誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンテスト

コンテスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンテスト」のブログを一覧表示!「コンテスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンテスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンテスト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今朝は4時半からワッチ。6時まで付き合ってみたがヨーロッパが聞えるものの全く交信出来ず。4時半から6時の間で聞えたのはOK2WR7NWRM4ERJ4PRT6ALZ5RHG8DXRK4FLRK4FD。結局17QSODX ... » more
テーマ コンテスト

31日夜のWW160 昨日と全く違って何も聞えない。聞えたのは18JST前後のXE2XとRM0F、B1Zの3局だけ。NAは全く聞えなかった。画像は1920JSTの160m。早々にワッチ中止。 ... » more
テーマ コンテスト

【CQ World Wide 160-Meter Contestに参加】 DXerの世界では、VP8SGI祭りだが、当局はできる感じもせず(一応ドネはしている)ちょっと冷めてますな〜。弱小局は弱小局で楽しもうと160mコンテストに参加。アンテナは角度を垂直に近い側に補正。1日目の夜 ... » more
テーマ 160m アマチュア無線 コンテスト

60過ぎのアコギ弾き東京での一日
東京での一日 コンテストの予選会に出るため東京へ行ってきた。結果は残念ながら…だったが、楽しい一日だった。私はかなりのアガリ症らしく、今回も肝心なところで音を外したりして全くどうしようもない。バンドでは平気なのに不思議なものだ。審査員の打田さ ... » more
テーマ コンテスト

今朝は5時からQRV。出来たのはRK4FL、UX1AAだけ。聞えたのはHG8DXRK4FDUW2MRT6AOM8MES5RYOK2WSN8Bぐらいかな。(あまり聞えなかった。CONDX悪いのかな)このうち半数ぐらいか ... » more

飛ばない!!8mの棒だけでは当たり前かな。<QSO出来た所>UI0LJI3KDHRM0FBA5CWDS4EDIKH6RSDS5DNOHL5YIB1ZAC6DDK7CAKH7MKH6LCUA4MRT8CNAが2局ハワイが3 ... » more

オール埼玉コンテストに参加しました いつものことながらどの部門に出ようか迷いつつも決めないまま、当日を迎えました。オールバンドに出るためには7MHz必須のため、移動しないと無理。移動設備はしばらく放置してあるので、どんな状態かもわからず。発電機動くかな???家 ... » more

第34回オール埼玉コンテストに参加 結果は次のとおり県外局 シングルオペオールバンド7MHz11局11点9マルチ50MHz4局4点3マルチ144MHz15局15点14マルチ430MHz43局43点 ... » more

トップバンド日記Big Stew のCondx
今年のBig Stew Perry は見事に期待が外れ寂しい状況だった。コンディションが安定せずEUも弱い。夜の部でもいつもなら耳の良いWのはずだが、今年は気象状況が悪いのか苦労していた様子。カリブやECは全く聞こえず。唯一CXが入感したこ ... » more
テーマ 160m コンテスト

11/28WWCWコンテスト1日目の夕方に自治会の役員会がありワッチし始めたのは21時ちょっと前からで、出遅れてしまうが、南米やカリブが聞こえてくるようなコンディションではなさそうだった。Zone5は聞こえず3、4が殆ど。JAからCQを出し ... » more
テーマ コンテスト

「俳句界」2016年2月号(文學の森)の雑詠選句と選評完了!今回は、特選候補句は4句。泣く泣く1句を秀逸に。特選第1位は、新潟のTさん。過去にも特選に入ったことがある。芭蕉以後の俳句についての批評的感慨が、単純で大胆に詠まれ ... » more

やっと間に合いました!今回の秋のデジブックコンテストはダメだと諦めかけていたんですが、「え〜い、ダメで元々〜!」と、いつものように一日のやっつけ仕事で作りました。丁度知人の結婚式に招かれた時の写真があったので、それも少し交え ... » more

2015WW−CWは相変わらず80mにエントリーした。アンテナは給電点高さ4mhのB−N。4ヶ月の実験で飛ばないことは承知していたのでリミット500wで運用した。期間中の感触は最悪で今回はチェックログにするかと思ったが記 ... » more

12月4日(金)晴れ エプソンフォトコンへの応募断念す! エプソンが主催するフォトコンへ応募する予定でした。しかし、あまりにも応募者のレベルが高いので断念した。また、応募スタイルもA3からA3ノビでの印刷が主 ... » more

2015 WW-CW レポ 最後のイベントがやってきた。今回も80mにエントリー。B-N の実用性テストに最適なラウンドかも。<28日夕方第一ラウンド>B-Nは500wでないとダメとブログに書いたが100wで運用開始。CONDXも良くないが、WJ9 ... » more

11月13日(金)曇り フォトコンへ2点応募 キタムラ日本の祭りフォトコンへ2点応募した。腕だめし部門である。何処にも沢山のカメラマンがいる。セミプロだっている。そんな中で、賞へ入ろうなんて難しい話である。し ... » more

「俳句界」2016年1月号(文學の森)の雑詠選句と選評完了!特選3句は、なぜか目を通す最初のほうに見つかることはない。中ほどか、終わりのほうで見つかる。見つかるとたくさんの句(3000句弱)に目を通した苦労が報われた気がする。 ... » more

【JA9コンテストHF電話に参加】 【11月3日】1か月半ぶりに富山に帰省中。昨年JA9コンテストに40m部門に少し参加したが、意外と呼ばれて楽しかったので今年も参加を決定。前日の天気予報では午前中は雨予想だったが、当局の予想は朝方に雨があがると予想してい ... » more

第8回世界俳句協会大会 2つの俳句コンテスト結果発表動画 第8回世界俳句協会大会06/09/2015, Liberty Hall, Meiji University俳句コンテスト結果発表動画/Haiku Contest Results Video1「千代田区を詠む」 ... » more

やりました!今までで一番よい賞です!夏のデジブックコンテストで「浅沼商会賞」に選ばれました。グランプリから数えると、7位ってことでしょうか?1300作品中の7位ですからね!驚きますよ!!今週のピカ ... » more

今朝は20〜21zまでの1時間、昨夕は0730〜0815zの45分運用。後半になって海外も40mへのQRVが少なくなったのか応答率は上昇。HiHi<Log>OJ0DXCB1HKH6JTM0TOZ1ADLDF9ZPLX7I ... » more
テーマ アンテナ LowBand DX コンテスト

昨日からWW-RTTYが始まった。ちょうどいい機会なので200wでどこまで出来るかやってみた。バンドは40m。(08z〜09z。10z〜11z)<Log>全て200wVA7KO AA7A KA6BMI VE7CC BV2 ... » more
テーマ アンテナ LowBand DX コンテスト

9月15日(火)、過ごしやすい天気。夕方、山陽新聞には第1回世界俳句協会俳句コンテストについて、テレビ朝日へは万葉集の和歌についての問い合わせに、メールで答える。このところ、よく寝ている。脳の疲れには、深い眠り、電気鍼治療の ... » more

「俳句界」12月号の雑詠選句と選評を完了し、文學の森の担当者へ送る。第8回世界俳句協会大会の疲れは、1年半の蓄積なので、長引いているが、一山越える。この選者担当も、1年を無事終えた。二重投句がいささかいやな思い出に。今回も特 ... » more

第1回世界俳句協会俳句コンテスト結果The 1st WHA Haiku Contest Results2015年9月6日/6 September 2015第1位/The 1st Place人危める白い指先スマートフォ ... » more

The 8th World Haiku Association Conference Program The 8th World Haiku Association Conference ProgramTheme: Limitless DialogueFrom its beginnings the short poem ... » more

「沖縄タイムス」に第1回世界俳句協会俳句コンテスト記事 9月1日(火)付けの「沖縄タイムス」に、第1回世界俳句協会俳句コンテストhttp://www.worldhaiku.net/haikucontest1/の第1位入賞者の記事が掲載される予定。正式発表と表彰は、9月 ... » more

気ままに気まま夏のデジブック
この夏は何だかんだと色々ありまして、やっと一つデジブックを作ることができました。 またいつチャチャが入るかわからないため、じっくりと取り組むこともできず、やっつけ仕事です。 それでも、今年の夏はデジブック作れないかも?と諦め ... » more

わいぴいしいチャレンジに(3回目) 8月16日、今年3回目のチャレンジコンテストに行ってきました。この日の審査は事務局の人。まずは自由部門。タイトル「それぞれの時間」タイトル「それぞれの時」タイトル「時代」一次選考(20枚? ... » more

「俳句界」11月号雑詠選句と選評を完了し、文學の森へ送る。盆休みはない。特選3句のうち、2句に添削。いい発想を磨き上げる方法が、いまの俳句愛好家にはないのかもしれない。初心者向けのインチキ技法を、一句もまともな俳句を作ったこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:42

「コンテスト」のブログ関連商品

» 「コンテスト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る