誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    希望

希望

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「希望」のブログを一覧表示!「希望」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「希望」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「希望」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

雲の飛行船ありがとう ございます!
昨日の私の記事に気持ち玉を下さった方、ありがとうございます!初めてだったからとても嬉しかったです!なんだか幸先がいいような気持ちになりました昨日の今日なので企業からはまだ何も ... » more

雲の飛行船就活は成就するか
仕事のない毎日から脱却したいしかし年齢的にも難しいことこの上ない!しかも資格などたいしたものもなく、まったくどうしたらいいか・・・東京ならまだ可能性あったかもしれない・・でもこちらでは求人数自体が少ない ... » more

今日は夕方からヘルパーさんにお世話になる予定です。午前中は、お家でのんびりしています。東日本大震災からちょうど半年が経ちました。また、アメリカ同時多発テロから10年が経ちました。どちら ... » more
テーマ 愚痴 兄弟 希望

バンザイ!!エンジェルくん脱 原発
脱 原発 台風12号は、各地に大きな爪あとを残しました。今年は何度も自然災害の恐ろしさを痛感させられます。今、無事でいることに感謝したいと思います。今日は5時過ぎまで寝ていてくれたので、とりあえずは合格点 ... » more
テーマ 希望

「日本国」の総理大臣。。。 先程まで、「民主党代表候補」の共同会見をみていました。(昼食時にTVつけたら、たまたま中継しただけなんですけどね。)1番面白かったのは、それぞれTV局の「政治部」TOPの方々からの「辛辣で率 ... » more
テーマ 政権運営 ジョー ジャクソン 希望

雑想 心の風景 Heartscape昨日の続き
昨日の続き 昨日に引き続き山門20号FAの作品の加筆作業。絵肌を意識した作業が続いています。筆とナイフを使用しての作業ですが、一気に厚塗りするスタイルの作品ではないので時間がかかります。雨や曇りの日が続きエアコンのお世話にならずに済むのは有難い ... » more
テーマ 慈悲 煌き 希望

『なせば成るなさねば成らぬ何事も成らぬは人のなさぬなりけり!!70歳徳光』これは、米沢藩主の上杉鷹山の言葉『米沢藩に学ぶ』は以下http://49981367.at.webry.info/20 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape「山門」3点
「山門」3点 現在20号「山門」2点と30号「山門」1点を制作中。3点とも同じような構図で描いているので本人以外はどう違うのかよく解らないかもしれない。なぜ3点も描く必要があるのかと言われたら私は答えることができない ... » more
テーマ 輝き 祈り 希望

雑想 心の風景 Heartscape昨日の続き
昨日の続き チマチマと終日、昨日の続き。この後最低2日は乾燥させたい。相変わらずの猛暑続きですが、8月前半のような酷い状況からは抜け始めているかなと感じる今日この頃。自転車で走っている時など、不意に秋の風を感じることがあります。また空も高く ... » more
テーマ 癒し 祈り 希望

「山門」30号F作品の続き この作品は7月24日以来の加筆となります。20号作品の「山門」2点と合わせて3点の「山門」をほぼ同じ構図で描いているので、見る方は戸惑ってしまうかもしれませんが、私にはまったく違う作品ですのであしからず。今日は8月15日「終戦の日」 ... » more
テーマ 祈り 希望

私は将来が見えない時に、希望を持って生きていくには、仕事以外に自分が社会から必要とされる何かを持つことだと思うんですね。私の場合、地元の歴史や文学を勉強していくことは自分がやらなくてはいけないことだなと思っているし、「同時代」や中村真一郎の ... » more
テーマ 生き方 希望

magnoria夏バテをして思いやりを知る
今回の夏バテは、生理不順が重なったのでとても恐ろしかったです。インフルエンザは体験済みなのですが、今回は夏カゼじゃなくて、夏バテでした。夏バテがストレスと関係しているということも初めて実感しました。自分が不調ながらも何とか頑張っている時は、 ... » more

「山門」の続き 前回同様画面全体のバランスを見ながらの加筆作業が続いています。塗っては眺めを繰り返しています。一日の変化は少ないが、一番大切な作業がこれからも続くと思います。 ... » more
テーマ 輝き 祈り 希望

バンザイ!!エンジェルくんこえかけ
こえかけ もしかしてエンジェルくんは時計が読めるんじゃないかと疑いたくなるくらいピッタリに今朝も4時起きでした。エンジェルくんが起きると、たいてい「ア゛ー{%びっくり1webry ... » more
テーマ 寝不足 希望

昨日は「山門」のつづき そろそろ仕上げの段階に来てもよさそうですが、まだまだ先は長くなりそう。 ... » more
テーマ 寛容 祈り 希望

「花」3点制作中 昨日は花3点(いずれも6号Fサイズ)の加筆作業。みんなほぼ同じ構図で描いています。今日は9日、6日の広島に続いて今日は長崎の記念日。60年たった今でもこれまで知られていなかった新事実。8月6日にNHKで放送された「原 ... » more
テーマ 慈悲 戦争 希望

「山門」の続き 昨日はこの辺りを中心に加筆。一昨日辺りから猛暑。朝からエアコンのお世話に。それまでは午前中や夜は扇風機で何とかしのいできたが、さすがに猛暑はきつい。それでも設定温度を28度にして上半身裸パンツ一枚で傍らには常に汗ふきタオル。人が来た ... » more
テーマ 寛容 輝き 希望

「山門」20号新バージョンの続き 一応基本的な図が決まったためアクリル絵の具で下塗りし、油絵の具で薄く下塗り。まだ画面が落ち着いていない段階。ガチャガチャと騒々しい画面になっています。気持ち悪い!はよ乾け。 ... » more
テーマ 油絵 慈愛 希望

「山門」F20号の続き F30号の「山門」とf20号の「山門」の加筆作業が続いていますが、昨日は主にf20号の作品を中心に作業を進めました。見た目は以前とあまり変わり映えしませんが・・・・ ... » more
テーマ 輝き 祈り 希望

http://www.youtube.com/watch?v=A7RY4-Do2aY&feature=related←CESARE PICCO チェーザレ・ピッコ "HOPE AT SUNRISE"A prayer for Japan ... » more

「山門」f20号の続き 山門の内側の部分と脇の部分の加筆。バランスを見ながらの加筆なので時間がかかります。 ... » more
テーマ 慈愛 煌き 希望

「山門」8号 そろそろ仕上げ ようやく完成が見えてきた。新しい表現方法の試みは成功なのか失敗なのか。まだ解りませんが、面白い結果が出たことは確か。しばらくこれを追求していこうかなと思っています。「山門」に限らず他のモティーフにも生かせていければさらに面白くなりそ ... » more
テーマ 慈愛 煌き 希望

雑想 心の風景 Heartscape昨日の作業
昨日の作業 前日作業の続き。あまり目立った変化は見られないかもしれませんが…これで2〜3日乾燥させまたペーパーが消して加筆作業となる予定。今日は人の勧めもあり花をテーマにした小品を。ただ花はあまり描いたことが無いのでどういう作品にな ... » more
テーマ 祈り 希望

雑想 心の風景 Heartscape昨日の作業
昨日の作業 一昨日に続き8号F「山門」。おもに門の壁から下半分辺りの加筆。いつものようにイジイジチマチマノラクラ遅々と作業を進めています ... » more
テーマ 光明 煌き 希望

雑想 心の風景 Heartscape昨日は…
昨日は… 加筆作業は20号F「山門」作品。午後のみ。午前中はキャンバスを張ったりなんだかんだでこまごまと雑用が多く、集中できませんでした。 ... » more
テーマ 油絵 祈り 希望

magnoriaSpitz スピッツ 謝々!
http://www.youtube.com/watch?v=UAjBgj4RRAo←Spitz スピッツフェイクファー謝々! 終ることないのだと思えば、誰かのせいにしなくても生きていけます・・・。希望さえ、忘れなければ。 ... » more
テーマ 音楽 感謝 希望

kusato_ikiru先生、間違ってます?!
「アンケートお願いします!!」○今迄、歯を抜いた事有りますか、○麻酔の注射をした事ありますか、○治療において、何か注文がありますか?私の希望「なるべく、歯を抜かないでください、」「出来るだけ削らない治 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape昨日の作業
昨日の作業 壁の部分を加筆。特に白壁は真っ白にならないように気を使います。画像だけでは見にくいかもしれませんが・ ... » more
テーマ 微笑み 祈り 希望

雑想 心の風景 Heartscape昨日の作業
昨日の作業 前日の続き、デッサンの上からアクリル絵具で線描。テレピンで溶いた油絵の具で各面を埋めて行きます。背景から塗り始め、山門、モザイク模様などの順に塗ります。全体に着色したら数日乾燥させます。 ... » more
テーマ 願い 祈り 希望

昨日は久しぶりに教室 昨日は午後から約一カ月ぶりに絵画教室。私のたった一人の生徒。結婚式の前後でいろいろ忙しそうだったがようやく教室へ通えるくらいに落ち着いたらしい。いつものように約30分ほどの遅刻で絵画教室は始まった。午前と夜で8号Fサイズキャンバスに新た ... » more
テーマ 未来 希望

 

最終更新日: 2016/11/23 15:59

「希望」のブログ関連商品

» 「希望」のブログレビュー をもっと探す

「希望」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る