますが、Brompton社純正じゃないパーツは一部大丈夫なようで、またまた円高傾向にある昨今ですが、以前から気になっているの ... » more
テーマ Brompton

たまにはショップにも顔出さなくちゃね 先週末は友人数名が新築祝いに訪れて下さいまして、楽しい週末を過ごしました。…が、風邪っ引きで薬飲んでるのに酒飲んじゃったせいなのか、最後記憶がありません。みんなでお店に行ったような気がするし、そこでずっと寝てた気もするし、でもぜ ... » more

童楽な日々スローパンクチャー
スローパンクチャー ご無沙汰してます。なんか微妙に忙しいかも?で、またまたパンクの話なんだけどねあ、その後シラスはなんかブレーキの効きが悪く感じます。タイヤのグリップが上がったら相対的に悪く感じるのかな?ブロンプトンのほうがよく効く ... » more
テーマ Brompton

あっついぜ〜、あつくて死ぬぜ〜 沖縄生活、事実上一日目です。今日は洗濯機やら電子レンジを物色しに10km離れたヤマダ電気に、愛車のBromptonで行ってきました。それにしても…「10kmなんてちょろいぜ!」と思っていたら…日差しは強いし、何と言っても坂が多くて非 ... » more
テーマ 仲泊 沖縄 Brompton

たまにはBromptonの話題をちょこっと 今年の初めだから、もう半年近く前になるけどBrompton用のさまざまなパーツを買ってね…お馴染みのSJSさんで。メインは友人に頼まれたリアキャリアやらキャラダイスのバッグやらついでに購入した軽量シートポ ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々身近な被害
身近な被害 まず始めに、お亡くなりになられた方々のご冥福を祈るとともに、被害に遭われた方々が一刻も早く復興できることを心からお祈り申し上げます。今回の震災では、都内に出かけていた母親や勤めに出ていた弟も帰宅難民になりかけ、なんとかその日のう ... » more
テーマ 雑記 Brompton

童楽な日々ご近所をふらふらと…
ご近所をふらふらと… 正月も3日となると体もなまり、まぁ腹ごなし、とご近所をふらふら実家の近所なんて正月くらいしかふらつきません懐かしい事しきり…あれ?去年も来たかな?おととしだっけ?だからどこ支持なんだ!と小一時間ほど問い詰(r ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々恒例?の正月ポタ
恒例?の正月ポタ あらためまして新年おめでとうございますぼちぼちと仕事始めのあと、おや、連休ですな。まだまだ本調子ではなくのんびりと…とは言うものの、新年早々残業続きで。今年も思いやられますな…去年は東京タワーあたりまで出かけ ... » more
テーマ 自転車 Brompton

いちおう補足しておく(覚書 2010.8.12 随時補足) もともとのグリップは接着してあるので強引に剥がすしかないその後は掃除して、とりあえず初号機から外したグリップを使ってる…あの頃はあっさり外れたんだがなぁ>>グリップハンドルの高さが低くなったのでワイヤー類 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

じゃぁハンドルでも変えるか でまぁサドルだけは交換したんだけど、あのハンドルはまずいだろうと思ってね。でも初号機と同じ柑橘工房のローハイトつーのも芸ないしなぁ、大体あれ納期かかるでしょ?なもんで、ちょっとライズしてるハンドルを探したわけさ。で、売ってた物の ... » more
テーマ 自転車 Brompton

今更ながら…ファーストインプレッションとやらを… うん、完全に構成を間違えてるけど、まぁブログなんだし硬ぇ事言わんとね運送屋さんに消費税を支払って受け取った状態。包装形態はこんな感じで、あんまり「自転車が入ってる」感じじゃない大きさ。まぁBroだからね開けると箱いっ ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々千歳−札幌−岩見沢
千歳−札幌−岩見沢 三日目は疲れちゃって、もうどうでもいいかって感じで一緒にどこかに行こうかと思ってた友人とも結局別行動で朝はゆっくり海鮮丼なんか食べて札幌に電車でGo!札幌には20年くらい前、一度だけ仕事で行って…日帰りでした。の ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々苫小牧−支笏湖−千歳
苫小牧−支笏湖−千歳 しばらくラジコンばっかりで、ずいぶんと時間があいてしまいましたが御用とお急ぎでない方はお付き合いを二日目、本日の予定は…夕方、友人と合流するので最終到達地点は新千歳空港ですが、まる一日あるので近所の観光スポットにでも行ってみ ... » more
テーマ 自転車 Brompton

童楽な日々新千歳−苫小牧
新千歳−苫小牧 さて、新千歳空港に降り立ってまずは Brompton を組み立てて一言「暑い!」それもそのはず。当日の千歳市の気温は31.4度。6月の30度超えは、千歳では1987年6月26日以来だったそうで、前日の雨天の延長を予想 ... » more
テーマ 自転車 Brompton

弐号機実戦デビュー…いきなりの飛行機輪行とか さ〜て、そろそろファーストインプレッションを…なんて思ってたのも一瞬、ちょいと旅行に行く事になりまして、Bromptonを持っていく事にしました。せっかくなのでここは弐号機でチャレンジしてみます。10kg台のBrompton ... » more
テーマ 自転車 Brompton

 

最終更新日: 2016/11/23 16:13

「Brompton」のブログ関連商品

» 「Brompton」のブログレビュー をもっと探す

「Brompton」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る