誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンテスト

コンテスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンテスト」のブログを一覧表示!「コンテスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンテスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンテスト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

第2回メデジン市俳句コンテスト(日本語とスペイン語)メデジン市HAIKU-DÔ・在コロンビア日本大使館・世界俳句協会主催2013年9月に開会された第七回世界俳句協会大会メデジンで行われた第一回メデジン市俳句コ ... » more

60過ぎのアコギ弾きギターケース
先日の東日本予選の様子がミュージックランドKEYさんのHPにアップされました。恥ずかしながら私も写っています。集合写真で私の足元にあるのが賞品で頂いたReunion Bluesのギターケースです。私は家では頑丈なケー ... » more
テーマ コンテスト ギター小物

4月12日に赤レンガのステージで演奏できることになりました。2007年、2012年に続いて三度目になり、素直に喜んでいます。このコンテスト、最近は若手の登竜門という扱いをされている向きもありますが、当初は年配の方も結構出場されていま ... » more

久し振りの人前での演奏 2月2日に久し振りに人前でソロ演奏をしてきました。出たのはコレ↓バンドは別として、人前で一人で弾くのは去年の御殿場セミナー(参加者の発表会で1曲)以来で、その前に遡ると2012年の赤レンガになる。さらに前となると、2007年 ... » more
テーマ コンテスト

     淡水海月  手控帳WW-160mCW
昨日からWW-160が始まった。例年なら「よーし聞いてみるか」と思うのだが、今年は時々聞いてみる程度で気分が乗らない。やはり疲れているなぁと思う。初日直前のCONDXは良かったがUA-EU2局とEA3JEをGetしたのみ。今 ... » more
テーマ LowBand DX コンテスト

ハマナカさんコンテストで一次審査通過! ハマナカさんのフェルト羊毛作品コンテストで一次審査通過しました。昨日一次通過した方のブログが投稿されていたので「私のは受からなかったのかな」と思っていたら今日お電話が来ました。非常にうれしいです。人形を作る励みになります。フ ... » more
テーマ コンテスト

Challeng DXCC from MOBILEARRL RTTY Roundup Contest
ARRL RTTY Roundup Contest Now, the ARRL RTTY Roundup Contest is held. The battery of a car has deteriorated, my transmitter can take o ... » more
テーマ RTTY コンテスト

得点は速報で書いたのでここでは、いろいろな雑感を記すことにする。得点経過など(自己申告点)2008年166局24z51c313022009年QRP参加2010年145局25z47c254162011年15 ... » more

今朝は4時50分からスタートの2時間勝負。(ちょっと遅すぎた)最終的にはCN、LX、4L、VK6、A6などでマルチアップ。S&Pオンリーなので不利は承知の上だが、やっと昨年並みのレベルまで上げた。いつも出来るOH、SM、PA ... » more
テーマ LowBand DX コンテスト  コメント(2)

     淡水海月  手控帳WW-CW 前半
相も変わらず80mCWに参加。CONDXはいまいちで、92局10710ポイントで並みの出足というところか。もちろんS&Pオンリーである。EUはZone14に届かず。といってもHB9/Iが3局コピー出来ただけでDL/G/Fなど ... » more
テーマ LowBand DX コンテスト

ロック温玉名オヤジバンドフェスティバル 熊本県玉名市で開催された『ロック温玉名 オヤジバンドフェスティバル』に参加してきました。会場について着替えたらやる気満々です。この日は武士道のドラムさんやら、Once upon atimeの井上さんTHE ... » more
テーマ 県外遠征 風街楽団 コンテスト

Designer's Ability に参加してきました!! ちょっと寒くなってきて、来年の夏が早くも恋しくなってきました、藤岡です11/5(火)にミルボンデザイナーズアビリティ(DA)に出場してきました☆東京ビ ... » more
テーマ ミルボン DA 藤岡 コンテスト

この週末はWWphが開催されている。21/28MHzが大変なにぎわいであった。コンディションが良すぎると結局はパイルが発生し、「ナンチャッテ組」になかなか出番が回ってこない。要するに悪くてもNG、良くてもNG。でも、 ... » more

VPV気まぐれLOGCQWW SSBと東京CWコンテスト
土曜日の午後からCQWW SSBに参戦。SSNが高い値を示していたので、10mを覗いてみたところ、そこそこCONDXが良さそう。そのまま日が暮れるまで10mで呼びまわり。他のバンドはパッとしない感じなので、10mシングルに決 ... » more
テーマ コンテスト

2013 CQ WW DX CONTEST SSB 参戦は無理か? 26日午前2時10分頃に発生した地震↑とそれに伴う↓の影響でいろいろなスケジュールの変更が有り、今年のWW DX SSB は不戦敗の感じであります。これから2時間程の仮眠を摂り東京向けに無線機を搭載していない車で出発予定です ... » more
テーマ コンテスト

Challeng DXCC from MOBILEJW9JKA 28MHZ SSB
JW9JKA 28MHZ SSB 25日夕方、JW9JKA 28MHZ SSBで非常に強力に入感していました。大圏コース的に見ると北極回りが最短ですが、時間的にはロングパスだったのかも知れません。何せ、ANTが針金・モービルホイップなもので到来方向を掴みきれない ... » more
テーマ DXぺディション コンテスト

US-CQ WW DX SSB CONTEST 2013 目前 IG9Y がアクティブにQRVしています。拙者は14MHZのCW交信出来ました。(出来た筈?!)10月30日までの運用予定で、JAからはCQ ham radio(JAの)誌に以前カリブの島からの運用記事が掲載されているJH5GH ... » more
テーマ DXぺディション コンテスト

JARTS WW RTTY CONTEST 2013 最終報告 結果は170QSOでした。20日の夕方、16JST過ぎから運用再開、28MHZが思った以上にコンディションが良く局数を伸ばす事が出来ました。最後は7MHZでJA各局とNR交換して帰宅。夕食の準備、食事等を終えてから出動と ... » more
テーマ 28MHZ RTTY コンテスト

JARTS 結果 冷やかし参加だが久しぶりに6ケタ得点になった。初日の午後がRTCLの設定ミスで、全く参加できなかったのが痛かった。やはり初めてのソフトは予備練習が必要だ。得点は下記の通り。これで暫くコンテストはお休み。やはりローバン ... » more
テーマ コンテスト

JARTS WW RTTY CONTEST 2013 中間報告 其の2 20日13JST現在145QSOまで来ました。天候は雨、時折強く車のウインドやルーフを鳴らします。病み上がりの身体ですので無理をしないで朝までゆっくり休みました。朝は高校2年生の次女が部活の試合のため、現在パシフィックリーグのクライ ... » more
テーマ RTTY コンテスト

JARTS WW  RTTY CONTEST 2013 中間報告 2013年10月20日01JST現在86QSO。全く話にならない位、飛びません!沢山聴こえますが拙者の電波は届いていない様子がありありと判る交信内容。コールサインは一応、取って貰える(パーシャル応答?)ですが、コンテストNRを何 ... » more
テーマ DIGI MODE RTTY コンテスト

48時間耐久 JARTS WW RTTY CONTEST 2013 JARTS 主催のRTTYコンテストが本日(19日)から21日にかけて開催されます。RTTYで48時間運用可能なコンテストと言うのは珍しく、さしずめTRX、AMP、ANTは勿論、オペレーターの気力・体力・時の運を含んだ耐久レースの様なコ ... » more
テーマ RTTY コンテスト

たばこを吸う方にとって、ライターは不可欠ですが、そのライターにこだわっている方が多く持っているのが、ZIPPOだと思います。mariron、以前家が商売をやっていて、ZIPPOのオイルを取り扱っていたことがありますが、たまに売れるこ ... » more
テーマ コンテスト

世界中で人気のライターといえばZippoイカしデザインは世界中の男の憧れの存在!そんなイカしたデザインライターに自分で考えたデザインを入れて世界でたった一つのオリジナルライターを作れるとしたらどうでしょう! ... » more

台風26号 WIPHA(ウィパー)   失礼しました。↑鉄人28号ではありませんでした。yahoo 天気予報台風情報より 10月15日12JST現在今年は台風の日本付近航行が多いですね〜。皆様、ANT・タワー等ご注意ください。また、土砂災害・水害にも十分ご注意 ... » more
テーマ DXぺディション コンテスト youtube

VPV気まぐれLOG全市全郡コンテスト
どの部門に参加するか決めあぐねたまま、430CWのRunから開始。パラパラとながら呼ばれ、気が付けば予定の2時間が経っていたので、1日目は50Qちょっとで終了。結局C430で参加することにして、朝からRunしたりS&Pしたり ... » more
テーマ 430CW コンテスト

CQ WW DX CONTWST PHONE 2013 に向けて PART2 今月末のWW DX PHONE は正味2〜3時間しか運用出来ない状況になりそうです。目標は100QSO。26日の土曜日は2011年3月東日本大震災の津波で大きな被害を受けた宮城県石巻市まで向かいボランティア活動を実施する予定です。 ... » more

2013 CQ WW DX CONTEST SSB に向けて 今月末の土・日は世界中のアマチュア無線家・DX/コンテスト好きの皆様の一大祭典 2013 CQ WW DEX CONTEST SSBですね。まあ、拙者は毎年の事ながら 10月の最終日曜日に華のお江戸で開催されます、第41回日本橋 ... » more
テーマ DXぺディション コンテスト  コメント(2)

月刊 FB NEWS 10月号 発刊中 月刊 FB NEWS 10月号 が発刊中です。今月号では1.8(1.9)/3.5/7MHZの逆L型ANTの製作記事が参考になりました。先月末の CQ WW DX RTTY CONTEST 2013 では↑の様に助手席をフラッ ... » more
テーマ RTTY コンテスト

おかかヘアーの女の子と男の子のお弁当と、お弁当レシピコンテスト結果発表のお知らせ お手本レシピでご紹介させて頂いたおかかヘアーの女の子と男の子のお弁当〜♪タイトル長くてすみませんっ!!(汗)すでにご確認済みの方もいらっしゃるかも知れませんが、お弁当レシピコンテストの結果が発表されました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:42

「コンテスト」のブログ関連商品

» 「コンテスト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る