誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淡路島

淡路島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淡路島」のブログを一覧表示!「淡路島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淡路島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淡路島」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1月7日(土)開催の七福神巡りの下見に行ってきました。 皆様、謹んで新年のご祝詞を申し上げます。1月7日(土)に出発する淡路島七福神めぐりの下見に行ってきました。天候にも恵まれ、多くの参拝者がお参りに来られてました。各寺院も趣向を凝らした得いっぱいのお接待があ ... » more

ダイビングは素晴らしい ! はじめまして、クマノミはし君と言います。40才になってダイビングを始めて現在ハマっています。一人でも多く方に伝えられたらと思っています。この度、ホームページを作成しました。http://www7b.biglobe.ne.jp ... » more

久しぶりの淡路島(*^_^*) 高知を後に徳島縦断して淡路島到着ぅ〜もう4度目になるのだろうか?プチホテル淡路島に着いてチェックインしてすぐの事。ママさんがマツタケ狩り行こう!と・・・ハッピー隊長を先頭に ... » more

鳴門の渦潮 もう少し迫力あったのですが、うまく撮れませんでした(反省)。 ... » more
テーマ 写真 淡路島

みなくち院長の泉州徒然写真館淡路SA
淡路SA 瀬戸内海を望む? ... » more
テーマ 写真 淡路島

淡路島からの夕空 細君方の親戚たくさんと一緒に行ってきました。また行きたいです。今度は由良の方とか行ってみたいな。 ... » more
テーマ 写真 淡路島

笛吹きお遍路さんのブログ休日に?
今日は職場の、系列病院あげての運動会・・・もちろん行かずにお家で勉強しております( . .)φ。。。勤務表上「休み」となっている日に「常勤は強制参加」、「参加できるよう、できるだけ日曜出勤は入れないように」って、おかしくないですか? ... » more
テーマ 介護支援専門員 ケアマネージャー 介護のお仕事 淡路島

あ、鳴門の橋が止まんりょるわヽ(^o^)丿すまんな〜バス出えへんわ、今日は行けれんわ〜(^−^)ブログランキングに登録しています。よろしかったら1クリックお願いいたします↓ ... » more
テーマ 徳島 介護のお仕事 淡路島  コメント(1)

なかなかにアドベンチャーな1日でありました(^_^;)徳島県全域警報出っぱなし、淡路島も大雨洪水警報、こ〜りゃデイは休みだわ。でも、電話がかかってこない・・・どーしよーかなー、こっちからかけようかな〜でももう出ないと間に合わんよ ... » more
テーマ 徳島 介護のお仕事 淡路島  コメント(1)

笛吹きお遍路さんのブログお年は?
老人が集まるデイでは、「年はいくつえ?」というのは挨拶です(^_^)70代で年が寄ったの、年取るともうしんどうてどうたらこうたら言っていたら鼻で笑われます(^◇^)80代でも「まだまだ若いわ」「ここでは年寄ったうちに入らん」とな ... » more
テーマ 介護のお仕事 淡路島

笛吹きお遍路さんのブログお客は休み
私も休み、っと(^◇^)徳島は言うに及ばず、淡路島にも警報がてんこ盛りに出ていてデイはお休みになりました。客がいなければいないで仕事はありますし、むしろ客がいないときでないとできない書類仕事は片付けるチャンス!です。だから「常勤は一 ... » more
テーマ 徳島 介護のお仕事 淡路島

警報は朝から出ていいたけれど別にどうということもない普通の雨。ですが出勤してみれば「どうしよう?」の嵐でした。台風がこちらへ向かっているのは確実なんだから、早めに利用者を帰した方がいいのではないか?どっしゃんどっしゃんの雨風の中 ... » more
テーマ 徳島 介護のお仕事 淡路島

明石海峡大橋の車窓から(Akashi Straight Bridge) 月の光が海の道となって、海峡を行く船を照らしていました。それはどんな夜の光よりも優しく、暖かいものでした。 ... » more
テーマ 明石 神戸 淡路島

笛吹きお遍路さんのブログ淡路・島祭
金曜日、淡路洲本の島祭に行ってまいりました。よりにもよってその日、しかも夕方から雨って、どうですよ(;一_一)降るんだったら朝からざんざか降って「中止」を引っ張り出すくらい降りなさいっての(-_-)/~~~ぺしょぺしょと、降 ... » more
テーマ 阿波踊り 介護のお仕事 淡路島

淡路島の7月のノラ猫たち 5月に訪れてから2カ月ぶり洲本のノラ猫たちを見てきた前回より、数が増えている連れが釣る魚を待っている寝そべっていた猫が魚らしきものを釣ると、起き上って、走り寄って来る投げてやると、 ... » more

日本一美味しい淡路島玉ねぎ頂きました・・旨い! 昨日淡路島のゴル友から玉ねぎいっぱい贈って頂きました。 ... » more

唐突に上司から電話がかかって来ました。「今年の島祭、出るよな?鳴物ででるんかな?」−その予定です。今年は2年目なので、無理に参加しなくてもよく、「見学」という逃げ道もあるんですが、何が悲しくて阿波踊りを見学せねばならんのか。会社のさ ... » more
テーマ 阿波踊り 介護のお仕事 淡路島

はじめての家族旅行 後編 旅館に着いた後は近所をお散歩。大きな水たまりが、前日の雨の激しさをうかがわせます。やんでくれてて本当によかった^^♪娘にとっては生まれて初めて間近で見る海です♪ここは洲本温泉です。 ... » more

はじめての家族旅行 前編 というわけで、先週の金曜日(6月17日)は私たちの5回目の結婚記念日でした。そこで、当日は有給休暇をとり、家族3人で1泊2日のプチ旅行に行ってきました。娘にとっては初めての旅行でありました。行き先は写真を見て一目瞭然 ... » more

淡路島行きのバスの車窓から 今度はバスの車窓から。途中で眠ってしまいました。その眠りは短くても深くて、首が痛くなるほど首が横倒しになっていたようです。短くてもいい眠りはいいものです。 ... » more
テーマ 神戸 三宮 淡路島

2011年5月4日兵庫県淡路島の風景 淡路島在住経験豊富な友人が遊びに来てくれて、島内各地を案内してくれた。黄砂の影響で遠方の風景は霞んでいたが、天気そのものはよかった。いろいろなところが見られて良かった。友人に感謝してい ... » more
テーマ 淡路島 兵庫

Morning Buzz明石海峡大橋
明石海峡大橋 残念、よく見えない。 ... » more
テーマ 車旅・車中泊 淡路島

Morning Buzz淡路SA
淡路SA 眠い。お休みなさい。 ... » more
テーマ 車旅・車中泊 淡路島

平成23年 賀集八幡神社 生子地区だんじり 2年ぶりに桜満開のお祭りにやって来ました。生子のだんじりが「台より上が新調」って聞きましたので、いさんでやってまいりました。って言うよりイカ天が食べたくなった方が勝ってたかも・・・・、です。まず水引に引きつけ ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島

平成23年 木曽 春日神社例大祭 布団だんじりが3台が奉納していました。淡路市春日神社ここのお祭りは初めてです。ついでにって言ったら大変失礼ですが・・・・・。友人が是非に見てたらエエよって聴いてたもので・・。スンゴイだんじりがあり ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島

2年越しのお祭り 柳沢 岩上神社 この更新も1年ぶりです。今年はなんとかネ。色々んな町を巡って、また頑張ってアップしていこかと・・・・・。ここは淡路島の柳沢、岩上神社の例大祭です。朝9時半頃に到着してますが、お祭りの雰囲気?って雰囲気 ... » more
テーマ 祭り 布団だんじり 淡路島

日の丸染めて し〜ろ〜じ〜にあ〜か〜くぅ〜♪ひ〜の〜まぁるそぉめぇてぇ♪日が長くなりました(^。^)年末ごろは、病院を出る時点で星が見え、大鳴門橋はライトでそれと知るのみ、だったんですが。そのうち吉野川まで自然光で読書ができるようになるんです ... » more
テーマ 徳島 淡路島

笛吹きお遍路さんのブログ大枝垂梅
大枝垂梅 淡路島、八木というところに、名物になっている大枝垂梅があります。これを、デイの帰り道お客さんを積んだ車で近くまで見に行きます。ほんとに大きい(゜o゜)!!2階の屋根にかかってる!何でも樹齢60年くらいにはなるそうです。駐車場 ... » more
テーマ 園芸・植物 淡路島

てくてく-2-灘黒岩水仙郷・26年ぶり
灘黒岩水仙郷・26年ぶり 2011/02/16(水)大鳴門橋が1985年6月8日開通しました。1985/03/10開通前、淡路フェリーで淡路島にわたり、灘黒岩水仙郷に出かけました。2011/02/13それ以来26年ぶりの水 ... » more

日本三大群生地の水仙郷 『灘黒岩水仙郷』 瀬戸内海に浮ぶ淡路島は花の島としても知られていますが、中でも真冬の水仙は有名です。島の南部に位置する黒岩水仙郷に咲く野生のニホンスイセンの花をお楽しみください。 ... » more
テーマ 水仙 バウム 淡路島  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/23 16:11

「淡路島」のブログ関連商品

» 「淡路島」のブログレビュー をもっと探す

「淡路島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る