誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンテスト

コンテスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンテスト」のブログを一覧表示!「コンテスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンテスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンテスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【ARRL160mに参加?】 1月末のWW160mコンテストに向けて、ARRL160mコンテストに参加してみた。http://www.arrl.org/160-meter交信相手はWとVEになるが、VEは未だ交信していないので、できれば交信したい。 ... » more
テーマ 160m アマチュア無線 コンテスト

今朝は5時ごろからヨーロッパがオープンしたがZone15どまり。DL/I などはコピー出来なかった。昨日の夜は稼げる雰囲気ではなかったのでさっさと寝た。トータルでは160mが36局、80mが6局。HK1NA、XX9TXNがB ... » more
テーマ LowBand DX コンテスト

【2016 CQ World Wide DX Contestに、80mを主に参加】 昨年も書いているが、一番好きなコンテスト【コンテストの日本語ルール】http://www.cqww.com/rules_jp.htm【昨年】http://49484572.at.webry.info/201511/artic ... » more

     淡水海月  手控帳WW CW 初日
今回はアンテナテストのつもりで80/160mのみ冷やかし参加。アンテナは80mSloper+160m用補助エレメントの組み合わせで26日夕方から参加。80mで狙っていたHK1NA、160mで狙ったXX9TXNを撃墜した。80 ... » more
テーマ LowBand DX コンテスト  コメント(5)

「俳句界」2017年2月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。 今回は、1月号のやや低調を、数とレベルにおいて盛り返す。特選第1位は、生活保護で暮らす中年女性。特選句候補は9句もあった。秀逸、佳作とも、さら ... » more

【いい加減なVDAでWW DXコンテストヘ参加】 【10月29日〜30日の話】10月26〜27日に磁気嵐が発生したらしい。コンテストでどこかバンドニューができないか。20mの交信エンティティ数は、まだ少ないのでチャンスがあるかもしれないと思い20mでの参加を考える。 ... » more

北軽井沢の秋(CQ-WW-SSBコンテスト 10/28 〜 10/31) 6月以来の訪問です。関越では紅葉はまだまだだな〜という雰囲気でしたが、軽井沢18号バイパス周辺まで来るといい感じになってきました。しかし、生憎の雨で早く日が落ちてこんでしまったのかよく色づきまでは見えませんでした。北軽井沢に ... » more

「俳句界」2017年1月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。今回はやや低調か?特選句3句は、おもしろい。参照「俳句界」2016年12月号雑詠選など完了http://banyahaiku.at.webr ... » more

XPO記念コンテスト 9月19日敬老の日に開催された「XPO記念コンテスト」に参加しました。開始1時間以上も遅れての参加だし、途中休憩入れ過ぎてるし。そもそも参加は全く考えてなかった。過去の結果は見たことないし・・・ポイントはご覧のとおり。 ... » more
テーマ コンテスト

「俳句界」2016年12月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。選句を数時間で終えて、一度寝てから、特選句3句の選評、添削の原稿を書く。特選句第1位はすぐに決まった。この月刊誌の雑詠選者、これで2年務めたことになる。 ... » more

三都杯 2016 レトロロマンチック 生憎の天候会場は岡崎のみやこメッセ正直、ここ数日、いや数週間、気持ちばかり先走り落ち着かない時間を過ごしてた…会場入りし、受付を済ませて、モデルさんは、まず写真を ... » more

ヘアーカラー イルミナ サンドベージュ 益々、人気のヘアーカラーウエライルミナアッシュやマット系以外でも素敵なカラーもウエライルミナサンドベージュベージュより白寄りの砂色カラー、大人な雰囲気なク ... » more
テーマ ヘアーカラー ヘアースタイル コンテスト

三都杯へ向けて この記事を読まれてる頃は大会日で私は、心臓ドキドキさせ頭から煙が出ているのでしょうか仕事の合間、終えてから少し少しと練習をしてイメージを膨らませては悩みを繰り返し ... » more

「俳句界」2016年11月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。かなり早く終えてしまった。これは、9月にまとまった自由時間がほしいから。特選句3句の選評も楽しく書く。10月号は少し大変だったが、時差ぼけが残るなかやりとげた ... » more

「俳句界」2016年10月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。特選句候補が8句あり、5句を落とすのに苦労した。佳作は、激戦状態が続く。参照俳句界」2016年9月号雑詠選完了 http://bany ... » more

【フィールドデーコンテスト プチ参戦】 当局の場合、暑い夏は好きでないので夏は基本インドア系である。フィードデーコンテストでの移動運用も暑いので移動参加する予定はなかったが、電信が下手なので訓練としてアパマンでプチ参戦することに。http://www.jarl ... » more
テーマ アパマン アマチュア無線 コンテスト

【6m&DOWNコンテスト参加】 昨年の6m&DOWNコンテストは、ほぼお休み。今年はどうしましょうか。移動運用して2mあたりで参戦しようと思ったが、アンテナを製作する時間がなかったし、日曜日の朝は町内の除草作業が入っていたので今回はサービス参戦。初 ... » more

「俳句界」2016年8月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。やや早いのは、これからモロッコでの講演原稿を英語で書くため。特選3位に、千葉県の投句者による四・六・五音の俳句を選ぶ。また、熊本地震の被災者の俳句も何句か採る。 ... » more

6月10日(金)晴れ フォトコンに応募 ニコンのフォトコンに応募するのにドタバタしてしまった。応募する写真を選ぶ、現像する、印刷する、必要事項を記入する、封筒に入れて応募する。手順としては普通だが、やってみる ... » more

気ままに気まま香りの薔薇まつり
先日、と言ってもかなり前のことですが、近くの公園の「香りの薔薇まつり」に行って来ました。ここは、年々薔薇の種類や数が多くなり、特に春には香りのよい薔薇のコンテストなども開かれる名所となっています。そこで、新しいカメラとレンズ ... » more

気ままに気まま間に合った!
今年の春は、デジブックコンテストに応募は無理かな?と思っていました。カメラの調子がよくないからです。もう随分古いし・・・。ところが、夫と息子が、私の誕生日&母の日のプレゼントで、新しいカメラを買ってくれたんです! ... » more

「俳句界」2016年7月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。やや早いのは、土曜日半日、友人と会食のため。佳作120句は激戦。特選3句は、第1位がすんなり決まったが、第2位と第3位は、何度か変更した。投句者には、毎回、特選 ... » more

東京コンテスト参加 東京コンテストに参加しました。午前中はCQ出したり、S&Pしたりしてました。お昼になると昼飯コールがかかり、食後に昼寝をしてしまいました。なんとやる気のなさというか根性なしというか。そんななので入賞は無理(って、狙ってる ... » more

60過ぎのアコギ弾きメリルの出番
赤レンガ倉庫でのコンテストではメリルOM-18を使った。今回の楽曲に合うと思ったからだ。メリルに興味がある人が結構いらして、その方々から良い音だったとの感想をいただいた。マイク乗りも良かったようだ。ステージ上のモニタースピー ... » more

60過ぎのアコギ弾き入賞しました
昨日(4月9日)の赤レンガ倉庫でのコンテストだが、アコースティック・ギターブック賞をいただいた。当初の目標である「自分らしい演奏」ができたので満足していたが、他の人の演奏が素晴らしかったので受賞は考えていなかった。まさにビックリ・ポ ... » more

1月11日の成人の日に開催された「オール埼玉コンテスト」の結果が発表されました。私は残念ながら、入賞できませんでした。予想以上にハイレベルな戦いでした。プラスに考えりゃ、固定局ではトップ。今年は天気も良く山に行ったほうが有利な年でし ... » more
テーマ コンテスト

締め切りよりかなり早いが、「俳句界」2016年5月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。投句数がもう少しで1000通で、過去最多。特選3句は、それぞれ違う持ち味で、第1位には、「自爆」テロを詠んだ俳句を選ぶ。たぶん、夏石番 ... » more

60過ぎのアコギ弾き今度こそ
今年の赤レンガは観客席でと思っていたが、先に送っていた一次審査(音源審査)が通り、またステージに立てることになった。今度こそ・・・というのは、入賞することではなく、自分らしい演奏をキチンとしたい、という意味だ。毎回プレッシャーに ... » more
テーマ コンテスト

入試業務などの合間を縫って、「俳句界」2016年4月号雑詠選句と選評など終える。2015年に私が選んだ特選第1位12句と選評を並べてみる。2015年1月号ひきかぶる銀河の重さ夜の深さ埼玉成田淑美○作者はそれほど意 ... » more

トップバンド日記今年のCQ WW 160
コンテスト前日のコンディションが良かったので期待していました。1/30A=3K=1朝7時開始のこのコンテスト開始直後はJAからEUは厳しい物があるが、取りあえず強い局をコールしてみるが・・夜に期待。夕方6時ころよりワッチすると既にス ... » more
テーマ 160m コンテスト

 

最終更新日: 2016/12/04 13:42

「コンテスト」のブログ関連商品

» 「コンテスト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る