誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    淡路島

淡路島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「淡路島」のブログを一覧表示!「淡路島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「淡路島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「淡路島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

車椅子 旅行提案 in 淡路島 車椅子でご旅行される皆さんのお手伝いします。ご紹介の宿兵庫県洲本市「ホテルニューアワジ」住所:〒656-0023 兵庫県洲本市小路谷20番地(古茂江海岸)TEL(0799)23-2200鯛・鱧・あわび、伊勢海老、ふぐなどの海 ... » more

栄原宏文淡路島観光
朝食付きで、安い宿を探しています。淡路プリンセスホテル安くて、朝食付きでした。http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/?f_otona_su=2&f_nen1=2016&f_ ... » more
テーマ フルーツジュース 観光 淡路島

心に響く場所徳島 大塚国際美術館
徳島 大塚国際美術館 徳島県鳴門市鳴門町にある大塚国際美術館に行ってきました。古代から現代までの西洋の美術1000点の陶板画を見ることができます。環境展示スクロヴェーニ礼拝堂パドヴァ(イタリア)壁画はジェットによる祈り受胎告知ベッリーニ、ジョ ... » more

[3旨]淡路島の生しらす丼! 新鮮で旨い〜! 淡路島は大阪からの交通も便利で、学生時代から何回も行ったことのある身近な島です。しかも淡路島グルメの幅はけっこう広くて、海のものも山のものも大地のものも全て美味しいのです特に食べられる期間が決まっている生 ... » more

心に響く場所淡路SAからの朝日
淡路SAからの朝日 兵庫県淡路市岩屋にある淡路SAから見える朝日です。対岸の大阪北港方向より朝日が昇ってきます。鳥が翼を広げて羽ばたいているみたいに雲が見えます。日の出は5時18分天に降り注ぐ日柱が見えます。いよいよ生駒山の向こうか ... » more
テーマ 朝日夕日 淡路島

心に響く場所明石海峡大橋
明石海峡大橋 兵庫県淡路市岩屋にある淡路SAから見た明石海峡大橋です。全長3911メートルの世界最長の吊り橋です。とても眺めのいい場所でゆっくりできます。道の駅あわじからやっぱり海はいいです。高速船まりん・あわじ( ... » more
テーマ 淡路島 兵庫

心に響く場所淡路島 慶野松原の夕日
淡路島 慶野松原の夕日 兵庫県南あわじ市にある慶野松原の夕日です。 ... » more
テーマ 朝日夕日 淡路島

心に響く場所大鳴門橋とうずしお
大鳴門橋とうずしお 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦にある鳴門公園に行ってきました。橋の下には対岸の南あわじ市福良港より出港したうずしおクルーズ船の咸臨丸(かんりんまる)が見えます。これからあの橋の下のうずしおを見に行きます。大鳴門橋の橋桁内 ... » more
テーマ 四国 淡路島

アワイチ、いつか挑戦してみたいな… 何故に突然アワイチなの???って思うよね。何故って、今日淡路島に行ってきたからだよ。(笑)行きは、明石海峡大橋を渡って高速道路で南あわじ市まで行ってきた帰りは、高速を使わずに西淡の方から淡路サンセットラインを走って海沿い ... » more

日本水仙三大自生地 「灘黒岩水仙郷」開園中!! 2016年1月4日付け日本水仙三大自生地 「灘黒岩水仙郷」開園中!!日本水仙三大自生地のひとつ。灘の海岸へ向かってなだれ落ちるような45度の急斜面に、約7haにわたり、約500万本の水仙が咲き誇る。遊歩道に沿って歩くと白いじゅう ... » more
テーマ 淡路島 兵庫

西淡路まったりソロツー 今日は晴天。それが分かっていたので、朝6時に目覚ましをかけていたんですが・・・あまりの寒さに布団から出られずw結局外気温が10度まで上がった午前10時過ぎに出発することに。淡路島の西側は2度目の走行となります。 ... » more

ちょこっとソロツー(淡路島) 午前中用事があって昼からのツーリングとなった今日。天気は快晴、気温も20度と快適。食べログを見ていて、淡路島にちょっと気になる店を発見したので行ってみることに。そこは、「その旨さ、圧倒的!淡路島ハンバーグ 地元で愛される ... » more

70万本のコスモスがお出迎え 〜あわじ花さじき 2015年10月11日付け70万本のコスモスがお出迎え 〜あわじ花さじき 春は菜の花、夏はひまわりと甲子園球場の約4倍の大きさを誇る敷地に咲き誇ります。そして、秋はといえば、“コスモス”。10月を迎えて、いよいよ見頃を向かえています ... » more
テーマ 淡路島 兵庫

淡路島東側と洲本城とメッシュジャケット使用感 7月の三連休。台風一過とは言い難い微妙な天気。でも、これまでも週末悪天候でずっと乗ってなかったので、海の日は思い切って出かけることにしました。とは言っても愛媛県方面は大雨の予報。行きたかった今治方面をグッと我慢して、雨雲の少 ... » more

Morning BuzzGW2015 四国方面へ (淡路島)
GW2015 四国方面へ (淡路島) 荷物の積み込み完了!ちょっと、のんびりだけど、いよいよ出発♪こちら方面に来ると淡河のPAで休憩するのが、なぜかお決まり(笑)お昼ごはん・・・食べちゃいましょう♪いよいよ淡路島・・・今日の明石海峡大橋は風がなくてラ ... » more
テーマ 動画 車旅・車中泊 淡路島  コメント(2)

山桜のテーブル天板! 今日は淡路島のお客さまに向けて〈山桜の二枚ハギテーブル天板〉を出荷しました!国産の桜です、なかなか国産の桜で幅広一枚板は取れないので二枚の板をハギ合わして作りましたが繋いだ場所が分からない位に上手くハギ合わしてくれてます。職人さん ... » more
テーマ 山桜 二枚ハギ天板 淡路島

淡路花博2015 花みどりフェア 2015年3月15日付け淡路花博2015 花みどりフェア開催テーマ「人と自然の共生のステージ」 花と緑に加え、暮らし全体をテーマとし、全島民あげた祭典とする。淡路花博(ジャパンフローラ2000)から15周年を記念して、「 ... » more

Morning Buzz淡路夢舞台を散歩
淡路夢舞台を散歩 ひっさしぶりにお日様のあるテラ地方の週末・・・嬉しいね(^.^)外が明るくて暖かいと、どこかへ出掛けたくなるってものですが・・・スキーにするか、テラと散歩にするか・・・散歩やんねっ(笑)そんなわけで淡路島の淡路夢舞台って ... » more

さて、さんざん引っ張ったフルあわいちですが今回で最後にする予定です。左脹脛に痛みに顔を歪めますがとにかく出発します。足が攣りそうになりつつもペダルを回しているうちに痛みは無くなりました。これは下手に休憩とったからかと考えもう ... » more

初心者か挑んだフルあわいちその4『道の駅うずしおへの道、ヘタレそうな心』 地獄のような坂をクリアし南淡路に入ります。農家が多くのどかな地域で車もあんまりいない不気味なくらい静かな印象を受けながらもペダルを踏んでいきます。もう、謎のパラダイスの前で休んでいたらしいローディを最後に1台もロードバイクとスレ違い ... » more

初心者が挑んだ単独フルあわいち!その3『地獄の水仙郷、削られた足』 水仙郷に挑みフルインナーになりくるくる回しながらはあはあと変態のように登りモンキーセンターまで何キロ!という標識の距離に悲鳴を上げながらなんとか謎のパラダイスまで足をつかず登りきり下りに入ります。下りはカーブの連続でミラーがないと洒落に ... » more

さて、続きです。思ったより早いジェノバを13分揺られ淡路島に上陸!来たぞ!と思いながら時間が心配なのでさっさと出発します。寒いけど気持ちいい!としばらく走るとサイクリストの方二人を抜いて町中を抜けて進んでいくと巨大な観音様が現れ ... » more

初心者が挑んだ単独フルあわいち!その1『絶対に諦めないその気持ちを抱いて』 ロードバイクを買ってまもなく一年になろうとしていますが1年以内にやりたかったフルあわいち!つまり、淡路島をフルに一周する挑戦を決行しました。その距離150キロ。自宅から合わせたら180キロ近い私にとっては未知の領域です。これまで10 ... » more

淡路島おおむね1周ソロツーリング 積雪に阻まれて国道193号走破を断念した私は、一路淡路に向かいました。淡路方面が何となく晴れてるような感じだったからです(安易w)鳴門インターから高速に乗って淡路島南インターで降りたんですが、鳴門大橋の横風が約6mということで、 ... » more

 淡路島に1泊旅行! 行きつけの居酒屋のママさんと女性二人に客の男性3人の6人で淡路島に1泊して夕陽の綺麗な景色見て美味しい食事とつるつるのお風呂を楽しんで。翌日はUSJで1日過ごすという旅行に参加してきました。正 ... » more
テーマ 日本の夕陽百選 写真 淡路島

淡路島から戻ってきました 1歳と11か月になったチビッ子、おとといから淡路島に行っていて、今日夕方帰ってきました。ホテルアナガに2泊し、3日間ともホテルのプールに入りました。今日もプールに入ってきました。チェックアウトが13時で、ゆっくり ... » more

淡路島から帰ってきました 1歳と9か月のちびっこ、淡路島に7/11から2泊3日で行ってきて、今日7/13夕方に帰ってきました。帰ってきて、何事もなかったかのように疲れ知らずでおもちゃで遊んで、オットサンとお風呂に入って、お風呂から ... » more

淡路島 慶野松原の温泉 5カ月ぶりに淡路島に行った〜明石海峡大橋の通行料金も安くなり〜淡路SA(下り)もリニューアルしている今回行ったのは南あわじの名勝慶野松原にある温泉〜とろりとしたつるつるの湯が特徴〜目の前の ... » more

岩屋のねこ@明石・淡路の春旅(終) そんな岩屋の町にもねこはおりました。人慣れしている感じで ... » more
テーマ ねこ 散歩 淡路島

昭和の佇む町並み@明石・淡路の春旅(5) 岩屋の町をさんぽ。すると一軒の銭湯がありました。開業当時そのまま、という感じの銭湯はもうそんなに ... » more
テーマ 雑記 散歩 淡路島

 

最終更新日: 2016/11/23 16:11

「淡路島」のブログ関連商品

» 「淡路島」のブログレビュー をもっと探す

「淡路島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る