誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴルフ

ゴルフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: タイガーウッズ グランドゴルフ 女子ゴルフ 石川遼 ゴルフコンペ パークゴルフ ゴルフ場
テーマ「ゴルフ」のブログを一覧表示!「ゴルフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴルフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴルフ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2017/02/25(土)朝、7:30から木津川カントリークラブで初ゴルフでした。59の58で117でした。ティーショットがダメダメでした。上がり2ホールが思い通りのゴルフが出来ました。やはりゆっくり大きく振るのが良 ... » more

2017/02/19(日)朝から掃除と洗濯。昼から知人とお茶しました。普通は飲み屋で会うのですが、この日はお茶となりました。ゆっくり話が出来る所を考えました。どこも一杯でした。16時ぐらいまでお互いの近況などを話 ... » more
テーマ 日記 友人 ゴルフ

ITA日記2017/02/11(土) 飲み疲れ?
2017/02/11(土)朝から実家に行く予定が親父から「来なくて良くなった!」との連絡があり、朝からブログの更新と洗濯&軽く掃除。お昼前にゴルフの初練習。二ヶ月近くクラブを握っていませんでした。やっぱり寒いです ... » more

きまぐれ日記ゴルフ - レッスンと復習
<土曜日>夕方からのレッスン。都合3回目。気を抜くとダフる。コックをギリギリまで我慢してキープすると少しトップすることはあっても、スパンスパンでキューっと高く上がるイメージ。ただ一方で、「ドン!ゴロゴロゴロ」というパターンがたまに続くこ ... » more

カメラ担いで三度笠雨のなか
雨のなか 今日は午前中晴れていた、午後から雲行きが怪しいなかパークゴルフ場に。案の定雨が降ってきた、着くと皆さん雨のなかやっている。私等も折角来たしと始める、でも流石9ホール回ると濡れて中断ハウスで休む。ハウスでは見慣れた人ばかり、日曜だというのにこ ... » more
テーマ パークゴルフ

スポ健15大木戸2月ペアー大会
大木戸2月ペアー大会 平成29年2月26日(日)天気晴れ・・・風一つ無い暖かな天候*大木戸2月ペアー大会参加者47組94名空を見上げると青空の中ぽっかりと雲あり ... » more
テーマ パークゴルフ

GOLF ing!左用ライ角調整
左用ライ角調整 今回は、K氏様来店。左用ライ角調整の為。希望値だと最大5°UPになりそうです。ビックラポンです。クラブは、ミズノJPX850FORGED恐る恐るやらさせ ... » more

(No.2691)バランスの良いスウィングを心掛けよ テイクバックとトップの形に迷いが出て、ショットが今一だったので、早速検証の為に練習へ。アプローチの練習では気付かなかったが、フルスウィングをするとやはり違和感がある。どうしても左へ体重が乗って行かない。体重移動の可否はバックスウィ ... » more
テーマ ゴルフ

【ゴルフ】パーは、パーでも・・ なんか、トリ以上って久々に叩いた気がします・・・。どうです?この天気、しかも風は微風、凍っていないのでティも楽々刺せます。ホント、誰の行いがいいの?(笑)Z34で行くゴルフ最終回、今シーズンのオープン戦、実はTiコンペな ... » more

佐倉グリンパーク2&1ペアー 平成29年2月25日(土)天気晴れ、風も無く暖かな天候*佐倉グリンパーク2&1ペアー参加者15組30名Bコース7番ホール・・・両端に池ありの名物ホールの写真掲載 ... » more
テーマ パークゴルフ

カメラ担いで三度笠今日も良い天気で
今日も良い天気で 今日は朝から良い天気、夕べの雪もすぐに解けて無くなった。これなら今日もパークゴルフが出来ると行った、待ちの球が5ケ程空は曇ったりしたがあとは青空。仲間も混じって気分よく、ホールインワンも2度するし・・ルンルン。45ホール分して帰ってきた、昨 ... » more
テーマ パークゴルフ

土曜日前半 - あれこれ一気に走り切り これぐらいの浅〜い角度で6時半起床。娘は身支度済みで朝食中。「そうか、今日は学校のオリエンテーションか…」。嫁と娘を車で駅まで送った足で、そのまま練習場へ。8時開始。45分ほど打ちっ放しの練習。コックを解かない ... » more

GOLF ing!Diamana BF
Diamana BF 久方振りのY氏様来店です。気に入ってるヘッドが有るのでシャフト交換したい.......との事。今回お勧めしたのが、三菱のDiamanaBF-Series60(S)です。中元調子でト ... » more

週末をフロリダで過ごすことが多いトランプ大統領は、近所に住むマキロイを彼のコースに招待した。土曜日に電話があり、二つ返事でOKし、日曜日に駆け付けたマキロイは、18ホール一緒にプレイをした。大統領と仲良くなる大いなるチャンスを楽しんだ ... » more

心静かに打つ!^^春告げ魚
春告げ魚 最近スーパーに出掛けると新鮮なニシンが店頭に並んでいます。石狩や留萌辺りで取れたニシンらしいですが、ニシンはこちらでは春告げ魚と呼ばれていて今の旬でしょうね。聞いたお話しですが、ニシンは大群で沿岸に周遊して来ることを ... » more

スポ健15しすいの森2月月例
しすいの森2月月例 平成29年2月24日天気晴れ、風無し比較的温暖プレミアムフライデースタ^−ト・・・最終金曜日午後三時退社*しすいの森2月月例参加者106名 ... » more

粒  粒  辛  苦ゴルフプレー
今朝はちょっと肌寒い日であった。今日のプレーは茨城県のセントラルGCに行ってきました。1月のプレーが雪の為に中止となったので、そのリベンジと言う事で今日行われました。アウトスタートはパー5の所8を叩いてガッカ ... » more
テーマ 日記 ゴルフ

カメラ担いで三度笠しっかりやれた
しっかりやれた 今日は朝から雪もチラつけば陽も差す変な天気、パークゴルフ場に電話をすると皆さんやってると。それではと昼食を早めに済ませパークゴルフ場に、途中小雪がちらつくが気にするほどでない。着くと青空になり人も少なくやりやすい、ところどころズックが浸みる ... » more
テーマ パークゴルフ

ゴルフ侍ヒップターンはうまくいった
昨日23日、さいたま梨花でプレー。前の日まで、大雨や強風の予報があり、中止しようかだいぶ悩んだが、出発時に霧雨だったが、プレーするときは雨も上がり、風も全然なく昼過ぎは暑いくらいだった。キャンセルが多かったせいか、ゆったりと ... » more
テーマ ゴルフ

(No.2689)いなさカントリー倶楽部 親しい顧客とゴルフへ。夜中に雪が降り、朝の気温は零下。いなさカントリー倶楽部への山道、日陰に残雪が残る。運転する彼は数週間前にタイへ遊びに行くべく名古屋に泊り、車で中部国際空港へ向かったが、当日は雪、坂道登りでスリップし反対車線へ。辛う ... » more
テーマ ゴルフ

心静かに打つ!^^つい
つい 昨日は薄野に出掛けての食事の記事をUPしましたが、その後に二次会も用意されていました。牡蠣酢やタチ酢に始まって蟹三昧・・そして蟹鍋が出てきた時にはお腹が一杯で食べることが出来ませんでした。その ... » more
テーマ 気付き 一杯 ゴルフ  コメント(4)

パタビア・センチュリーのスコアカードに驚き! 新長逗留の津村さん、来週月曜日には帰国されるので、今回最後のゴルフに行った。シラチャに来てから行ったことがなかった改装後のパタビア・センチュリーに行った。20年くらい前にチョンブリセンチュリーという名前の、格安時代にバンコクから一度 ... » more
テーマ ゴルフ

「富士山カップ」爆沈&リベンジ&ペアマッチの緊張感 背景にバルーンが飛びます 2月23日(木)雨今日は午後からの出勤ですので更新したいと思います先日の日曜日(19日)「富士山カップ」がありました。今期2度目の公式戦参戦でした。 ... » more

(No.2688)大きくゆったりとしたリズムが好結果を生む 世界ランク1位から滑り落ちたジェイソン・デイは斯く語る。「(No.1でいることは)タフだ。沢山良いこともあるが、(No.1であることに)慣れていなければある種不安なことも沢山ある。No.1として沢山のプレッシャーとかコミットメントがあ ... » more
テーマ 健康 ゴルフ

スポ健15千葉ダブルス2月大会
千葉ダブルス2月大会 平成29年2月22日(水曜)天気:温暖・・・久しぶりに風なし。3&1ペアー:コースレコードでる、大会後の楽しみプレーで。西岡紀元、小川洋文、関葉子のチームが17、19、20、19.5=75.5*第135回千葉ダブルス2月 ... » more
テーマ パークゴルフ

【1017】歩くーぽん 今日は24℃、曇り。ゴル友のRさんとM君と一緒に、7時からシーサイドゴルフに行って来ました。歩きのコースだけど、いつも7時からウォーキングしてるので場所が違うだけみたいな。^^;県の平均寿命の低下や肥満、運動不足解消 ... » more
テーマ ゴルフ

心静かに打つ!^^モチベーション
モチベーション 昨日、一昨日と記した様にとあるブログの記事に刺激を受けて、素振り100回を行なおうと続けてきましたが三日続きました。問題は今日でしょうか・・三日坊主を何度も繰り返して来た私です。偶々読んだ記事なのですが、以前に私が目 ... » more

(No.2687)練習は嘘をつかない ダスティン・ジョンソンがリビエラで勝ち、世界ランクNo.1になった。調子の悪かったドライバーが復調し、今大会、Tee-Green Stroke-Gainedで1位、パッティングも3位、これで勝てないわけがない。「新しいM1ド ... » more

GOLF ing!お友達ナウ W
お友達ナウ W ブログ「お友達ナウ」の続きです。今回は、W氏様のご依頼です。使用中クラブセットの特徴は、FW 無しのセッティングです。最近このセットが目立ちます。FWの苦手な方が多くなりました。U ... » more

(No.2686)ゴルフ:左手甲を下向けてボールにぶつける アプローチの練習へ。ボールを上から捉えないと上がらない。この点はブッチ・ハーモンの言っている通りだ。但し、腕で上から降ろすのではない。腰を切ることでクラブをボールの上へ落としてやる。この時クラブフェイスを開いて閉じるように教える ... » more
テーマ 健康 ゴルフ

 

最終更新日: 2017/03/31 05:41

「ゴルフ」のブログ関連商品

» 「ゴルフ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

福嶋晃子/AKKOの気まぐれ日記
女子プロゴルファー 福嶋晃子が気まぐれに綴る日記。海外遠征先からも、写真つきで更新!
プロゴルファー和田委世子ブログ『いよごるふ』
和田委世子(いよこ)、注目の新人プロゴルファー。国内女子ツアーにフル参戦、全国各地からツアー転戦記を更新。めざすは初優勝!!
新井麻衣公式ブログ『Mai's Diary』
プロゴルファー新井麻衣の日々の生活での出来事やツアーでの活動状況を紹介していきます。

テーマのトップに戻る