誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淡路島

淡路島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淡路島」のブログを一覧表示!「淡路島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淡路島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淡路島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

笛吹きお遍路さんのブログ練習免除
主任から、職場阿波踊りについて言ってきました。笛方でOK♪浴衣は職場貸出♪♪練習は参加しなくていいですヽ(^o^)丿♪♪・・・でも、1回くらい、義理でもいいから練習出てきてねやったあヽ(^o^)丿なにしろ今、本職 ... » more
テーマ 阿波踊り 介護のお仕事 淡路島

淡路島・洲本の夏祭りに、職場が阿波踊り連を組んで参加します。新人社員は言うに及ばず、正社員全員強制参加(・・・好きだよなあこの会社これが・・・)ということで、来月30日の祭に備え、練習するそうです。週に2回、祭の前は4日連続で1時間 ... » more
テーマ 阿波踊り 介護のお仕事 淡路島

ゴールデンウイーク、お孫お嬢二人旅がやってきた! この春、中学1年と小学1年になった姉妹の初めての長距離二人旅。計画した時点から、テンション上りっぱなしだったそう。果たして、妹の自由奔放な動きに姉としてどれだけの目が行き届くやら。準備段階として栞を書き、何度も妹に読ませ ... » more
テーマ 子供 淡路島

穂日記玉ねぎ切ったら涙が出る?
最近、あることに気付きました。私は玉ねぎを剥いても切っても、炒めても涙が出ない。TVなどで玉ねぎを切って泣いているのを見て「みんなそんなことになるの」って思って見ていた。時々鼻がツ〜ンと ... » more

邪馬台国 下関淡路島
粟島は屋久島。万葉集388の淡路島は屋久島北端の一奏の小字「開」付近。 ... » more
テーマ 淡路島

りんりんの旅に出よう!チューリップ
チューリップ 忙しい・・・。今年のGWもなんだか走り回って終わりそうです。昨日から京都に泊まり込みでお仕事してます。ブログもすっかりご無沙汰で、くすん(泣)なので、この前行った淡路島で撮ったチューリップの写真載せます〜。国 ... » more

平成22年 志知中島神社 春祭り 布団だんじり 生まれて初めてこの神社の祭りに来ましたょ〜。南あわじ市志知中島神社の春期礼大祭です。(アルバムになっています。)以前からず〜っと気にはなっていましたが、他の地区と重なってまして、やっと ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島  コメント(3)

家へ帰ろうお出かけ日和〜♪
お出かけ日和〜♪ 、、、、6月から、淡路島は高速が高くなる?、、、、らしい^_^;今日は良い天気だし、流木でも拾いに行こうか!、、、と言う事で、出かけて来ました。はい、安いうちに?(笑)高速道路もチョットだけ走りました(*^^)v ... » more

・・・恐怖のひと時でした・・・(~_~;)仕事の後で新入社員歓迎会が開かれ、常勤職員は強制出席とのこと。「徳島からの人は帰りの車が出ます」というので安心して出席しました。新入社員ですし、当然だと思って。リハビリの学校を終えた ... » more
テーマ 徳島 介護のお仕事 淡路島

平成22年度 福良の春祭り、布団だんじりと御輿巡航 一生でたった一回、中学校の同級生が集まって朝から晩まで遊べる福良の春祭りです。厄払い祈願がありますが、御神輿巡航までの準備で苦労してきたことが喜びに変わる日でもあります。私も祭礼委員長をさせて頂いた経験があり、その気 ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島  トラックバック(1)

平成22年度 福良春祭り 布団だんじり もうお祭りの季節となりました。もう朝からデジカメ・三脚片手にいそいそと出かけました。正式には、福良八幡神社春期礼大祭です。ここがパワースポットの場所です。お昼ま ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島  コメント(2)

笛吹きお遍路さんのブログ方言
淡路島で働き始めて2週間、ああ言葉が面白い(^^♪「コーヒー飲まんか」「風呂行かんか」とスタッフの言葉に、お年寄りになんて乱暴な・・・と思ったのが、どうもこれは通常の言葉づかいらしい。阿波弁なら「コーヒー飲まんで」「風呂行かんで」と ... » more
テーマ 介護のお仕事 淡路島

私の職場はデイ「ケア」です。リハビリや治療目的のお年寄りが中心です。一方、3Fにはデイ「サービス」があります。言葉は悪いですが、要するに託「老」所。「サービス」の人とは関わることないですから、顔も名前もわかりません。先日、入浴が ... » more
テーマ 介護のお仕事 淡路島  コメント(1)

笛吹きお遍路さんのブログ魔よけ
デイサービス・デイケアの利用者を夕方自宅まで送り届ける車に同乗します。先日、「福良」という地域に行きました。すると・・・軒先に橙がぶら下げられている。「まさか、正月の締め飾りが風で吹きちぎられて橙だけ残ったなんてのじゃないでしょうね ... » more
テーマ 介護のお仕事 淡路島

デイケア、というところは朝9時半過ぎに来て、4時ごろ帰るのですが、徳島くんだりから出勤してくる者は自分が病院に着くのが9時過ぎなので、お迎えに行く係にはあたりません。帰りは方角別に8台か9台かの車に分散して、乗り降りの安全確認と補助 ... » more
テーマ 介護のお仕事 淡路島

平成22年 神代国衙の春祭り! ついに春の到来一番最初の南あわじ市神代国衙の春祭りです。毎年3月第2日日曜日に行われています。実は、私の母親の実家がすぐそこにあって、おじさんが宮総代の大役をされています。って現場 ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島

春の大祭の到来です。 もう3月です。早いね〜って言い方はメチャおじんクサイっすヮ!で、1年に1回のワクワクする春祭りの季節です。ヤッホー!「春告げる、太鼓の鼓動に、節躍る」すずいまいちですネ。・ ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島

2月半ばを過ぎて今週は冷えています。週末から徐々に暖かくなってくるとのことだが、春の足音が聞こえてきそうな気配はまだありません。今週は、月水とセントラル、火木金と早朝ラン、毎日、何らかのトレーニングができましたが、最近は、年度末を控え、仕事 ... » more

淡路ウェスティンホテル☆ 今日からしばらく出張です。関西方面を回ります。初日の今日は神戸です。夜は淡路島へわたり、宿泊ホテルは『淡路ウェスティンホテル』です ... » more

明石海峡大橋ウォーキングツアー 久しぶりの更新です。こんなに長いこと更新しなかったのは初めてかも・・・(^_^;さて、今回の写真は私が撮ったものではありません。今月のあたまに、うちの家内が明石海峡大橋のウォーキングツアーに参加したときに撮ったもので ... » more

道の駅「うずしお」 淡路島の端、道の駅「うずしお」へ鳴門海峡のうずしおを見に行きました。鳴門側からは見たことがありましたが、淡路島側からは初めて見ました。うずしおを見るには、ちょっと遅かったです。展望レストランからはいい眺めだろうと思います ... » more
テーマ 旅行 淡路島 兵庫

淡路ワールドパークONOKORO ちょっと、淡路島まで遊びに行きました。雨が降る前に、淡路ワールドパークONOKOROへ行きました。遊園地には懐かしい乗り物がありました。小さい頃乗ったな〜と。ミニチュアワールドを見に行きました。世界中の有名な建物 ... » more
テーマ 旅行 淡路島 兵庫

日時平成21年9月13日(日)中止集合場所ハーレーダビッドソン京都集合時間A.M.9:00出発A.M.9:20行き先 淡路(ウェルネスパーク五色)費用 昼食代(ウェルネスパーク五色)自由食 ... » more

淡路島 ・・・ 元気ビーチコーミング ♪ よく清掃されていて、何も拾えなくても・・・元気に海岸を歩いてみましたどこを見て歩いているのか・・・わが娘フジツボくんをいくつか拾えましたが・・・こんな小石にくっつく ... » more
テーマ フジツボ 徳島 淡路島

静御前の ・・・ お墓 ♪ 淡路島には、静御前のお墓があります。静御前の墓所については、諸説ありますが、冷静に考えれば、母・磯禅尼の生地、香川県大川郡大内町(現在は東かがわ市)にある墓こそが、実際に葬られた場所と考えるのが正しいのではないで ... » more
テーマ 静御前 義経 淡路島  コメント(2)

酒蔵見学 ・・・ 都美人へ ♪ 淡路島の美酒と呼ばれる『都美人』。その酒蔵を見せていただきました。時代を感じさせるオシャレな事務所案内してくれたお姉さん(写真に写っているのは別人ですが)も礼儀正しく、モノづくりへの自信が垣 ... » more
テーマ 都美人 酒蔵 淡路島  コメント(2)

淡路島 ・・・ 厚浜海水浴場 ♪ 大阪湾に面した海水浴場。よく見ても、何も漂着していそうにありません・・・海水は、とてもキレイちょっと気持ちをそがれましたが・・・まずは、腹ごしらえ(^^); ... » more
テーマ 厚浜海岸 カプチーノ 淡路島

黒柴ゴン〜Wonderful Time♪夏休み
夏休み どこ行くの〜?“美味しい〜〜ハモ料理が食べたい!”思いつきで 、またまた淡路島へ行ってきました。淡路島の近く沼島(ぬしま)のハモは有名でゴンが一緒で 美味しいハモ ... » more

手打そば『座蕎麦』淡路島の夜釣り
淡路島の夜釣り お蕎麦の事なら座・蕎麦先日、淡路島へ夜釣りに出かけました。淡路島へ渡るのが車で1000円と言うのが良いです。しかし、釣果は今ひとつ、穴子とタコが釣れました。穴子は丼にタコは刺身が美味しかったです。その時に漁船も出た後の日 ... » more

太陽は昇る淡路島しまに行く。
淡路島しまに行く。 淡路島何回来ても癒される5月31日の朝我が家を出発する。淡路島に向けて行く。今回瀬戸大橋を渡って行くことにした。瀬戸大橋、何回走っても気分が良いです。良く晴れていて、橋からの眺めが良かったです。瀬戸大橋を渡り、高松道を走 ... » more
テーマ 花の公園 海蛍 淡路島

 

最終更新日: 2016/11/23 16:11

「淡路島」のブログ関連商品

» 「淡路島」のブログレビュー をもっと探す

「淡路島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る