誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淡路島

淡路島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淡路島」のブログを一覧表示!「淡路島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淡路島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淡路島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

最近読んだ雑学本によると、現在、世界の人口は70億人を超えましたが。地球上に人類が誕生したと言われる約25万年前から現在まで約500億人の男女が生まれたと考えられています。世界人口は紀元前2500年に1億人、紀元0年に2億人、100 ... » more

若者とバカ者とよそ者の集い! 8月25日淡路島の洲本市宇原町内会の親睦会(夏祭り)があり、実行委員会のメンバーとして参加させていただきました。5歳になる私の孫も大はしゃぎ私もカラオケ2曲(チェリーといとしのエリー)を歌い、阿波踊りの太鼓も叩かしていただき、おおいに盛り上 ... » more

8月15日淡路島の洲本市五色町が生んだ偉人、高田屋嘉兵衛翁を顕彰する事を目的とした、第33回高田屋嘉兵衛まつりが開催されました。高田屋嘉兵衛の人物像としては、筆名由来が「司馬遷に遼に及ばざる日本の者」の司馬遼太郎さんが、「今でも世界 ... » more
テーマ 日記 過去から学ぶ 淡路島

■最高だった淡路島でのバカンス 食事編!!■ 淡路島で宿泊した、「ターニングポイント」の食事は最高でした。http://awaji-turning.com/⇒ターニングポイントのホームページです。家族で経営されており、マスターが大変明るく宿泊客一人一人に気を使っ ... » more

■淡路島でのお薦めペンション!!■ バカンスに行った時の、宿泊先は本当に重要です。淡路島は、優良な海水浴場がたくさんあります。ちなみに、私が行った「多賀の浜海水浴場」は、バーベキューも出来るようで、海水浴をしながら皆様バーベキューも楽しんでいま ... » more

8月12日、13日と淡路島へバカンスに行って来ました。12日の朝6時ぐらいに大阪を出発しました。阪神高速の神戸線に着いた時点で渋滞に巻き込まれましたが、淡路島の多賀の浜海水浴場には、お昼の12時ぐらい ... » more

淡路島の形をしたピザを食べました! 先日、淡路島の形をしたピザを食べました。なにげなくピザを注文したところ、出てきたピザの形に感動、思わず写真を撮りました。味も美味しかったです。お店は、淡路島の東海岸、国道28号線を淡路市から洲本市に入ってすぐの厚浜にある、ナチュ ... » more
テーマ 日記 淡路島

淡路島まつりの花火大会! 8月5日淡路島まつりの花火大会を楽しみました。今回は洲本川の対岸から見ました。あまり混雑もせず、音の迫力も抜群、仕掛け花火も良く見えました。洲本川にかかる橋と花火のコントラストも良く。高く上がった花火が洲本川の水面に反射して ... » more

淡路島まつりで踊りました! 3日の初日は市職連に混ぜていただき、踊りを楽しみました。4日は地域のスポーツクラブ21大野連で、お囃子の大太鼓をたたきました。鳴り物のリズムを聞いて踊る楽しみと、リズムを発して踊ってもらう楽しみと、二日間で淡路島まつりの踊り ... » more

笛吹きお遍路さんのブログ淡路の島祭
淡路の島祭 毎年恒例、淡路島祭に阿波踊りで職場参加「しなくてはなりません」。まあ私はお祭り好き踊り好きですからいいんですけど、興味ない人にはこれほどあほらしい行事もなかろうと思いますね〜(^_^;)実際、4月に入社した看護師が、阿波踊りイヤさの ... » more

淡路島まつり! 第65回淡路島まつりが始まりました。8月3日は踊り大会、洲本市の中心部を25連が参加し、私も洲本市職連に混ぜていただき踊りをたのしみました。4日も32連が参加する踊り大会です。私は地域連のスポーツクラブ21大野連で鳴り物、大 ... » more
テーマ 洲本市会議員 日記 淡路島

同郷の先輩 私と同郷で一級先輩に、大阪府議会議員(摂津市)の阿部賞久(あべたかひさ)さんがいます。27日の18時から摂津市立コミュニティプラザにおいて、府政報告会・懇談会を開催されました。私は同郷のよしみで、ご案内をいただき出席させてい ... » more
テーマ 洲本市会議員 人生哲学 淡路島

ちょいとお出かけ すっかりご無沙汰してしまい6月飛ばしていたようだ。なんやかんやと忙しく、1日があっという間。まぁ。。お伝えできない事がいろいろとあり自分で消化してる毎日です。気分転換にドライブに行くか?と ... » more

カタリングクラブ見学会・洲本城 2012/06/09(土)カタリングクラブ見学会の最後は洲本城です。淡路島に何度も来ていますが洲本城に行ったことがありません。今回、ボランティアガイドさんの説明付きで見学してきました。(201 ... » more
テーマ いろいろ カタリングクラブ 淡路島

カタリングクラブ見学会・有料老人ホーム 2012/06/08(金)奇跡の星の植物館の後はウェスティンホテル淡路でのランチ。食事の後、“たこせんべいの里” “赤い屋根”でショッピング。そのあと今回の見学会の大きな目的地住宅型有料老 ... » more
テーマ いろいろ カタリングクラブ 淡路島

あわじ花へんろの旅・奇跡の星の植物館(5番札所) 2012/06/07(木)兵庫県立淡路夢舞台温室“奇跡の星の植物館”にやってきました。森と海に包まれた青い星、地球。たくさんの生き物がともに暮らすこの星は、宇宙の塵から偶然に生まれた、まさに奇跡の ... » more
テーマ 園芸 カタリングクラブ 淡路島

*淡路島プチ旅行〜お花畑に行ったよ〜* さてさて・・・ここは・・・「道の駅うずしお」です。ハイハイ・・・お約束のパネル顔だしですよね〜写っている橋は「大鳴門橋」です。そーです。あちらはもう ... » more
テーマ チャッピー&Coco おでかけ 淡路島  コメント(2)

*淡路島プチ旅行〜かわらやさんにいってきたよ〜* 久しぶりに淡路島に行ってきました〜〜〜すみません・・・写真に淡路大橋と書いてますが、明石大橋の間違いです・・・さっ、気をとりなおして・ ... » more
テーマ チャッピー&Coco おでかけ 淡路島  コメント(6)

淡路島一泊サイクリング 5月28〜29日淡路島一周を今回初めて一泊で回ります。今回の参加は11名、初めて淡路島を走られる人は3人残りは淡一は何度もされているつわもの私はK地さんの車に乗せてもらい5名でハイゥエイオアシスでもう一台の車2名と ... » more
テーマ サイクリング 流れ橋サイクリングクラブ 淡路島  コメント(2)

あわじ花へんろの旅・夢舞台で環境学習(4番札所) 2012/06/01(金)夢舞台にやってきました。ウェスティンホテル淡路からガイドさんと一緒に夢舞台を散策してきました。淡路夢舞台は建築家・安藤忠雄氏の代表作です。(2012/05/25撮影) ... » more
テーマ 園芸 カタリングクラブ 淡路島  コメント(2)

あわじ花へんろの旅・アルファガーデン(14番札所) 2012/05/31(木)あわじ花さじきの次は兵庫県立淡路景観園芸学校“アルファガーデン”です。*参考兵庫県立淡路景観園芸学校“アルファガーデン”淡路景観園 ... » more
テーマ 園芸 カタリングクラブ 淡路島

あわじ花へんろの旅・あわじ花さじき(13番札所) 2012/05/30(水)有料老人ホーム見学とあわじ花へんろの旅5/25 とくしま生協・カタリングクラブ見学会に参加しました。●花さじき見学(花へんろ13番札所)●淡路景観園芸学校「ア ... » more
テーマ 園芸 カタリングクラブ 淡路島

うっくりうっくりまで後少し〜
うっくりまで後少し〜 うっくり第3回クラフト展まであと少し〜!!今回は今までとはぜんぜん違い、うっくりしてません(笑、汗)当日、うっくりのクラフト展以外にシフォンケーキやインターネットラ ... » more
テーマ クラフト展 手作り 淡路島

いろいろ食べたが、やっぱりね。 今回の旅でも色々食べ歩いた。アナゴづくしとか・・。最後は玉ねぎそうめん・・・・。でもほんとは・・おいしい焼き立てパン屋のカフェとか行っておいしいランチとかも食べてたんやけど・・ ... » more

ちょいエロの観光 古事記編纂1300年ということで淡路島も色々な所で国うみ神話をPR。最近、古事記をちょっと読んだ所だったので興味深く観光してみた。そもそも・・・古事記ってさぁ・・・。ちょっと、エロいよなぁ・・。 ... » more
テーマ 古事記 淡路島

淡路島へ♪ 昨日、つくし家(夫婦&愛犬のつくし)と犬仲間のM岡家(夫婦&ノンノン&サリー)で淡路島に行ってました☆今回の目的は『安冨白土瓦』さんって所で、瓦デザインアートの体験です♪淡路島は日本瓦が有名なのですが、最近は需要が減ってか色んな事を ... » more

うっくり第2回クラフト展写真A
第2回クラフト展写真A クラフト展様子A可愛い雑貨も並びました♪ベレー帽の私達スタッフもお店を出しました!皆さん手に取り真剣にえらんでいまし ... » more
テーマ クラフト展 手作り 淡路島

「陸の港西淡」バスターミナル 【兵庫県南あわじ市】 ここと神戸の三宮を一日15往復以上は高速バスが出ている。ここではまず補助席ということは無いし、問題は無いのだけども、1本ぐらいは大阪梅田直通のバスが欲しいなと思うところ。 ... » more
テーマ バス 南あわじ 淡路島

1カ月早くスイセン満開 淡路島・灘黒岩水仙郷 1カ月早くスイセン満開淡路島・灘黒岩水仙郷朝日新聞2012年1月8日16時11分http://www.asahi.com/travel/news/OSK201201050153.html 満開になり斜面を覆い尽く ... » more

写真ものがたり淡路島
淡路島 淡路島と言っても海沿いの淡路島に行ってきたのではない。嫁の実家で淡路島の山奥にある。段々畑や山々で囲まれている。静かだし空気もきれいだ。嫁の実家に行く途中に観音さんが建っていたのでそれも撮ってきた。最近は ... » more
テーマ 淡路島

 

最終更新日: 2016/11/23 16:11

「淡路島」のブログ関連商品

» 「淡路島」のブログレビュー をもっと探す

「淡路島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る