誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴルフ

ゴルフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: タイガーウッズ グランドゴルフ 女子ゴルフ 石川遼 ゴルフコンペ パークゴルフ ゴルフ場
テーマ「ゴルフ」のブログを一覧表示!「ゴルフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴルフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴルフ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ざるそば食べて、大汗流して、お風呂に入ってきました!〜 白山CC・泉水コース 白山カントリー倶楽部【泉水コース】(石川県能美市)【所在地】能美市岩内町レ27【電話】0761-51-4890【HP】http://www.hakusancc.jp/index.html2017.7.15この ... » more

【ゴルフ】初 田舎倶楽部は、雨中さ! 山の中をポルシェで、攻めて片側交互通行を4件通り過ぎて、初めての棚倉田舎倶楽部に行ってきました。いわきには、ゴルフ場がいっぱいあるのであまり遠征はしないのですが、格安料金でやりましょう!って誘われたのと、初めてのコースだったので ... » more
テーマ 棚倉 ゴルフ

第46回グリーンライフカップ開催 第46回グリーンライフカップを開催した。皆が嫌がるトレジャーヒルだが、本当にスコアがまとまらない。今回もグロスで2桁で回ったのは、19人中二人だけ。ツボにはまり、大たたきする人が続出。なんと、女性のチャンタナさんの114をグロス ... » more
テーマ ゴルフ

更に上を! 7月22日(土)超晴れ。。。と思ったら今大雨(笑)ホント天気ってわからないですねぇ〜。。。昼間あんなに晴れてたのにまっホームにとっては(恵みの雨)なのでしょうね(嬉)今週はずっと日勤でしたので更新がなかなかで ... » more
テーマ パークゴルフ

【ゴルフ】予報よりはいい天気♪ at 塩屋崎CC 最終ホール7メートルスライスライン15cm外れて、70台逃しました・・・ガッカリ。何せ、今日の目標は70台と決めていたので、がんばったんですけどね?写真は、桜コース4番ここもパーでした。同伴メンバーは、この2人・・・って ... » more
テーマ 塩屋崎 ゴルフ

心静かに打つ!^^ショートパット
ショートパット 以前に3パットを打たない為のドリルを紹介しましたが、暑いのと肩痛が始まってそのドリルを少しずつ開始しました。今まで左で方向性を意識して、右で距離感と言うのを実践してはいましたがショートパットも同じ打ち方をしていました ... » more

心静かに打つ!^^番手通りに
番手通りに ホンダゴルフのHPを眺めていると「クラブを番手通りに使えるボールのとらえ方」と言う興味の湧くタイトルを見付けました。これってハンドファーストで打つと言うのに共通しています。初めて知りましたがクラブの構造上、フェースが ... » more

心静かに打つ!^^学習
学習 7月に入って叔父さん宅を訪問することにして、ラウンドを休むと次は天候に恵まれずに休みました。そのうちに左肩に違和感を感じて・・痛みに変りラウンドも、レンジでの練習も休む様になりました。少しだけ落ち着いてきたか ... » more

心静かに打つ!^^左肩
左肩 最近になって左肩の調子がイマイチですが、以前にも左肩に痛みを感じたことがありました。おそらくゴルフ肩ではないでしょうか?素振り等の練習を減らしましたが、以前に覚えたバンプのドリルやスクワットだけは継続しています。 ... » more

GOLF ing!シャフト交換!!
シャフト交換!! 大変です!!シャフトが折れました〜!!〜ww!!絶好調だっただけに...........(;´д`)トホホです。..............の内容で、S氏様来店されました。今回 ... » more

心静かに打つ!^^FWの苦手克服
FWの苦手克服 いつもの様にGDOさんからのDMに気になる記事がありました。FWの苦手克服・・確かに以前は中々当たらずに苦戦を強いられていたのですが、クラブを短くなる様にグリップの根元を持つようにしたり、ハーフショットで克服したつも ... » more

スポ健15習志野FPG:第1回えびす会
習志野FPG:第1回えびす会 平成29年7月23日第1回えびす会フレンドパーク習志野参加者110名成績 ... » more
テーマ パークゴルフ

連チャンゴルフに、なっただよ(笑) 先週は、出張でゴルフに行けませんでした。今週は、予報が悪かったのですが、水曜くらいから好転したので、メンバー集めたら・・・土日連チャンになってしまいました。まあ、両方ともプライベートなので、起きて降ってたら止められるので、いいん ... » more
テーマ ライブ ゴルフ

スポ健15かもめ会7月大会
かもめ会7月大会 平成29年7月20日かもめ会7月大会フレンドパーク習志野参加者109名成績 ... » more
テーマ パークゴルフ

(No.2839)全英オープン スピース勝つ 全英オープンはスピースの勝利で閉じた。スピースの転折点は13番ホールだった。「(ティショットを深いラフに打ち込んだ後)最初にルールオフィシャルに尋ねたのは、ドライビングレンジはOBか否かということだった。OBじゃないと分かり、 ... » more
テーマ ゴルフ

スポ健15遊楽7月月例
遊楽7月月例 平成29年7月21日遊楽7月月例遊楽パークゴルフ場参加者88名*連絡8月13日〜18日夏季休業8月月例、フレンドりー、長寿会の3大会中止大会成績 ... » more
テーマ パークゴルフ

スポ健15大木戸&蓮沼7月ペアー大会
大木戸&蓮沼7月ペアー大会 平成29年7月24日*エコパーク大木戸7月ペアー大会参加者36組72名・・・4組でのプレーオフ*蓮沼海浜公園パークゴルフ場7月ペアー大会参加者20組40名成績 ... » more
テーマ パークゴルフ

コンペに出る。それほど緊張するような大会ではないが、それでも競技に参加すると自分の欠陥、問題点が見えてくる。先ずパッティング。先日来リズム良く打てば大きなミスが出ないと書いてきたが、2メートル程度の微妙な曲がりのパットでラインを決 ... » more
テーマ グルメ ゴルフ

スポ健15佐倉2&1・勝浦ペア大会
佐倉2&1・勝浦ペア大会 平成29年7月22日佐倉2&1ペアー&勝浦ペア7月大会 ... » more
テーマ パークゴルフ

(No.2738)スウィング中腕は何処にあれば良いか 全英初日、マキロイは6番までに5ボギーを叩く。するとキャディが、 “You’re Rory McIlroy, what the f--- are you doing?”(天下のマキロイやろが!なにさらしてんじゃ!)と叱咤した。マキロイ ... » more
テーマ ゴルフ

2017/07/22(土) 奈良の杜ゴルフ倶楽部で前職の同僚とのゴルフコンぺでした。10:30Startでした。朝はいつも通りに起きて8時過ぎに家を出ました。エレベータで明らかにこの春からの新人さんのような男の子に挨 ... » more
テーマ 日記 体調 ゴルフ

(No.2835)今売り出し中の若手、全米オープンを語る 時々フェアウェイウッドがトップする。インパクトで起き上がるのが直接的原因であろうが、何故起き上がるのかを解明しない限り再発する。トップが浅いと腕で振ることになる。腕で目一杯振ろうとすると左肩が早く上がる。左肩に引っ張られて起き上がる ... » more

数年前に作ったニギリ48手が出てきたので一挙公開。最近はあんまり訳のわからない握りはしなくなったけど、接待ゴルフ華やかだったバブルの頃は訳け分からないほど握らされたものでした(〃゜д゜;A★祝・好プレー型★(1)ニアピン:シ ... » more

 10日間もマダニが太股に・・・ 6月8日(水曜日)午後から何時もの散歩感覚で、歩き慣れた須磨アルプスの栂尾山〜横尾山との間にある谷筋歩きや尾根歩き、6月10日(金曜日)は朝から滋賀県・大津市の山中にある大津カントリー西コースでプレーしました。その後微熱がでて体調が思わ ... » more

じっくり内容を吟味する前に、ざっと本全体を斜め読みしてみました。これ、長年エンジニアをやってきた駿河屋が、新理論を学ぶときに<何処に連れて行ってくれるのか?>、<もし懐疑的になるべきところがあるとすればどの辺か?>の当たりをつけるための ... » more
テーマ スイング 4スタンス理論 ゴルフ

世界最強の高齢社会日本が生んだ高齢者生きがいスポーツ3種を概観,する。超高度成長を実現させた最強世代が、高齢者になってもただおとなしくしていられなく、いつまでも楽しく健康にと考案した、まこと「らしい」絆のスポーツ、ゲートボールと ... » more

 

最終更新日: 2017/07/27 06:40

「ゴルフ」のブログ関連商品

» 「ゴルフ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

福嶋晃子/AKKOの気まぐれ日記
女子プロゴルファー 福嶋晃子が気まぐれに綴る日記。海外遠征先からも、写真つきで更新!
プロゴルファー和田委世子ブログ『いよごるふ』
和田委世子(いよこ)、注目の新人プロゴルファー。国内女子ツアーにフル参戦、全国各地からツアー転戦記を更新。めざすは初優勝!!
新井麻衣公式ブログ『Mai's Diary』
プロゴルファー新井麻衣の日々の生活での出来事やツアーでの活動状況を紹介していきます。

「ゴルフ」ブログのユーザランキング

ゴルフ侍 22 位.
ゴルフ侍
黒丸の日記 34 位.
黒丸の日記
しのぶ 40 位.
しのぶ

テーマのトップに戻る