誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぬらりひょんの孫

ぬらりひょんの孫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「ぬらりひょんの孫」のブログを一覧表示!「ぬらりひょんの孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぬらりひょんの孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぬらりひょんの孫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぬら孫文庫版:名場面クイズについて一言、二言。集英社コミック文庫にぬら孫の紹介ページがあるんです。気付いたのは割と最近なんですけどね(・_・;)そこに名場面クイズがあったのでぬら孫好きとして挑戦してみました。初回で40問中39問 ... » more

これからのぬら孫世界についての考察その2です。2.狐の呪いはどうなったの?かかしとしてはこれが一番気になりますwこの呪いが解けていないとつららさんの正ヒロインへの昇格が厳しいんですよねー。あと竜二兄ちゃんの命にも関わりますし ... » more

続・ぬらりひょんの孫TCGの妄想第8弾についてあれこれとw妄想第7弾が百物語編、となれば妄想第8弾を御門院編として想像の翼を広げてみたいですよね。ブースタータイトルは『決戦 葵螺旋城』かな。で、ざっと考えてみました。キャ ... » more

これからのぬら孫世界についての考察その1です。さて、文庫版での発売も終わりまして残念ながらぬら孫の展開はもうないんじゃないかなと思う次第です。文庫版あとがきで椎橋先生も「ぬら孫」のキャラが描けたらいいなと書かれていましたけど、ね ... » more

ぬらりひょんの孫:『文庫版カバーイラスト』についてつれづれと語ります。文庫版については正直それほど興味がありませんでした。コミックス全巻持っているわけで、そりゃ多少は未収録読切があるんですけど買うほどかなぁって思っていたんです。 ... » more

『クリメイターズの』橘亜衣子は高身長巨乳可愛い! 今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2015年3号読み切り『クリメイターズ』 今週の読み切りは原作に『ダイの大冒険』や最近はアニメや特撮の仕事もたくさんやってる三条陸さん。作画には推橋寛さんと豪華なコンビです。そしてなんと冒険王 ... » more
テーマ モロモノの事情 ジャンプ ぬらりひょんの孫

『究極球舞(グランドムーブ・アルティメット)』の堂安律はセクハラされ過ぎ可愛い! 今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2015年19号読み切り『究極球舞(グランドムーブ・アルティメット)』 今週は『ぬらりひょんの孫』、『ILLEGAL RARE』の新作読み切りが登場です。巻末コメントでやたらサッカーの話をしてた推橋さんが ... » more
テーマ ジャンプ 温泉街のメデューサ ぬらりひょんの孫

11月16日は羽衣狐の誕生日 京妖怪の主であらせられる羽衣狐様のお誕生日です。平安時代から存在し続け、転生を繰り返し1000年ぐらい?400年程前に豊臣秀頼の母親である淀殿として7度目の転生、現代では山吹乙女に宿り、九尾だから9度目の転生なのかな狐妖 ... » more

10月24日は竜二の誕生日 ゆらちゃんのお兄ちゃんの誕生日です。ゆらちゃんの誕生日の時は花開院家について述べたので、今回は御門院家について・・・白装・安倍姓安倍晴明(初代当主)←鵺安倍 吉平(二代目当主)←リクオと同じクォーター安倍 雄 ... » more

9月23日はリクオの誕生日 奴良組三代目の誕生日です。夜の若が好きです!首にまいた狐マフラーみたいな羽衣狐をまとった鬼纏が、同じような狼の襟巻をつけてる初代をおもわせるカッコよさで最高です鬼纏といえば・・・初めてまとったのが鴆そして氷麗(雪 ... » more

6月15日は首無の誕生日 常州の弦殺師、かっこいいですね〜常州は常陸国だから今の茨城県なのかな人間時代の「ある義賊」も大好きです!本名はなんなんですかね〜義賊仲間の2人は清助、吉次郎というらしいですが・・・首無は江戸時代だから300歳ぐらい? ... » more

6月6日は椎橋寛先生のお誕生日 ぬら孫の作者である椎橋先生のお誕生日です。現在はILLEGAL RAREを連載中〜つい最近、JC1巻も発売されました。椎橋先生の絵が好きです。和物→洋物って聞いてどんなものかなって思ってましたがヴァンパイア来たー!!! ... » more

5月19日はゆらの誕生日 陰陽師、花開院家の28代目当主になられたゆらちゃんの誕生日です。花開院家をまとめてみると・・・本家13代目秀元、その兄の是光ゆらちゃんの祖父の27代目秀元、兄の竜二養子入りした魔魅流分家「八十流」の秋房→ ... » more

5月17日は鴉天狗の誕生日 奴良組のお目付役で高尾山天狗党党首である鴉天狗の誕生日です。高尾山は八王子市にある標高599mの山で、天狗の住む山とされていて数々の天狗のお話が残っているそうです。昔は背が高く勇ましかったようですが、現在の縮まった体型が好きです ... » more

『ニセコイ』千葉県のYさんの力で橘万里花第二回人気投票で2位に  今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2014年11号ニセコイ今週は人気投票の結果発表です。前回は4位とメインヒロインの中では一番順位が低かったマリーですが今 ... » more

1月31日はぬらりひょんの誕生日 奴良組初代総大将のお誕生日です。若き日の総大将(遊佐さん)が好きです。100年で組を巨大な勢力に成長させ、珱姫が400年前の京の公家屋敷があった時代だから、現在のご本人は500歳ぐらい?妖怪は百年単位で生きてるので、誕生日と ... » more

1月11日は氷麗の誕生日 母親の雪麗も同じ誕生日ですね〜同じ雪女の冷麗は2月7日なんですねアニメ版で見た小さい頃の氷麗がとてもかわいかった雪女と言えば「地獄先生ぬ〜べ〜」のゆきめを思い出します。ゆきめは11月7日が誕生日で、冬じゃないのか〜 ... » more

かかしの箱庭ぬらりひょんの孫
ジャンプLIVEの椎橋先生の連載は『ぬらりひょんの孫外伝〜花開院夜話〜眼球蒐集鬼』なんだってばよ!予告のカットは夜リクオだったけどねw竜二兄ちゃんが主役っぽいぞー(≧∇≦)やたー\(^ー^)/大変楽しみなわけですが、スマ ... » more

ぬらりひょんの孫:『京都編前編』についてつれづれと語ります。はい、大変間が開いてしまいましたが、ご機嫌いかがでしょうか。ぬら孫語りを再開したいと思います。お付き合いしていただける方、よろしくお願いしますm(_ _)m幸いにも再開 ... » more

『DARK PAWN-闇の質屋-』の由子はキモメイド可愛い! 4/22発売週刊少年ジャンプ2013年21号より椎橋寛さんの新作読み切り『DARK PAWN-闇の質屋-』。ヒロイン(?)の由子。目つきが悪い癖毛のメイドさんです。 ... » more

ぬらりひょんの孫TCG:第6回非公認フリー対戦会を開催しました!うお、ぬら孫TCG非公認フリー対戦会も今回で6回目ですか。長らくお付き合いしてくれる皆さん、本当にありがとうございます。今回は最終巻発売記念ということでしたが、あり ... » more
テーマ TCG 続・ぬらりひょんの孫 ぬらりひょんの孫

ぬらりひょんの孫:イラスト集『妖絵巻』の感想です。第二十五巻と同時に発売されたぬらりひょんの孫の画集ですね。これまでのカラーイラスト、初期設定画、未収録カット&4コマ漫画が収録されています。描き下ろしはカバーイラスト、とじこみポ ... » more

ぬらりひょんの孫:DVD『奴良組事始』の感想です。奴良組事始は無銭飲食から始まりましたw流石ぬらりひょん、どこまでもブレねぇっすな( ̄∀ ̄)ぬらりひょんが奴良組の創設を決意するきっかけになったエピソードではありますが、個人的には ... » more

ぬらりひょんの孫 最終巻 ジャンプNEXT!冬号で葵螺旋城最終決戦編も最終幕を迎えました。結局、晴明とリクオの間で揺れていた羽衣狐様は母としてリクオ側につき共に鵺を打ち破りましたねアニメDVD付きの24巻は鯉伴メインでしたが、最終の25巻は「奴良 ... » more

ぬらりひょんの孫:第二十五巻『真の畏を鬼纏う者』の感想です。第二十五巻の表紙を飾ったのは奴良組総大将揃い踏みでした。正直予想外でしたねーwまあ、ぬらりひょんの孫だし、最終巻だから主人公で締めるというのも当たり前と言えば当たり前で ... » more

ぬらりひょんの孫:『今へと繋ぐ編』についてつれづれと語ります。『今へと繋ぐ編』ってなんじゃいとお思いの方、そりゃそうでしょうなw『四国編』と『京都編』の間にあるのは『邪魅編』、『花開院三兄妹編』、『過去編』、『遠野編』などのエピ ... » more

ぬらりひょんの孫TCG:第5回非公認フリー対戦会を開催しました!名古屋で行っているぬら孫TCG非公認フリー対戦会も今回で5回目です。参加してくれる皆さん、ありがとうございます。最終巻が出てからまたぬら孫話をしながら遊びたいなぁと ... » more

ぬらりひょんの孫:『四国編』についてつれづれと語ります。『謀反編』と『四国編』の間にはカナ13歳編があったりしますが、このころはカナちゃんは実にヒロインでしたなぁ。いやまあ、葵螺旋城討入前にも存在感を出していましたけど、ある意味 ... » more

ぬらりひょんの孫:『謀反編』についてつれづれと語ります。『四国編』に入るまでは弱体化した奴良組に謀反を起こす勢力が出てくるので、とりあえず『謀反編』というくくりにしてみました。まずは夜の学校で「現代妖怪」を倒し、鴆一派の蛇太夫を ... » more

ぬらりひょんの孫:『魑魅魍魎の主となる』についてつれづれと語ります。ぬらりひょんの孫は、本当に久しぶりにどハマりした漫画でした。完結してしまったのは本当に寂しいです。なんとか、「もう終わっちゃうのか……」と思えるうちに終わったの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:50

「ぬらりひょんの孫」のブログ関連商品

» 「ぬらりひょんの孫」のブログレビュー をもっと探す

「ぬらりひょんの孫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る