誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    希望

希望

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「希望」のブログを一覧表示!「希望」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「希望」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「希望」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お久しぶりです。大地震以降、買い物する気力がなくなってしばらく間を置いてしまいました…ごめんなさい漣今回久々に注文します。注文するのはパンドラのペンダントです。いま、寝ていても将来について考えてしまうのです。仕事はしていま ... » more
テーマ 恋愛 女神 希望

飛びたいサンマ美しい光景と廃墟”
美しい光景と廃墟” 景色が以前とは変わってしまいたしかに”悲しい!村には営みを壊された窓の開かない家”通りには実感の無い”脱ぎ捨てられたままの靴”原発事故以来訪れる事もできず通り過ぎただけの村に色が無い!此処にもたしかに希望 ... » more
テーマ 避難区域 廃墟 希望

「若者よ!先兵となれ」に感動  すなおみち 初夏を思わせる暖気が日本列島を覆ってきました。強い日差しで一斉に花が輝き始めています。東日本大震災の被災地の復興が進まない中で、季節が過ぎ月日がどんどんと進んでいくように感じます。そんな中で先日、昨年、震災の直後だったために卒業式を中止した ... » more
テーマ 希望  コメント(2)

BALLET大好き皆の気持ち
たくさんの電話、メールが送られてきました一つ返事で仕事を引き受けてくれた先生方状態を知って電話をくれた親友事情を知って、励ましのメールを送って頂いた生徒のお母様達目も腫れ、頬も腫れ、携帯を思うようにさばけ ... » more
テーマ 携帯 メール 希望

見逃してはならない 幸せ 子供達に何か悩みやトラブルが生じた時・・・過去の行動を思い起こして後悔してしまったり今決断するべきなのか悩んだりします。決断したもののその結果が出るのは何年も先になる事ってすごく多いと ... » more
テーマ 挫折 希望

飛びたいサンマ今日からのはじまり!
今日からのはじまり! 震災から一年目の日にこのいちねん自分の一年を振り返りまた一歩前に足をだす!希望”みんなの力”それだけが復興の望み!立ち上がるふくしまにこれからどんな試練が待っているのか一年からの始まりがここ福島にある! ... » more
テーマ 復興 試練 希望

独り言インドネシア(^_-)-☆道楽の準備
(^_-)-☆道楽の準備 1137日本へ到着したころまでに治ればいいと思っていた風邪は、夜中、咳と鼻水で全然、眠れなかったが、明け方になって、そろそろゴルフに出かけようとしたころ、鼻水は完全に止まっていた。熱も平熱に下がっていた。痰が若干ひっかっていたが、ほとんど風 ... » more
テーマ 効目 準備 希望

生物の適応力というのは凄いですね。人間が出した問題物質をせっせせっせと食べてくれている。しかも、原子炉の中の放射能をですよ・・・けなげだね。ちょっと前にメキシコ湾で原油の流出事故がありましたね。そんと ... » more

大阪維新の会が始める政治塾に、民主党衆院議員が応募するも、大阪維新の会の幹事長が当事者に対して「遠慮してほしいと言おうと思う」と入塾を認めない方針を示したそうです。もはや、政治家には、信念なんて要らない時代のようです。それは ... » more

今年中には一緒になる予定の9才年下の彼がいますマこれからの困難や苦しみは《希望》を抱いて乗り越えてゆく覚悟です。今はラブラブ捧茸浮ナ深刻な悩みはないんですけどネ。(RANMARU)●目指せハッピーウェディング、 ... » more
テーマ 恋愛 女神 希望

復活いたします。どうぞ宜しくお願い致します 長らくのご無沙汰でした。寒さ厳しい折りでもあり手術後の身体をいたわって、無理することはないわと冬眠を決め込んでいましたが、そろそろ始動を始めましょう。ほぼ3ケ月の経過ですが術後の検査を受けまして結果を聞きに行きました ... » more
テーマ 魚河岸便り 手術 希望  コメント(76)

死せる歌君、髪ふれさせたまえ
飲みそこねたコーヒー香る喫茶店君髪ふれさせたまえ ... » more
テーマ 短歌 恋愛 希望

しろやま日記迎春  -1079
迎春  -1079 新しい年も4日目になりました。本当に、今年が「希望」の年となるように願うばかりです。年末、大震災関連の、様々なテレビ番組がありました。九ヶ月も経ちましたので、たんなる被害の様子ということではなく、「今後への教訓」という視点が ... » more

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。ブログフレンドの皆さま、お健やかに新年をお迎えのことと存じます。今年こそ、今年こそ良い年にと願う思いは、日本国中みんな同じ思いだと思います。明るく展開して欲しいですね。私も同じです ... » more

二礼、二拍手、一礼 新年あけましてお目出度うございます。今年もよろしくお願いいたします。八時過ぎに起きて部屋から見た初日の出、電線ばかり目立ちますが。車で10分ほどの氏神様「馬絹神社」へ初詣.まだ初詣をすませてな ... » more
テーマ 風物詩 おいしい味 希望

「今年一年の負をチャラにできれば」の話 皆さんにとってどんな一年でしたか?3月11日の出来事があまりに大きかった一年でしたね。この出来事は現在進行形で進んでいます。まだまだ終息再生には長い時間を必要とするんでしょうね。私的には3月11日から2週間ほどは ... » more
テーマ 集大成 反省 希望

今年の傷は今年のうちに忘れた ジョー山中、田中好子、原田芳雄、レイ・ハラカミ、立川談志、森田芳光、そして父・田中直喜・・今年、多くの大好きな人たちが他界していったそして震災による大きな犠牲者も生んでしまった彼らが残 ... » more

HIROちゃんの甘辛余話けじめ
けじめ 今年も一年が終わろうとしています、世間的にも自分も激動の一年でした。来年は今年を払拭する一年であってほしいと願うばかりです。 ... » more
テーマ 風物詩 生活 希望

しろやま日記常世  -1077
常世  -1077 「希望(のぞみ)の島」という古くからの定番合唱曲があります。何せバンバンとハモリますから、歌っていて気持ちがいいです、聴かれる方もそうではないでしょうか。来月の私たちの演奏会でも歌うことになっています、今の世の中は「希望」が ... » more
テーマ 常世 出雲 希望  コメント(4)

クリスマスイブ・・・思ったほどの雪はいまだ降らず・・・・救いは・・・・? この週は、年賀状の作成に終始したようです。御天気も良くなくて、毎日、北陸独特のどんよりとした空を見て暮しました。昔は冬になると、すぐにでも帰ってずいぶんと見たかった、あの神戸での冬の青空がこの年になるとそれほどには思わなくなり、 ... » more

Chet Baker 次回のライブ、2011年1月28日(土)19時から、地元あすみが丘のはっぴい・べっせるで演奏する予定の曲です。辞書を見ると、silver lining(不幸な境遇・状況において)希望のきざし,明るい見通し. ... » more
テーマ チェット・ベーカー silver lining 希望  トラックバック(1)

こんにちは。いやいや・・・ついに雪の季節到来だよね。週の初めに札幌もやや積もって・・・ともすればこのまま根雪になる可能性もある。今度の日曜日から月曜日にかけて10℃くらいにはなるらしいが・・・その前の金曜日は「暴風雪 ... » more
テーマ 独り言、戯言 釣り 希望  コメント(2)

バンザイ!!エンジェルくん貴重な30分
今日は3時半〜6時まで、ヘルパーさんにお世話になりました。30分、延長です。今朝は5時頃起きました。昨晩の就寝が遅かったので、ちょっと辛かったです。今日のエンジ ... » more
テーマ 感謝 希望

magnoria原点に戻る
昨日初めて新聞を見ようという気になり、もともと関心があった分野のテレビならボーッと見れたのですが、食と健康に関する本ばかり読んでいて、両親と買い物の件などで口論して疲れ、その他はずっと寝ているかボーッと座っているという状態でした。でも、 ... » more

詩・・それは死・・ただの観念 いいなあ〜仲間のいる奴は・・・・・・・・結局、自分の周りには、誰もいなかった。そのことは、ずいぶん前から自分自身に言い聞かせていたことだったけれど……・「さよなら」という言葉。誰も愛も、悲しみ ... » more
テーマ 生きる 希望

magnoria思いやりと努力
人の悩みなど本当にわかるはずがない。小さな子どもや若い人がお年寄りの悩みをわかるはずはない。でも、相手のことを大切に思っていたら、相手が苦しんでいることに気づき、何かしなくてはと思うでしょう。声をかけることだって、ちょっとお手伝いすることだ ... » more

バンザイ!!エンジェルくん朗報
朗報 今日は朝から大雨警報が出ています。母はまたまた、連絡網を回しました。今年3度目になります。今朝、起きたら4時前でした。この連休中は、5時起き、6時起きと落ち着 ... » more

magnoria一歩踏み出す
一歩踏み出して欲しいなと思います。自分の守備範囲・責任の範囲を勝手に自分で決めてしまい、問題が起きても「弱者の自己責任」ということにしてしまえば、無理をすることもなく自分はいつも心穏やか余裕でいられるでしょう。でも、一人一人の守備範囲の間に ... » more

今日もおりこうなことがありました。今朝も起きたら6時でした。ここ数日は安定しています。ホントに助かります。台風15号は、昨日逆行していましたが、 ... » more
テーマ 日々前進 希望

magnoria腰掛けではなく支える意識を
人はどんなに小さなことでも与えられた役割をきちんと果たさなければなりません。こんな仕事つまらないからとか、たいした仕事ではないからといって放置していたらどうなるでしょうか?大きな会社だから潰れることはないだろうと、いい加減に仕事をしていたら ... » more
テーマ 仕事 組織 希望

 

最終更新日: 2016/11/23 15:59

「希望」のブログ関連商品

» 「希望」のブログレビュー をもっと探す

「希望」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る