誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    希望

希望

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「希望」のブログを一覧表示!「希望」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「希望」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「希望」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「クローズアップ現代」で、被災地の子ども達が肉親を失くし心に深い傷を負いながら平素はそれを口に出すこともなく、逆に親を励ますことまでして、強く生きる姿に希望の光を見た。それはもう本当にどの子どももそうなのだ。大人は落ち込んでなかなか立ち直れ ... » more
テーマ 子ども 震災 希望

今日、エンジェルの会からお便りが届きました。震災に関する記事が載っていました。この度の大震災で、福島のエンジェルちゃんのお母様が津波の被害に遭われ、お亡くなりになられたそうです。そのエンジェルちゃんのお兄様が ... » more
テーマ 希望

今日、4月の末に行われた健康診断の結果がきました。今朝も4時起き。母は昨日の施設見学で体が疲れていたので、今朝はなかなか辛かった…エンジェルくんはお腹がすいて ... » more
テーマ 寝不足 希望

バンザイ!!エンジェルくん施設見学
今日は園の研修部による『施設見学会』でした。9時半集合、9時40分出発。保護者24名と施設長の計25名で、ワゴン車をレンタカーで借りて、施設長の運転で行きました。 ... » more

今の彼とは2回の別れを繰り返し3度目の復活をしました買sークラさんでプシュケやアフロディーテを購入したおかげで復活できたと思います。…そしてまたピンチを向かえそうなのですモこれまですべて、彼から別れを告げられ、また彼 ... » more

kusato_ikiruこの時期の政治家たち
最も重大な事が起き、大変な時期が続いているこの時期に・・・・・・・・・・!?大勢いる筈の政治家たちは何をやっているんだろう??菅総理ををはじめ、今の内閣大臣たちは、想定外の大災害に何も解らずに(失礼!)手探りながらも ... » more

いのちの本質的未来に向かって生きる時にのみわれわれ人類にも希望がある。 ... » more
テーマ 本質的考察 本質的未来 希望

今必要なこと 今日は良いお天気にもかかわらず、家で過ごしております。写真はほうらく堂の『ほうらく饅頭』です。神戸の人ならみんな知っている(たぶん)『ほうらく饅頭』です。中の餡子がとっても ... » more

kusato_ikiruアイドル誕生??
私は昨年に還暦を迎えた60歳です、仕事の方も、定年を迎え再雇用という形で会社に残りました、今は仕事に対しては、希望や”ヤリガイ”も薄れてしまいました、私と同年代の人や、先輩方は皆同じ経験を味わっているんでしょうね・・ ... » more

資本主義文明はつまるところ人間の私的欲望のために地球の生命環境を破壊する文明です。このような文明が続く限りわたしたちは本質的に良いニュースを期待することができません。日々悪いニュースを耳にするばかりなのです。本質的に狂った文明である資 ... » more
テーマ 欲望 絶望 希望

また明日から土日ですが、今日は園にお世話になりました。担任の先生に朝、お会いすると、「おォ〜3日ぶりやなぁ〜」と言われました。エンジェルくんはいちい ... » more
テーマ 希望

もしも・・・ダメな自分に気付けたなら ダメだなぁって思ったままにするのを止そう ダメな部分に気付けたからこそ もっと良い自分になっていける。 自己否定したままでは せっかく見つけた理想が ただの重荷に ... » more

久しぶりのフラワーフェスティバル 広島ではちょと有名なお祭りFFに何年ぶりでしょう!行って見ました。知人が、フラダンスで参加してたもんで見に行きました。その他、いろんなダンスもやってました。平和祈念資料館の近くには ... » more

飛びたいサンマ壁がいくつもある!
壁がいくつもある! どんな事があっても負ける訳にはいかない!あきらめないでとか、希望を捨てないで!と多くの人が励ましてくれるけれど壁は自分で乗り越えるしかない!悩んで 苦しんでも自分で道を切り開いて進むしかない! ... » more
テーマ 復興 孫たち 希望

自分にとっての「昭和」とは。。。 今日は「昭和の日(昭和天皇誕生日)」です。私の誕生日は、昭和37年12月(「THEBETLES」と同い年です。)で「高度成長期」の日本に元気のある時期に生まれました。昭和の最終期「昭和天皇」の体調が悪化 ... » more

復興を願って 写真はいつもの近所の和菓子屋さんの『田舎』というお饅頭です。一般には“上用饅頭”って言われているものだと思います。皮に山芋が使われているそうです。(お店の人の説明)しっとりとした薄皮と、 ... » more

そういえば、去年の今頃にアフロディーテのピンキーリングを注文して『すぐに送ってーーーーっ!!』…なんて無理なお願いをしていましたねあれから1年…私にも、そして日本にも忘れ ... » more

被災地の子供たちが慰問に訪れたサッカー選手のカズさん達と楽しそうにしている姿を見ていて、自分の子供の時のことを思い出して涙が出てしまった。私が幼稚園くらいの時もちょうど高度成長期にさしかかったあたりで、みんな田畑を捨て都会に出て行ってしまっ ... » more
テーマ 被災地 希望

magnoria心の力
心の力言葉はいつか忘れるけれど体はいつか忘れるけれど精神は忘れない心の力があるかぎり消えない光たとえあなたが希望を忘れても希望はあなたを忘れない(生きるリクツ気むずかしい林檎」(望月玲子講 ... » more
テーマ 精神 希望

燃えあが〜れ〜ガンダム!日本の将来 先週の日曜日に、見に行きました。お台場に見に行けなかったので、見たいと思っていたら、なんとギリギリ最終日でした。それにしてもでかい!なんといっても全長18メートルですから ... » more

小野口純子春 生命力
「埋めた場所はどこ?」について暮れに埋めた大根の近くからネギが8本も顔を出し、あっという間に15センチほどに育った。泥つきのネギを埋めて、使う分 ... » more
テーマ 野菜の保存方法 希望

困難だが希望を持ち続けよう (春をまつ)大震災から2週間がたった。戦災をのぞけば、まさに未曾有の災厄である。この2週間は悪夢のような思いで過ごした。まだ災害の全容も明らかでない。いやむしろ悪夢は継続している(余震+原発+避難民+停電+食料難 ... » more
テーマ 食料難 地震 希望

猿心ふれあい日記希望と笑顔
希望と笑顔 最後に「エーシー」と音声が流れる、あのCM。局によっては、無音にしてるところもあるようです。あんまり聞きたくない音でした。涙の報道から、ほんの少しだけですが「笑顔」が見える報道に変わりつつあります。被災者の方々も、希 ... » more
テーマ チンドン 希望

magnoriaカスタマイズ
被災地の復興のためには、やはり目標・将来へのビジョンが必要です。夢、希望ががなければみんな協力することもなくバラバラになり、ただ誰が生き延びるかのサバイバルになってしまいます。行政が復興のためのメニュー、プランをいくつか呈示して、それを自治 ... » more
テーマ 復興 未来 希望

kusato_ikiru被災者の人々たち
この度、大きな被害をもたらした東日本大地震は、今迄の政府の在り方や、最も危険な原子力発電所の管理の仕方などに大きな疑問を投げかけました、そして、更に震災直後の比較的被害が少なかった、首都圏の人々のガソ ... » more
テーマ 応援 大地震 希望

独り言インドネシア(^_-)-☆明日は日本
(^_-)-☆明日は日本 USTREAMでNHKニュースをライブで見ている。時々、休んでしまうのが残念。今、スカルノハッタ空港に来ている。ANA21:10離陸予定です。明日、午前中には静岡へ着く予定だが、日本国内の列車の運行状態が時刻表通りでないことが予 ... » more
テーマ 激励 勇気 希望

ぐうたらママのひとりごと春の訪れ
春の訪れ アサリを頂きました。さっそく酒蒸しにして春の味を堪能しました。かわいい黄色のお花も別のお友達から頂き見た目にも春を…花の名前は?通勤時見つけた土筆。歩きながら写したのでブレブレの写真になってしまいまし ... » more
テーマ あさり 希望

kusato_ikiruタイトルが書けない
辛いです、つらいです、毎日、毎日が、悲しいニュースばかりです、今迄ずっと、ずっと、・・・・・・・・いつも海を愛していつも傍にいた人達になんて無情で、残酷で、・・・・・・・・・こんなひどい仕打が ... » more
テーマ 応援 家族 希望

ぐうたらママのひとりごと前向きで!
前向きで! 被災地の方の事を思うと悲しくなりますね。春は来ています。道端の草も花をいっぱい咲かせすっかり春の装いになっています。少し落ち込む事があり気分はいまいちですが、春の季節と共に前向きで頑張ろうと思います。理由は分から ... » more

地震、津波、原発事故と被災地の方々は悲しみ、苦しみ、くやしさでとても耐えれない状態なのではないでしょうか。とにかく、早く原発事故がおさまってほしい。はやく行方が分からない方々を見つけ出してほしいという思いでいっぱいです。私たち誰でもでき ... » more
テーマ 希望

 

最終更新日: 2016/11/23 15:59

「希望」のブログ関連商品

» 「希望」のブログレビュー をもっと探す

「希望」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る