誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淡路島

淡路島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淡路島」のブログを一覧表示!「淡路島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淡路島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淡路島」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

明石海峡大橋ウォーキングツアー 久しぶりの更新です。こんなに長いこと更新しなかったのは初めてかも・・・(^_^;さて、今回の写真は私が撮ったものではありません。今月のあたまに、うちの家内が明石海峡大橋のウォーキングツアーに参加したときに撮ったもので ... » more

道の駅「うずしお」 淡路島の端、道の駅「うずしお」へ鳴門海峡のうずしおを見に行きました。鳴門側からは見たことがありましたが、淡路島側からは初めて見ました。うずしおを見るには、ちょっと遅かったです。展望レストランからはいい眺めだろうと思います ... » more
テーマ 旅行 淡路島 兵庫

淡路ワールドパークONOKORO ちょっと、淡路島まで遊びに行きました。雨が降る前に、淡路ワールドパークONOKOROへ行きました。遊園地には懐かしい乗り物がありました。小さい頃乗ったな〜と。ミニチュアワールドを見に行きました。世界中の有名な建物 ... » more
テーマ 旅行 淡路島 兵庫

日時平成21年9月13日(日)中止集合場所ハーレーダビッドソン京都集合時間A.M.9:00出発A.M.9:20行き先 淡路(ウェルネスパーク五色)費用 昼食代(ウェルネスパーク五色)自由食 ... » more

淡路島 ・・・ 元気ビーチコーミング ♪ よく清掃されていて、何も拾えなくても・・・元気に海岸を歩いてみましたどこを見て歩いているのか・・・わが娘フジツボくんをいくつか拾えましたが・・・こんな小石にくっつく ... » more
テーマ フジツボ 徳島 淡路島

静御前の ・・・ お墓 ♪ 淡路島には、静御前のお墓があります。静御前の墓所については、諸説ありますが、冷静に考えれば、母・磯禅尼の生地、香川県大川郡大内町(現在は東かがわ市)にある墓こそが、実際に葬られた場所と考えるのが正しいのではないで ... » more
テーマ 静御前 義経 淡路島  コメント(2)

酒蔵見学 ・・・ 都美人へ ♪ 淡路島の美酒と呼ばれる『都美人』。その酒蔵を見せていただきました。時代を感じさせるオシャレな事務所案内してくれたお姉さん(写真に写っているのは別人ですが)も礼儀正しく、モノづくりへの自信が垣 ... » more
テーマ 都美人 酒蔵 淡路島  コメント(2)

淡路島 ・・・ 厚浜海水浴場 ♪ 大阪湾に面した海水浴場。よく見ても、何も漂着していそうにありません・・・海水は、とてもキレイちょっと気持ちをそがれましたが・・・まずは、腹ごしらえ(^^); ... » more
テーマ 厚浜海岸 カプチーノ 淡路島

黒柴ゴン〜Wonderful Time♪夏休み
夏休み どこ行くの〜?“美味しい〜〜ハモ料理が食べたい!”思いつきで 、またまた淡路島へ行ってきました。淡路島の近く沼島(ぬしま)のハモは有名でゴンが一緒で 美味しいハモ ... » more

手打そば『座蕎麦』淡路島の夜釣り
淡路島の夜釣り お蕎麦の事なら座・蕎麦先日、淡路島へ夜釣りに出かけました。淡路島へ渡るのが車で1000円と言うのが良いです。しかし、釣果は今ひとつ、穴子とタコが釣れました。穴子は丼にタコは刺身が美味しかったです。その時に漁船も出た後の日 ... » more

太陽は昇る淡路島しまに行く。
淡路島しまに行く。 淡路島何回来ても癒される5月31日の朝我が家を出発する。淡路島に向けて行く。今回瀬戸大橋を渡って行くことにした。瀬戸大橋、何回走っても気分が良いです。良く晴れていて、橋からの眺めが良かったです。瀬戸大橋を渡り、高松道を走 ... » more
テーマ 花の公園 海蛍 淡路島

平成21年度 賀集八幡神社 布団だんじり春祭り 今年も桜咲く時期のピンクと金糸銀糸やのコラボレーションです。(約1ヶ月遅れのUPとなっていますが、なにしてたんだろう・・・。)ほんまにここのお祭りは、目に優しい暖かいお祭りです。だからたくさん ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島

身近な写真淡路島
淡路島 平成21年5月12日。5時半に起き出した。暖かい朝である。昨夜は暑い位で布団を跳ね飛ばしていた。今日は午後から天気が崩れると言ってる。昨日民主党小沢代表の辞任のニュースがあった。今更と言った感じだ。早く解散総選挙をやってすっきりすればい ... » more
テーマ デジカメ 夢舞台 淡路島

<玉ころがし>の分解写真! ・・・GW その3 今月の第4土・日に、たまにこのブログに登場する高校時代の悪友と、日本一大きな島に4発打ったら奇跡的にこんな写真が!特に2番目の写真を拡大してみてください。飛んでいくボールが見えますよ。どうです、ナカナカ○○のような気がし ... » more
テーマ 分解写真 ゴルフ 淡路島  コメント(5)

with coffee***おうまに乗って***
***おうまに乗って*** ***おうまに乗って***あおいくるま、のあとはとうとうおうまに!!!乗りました!!!のは、ほんとうだが、おうまは、お馬でもメリィゴーラウンドのお馬さんです。淡路に ... » more
テーマ mariaco marina GW 淡路島

淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」 2009/04/23(木)淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」多様な生物が共存する地球は“奇跡の星”8つのゾーンに分かれています。(2009/04/19撮影){%チューリップdo ... » more

淡路夢舞台・百段苑&プロムナードガーデン 2009/04/22(水)国営明石海峡公園に隣接する淡路夢舞台にやってきました。各施設の設計は建築家の安藤忠雄さんです。花の咲き誇る「百段苑」「プロムナードガーデン」を散策しました。(20 ... » more

百花繚乱の園・サトザクラいろいろ! 2009/04/21(火)明石海峡公園の一角に55種類のサトザクラを集めた「百花繚乱の園」があります。大阪の造幣局「桜の通り抜け」の桜もサトザクラです。明石海峡公園で、思いもよらずたくさんの種類の ... » more
テーマ 2009桜 園芸 淡路島

淡路花祭2009春・国営明石海峡公園 2009/04/20(月)高速道路の「休日千円乗り放題」がスタートして一か月!わが家もETCを急遽つけました。最初ゲートがうまく上がるかが心配でしたが難なくクリアして大鳴門橋を渡って淡路島 ... » more

平成21年 福良八幡神社 春祭り やって来ましたお祭りが・・・・。もう何十回って見てきていますが、いくつになってもやはり・・・、血が騒ぐぅ〜。今年は宵宮は雨でどうかなって感じでしたが、まぁ〜大丈夫そうで、だんじりの雨カッパもようなって ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島

神代国衙春祭り 毎年3月第2週の日曜日に行われています。本当は宮入の神社に行って撮りたかったのですが、今回は御旅所の鎮守さんでとなりました。しっかり撮って来たつもりでしたが・・・・、半分も記録出来ていません・ ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島  コメント(4)

奇跡の星の植物館 その4 こちらは組写真なのでクリックしてお楽しみください。こちらの画像は、2009年2月24日に兵庫県淡路島で撮影された「2月の淡路島」から掲載しています。たくさんの画像がありますので、バッチリ楽しんでください。冬場でも見どころいっぱいですよ。 ... » more

奇跡の星の植物館 その3 こちらは組写真なので、クリックしてお楽しみください。こちらの画像は、2009年2月24日に兵庫県淡路島で撮影された「2月の淡路島」から掲載しています。たくさんの画像がありますので、バッチリ楽しんでください。冬場でも見どころいっぱいですよ ... » more

奇跡の星の植物館 その2 こちらの記事には複数の画像がありますので、クリックしてお楽しみください。こちらの画像は、2009年2月24日に兵庫県淡路島で撮影された「2月の淡路島」から掲載しています。たくさんの画像がありますので、バッチリ楽しんでください。冬場でも見どこ ... » more

奇跡の星の植物館 その1 こちらの記事は組写真となっていますので、クリックしてお楽しみください。こちらの画像は、2009年2月24日に兵庫県淡路島で撮影された「2月の淡路島」から掲載しています。たくさんの画像がありますので、バッチリ楽しんでください。冬場でも見ど ... » more

淡路島うずしおマラソン完走 今日の天気予報は午後から悪くなり雨が降るというもの。午前中は晴れ間もあったが概ね曇り空、寒くもなく暑くもなくマラソンにはちょうどいいコンディションでした。スタートからゴールまで幾度となく繰り返される起伏の多さ、特に5キロ手前と15キロ手 ... » more

淡路島うずしおマラソン(前日) 今日は朝からいい天気なるも少し肌寒い。今週は結局火曜日のみの早朝ラン、今日は明日の淡路島マラソンの体慣らしを兼ねて自宅マンション周辺を6時過ぎからゆっくりラン。(10:41、10:07、9:57、9:41=40:28 10:41、10:07 ... » more

動物園の人気者 小動物 子供たちに大人気の小動物です。触れあって楽しめるのが嬉しいですね。動物を触った後はちゃんと手を洗いましょう!今回、兵庫県・淡路島旅行の際に利用したホテルは、ウェスティンホテル淡路(淡路市夢舞台2)です。淡路島の北端にある高級リゾ ... » more
テーマ 動物 旅行 淡路島

黙って背中で仕事をします 客商売ですのでなるべく背中を向けることは避けていただきたいのですが、そうはいってもコアラには言葉が通じませんので、堂々と背中を向けています。こちらの画像は、2008年6月10日に兵庫県淡路島で撮影された「イングランドの丘の動物た ... » more
テーマ 動物 旅行 淡路島

眠ることも仕事のひとつです コアラは一日中ほとんど寝て過ごす動物なんです。もちろん動物園においてものんびり暮らしております。眠る事が仕事なんて羨ましい限りです。こちらの画像は、2008年6月10日に兵庫県淡路島で撮影された「イングランドの丘の動物たち」から ... » more

 

最終更新日: 2017/06/12 12:59

楽天市場のおすすめ商品

「淡路島」のブログ関連商品

» 「淡路島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る