誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴルフ

ゴルフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: タイガーウッズ グランドゴルフ 女子ゴルフ 石川遼 ゴルフコンペ パークゴルフ ゴルフ場
テーマ「ゴルフ」のブログを一覧表示!「ゴルフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴルフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴルフ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

心静かに打つ!^^オフ
オフ 今年は妙に寒いです・・まだ雪が積もっていませんが、秋が来る前にいきなり冬が来てしまった感じがしています。今年はラウンド数が極端に少なかったのですが、後半になって諦めていた飛距離に兆しが出てきたようなのです。も ... » more

ゴルフ浪漫街道(No.2574)トップの溜め
(No.2574)トップの溜め 松山はWGC上海の最初の二日間で19バーディを奪っていたので、少なくとも残りの二日間で11バーディ、合計30バーディを奪えば勝てると考えていた。だから勝てると確信していた最終ホールでも2オンを狙った。尾崎将司が優勝目前で第二打を ... » more
テーマ 健康 ゴルフ

久しぶりにって5か月ぶり?元草野球チームメートとのゴルフ2年前までは、2か月に1回は開催していたコンペだがメンバーの生活状況の変化?子供が生まれたり・・・結婚したり・・・子供が ... » more

(No.2573)アーノルド・パーマーのゴルフスタイル 松山がWGC上海で勝った。彼の談話。「この大会、過去2度負傷で棄権、唯一の参加した時も成績は振るわなかった。今回何故調子が良かったのか分からない。スウィングはどこも弄っていない。パッティングの調子が良かったのが唯一の相違点かな。この勝 ... » more
テーマ ゴルフ

心静かに打つ!^^チャンネル
チャンネル 昨日はテレビを観ながらチャンネルを何度替えたか?国内男子マイナビ、WGC、三菱電機レディスと忙しかったのですが、松山プロは安定していたと言うか負ける気がしませんでした。その中で3大会とも共通して特に見ていたのは、最近 ... » more

2016/10/29(土)前々職の仲間とのゴルフコンペでした。場所はきさいちカントリークラブでアコーディア系列です。家から35分でした。普通なら国道163号線で行くのですが、今回は花博会場あとから第二京阪奈自動車の側道の ... » more
テーマ 日記 友人 ゴルフ

ゴルフ日記@瀬戸内ゴルフリゾート 日曜日は、夫とふたりでゴルフに行ってきました新しいドライバーになって2回目のラウンドです早朝は、風もヒヤッとして少し、肌寒かったけれど、ゴルフ日和でした{%晴れwebry ... » more
テーマ お菓子 ゴルフ

ゴルフ練習(#5) バッタの支援? 友だちのゴルフレッスン「藤沢ジャンボゴルフ」も先日で”5回目”へ ・ゴルフ道具一式購入し、頑張ってます。。。 そんな中、自分は「キャンプ座間GC」で”「100」切り途絶 ... » more
テーマ ゴルフ  コメント(1)

GOLF ing!追加オーダー
追加オーダー 前回の続きO氏様追加ご依頼分です。ドライバーのヘッドは、ほぼ決めてたようでシャフトの選定を思案中との事。店主の勧めで、ファイアーのTP-V65(S)を軸に考えて他のRB−6(S)とMAXPlu ... » more

お久しぶり!! ほんとうにお久しぶりのブログになりました。今回は11月8日より一週間、横浜そごうの6階美術画廊での個展のご案内です。4年ぶりの横浜そごうでの展覧会です。今回は3年ほど前から動物の絵を描いていますが20号の猫をテーマにした三部作も展示 ... » more
テーマ 個展の案内 ゴルフ

心静かに打つ!^^道具
道具 昨日テレビのチャンネルを替えていると、久し振りに佐伯三貴プロの顔が見えましたので思わずそのまま観続けました。番組名はマンスリーゴルフヘッドライン・・この番組、以前は観ていたのですが終わったと思っていました。気 ... » more

(No.2572)JALがPGAチャンピョンズツアーを日本で開催後援 久しぶりに晴れ晴れした気持ちだ。ショット、特にドライバーが不調で悩んできたが、不調の原因が朧気ながら浮かんできた。右に押し出すのは、胸が回転せず、インパクト手前で止まっているからだし(胸が左へ左へ回転せずに止まったままインサイドアウ ... » more

「第106回健康ゴルフ会」(東名厚木CC)に参加しました。 「9月23日のブログ」に書きましたが、原則毎月第四木曜日には、前に勤務していた会社のOBで「健康ゴルフ会」を開催している。5月26日(木)開催の「第102回健康ゴルフ会」(東名厚木CC)では平成18年以来10年振りの89の好スコアで断トツの ... » more

【ゴルフ】今日も谷 at バイロンネルソンCC トラウマになりました!(笑)昨日書いた東コース8番ホールです。かなり左から右へのアゲンストが吹いていたので左からフェードのつもりが風に逆らって見事にドローし寸前で谷に消えていきました。風速が10メートルありました、オナー ... » more
テーマ バイロンネルソン ゴルフ

カメラ担いで三度笠最悪のコンデション
最悪のコンデション 夕べからずっと雨、こんな中でもやるだろうとゴルフ場に。遅れそうになり焦っていく、まるっきりの雲の中にハウスがある。さてメンバーも揃いいざテーグランドに、前の組が見えない・・30m先がわからない位・・。「オーイ打つぞ!」と掛け声掛けて、ドライ ... » more
テーマ ゴルフ

近年、チョンブリ・パタヤのゴルフ場は、来客数が期待以上に伸びない状況が続いているらしい。今年のオフシーズンは、特にひどい状況だという。シラチャに住んでいる日本人ゴルファーには嬉しい話だが、あちこちのゴルフ場で、プロモーションという名の値 ... » more
テーマ タイの驚き ゴルフ

(No.2571)腰を回せ、胸を回せ 引っ掛けとは、結局、腰、胸が回らず、手だけが左へ動くからだ。その手が左へ返らなければ右へのプッシュアウトとなる。フィニッシュで胸がターゲットを向いていなければ話にならない。プロのように背中をターゲットに向けよとは言わない。胸が回るた ... » more

心静かに打つ!^^優先順位
優先順位 月末の週の初めての囲碁レッスンは指導碁です。レッスン前のランチは久し振りに、いつもの居酒屋さんに寄ってみると魚の定食がありましたので入ることにしました。鰤の照り焼きのボリュームが嬉しい内容で満足しました。布石 ... » more

エファクト アイゾーン セラム の ご紹介♪ 目の周りの、乾燥、クマは以前から、悩みでした・・・エファクトのアイゾーンセラムは、いつものスキンケアに+するだけの、簡単ステップ。化粧水の後、乳液の間に、2〜3滴を気になる目元につけるだけ。攻・守・保の3つの ... » more

【ゴルフ】トラウマにならないうちに70台? 今は雨ですが明日朝は、いい天気の予報です・・・予報ね?(笑)写真は、明日コンペの開かれるバイロンネルソンCCの東コース8番谷越です。コース図では、高低がわからないですが、ティーグランドとFWはほぼフラット、ただし手前 ... » more
テーマ バイロンネルソン ゴルフ

夜明けが遅くなり、朝の散歩の出発時間が5時45分頃になる。なんとなく気合が入ら無くなり週3〜4回だ。が、最近は毎分136歩のペースに上げ、最後までこの早いペースが維持できる。44分台まで時短が出来た。散歩で無く競歩 ... » more
テーマ 独り言 ゴルフ

ゴルフ侍またも100切れず
昨日、友人と久しぶりの吉見ゴルフ場。自宅から30分と近いので楽だが、天気の予報によると晴れるが風が強いとでていた。案の定、風が強かった。というわけでということはないが、先週に次いで、100切れず105。パットも37。 ... » more
テーマ ゴルフ

伊勢原カントリークラブへ。噂には聞いていたが、噂以上の凄いコースだった。近場にあるのだが一度も行ったことがなかった。何度か知人を誘ったが、一様にあそこだけは止めようよ、と断る。キャディ付きを頼んだつもりはなかったのだが、キャディが ... » more
テーマ グルメ ゴルフ

心静かに打つ!^^左ひざ
左ひざ 先日、ダウンスイングで左脚の膝が流れていることに気付いて、素振りやシャドウスイングでカタチを記憶しようと、時間が有ると左足裏の内側で体重を受ける動作を繰り返しています。過去に中々左脚を突っ張る感じを、得ることが出来な ... » more

あゝとにあつく!明日は楽しいゴルフです、今唐君の日常生活(スポーツシリーズ、ツイッター風ブログ)実に、明日の楽しいゴルフのために、3回もエントリーを変更したのです。天気予報で雨マークが出ると騒ぎ立てる仲間が居るのです。明日も朝に連絡 ... » more
テーマ 今唐君の日常生活 スポーツ ゴルフ

まりまりがゆくゴルフ日和
今日は、予定通り、ゴルフ行ってきました⛳まだまだ強い日差しで、薄着でも汗をかくくらいの、暖かさ。コースもきれい、レストランも美味しくて、お風呂もきれいで、とても気に入りました。平日だというのに、す ... » more

GOLF ing!リメーク
リメーク 今回はO氏様のご依頼をUP致します。O氏様にとって、今回が初めての工房デビューだそうです。そろそろ本格的にゴルフをやろうと、プロにも習い始めたりコースを買ったりして、どっぷりつかってます。一番おろそか ... » more

粒  粒  辛  苦ドコモ勉強
午前中10時からなので急いでドコモへ向かった。10時ちょっとすぎであったが席は満杯で30分位待った。10月20日に購入したスマートフォンの使い方の詳しい使い方が解らない為に説明を聞きに行った。女子店員の説明が ... » more
テーマ 日記 ゴルフ

【992】バースデーコンペ@琉球G.Cとお食事 昨日は琉球ゴルフクラブで月イチのバースデーコンペでした。参加者8名まだ空には三日月が浮かぶ6時過ぎ、我が家を出発〜。まぁ、走り出して10分もすれば夜も白々と明けて来るんですけどね。^^クラブハウスから長い ... » more
テーマ ごはん 美味しいものいろいろ ゴルフ  コメント(6)

合致?&本人次第? *BGMをどうぞ10月25日(火)曇りのち雨。。。かな?昨日は同僚の石ちゃんが来るということで非番ながら寝ないでホームへミユウと行きましたよ(笑)眠い眠い一日でしたがやっぱパーク ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 18:14

「ゴルフ」のブログ関連商品

» 「ゴルフ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

福嶋晃子/AKKOの気まぐれ日記
女子プロゴルファー 福嶋晃子が気まぐれに綴る日記。海外遠征先からも、写真つきで更新!
プロゴルファー和田委世子ブログ『いよごるふ』
和田委世子(いよこ)、注目の新人プロゴルファー。国内女子ツアーにフル参戦、全国各地からツアー転戦記を更新。めざすは初優勝!!
新井麻衣公式ブログ『Mai's Diary』
プロゴルファー新井麻衣の日々の生活での出来事やツアーでの活動状況を紹介していきます。

「ゴルフ」ブログのユーザランキング

ITA日記 10 位.
ITA日記
松井 澄夫 16 位.
松井 澄夫
えちごや  21 位.
えちごや 
日記 32 位.
日記
ゴルフ侍 40 位.
ゴルフ侍
しのぶ 44 位.
しのぶ

テーマのトップに戻る