誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    希望

希望

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「希望」のブログを一覧表示!「希望」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「希望」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「希望」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

思いつき 白菜 切干大根 地震発生後悲惨な映像が次々飛び込んできます。ニュース等で流れていますが被災地以外のコンビニ・スーパー・等でいろんな物を買い占められているようです。物資援助の為に購入と別に我身にと必要以上に買い占める行動は慎んでほしいですね。私達 ... » more

私は31歳でリストラに遭った時、仕事も、会社の人間関係も、友人も全て亡くし絶望しました。そして7年近く一歩も外に出ず親に対しても一言もしゃべることも出来ず心を閉ざしていました。全てを失ったと思っていました。でも、今思えば家も食べ物も家族も、 ... » more
テーマ 希望

沖縄から戻って・・・・落ち着かない毎日・・・・火事場泥棒や、詐欺…どうして? 昨日は暖かい日で、(沖縄より暖かい・・・?)もう桜も咲くのが近いと思いましたが、今日は冷えて、明日は雪模様とか・・・・震災にあった、東北は、雪になるそうですが、なかなか救援の手も届かないようで、食料も水も少ないらしく、暖をと ... » more
テーマ 希望

東日本大地震・・・お見舞い申し上げます。日本中が応援しています。頑張ってください! 時間がたつにつれて、被害の甚大さが明らかになってきています。神戸の震災の時もそうでしたが、これは現実ではないと思いたい心境です。亡くなられた方のご冥福と、いまだに行方不明になっている方が一人でも多く救出され、生存しているよう祈ってい ... » more
テーマ お見舞い 希望

平成23年3月11日、沖縄の首里城で、地震の第一報を聞きました。池のそばを散策していた、地元の老人が号外まで出た旨のお話をしてくれました。金沢に戻り、改めて新聞に目を通し、またテレビのニュースを見、時間がたつにつれて、その悲惨な ... » more
テーマ 地震 希望

コロコロ銀河Promise
Promise この度の東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈りし、出来る限りの支援を行いたいと思います。テレビで被害の状況を見る度に心が痛みます。平和ボケしていた自分も、色々 ... » more
テーマ 復興 地震 希望

magnoriaFUNKY MONKEY BABYS 「希望の唄」
http://www.youtube.com/watch?v=_dp4OoVfXgs&playnext=1&list=PL169FD1252F59311A←FUNKY MONKEY BABYS「希望の唄」 ... » more
テーマ 音楽 希望

magnoriaAsian Kung-Fu Generation - After Dark
http://www.youtube.com/watch?v=IqRh1jVpt2I&feature=related←Asian Kung-Fu Generation - After Dark ... » more
テーマ 音楽 希望

magnoriaFuture For You  杏里
http://www.youtube.com/watch?v=oEegQfWrfs8&playnext=1&list=PL6ADE38E67ECC2296←Future For You 杏里 ... » more
テーマ 音楽 未来 希望

どじょうの詩つかめない音
信念さえあれば希望は消えない。万事がそうである。いくつになっても信念は失いたくない。久しぶりで公園へ行った。「タイスの瞑想曲」を吹きこなしたかった。以前からバイオリンのこの名曲をパンフルートで表現したかった。だが、どうしても耳で捉えることが ... » more
テーマ 信念 希望

思い出超偉大な素晴らしい国家指導者
私の超大好きな温家宝首相。何時までも国民1人1人の国家の希望の星として、いつまでも輝き続けて貰いたい。そして私もその温家宝首相の放つ星の光の輪間中で共に恩恵を受けたい。 ... » more
テーマ 頑張る人生 中国語を話す看護師 希望

Path of the trip初夢
初夢 昨日は初詣から帰って早くから晩酌したせいか(いつもと変わらない時間かも)9時には、グーグーそんなんだから、あまり覚えがない(汗)俗に言う「一富士、二鷹、三茄」って縁起がいいみたいだけどま ... » more
テーマ 初夢 未来 希望

人生二毛作の田舎暮らし青春とは?!
青春とは?! あけましておめでとうございます。新しい年が皆様ににとって希望に満ちた新しい人生の幕開けとなりますよう心からお祈りいたします!!【今年の初日の出・・TVよリ】【今年の年賀状・・・届いていない方の為に ... » more

あけましておめでとうございます。 2011年がはじまりましたね。今年の計画は、「誰かの役に立つ事を。」をテーマとして、行動することとしました。仕事上でも、プライベートでも・・・。この1年間くらいは自分を捨てて、他人に喜んでもらう、そんな生き方 ... » more
テーマ 元旦 1年の計 希望

Path of the trip大晦日
大晦日 今年の象徴なのか、風も無く穏やかに1年を締めくくろうとしている。やはり、この秋から受けたキャリア訓練が人生観を変えた。常に穏やかな心を持ち続けられるようになった。そして私のやりたい事が見つけられたのが一番大きい!! ... » more
テーマ 癒し 未来 希望

Path of the tripサプライズな予感
サプライズな予感 昨日から痛み出した歯はバイトが終わる頃にはプクっと腫れてきていた。でもあけて晦日だし、やってる歯医者なんてあるのだろうか!?とりあえず数年前に治療してもらったとこに寄ってみた。なんと29は臨時休業で今日の午前 ... » more
テーマ 健康 希望

Path of the trip新たな扉の向こうへ
新たな扉の向こうへ きっと素晴らしい世界があるはず。私が想い夢馳せたものが来年は夢の扉を開け夢を実現させよう(^^) ... » more
テーマ 希望

Path of the trip夢を達成するため
夢を達成するため 気がつけば今年も1週間をきった。つい、この前に猛暑が去ったばかりと思ってたけど・・・昼間は、ここをHPに立ち上げるための講習夜は生活のためのバイトと掛け持ってるからなのかだが、それは私のサクセスストーリー ... » more
テーマ 夕陽 希望

magnoriaHERO マライア・キャリー
http://www.youtube.com/watch?v=rE3KlO56OYU←HERO マライア・キャリー ... » more
テーマ 音楽 希望

Path of the tripきっかけ
きっかけ 私が「旅の小道」を始めようと思ったのは当時の私は、リストラされ個人の軽トラでの配達の毎日当然、ガソリン代や維持費を抜くと、それだけではやってけないほど貧しいものでしたが偶然見つけた景色この素敵な夕 ... » more

肺炎の回復期に起き上がりこぼし  介護疲れで肺炎になり、4日の大風の日、福島で後輩たちへのスピーチ、以前からの約束の仕事のためパワーポイントで何とか無事こなせたが、声がまだ十分でない。咳もすこし、、皆に内緒にしていたのに「、起き上がりこぼし」をそっとお土産!と言ってくれた人 ... » more

コルビット日誌希望の顛末
物欲はあまりないものの自己への期待欲望は結構ある。まだできるんではないかという期待は30を過ぎても尚ある。というか、期待の幅はやや小さくなってきているが自己への思いというか執着心は強くなっているように思える。何処まで気持ちは ... » more
テーマ 人生 気持ち 希望

La Esperanza-デジタル書で チリ落盤事故ドリル貫通「希望」と言う言葉をこの日ほど噛みしめたことは無かった・・・宇宙にばかり跳んで行かないで、地球の中を良く見よ!!と言うことでしょうね! ... » more
テーマ ドリル貫通 希望 チリ銅山落盤事故  コメント(2)

_笑顔
笑顔 素敵な笑顔に出逢うと心が和みます。いつも心に太陽と素敵な笑顔で過ごしましょうね。 ... » more
テーマ 笑顔 希望

どじょうの詩精一杯生きること
人生何があるか分からない。“山あり谷あり”とはよく言ったものだ。順風満帆に見えていても急に崖っぷちに立たされることもある。辛いことばかりと思っていたら、急に明るい展望が開けることもある。喜び、悲しみ、希望、失意、不安、堕落、恐怖、人は長い人 ... » more

ぶたぶたこぶた夜の闇
夜の闇 綺麗な夜です。相変わらず、ベランダに住んでいるボク。早く寝ればいいのに、と分かっててもベランダで座り込んでる。ライターさんからのメールを途中までしか読んでなかったらしく、ふと読み返したら続きがあって、社員さんがボ ... » more
テーマ 勇気 希望

出演者募集に応募、なんと抽選でしたから無理と諦めていたところ、当選の知らせが来た。ヤッター、9月11日が初練習と決まって、頑張ります。どんな曲をやるんだろう、スゴク ... » more
テーマ 音楽 希望

題名のない音楽会、ゲストが加藤登紀子、さすがに老けましたが、新曲「君が生まれたあの日」、とってもイイ曲です。3人の子供を育てた親父として、成人した我が子と重なり、グッとく ... » more
テーマ 親父 子育て 希望

思い出私の中国語教室です。
私の中国語教室です。 中国料理店ですが、ここのオーナが激安で中国語会話教室を開いています。とてもわかりやすく直ぐに覚えちゃうんですよ。丸秘なんですが先生の授業には何か秘密があるんです。私の様な他に語学学校に通っている生徒に何か判るんですけど丁寧なんだけど教え方が ... » more
テーマ 頑張る人生 希望 おすすめblog

「友情の美しさ」などという、歯の浮くような美辞麗句が、死語ではなかったのだ。こう思ったのは、W杯パラグアイ戦で3番手としてPKを外した駒野友一が、帰国後、TVカメラの前に立った時である。 試合直後、記者団の前を無言で通り過ぎたあの駒 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:59

「希望」のブログ関連商品

» 「希望」のブログレビュー をもっと探す

「希望」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る