誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淡路島

淡路島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淡路島」のブログを一覧表示!「淡路島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淡路島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淡路島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

初心者か挑んだフルあわいちその4『道の駅うずしおへの道、ヘタレそうな心』 地獄のような坂をクリアし南淡路に入ります。農家が多くのどかな地域で車もあんまりいない不気味なくらい静かな印象を受けながらもペダルを踏んでいきます。もう、謎のパラダイスの前で休んでいたらしいローディを最後に1台もロードバイクとスレ違い ... » more

初心者が挑んだ単独フルあわいち!その3『地獄の水仙郷、削られた足』 水仙郷に挑みフルインナーになりくるくる回しながらはあはあと変態のように登りモンキーセンターまで何キロ!という標識の距離に悲鳴を上げながらなんとか謎のパラダイスまで足をつかず登りきり下りに入ります。下りはカーブの連続でミラーがないと洒落に ... » more

さて、続きです。思ったより早いジェノバを13分揺られ淡路島に上陸!来たぞ!と思いながら時間が心配なのでさっさと出発します。寒いけど気持ちいい!としばらく走るとサイクリストの方二人を抜いて町中を抜けて進んでいくと巨大な観音様が現れ ... » more

初心者が挑んだ単独フルあわいち!その1『絶対に諦めないその気持ちを抱いて』 ロードバイクを買ってまもなく一年になろうとしていますが1年以内にやりたかったフルあわいち!つまり、淡路島をフルに一周する挑戦を決行しました。その距離150キロ。自宅から合わせたら180キロ近い私にとっては未知の領域です。これまで10 ... » more

淡路島おおむね1周ソロツーリング 積雪に阻まれて国道193号走破を断念した私は、一路淡路に向かいました。淡路方面が何となく晴れてるような感じだったからです(安易w)鳴門インターから高速に乗って淡路島南インターで降りたんですが、鳴門大橋の横風が約6mということで、 ... » more

 淡路島に1泊旅行! 行きつけの居酒屋のママさんと女性二人に客の男性3人の6人で淡路島に1泊して夕陽の綺麗な景色見て美味しい食事とつるつるのお風呂を楽しんで。翌日はUSJで1日過ごすという旅行に参加してきました。正 ... » more
テーマ 日本の夕陽百選 写真 淡路島

淡路島から戻ってきました 1歳と11か月になったチビッ子、おとといから淡路島に行っていて、今日夕方帰ってきました。ホテルアナガに2泊し、3日間ともホテルのプールに入りました。今日もプールに入ってきました。チェックアウトが13時で、ゆっくり ... » more

淡路島から帰ってきました 1歳と9か月のちびっこ、淡路島に7/11から2泊3日で行ってきて、今日7/13夕方に帰ってきました。帰ってきて、何事もなかったかのように疲れ知らずでおもちゃで遊んで、オットサンとお風呂に入って、お風呂から ... » more

淡路島 慶野松原の温泉 5カ月ぶりに淡路島に行った〜明石海峡大橋の通行料金も安くなり〜淡路SA(下り)もリニューアルしている今回行ったのは南あわじの名勝慶野松原にある温泉〜とろりとしたつるつるの湯が特徴〜目の前の ... » more

岩屋のねこ@明石・淡路の春旅(終) そんな岩屋の町にもねこはおりました。人慣れしている感じで ... » more
テーマ ねこ 散歩 淡路島

昭和の佇む町並み@明石・淡路の春旅(5) 岩屋の町をさんぽ。すると一軒の銭湯がありました。開業当時そのまま、という感じの銭湯はもうそんなに ... » more
テーマ 雑記 散歩 淡路島

海の見える町@明石・淡路の春旅(4) 海の見える町っていいなぁとおもいます。岩屋は家々の間に坂道があり、そんな道を散歩していると青い海が見えます。 ... » more
テーマ 雑記 散歩 淡路島

淡路人形浄瑠璃「初菊」(兵庫県南あわじ市) 淡路島は人形浄瑠璃が盛んである。特に南あわじ市には至るところにこのような人形の像がある。これは「初菊」という。なかなか迫力がある。 ... » more
テーマ 人形浄瑠璃 南あわじ 淡路島

淡路島ハンバーガール 【今日の一枚】淡路島ハンバーガール4月26日晴れ久しくブログを更新していない。雪の合掌造も、サクラも撮らず仕舞いになってしまった。家でゴロゴロしいても、腐ってしまうだけだ。天気も良さそうなので、淡路島に花の写真でも撮りに ... » more
テーマ 淡路島バーガー 淡路島ハンバーガール 淡路島  コメント(2)

洲本城(兵庫県洲本市、淡路島) 洲本市で用事があった。しばらく時間が空いたので界隈を散歩していると山の頂に模造天守が見えた。洲本城だ。Wikipediaによると「日本最古のコンクリート製模造天守」だそうだ。今日は山頂まで登らなかったが、晴れた日に見下ろす洲本市街の ... » more
テーマ 洲本 淡路島

ぼちぼち亭雑記帳花(淡路島にて)
花(淡路島にて) 花を撮っていると無心になる無心になっていると気がついたときには何とも言えない幸福感がある花よ、ありがとう ... » more
テーマ 淡路島

鬼の居ぬ間に休暇村 南淡路
休暇村 南淡路 14日夜は、当日予約にも関わらず『休暇村南淡路』に空席があり、泊まりました。宿からは四方八方の見晴らしが良くて、鳴門大橋も見えます。内海の方には、いかだが沢山。お部屋は、ゆったいりした和室でした。夕食 ... » more
テーマ 仕事 宿 淡路島

鬼の居ぬ間に道の駅めぐり
道の駅めぐり 四国からの帰りの13日から14日にかけて、道の駅を3か所めぐりました。1か所目は道の駅『うずしお』で、淡路島の南端にあり、鳴門大橋(淡路島と四国の架け橋)が目の前に見えます。新鮮な魚料理の夕食を食べようと寄ったのです ... » more

日々楽しく淡路島 灘黒水仙郷
淡路島 灘黒水仙郷 梅と水仙と海斜面に這い上がる水仙と海水仙と打ち寄せる波山斜面に咲く水仙 ... » more
テーマ すいせん 灘黒岩水仙郷 淡路島

日々楽しく鯛の活き造り
... » more
テーマ 活き造り 淡路島

淡路七福神に行ってきました。 平成26年1月12日に、第82回シニアパソコン教室親睦交流会「大好評に付き、新春初詣に淡路七福神巡りの旅」を開催しました。昼食のめで鯛会席を頂く料理屋さんが、通常団体客を受け入れない為、席が42席しかなく、今回は定員 ... » more

淡路ハイウェイオアシス たぁくんを一匹留守番させて恒例の年末1泊洲本温泉旅行へ〜帰り、淡路SAの奥にある淡路ハイウェイオアシスに立ち寄る夏には無かったエスカレーターが出来てたでも客は少なく、ひっそりしている〜前日 ... » more

世界一の長さを誇る明石海峡大橋の全貌です! 神戸港を出て大阪湾からの素晴らしい眺めです! 神戸港の周遊船から眺める『明石海峡大橋』の光景です♪10月14日の神戸観光で早速神戸港へ。中突堤(なかとってい)の中央ターミナルから出る神戸港周遊船『オーシャンプリンス』に乗って、50分間で神戸港を周遊しました。神戸港から大阪湾に出ると ... » more

おのころ島周遊記〜3〜 10月9日(水)台風24号が接近中、明日の午後には近畿に最も近づくとニュースで言ってます。これじゃ帰れないかも・・・「お願いしてもう一泊させてもらおう ... » more

おのころ島周遊記〜2〜 10月8日(火)良いお天気に恵まれた淡路島旅行の第二弾です。「花さじき」を後にして夢舞台へこちらは13年前に花博の会場となったところです。 ... » more
テーマ 淡路島  コメント(2)

おのころ島周遊記〜1〜 10月7日(月)”晴れ女”が淡路島へお出かけです。お天気は快晴、今日は記録的”秋の真夏日”だそうで暑いです。近くて遠い島、淡路島へは花博以来の訪問です。さぁ、これか ... » more
テーマ 淡路島  コメント(4)

フォトコンテストに・・・・。 応募してしまいました。発表は来年の2月ってメチャクチャ先の話なんですが・・・、凄いスパンっす。要項がなんか、複雑で・・・・。で我が家はいつもすず同伴だと3脚でタイマー撮りやから、どうなんかな〜って・・ ... » more

淡路の玉ねぎラーメン 明石海峡大橋の見えるサービスエリアで、お昼ごはんを取りました。淡路の玉ねぎラーメン。たこの巻きずし。 ... » more
テーマ 独り言 淡路島

地元のビーチってかっこいええ 改めてええとこに住んでるなぁ〜ってつくづく思いました。ただ単に砂浜と海と空と雲とを撮ったのですが、画像を見て「ここはどこ」状態でした。南太平洋って言っても通るかも知れません。ん ... » more

淡路島B淡路タマ子 本州から淡路島に渡ってすぐ淡路SAが〜見晴らしが良く、ここでいつも昼食をとる〜大観覧車やドッグラン、スターバックスもある帰りの上りSAには奥に「ハイウェイオアシス」があるそこにイメージキャラクターができて ... » more

 

最終更新日: 2017/06/12 12:59

楽天市場のおすすめ商品

「淡路島」のブログ関連商品

» 「淡路島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る