誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私の宝物

私の宝物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私の宝物」のブログを一覧表示!「私の宝物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私の宝物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私の宝物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

テレフォンカードは 遠い昔の スマホかな 私は携帯電話やスマホ(携帯電話とスマホの区別がわからん!)を持っていないので、外から電話をかけるときは公衆電話でテレフォンカード(以下テレカと略す)を使います。最近公衆電話が少なくなって探すのに苦労することがあります。先日も京都駅で ... » more
テーマ 私の宝物

自分自身の気持ちをあらわした短文と絵画とのコラボレーション。4年生の子供達は今、自分自身の宝物を探しています。自分探しの旅と言ったら大げさでしょうか。My Favorite Things とでもいったらカッコ ... » more
テーマ 4年生 図工・美術 私の宝物

小野口純子我が家のアンモナイト
「年賀状クルシミマス」についてデボン紀初期の4億年前から白亜紀末の6550万年前まで海で多様な種が繁栄したアンモナイト類は、微小な甲殻類などの動物プランクトンを餌にしていたことがわかったと、フランス国立自然史博物館などの仏米研究チー ... » more

私のボーイフレンドは英語に夢中。英語の交換ノートなんていうのも2人でやっています。私はいつも彼に愚痴ばかり話すのですが、一緒に英語の話をしたいな、と思っても英語のやる気がありませんでした。でも、ほぼ日手帳なん ... » more
テーマ 私の宝物

私はカラオケで歌うのは「す〜だら節」とかなので「意外じゃん!」と言われることが多いのですがクラシック音楽が結構好きです。作曲者とかにはあまりこだわりませんが、クラシック音楽のイメージをイラストにしたり想像力豊かに ... » more
テーマ 私の宝物

私は暇さえあれば最近「夢ノート」という文庫本サイズのいろいろ書き込める本に書き込んでマス。「夢ノート」というタイトル通り自分の夢をたくさん書いたりします。そのほかは好きな本や映画のコーナー友達の紹介のコーナーなど ... » more
テーマ 私の宝物

私は最近ゲームボーイの桃太郎電鉄に結構ハマッていま〜すッ。でも、馬鹿だから「次の目的地はここ」なんていっても「どこにあるのさ!」という状態。つくづく地理好きなボーイフレンドがうらやましくなる…(汗)それで、そのゲ ... » more
テーマ 私の宝物

私はこの間、中古ゲームショップで「デジリーマン」というたまごっちのようなミニゲームを発見しました。100円でした。それで、「暇つぶしになるかな」と買いました。そのゲームはサラリーマンの男性を観察するのです。そ ... » more
テーマ 私の宝物

私は、手帳に従姉からもらったケロロ軍曹のシールをはっていました。ケロロがとてもかわいいポーズをしていてとってもとってもお気に入りです。けれど、そのシールも古くなり、手帳からはがれてしまったのです。だから、 ... » more
テーマ 私の宝物

私は、ずっとドラえもんのイラストのついたベルをつけた自転車に乗っていました。けれど、とうとうその自転車も古くなりすぎて、新しい自転車(中古ですが)を買ってもらいました。今までは、上り坂はとてもキツかったのに、すいすいすー ... » more
テーマ 私の宝物

私は、去年のクリスマスに「ほぼ日手帳」をお父さんに買ってもらいました。けれど、最初は書き込んでいたけれど、何を書いていいのかわからなくなり、ちょっと書いては白いページが続き、となっていました。けれど、やっぱり「きちんと使わな ... » more
テーマ 私の宝物

50年来大事にしているものがあります。それは1959年に初めてカメラを購入したニコンS4です。今でも時々カメラ保管ケースから取り出し、手入れをしています。レンズ・シャッターとも完璧に動いてくれています。特にこのカメ ... » more
テーマ 私の宝物

昔、使われていた100円硬貨でこんなのがありましたよね。覚えていらっしゃいますか?今の100円硬貨と比べると、趣がありますね。当時のは、銀が含まれていたそうです。ついでに、 ... » more
テーマ 古いお金 昭和レトロ 私の宝物  コメント(2)

koko-kazu's BLOG運転免許更新
今日は、自動車の運転免許の、更新に行ってきました。きれいな試験場です。優良講習の予定なのでゆっくり10時ごろに行きました。予定通り、30分の講習でした ... » more
テーマ 緑十字銅章 運転免許更新 私の宝物  コメント(4)

koko-kazu's BLOG古いレコード
hiroさんのブログで、カーペンターズを、、。思い出しますね。良く聴いていましたが、レコードが全然無いんです先日、吉井町で昭和レトロを見て、、、そこにも、古〜いレコード、いっぱいあったなぁ{%笑 ... » more
テーマ 古いレコード 昭和レトロ 私の宝物  コメント(6)

いつからか、50円硬貨は小さくなりましたね。小さくなる前の50円硬貨、覚えてますか?今の50円玉よりふたまわり位、大きかったですね。考えてみれば、100円より50円のほうが、大きかった ... » more
テーマ 古いお金 昭和レトロ 私の宝物  コメント(6)

写真機いい響きですねぇ。昔は、、こう呼んでいました。今は、デジカメ私が、写真に興味を持ったのは、、、、今から45年位前、祖父からもらった1台の2眼レフカメラ。これが、 ... » more

45年ほど前、、、、所持金僅少のため、金華山へ徒歩で登り、岐阜城に。その時、撮った写真、、、。白黒で、そして自分で焼付け現像したものです。当時は、白黒主流だったので自分で焼付けをしてま ... » more

koko-kazu's BLOG計算尺
いつも私のブログを見てくださるkeiさんからトラックバックをいただきました。計算尺についてです。私も、、、、ごそごそ今、探してますのでコ ... » more

スケート靴を生まれてはじめて履いたのが、、18歳のとき。その時はさすがに怖かったスケートリンクの手すりの掃除、、それからしばらく滑るう ... » more

エ〜ご破算で願いまして〜は〜、2008円な〜り〜。パチパチ、パ、、、??ん?え〜?このソロバン、、、玉が多いような、気がするけどなぁ。いや、やっぱり多いよ。下の部分普通、玉が4 ... » more

koko-kazu's BLOG英文タイプライター
古〜い、英文タイプライター。思えば学生の頃母に無理を言って買ってもらったのだった貧しかったのにごめんねカアチャンまだまだタイプできますよ。ほら、ち ... » more

昭和レトロとでも言いましょうか、私の宝物のひとつにこんなものがあります。見るからに古いです。昭和40年代初めまで、大活躍しました。kuraさんは、もしかして知っていらっしゃるかま ... » more

ロートレックとの出会い 私のお店には宝物が一つ飾ってあります。それはロートレックのエグランティーヌ嬢一座と呼ばれる版画で何年かに一度ロートレック博物館が限定で200枚くらいすったものの一つです。色合いや躍動感が伝わって大好きな絵です。出会いは高校の時 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:49

「私の宝物」のブログ関連商品

» 「私の宝物」のブログレビュー をもっと探す

「私の宝物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る