誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淡路島

淡路島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淡路島」のブログを一覧表示!「淡路島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淡路島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淡路島」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

淡路島犬・モクの居る場所 兵庫県淡路島に、大石可久也氏と証子さん夫妻が運営しているアート山があります。そこで飼われているのがモクで、物分かりがとても良く、犬とは思えぬ雰囲気を漂わせています。モクが側にいると、なんだかとても穏やかな気分にな ... » more
テーマ アート山 淡路島

淡路島ぬーどる 毎年、年末には一年の労を(自分で)ねぎらって、近場の温泉に一泊で行ってます。ここ数年の定番が、淡路島の洲本温泉です。歳をとるとともに、少し贅沢に露天風呂付きの部屋に泊まるようになりました。若い頃は、あちこち国民宿舎などの ... » more

淡路島へ ・・・ ♪ 母親のお見舞いに淡路島へ。大阪湾はおだやかです。おだやかすぎて・・・ほとんど、何も漂着がありません(><); ... » more

糸から伝わる躍動感!!! 先月のとある土曜日、早朝から職場の方々6人・{%車webry%}2台で淡路島(ブラックバス釣り)に行ってきました ちなみに全員『釣り大好き』なのです 釣り開始前に「今日の ... » more

wakamonoshienjukutako-ferry
tako-ferry 明石と淡路島・岩屋を結ぶ明石淡路フェリー(愛称・たこフェリー)が高速道路無料化の余波受けて、今月16日から運休するということなので、今日お別れクルーズに行ってきました。子どもの頃からこの航路にお世話になっていましたし、明石海峡大橋が出来 ... » more

淡路島ハイウェイオアシス&あわじはなさじき 3連休最終日、快晴の今日、淡路島に行きました。今日は、地域での体育祭とかが多いからでしょうか?阪神高速、第二神明ともにどこも混雑せず、す〜い、すいと着きました。我が家お気に入りのオアシスへ直行。何度もハイウェ ... » more
テーマ 淡路島

HOTEL ANAGAの夜 前回の記事ではたくさんの祝福コメント、本当にありがとうございます。今はドキドキとワクワクが交じり合ったような気持ちです^^さて、先日の土日に、妻と淡路島へ1泊旅行に行ってきました。出産前の最後の旅行で ... » more

近況報告 及び 告知 淡路島南端にあるホテルアナガでまったりと朝食のひととき。こんなのんびりとした旅行もこれからはしばらく出来ないだろうなぁ・・・≪撮影機材:LEICA D-LUX 4≫最近、ブログを更新するた ... » more

淡路島1周サイクリングツアー この夏に妻がランドナーを購入。六甲山山頂往復や明石海峡大橋往復のワンデイツーリングを何度か楽しんだが、今回初めて1泊で淡路島1周サイクリングツアーを決行した。自宅から明石まで走り、明石・淡路タコフェリーを利用し淡路島に渡り、東周りで南淡路へ ... » more

病院周辺は畑で、牛を飼っている家も多いせいで、ハエが大量発生しています(@_@;)風呂場といわず食堂といわず、ぶんぶん飛んでいてうっとうしいことこの上ありません。デイケアルームももちろんです。一日そこで利用者の見守り、という業務だっ ... » more
テーマ 生活 介護のお仕事 淡路島

なにもなくて...爽やか
爽やか 第21回全国俳句大会汀子先生ご挨拶夢舞台から瀬戸の海9月12日兵庫県立国際会場(淡路夢舞台2階メインホール)主催社団法人日本伝統俳句協会晴天の淡路夢舞台で盛大に全国俳句大会が行われました。会場はホールいっぱい ... » more
テーマ 吟行 俳句大会 淡路島  コメント(2)

朝焼けブラザーズ 第14章(その5・ふたたび明石海峡大橋を) 朝ブラ淡路島編、最終回です。まだ少しだけ時間があったので、本州に戻る前にもう一度明石海峡大橋に立ち寄りました。≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3. ... » more
テーマ 写真 朝焼けブラザーズ 第14章 淡路島  コメント(10)

笛吹きお遍路さんのブログもう練習?
淡路の職場まで通勤送迎バスを利用している私にとっては、誰が何と言おうと「帰りの足」の確保が最重要課題です。これまで何度も、職場のみんなで飲みに行こうだのご飯食べに行こうという話があったんですが、そんなことしようもんなら淡路で夜明かし ... » more

朝焼けブラザーズ 第14章(その4・雲に魅せられて) 朝ブラの続きです。ドラマチックな朝焼けを撮った後も、感動的な景色が我々を待ち受けていました。太陽がすっかり昇った空には見事なひつじ雲(で合ってるのかな?)が・・・雲が作り出す面白い造形に魅せられていっぱい撮ってしまったので、 ... » more
テーマ 写真 朝焼けブラザーズ 第14章 淡路島  コメント(16)

藍染の撥もつ袂つと縋り置いてかないでと祭の夜にどどいつだとどうなるんかな?固い木綿の浴衣の袂置いてかないでとつと縋りですかね?・・・これだけ見れば実に色っぽい場面なんですけどね・・・浴衣の男女ですよ?祭の晩ですよ?男 ... » more
テーマ 阿波踊り 介護のお仕事 淡路島

先週の金曜日の淡路の島祭。デイの利用者さんでそれを見られたのは金曜日に来た人と、併設されるケアハウスに居住している人です。その人たちから色々と声をかけてもらいました。なんせカッコよかった、と感に耐えたように言ってくれたり、見 ... » more
テーマ 阿波踊り 介護のお仕事 淡路島

朝焼けブラザーズ 第14章(その3・ドラマチックサンライズ) 朝焼けブラザーズ at 淡路島の続きです^^淡路夢舞台で撮影を続けていると、次第に東の空がオレンジ色に。いかん、このままでは日の出が始まってしまう!このポジションでは朝日がバッチリ拝めない!!ということで、ブラザーズは朝 ... » more
テーマ 写真 朝焼けブラザーズ 第14章 淡路島  コメント(14)

実は職場連のお囃子をまともに覚えていない私。葉月さんにその旨伝えて後ろに下がり、カンニングしながらあわせました。移動の車の中で、こんな会話が聞こえてまいりました。「で?お囃子のメロディは、プロ同士の会話でいけるようになったん ... » more

笛吹きお遍路さんのブログ淡路の島祭
どうなるこっちゃの連続だった職場連、淡路の島祭無事乗り切りました(^。^) ・・・というか、意外なことに、楽しかったんですよ。昼過ぎから順次着替えて、そのなりで仕事してヽ(^o^)丿3時からデイケア、デイサービス、老健と各所踊りめぐ ... » more

笛吹きお遍路さんのブログ祭参加
今夜は淡路の「島祭」に職場をあげて阿波踊り連を組んで参加するのですが・・・一体どういう段取りなのかさっぱりわかりません。午後から病院内の数か所で踊る、夕方洲本まで行って祭に参加する、というのですが・・・午後の業務はどうなるの ... » more

朝焼けブラザーズ 第14章(その2・淡路夢舞台) 明石海峡大橋を撮影した後、私たちは淡路夢舞台へと移動しました。日の出までは少し時間がありましたが、撮影しているうちに徐々に東の空が白んできました。 ... » more
テーマ 写真 朝焼けブラザーズ 第14章 淡路島  コメント(10)

朝焼けブラザーズ 第14章(その1・明石海峡大橋) とっぷんさんとのコラボ企画、「朝焼けブラザーズ」シリーズ、第14章をお送りします。今回の朝ブラは海を渡って淡路島まで行ってまいりました。神戸を出発したのが夜中の3時(!)渋滞知らずでスイスイと♪到着して最初に撮影 ... » more
テーマ ニコン 朝焼けブラザーズ 第14章 淡路島  コメント(12)

18日 飛行犬撮影の続き 18日ねぇちとD・私とパパとのダブルデートの続きです。撮影が終わったワンちゃん達と仲良く遊ぶD今回出会えたワンちゃん達は、みんなフレンドリーなワンちゃんでお昼まで楽しく皆で仲良く遊ばせて貰いました感謝! ... » more
テーマ ドッグカフェランチ 淡路島  コメント(2)

Dの三連休 二日目 17日の深夜DにハッピーサプライズDの大好きなねぇちがお泊りに来てくれましたヽ(๑→ܫ←๑)ノウレシィ〜〜大興奮したDとねぇちは、寝れないま ... » more
テーマ 飛行犬撮影 淡路島

笛吹きお遍路さんのブログ業務変更
昨日の大雨、「あーやだやだ行きたくない」とぶつくさ言いながら出勤したら、「デイは中止」。何でも警報が出ているんだそうで、その中止の連絡は8時半だったそうな。8時半なんて言ったら送迎バスは鳴門に来ている(-"-)徳島を出る ... » more
テーマ 介護のお仕事 淡路島

やっとコミュニケーションがとれました さる7月3日(土)、深夜2時頃に釣り道具を積んでを出発。早朝3時頃に西宮市内のコンビニで、会社の方々3人と待ち合わせしました。僕のバイク1台・先輩の{%車webry%}(車種はマツダのベリーサ)とで、淡路 ... » more

昨夜、「1ぺんくらいは、義理で、顔出してね」と言われていた職場の阿波踊りの練習に行きました。帰りの足には同僚大明神を拝んで・・・まったく、何か事があるたびに「どうやって帰ろうか?」で頭を悩まさなきゃいけないってのは・・・(~_~メ) ... » more
テーマ 阿波踊り 介護のお仕事 淡路島

淡路島へ ・・・ 母の見舞いがてら、淡路島の実家へ行ってきた。友だち(高校の同級生)の造り酒屋、都美人酒造。こんなものを、少し分けていただいた。※7月13日から19日まで、横浜そごうで試飲販売会を行っています。 ... » more
テーマ 都美人 まっちゃんジュニア 淡路島

曇天の淡路島と姪っ子の傑作♪ 本格的な梅雨に入り、じめじめした日が続きますね。しっとりとした雨の雰囲気も悪くはないのですが、びちゃびちゃに濡れるのはやっぱりごめんです(^o^;早く梅雨が終わってスカッと晴れてくれないかなぁ・・・さて、そんな冴えないお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 16:11

「淡路島」のブログ関連商品

» 「淡路島」のブログレビュー をもっと探す

「淡路島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る