誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    希望

希望

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「希望」のブログを一覧表示!「希望」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「希望」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「希望」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

magnoriasuperfly 「Alright!!」 
http://www.youtube.com/watch?v=KKgU37UTtkw&feature=related←superfly 「Alright!!」2009 Sep ... » more
テーマ 音楽 勇気 希望

今、この手を、未来を探して、あてどもなく空を彷徨わせる代わりにそっと泣きじゃくる誰かの頬にあてて、ぬくもり与えてあげよう。そうすれば、この世にいったいどれだけのぬくもりが増えるのだろう。今、言葉にならない絶望 ... » more

結局、人の気分なんて気の持ち様でいろいろ変るんだなと思う。だから、考えつつ、解決できないことは解決できるのを辛抱強く待ち、その時に自分のできることを前向きにやっていくしかないんだと思う。判らないことを調べるのでも、何かいつもと違うことをす ... » more
テーマ 生き方 希望

Change & Challenge今日は寒かったなぁ
今日は寒かったなぁガラ〜ンとしたオフィスつい数ヶ月前に倍あるスペースのオフィスから引っ越してきた当時は、何だか狭苦しく息苦しい感じもあったが、こうして、まばらな社員を見ていると、2年で随分と減ったものだなぁと感じる。 ... » more
テーマ 社内研修 ひとりごと 希望

magnoria食の意味
「クローズアップ現代」で日本の食の崩壊と食の意味に関する特集があり、辰巳芳子さんが出演されていた。http://www.nhk.or.jp/gendai/←“食”がいのちを救う本当に今の日本の食の崩壊は恐ろしい。仕事に忙しくお菓子な ... » more
テーマ 希望

青春とは心の若さである「社長の贈ることば」 昨年度定年した時に社長さんから貰った言葉。「青春とは心の若さである」と言った人は病気で退任?。最後にお会いした時は真っ黒なお顔であった。さようなら。今日の相田みつをサンの言葉は「一生勉強 一生青春」。なかなか一生は疲 ... » more
テーマ 雑記 希望

ほのぼの日記巣立ちました!
巣立ちました! ハトがとうとう昨日巣立っていきました。実は数日前、ブログにアクセスできなかった(メンテナンスで)ため、今日はそのハトの様子を公開します。もう大人のようですね。(まだ産毛がちらりと残っています) ... » more

magnoria螺旋の糸
詩は言葉の花園であると共に言葉の終るところから詩がはじまるとも考えられます。新しい感覚のリズムとイメージによってみちびられる思考の世界に切り開く詩的リアリティのきびしい美しさ、それを夢みることは苦しい喜びです。私の考えている事は心あ ... » more
テーマ 希望

magnoria月の座
月の座龍野咲人明るい孤独ですススキがうす紅の穂で招く肩にさわってかすかな花粉をちらします何をささやくのかどこへ出ようとする旅か郷愁はラッキョウの鱗茎のようにひりひりと白い新層を積みかさねる出立につづく不安 ... » more
テーマ 希望

抱きしめても抱きしめても まだまだ君は冷たくて 時々自分の無力さに泣きたくなる。 君の心はまだ冬の森を彷徨っていて だけど、小さな春の息吹きを 少しづつ、少しづつ、 秘密のポケットに ... » more

さまざまいろいろ生きる
目が覚めるのは早かったんですけどね、午前5時半ごろですから、まだ起きるのは早いし、体もだるいので、テレビをつけてみていましてね、朝から各チャンネルニュースが多いですね、それとやたらに天気予報、何度同じ天気予報を聞くかわかりませんね、それにニ ... » more
テーマ 夫婦 高齢 希望

思い出振り込め詐欺
振り込め詐欺 {%表情きら〜いdeka%}この振り込め詐欺師に関しては、まだまだ氷山の一角ですぎない ... » more
テーマ 詐欺師の手口 希望 おすすめblog

七色の虹かの子ちゃんの希望
今回はわかんない‰で投票してくれた一日を教えたいと思います。OCTOBER〔十月〕十二日の朝から夜までをおしえちゃいます朝お母さんに毛布を取られ七時に起こされる。お母さんは、それから朝 ... » more
テーマ かの子ちゃん 生活 希望  コメント(8)

さまざまいろいろ
今朝はいつもより目が早く覚めて、時計を見ると午前5時ごろ、テレビを点けてニュースを見たりしていたが、なんとなく早朝の空気が吸いたくなって、少し散歩でもしてこようと、表に出ましたら、ひんやりとした空気が、弱い風に乗って「キンモクセイ」の香りが ... » more

萩原葉さんは私の母と同じ年の69歳です。萩原さんがずっと独身で頑張ってこられたのだから、今独身の40〜60代の人達も頑張れる可能性はあります。結婚していても老夫婦二人暮らしでものすごく頑張っている60〜70代の人は私の周囲にもたくさんおら ... » more
テーマ コミュ二ティー 独身 希望

今回の台風で、人的被害が2人も出たそうです。事前の情報があったにも関わらず。でも、必至にご自身の守られるべきものを守られたとわたしは信じたいです。当然その方の近くにいらっしゃった方たちも出来うる限り最高の術を講じたと思います ... » more
テーマ つながり・縁 こころ 希望

magnoriaアンビリバボー
「アンビリバボー」で人々に生きる勇気と希望を与える2本足の犬フェイスの話を見て感動する。障害があることは大変だけど、その障害を克服しようとすることでそのかわりにたくさんの人に勇気や希望を与える存在になれるんだなあと実感。失うものがあれば、そ ... » more
テーマ 感謝 希望

七色の虹わかんない%
最近学校だけでねたがありません。よく考えたら見ている人がどう思っているのか知りたくなりました!!そういうことなのでコメントでこういうことが書いてほしいと言うことがあったら希望をお願いします今回は文が ... » more
テーマ ネタなし つぶやき 希望  コメント(2)

magnoria「BIG TREE」
http://www.youtube.com/watch?v=N-DvNZqJQWE&feature=related ←CHAGE AND ASKA「BIG TREE」 ... » more
テーマ 音楽 希望

昨日のホリデーインタビューの角野栄子さん、今日の小日向文世さんの話を聴きながら、私は中野孝次さんの「うちなる山々」の中の一節を思い出していた。http://www.nhk.or.jp/a-holiday/bn9/bn0506.html← ... » more

magnoriaAI - Story
http://www.youtube.com/watch?v=aBwIp5sRze4&feature=related ←AI - Story ... » more
テーマ 音楽 希望

ほのぼの日記成長し続けています
成長し続けています ちょっと成長した観葉植物です。「テーブルヤシ」2年前、この半分の高さしかなかったのが今ではこんなに。それに、まだまだ成長しているし、新しい芽も次々出てます☆何という ... » more

津軽焼陶人会搬入やきもの雑記 今日は百石町展示館で「津軽焼陶人会」の搬入でした、午後からなので「弘前工芸協会」に展示用布を借りに行ったり、台の隙間の板を取りに行ったり、結構時間が掛かってしまいました、おれの所が前回と同じく真ん中でこんな感じ、津軽 ... » more
テーマ 陶人会 希望

さまざまいろいろなんと
なんとなく今日の天気はわけのわからない天気模様でございましたねえ、晴れているわけでもなく、かといって曇っているわけでもない青い空はうっすらとして、気温はむしむしと暑いのだか涼しいのだかわけのわからない、そんな天気でございます。今日は娘がひさ ... » more
テーマ 苦しめる 言葉 希望

magnoria挫折があるから希望がある
「クローズアップ現代」で希望学についての特集があった。私は引きこもりの間を除いて希望を失ったことはない。だから普通の私よりずっと恵まれている人達が「死にたい」とか「死を考えたことは何度もある」と言うのをずっと不思議に思っていた。思春期に自分 ... » more

ねぇ、哀しみの国へ私も連れて行って。 私も持っているから。 哀しみの国への切符を・・・。 そう、あなただけじゃない。 何かと戦っているのは。 何かに脅えているのは。 ひとりじゃ ... » more
テーマ 希望  コメント(6)

kusato_ikiru富士山に登りたいけど
私は、来年で60歳を迎えます、歩くことが好きで、いろいろなところに、出かけました。街中でも、農道でも、勿論山道でも、特に、余り険しくない、尾根を歩くのがとても好きです、樹々の擦れあう音や、野鳥の囀り、山間を流れる川の音、 ... » more

迷い、それは永遠に続くもの。自分を成長させる大切なもの。抱きしめるべし ... » more
テーマ こころ 希望

ピヨピヨパンチ若さの証明
今日から夏休み突入。俺の若さを証明してみせるぜ!当面の予定。久しぶりにハードに遊んでみますわ。30日徹夜カラオケ。2人で10時間(ボカロを久しぶりに歌い尽くしたい)31日早朝バイト8月1日早朝バイト野 ... » more

magnoria本当に考えるとは
結局、真剣に物を考えている人なんかほとんどいないってことじゃないかなあ。本当は大丈夫じゃないのに、身近な人や専門家が大丈夫だと言えば、そうかなあと安心してしまう人が多いんじゃないかと思う。でも私は信じていた親が信用できなくなって4半世 ... » more
テーマ 希望 哲学

 

最終更新日: 2016/11/23 15:59

「希望」のブログ関連商品

» 「希望」のブログレビュー をもっと探す

「希望」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る