誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    希望

希望

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「希望」のブログを一覧表示!「希望」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「希望」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「希望」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

役者になりたい とまで思っているわけではないが…。 最近、なぜか思うのが、「役者(俳優)って面白そうだな」ということ。職業として志すにしては40年!くらい遅い!(そういえば、その頃は、映画監督に憧れていたような気がする…) 現実には、もちろ ... » more
テーマ 人生 有名人 希望

magnoria木村カエラ  Butterfly
そして、ナイチンゲールの祖国イギリスでは、戦後初の保守党・自由民主党連立政権樹立。キャメロン主相、クレッグ党首はともに43歳、若さが溢れていて明日への希望を感じますね!(^^)。何だか、またこの歌を聴きたくなりました。http://ww ... » more

magnoria希望の花 メイフラワー
イギリスでは5月祭に、家々やメイポール(五月柱)を飾るのに、メイフラワー(五月の花)と呼ばれるサンザシ(hawthorn)の花枝が使われ、若い人はサンザシの花枝集めのために早朝に集まって野山に出掛けるのだそうです。5月1日のメイ・デーには、 ... » more

magnoria希望の木
「ヨーロッパの森からドイツ民俗誌」(谷口幸男福嶋正純福居和彦NHKブックス)を読み返してみたら、モミの木について詳しい説明がありました。多くの地方で家が新築された時に、モミの木が破風の上につけられる。つまり、屋根ができ上がると近所の ... » more
テーマ ドイツ 希望

magnoriaKAN 愛は勝つ
http://www.youtube.com/watch?v=kZdFC5s-eLY←KAN 愛は勝つ ... » more
テーマ 音楽 希望

希望 2010年4月18日(日)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋初めに、私の耳鳴りは最悪時と比べると半減しましたがまだまだパソコンに向かったり静かな場所では大暴れをします。 ... » more
テーマ 無料セラピー 希望

昨日と今日の「クローズアップ現代」の「よみがえる“経営の神様”ドラッカー」と「買わない若者が急増している」という特集を見て、なぜこんなに当たり前のことが今になって注目されなければならないのか理解できなかった。私はドラッカーと同じように考え実 ... » more
テーマ 若者 経済 希望

記憶のガレージ
人間の命というモノはちっぽけなモノでそれをヒトの力で、どうこうできるモノではない勢いよく燃えている命を無理に消そうとすると必ず神の制裁を受けることになるまた、消えゆく炎 ... » more
テーマ 命日 想い出 希望

magnoriaかげろふのなかの希望
かげろふのなかの希望にさはるかな仁藤さくら(「光の伽藍仁藤さくら句集」(ふらんす堂2006))もしかしたら、仁藤さくらはつかの間この世に来ているのかもしれない。青い一滴の光のしずくのように、ある日ふと、あの世からしたたり ... » more
テーマ 俳句 山形 希望

記憶のガレージ明日見た夢
Mac Proをスリープさせる。 そして電気を消して書斎を出る。 ここからボクの長い時間が始まる。 七種類の睡眠導入剤を、バナジュウムで一気にの飲み干す。 ダウンライトに照 ... » more
テーマ 恋愛 希望

magnoriaPiece of my wish
http://www.youtube.com/watch?v=U_lakHo__EE←今井美樹−Piece of my wish− ... » more
テーマ 音楽 希望

SAVE THE DATA
http://ameblo.jp/railgun-breaker/何も言わない見に来い ... » more
テーマ 希望

記憶のガレージ耳を澄ませば…
深夜、真っ暗になったリビングに横になる。フローリングの硬さが心地よい。 目を閉じると時間の流れが急に遅くなったような錯覚に陥る。静まりかえった空間にはまるで時間という物が存 ... » more
テーマ 希望

記憶のガレージ人生バラ色\(^O^)/
バラ色の人生って言葉があるけれど、それって、、、、いったいどんな人生なんだろう?そもそも、バラ色ってどんな色?薔薇の色には、レッド、ピンク、 ... » more
テーマ 人生 希望 哲学

magnoria「Tomorrow Waltz」
http://www.youtube.com/watch?v=PjbOkRNqf40←久保田利伸 - Tomorrow Waltz ... » more
テーマ 音楽 希望

記憶のガレージYesとNoの間には…
YesとNoの間にあるモノは、 決断できない自分自身の、弱さであろう。 これは絶対に成功するという資料を集め、希望的観測によってYesという答えを導き出す。 その反面、 ... » more
テーマ 絶望 希望

「クローズアップ現代」で「助けてとはいえない30代」を再び取り上げていた。私の今までの人生経験から言って、人間は自分を気にかけてくれている人がいるというだけで希望を持って生きていけると思うのです。幼稚園から小学校1年くらいの時、私は絶望 ... » more

magnoria希望 その2
「エピミシウス、」とパンドラはさけびました。「あたし、どんなことが起こってもかまわないから、箱をあけてみるわ。」「じゃ、ふたがとても重そうだから、ぼくが手つだってあげよう!」とさけんで、エピミシウスはへやの向こうからかけてきました。 ... » more
テーマ 児童文学 希望

magnoria希望の唄
http://www.youtube.com/watch?v=X_faxTnTT-k&feature=related←FUNKY MONKEY BABYS 希望の唄 ... » more
テーマ 音楽 希望

magnoria希望 その1
それでは、「パンドラの箱」に入っていた”希望”はどんな姿をしていたでしょうか?とつぜん、箱のふたを中からしずかにたたく音がしました。「何かしら?」とパンドラは、頭をあげて、言いました。けれどもエピミシウスは、その音が聞こえ ... » more
テーマ 児童文学 希望

magnoriaパンドラの箱
午前中の交流センターの仕事を終えてすぐ、13時30分からの大須賀中央公民館での掛川市文化講演会・姜尚中氏「希望と絆」に行ってきました。http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/bunka/cul ... » more
テーマ 講演会 希望

さまざまいろいろ記念
朝日がベランダ越しに光り輝いて、未来に希望を与えるような清々しい光景に、心の中まで日差しを浴びたような気がしましたねえ、妻はまだ寝ている、昨晩遅く帰ってきて疲れているのでしょう、娘も起きてくる様子はない。9時過ぎになってようやく妻もおきてき ... » more
テーマ 迷い 確信 希望

magnoria「夢やぶれて」
紅白でスーザン・ボイルさんの「夢やぶれて」を聴いた。その美しい歌声を聴いてただただ涙が流れ出た。なぜだろう、なぜ涙が出ちゃうんだろ。たとえ夢はひとつもかなわなくても、夢をもち続けた勇気に対して、希望を持ちつづけた勇気に対して、神様は素晴らし ... » more

ALL THINGS MUST PASS1年を振り返って。。。
去年の元旦から開始したこの「おけら日記」もこれで1年の締めくくりとなります。今日も仕事は、無事に終えることができました。店長、副店長をはじめ、店舗のみなさんに感謝しきれないほど感謝しています。{%ブ ... » more

私が事業仕分けとか、どこかの運営とか、そういう議論に関して感じるのは、だいたいお金の議論だけになってしまっているということ。でも、社会とはお金だけでは測れないものであり、お金では解決できないことも多いのです。若者が都市部だけに集中してし ... » more
テーマ 社会 希望

完成したと思った人すいませんまだ作り終ってません記事載せた理由は、「作って欲しいガンプラなどがあったらコメントしといてください」ということです・・・ ... » more
テーマ ガンプラ 希望

magnoria仕事してきました。
今日は天皇誕生日で祝日ですが、仕事してきました。地域コミュニティー再生プランの作成と、台所でタオルやふきんを整理していました。冬になると台所は陽が全く当たらず底冷えがするのでオーバーを着て暖房をかけて作業しないといけません。4年前は暖房をか ... » more

思い出現金旅行
現金旅行 私の現金さん1千万円の3ッの銀行移動、お疲れさまでした。弁護士から電話なかったら家でボーット1日してました。電話後、現金移動が始まったんです。2っ目の銀行から3っ目の最後の銀行に移動は ... » more
テーマ 雑記 頑張る人生 希望

Change & ChallengeH副社長ガンバレ
来週、J社のH副社長を囲んでR社の元部下達と忘年会を開く予定。J社もH氏の陣頭指揮のもと大英断の300人リストラを敢行して既に9か月を過ぎようとしています。未だ、結果が出ない・・・厳しい現実鳴 ... » more
テーマ 励まし 希望

 

最終更新日: 2016/11/23 15:59

「希望」のブログ関連商品

» 「希望」のブログレビュー をもっと探す

「希望」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る