誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴルフ

ゴルフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: タイガーウッズ グランドゴルフ 女子ゴルフ 石川遼 ゴルフコンペ パークゴルフ ゴルフ場
テーマ「ゴルフ」のブログを一覧表示!「ゴルフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴルフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴルフ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

(No.2585)フィニッシュに向けて回転し続ける トランプ勝利に如何に反応すべきか、世界中が迷っている。ワシントンポストは、熱狂し喜ぶ者と恐怖に震える者とに国が二分された、と書く。これまでトランプを無視してきただけに、彼が何を考えているのかが分からないと言うのが実情か。ゴルフ専 ... » more

心静かに打つ!^^スケート
スケート 先週はヨガ教室に出掛けることが出来ませんでした。まだ3回目でしたが今回が一番きつかったかも知れません?廻りの方に前回は筋肉痛になりませんでしたか?と聞かれました・・やはり先輩の皆さんもどうやらきついと感じている様なの ... » more

(No.2584)グレンオークスカントリークラブ 二日目は、グレンオークスカントリークラブ。成田駅からは成田空港を通り抜けていく。早朝、空港で働く人たちの通勤ラッシュに巻き込まれた。考えてみれば巨大施設だから働く人も多い。またまた豪華なクラブハウスが迎えてくれる。今ではアコーデ ... » more
テーマ ゴルフ

心静かに打つ!^^暖かい
暖かい 先日、父が気に入って通った、ご夫婦で営業している中華のお店に久し振りに出掛けてみました。父が気に入ったメニューは海老入り中華そばの塩味でした。入ると私に見覚えがあるものの思い出せないようです・・父の話しをする ... » more

ときには昔の話を19回目のゴルフ、箱根
19回目のゴルフ、箱根 平日に会社を休んでゴルフに行ってきました。メンバーは取引先の友人ふたりと、会社の昔のボス。4人でまわりました。朝6時にボス宅へ迎えに行き、相模湾沿いの国道を走って箱根登って、8時前には箱根園ゴルフ場に到着。正面には富士山があるんです ... » more
テーマ ゴルフ

スポ健1528年11月フレンド習志野月例
28年11月フレンド習志野月例 28年11月10日(木)フレンド習志野11月月例参加者66名成績 ... » more
テーマ パークゴルフ

今日も1日がんばんベー風が・・・
ま・・・こんな日も有るさ!昨日のお休みにゴルフ晴れてはいるが・・・風が強い中のプレー風に負けないボールを打つ!とか、言って放ったティーショットは・・・打ちこみ過ぎて天ぷら気 ... » more

GOLF ing!ハンデ向上
ハンデ向上 今回のご依頼はK氏様からです。競技ゴルフをされていて、距離に関して考える事が多くなった。アイアンの距離で、8Y前後を現状のロフトで飛んでほしいと思うようになった。無理すれば届くのだが、少し楽しても ... » more

心静かに打つ!^^予測
予測 先日の囲碁の講師から色々と教わりましたが、面白いと言うかゴルフでも使えないかと思ったことが有りました。その講師が言うには囲碁は攻めが大事だと教えてくれました。そんな中で覚えておこうと思ったアドバイスは、一手打つ時に相 ... » more

高校の仲間とのゴルフ、今回は関西からメンバーが合流することもあり、会場を成田界隈にした。初日は、成田フェアフィールドゴルフクラブ、成田駅からタクシーで3000円。豪華なクラブハウスに出迎えられる。ゴルフ税の割引を受けるために個 ... » more
テーマ ゴルフ

2016/11/06(日)同じことを違う視点から…朝から英会話を1レッスン受講しました。昨日の夜1レッスンを残業でキャンセルしてしまいました。その後、おでんにネギ巾着など投入してました。これが美味しいので ... » more

【ゴルフ】叩いたら嫌? ゴルフは、いろんなレベルの人がそれぞれの楽しみ方で出来るスポーツ?です。年齢も小学生から80歳過ぎまで一緒に回れるし、しかも、小学生の方が上手かったりするのが不思議ですね。野球とかサッカーとかだと、やはり全盛期が狭くて、 ... » more
テーマ マナー ゴルフ

粒  粒  辛  苦市のG・G大会
9時集合して挨拶が終わり、ラジオ体操も済んでからプレー開始した。今日のゲームは4ラウンドで1ホールから10ホールを4回行いました。最初の1ホール目はまあまあの23(パー30)成績で終わったが、2ホール目はホールインワ ... » more

心静かに打つ!^^ミス
ミス 囲碁の級位者の日でした・・初戦は私よりも上位の方でしたが置き碁のおかげで今までに一度も負けたことがありません。それが油断を呼んだのでしょうか・・今迄にない打ち方をしてきました。確か前回もそうでしたが、今回は完璧に惑わ ... » more

(No.2582)マッチ・プレイの面白さを広めよう ライダー・カップが何故あれほど人々を興奮させるか。何故、オリンピックゲームが面白くなかったか。それはマッチプレイにある。マッチプレイには色々な競技方法があるが、いずれにせよホール毎に勝負が着く。ストロークプレイは18ホール、若 ... » more
テーマ ゴルフ

ITA日記2016/11/06(日) 普通な休み
2016/11/06(日)朝から英会話昼からおでんで昼飲み夜はゴルフの練習なんとなく、次のラウンドは自己記録更新かな? ... » more

エイジシュートへの道(16)  例年は11月の中旬までプレイが可能だが、今年は例年になく寒く、既に家の周りは雪が積もっており、今シーズンのゴルフは終わりを迎えた。来年春4月までOFFです。シーズン終わりを迎える寸前のラウンド ... » more
テーマ ゴルフ

手打ちうどん・そば・蔵之瀬定休日
定休日 2日目は地元MGC会ゴルフコンペでここへ。けさは川越でも冷え込んで初霜初氷。7時15分集合出発。予報に反して雲が広がってコースも寒い。紅葉もかなり進んだ景色の中スタート前ミーティング。インスタートbP0ロングホール。きょうは1W、アイアンと ... » more
テーマ ゴルフ

粒  粒  辛  苦ゴルフ疲れ
昨日は緊張したゴルフプレーをして来たので心身共疲れて昨夜は早く床に着いたが、なかなか寝付かれず夜中に2回もトイレに起きるなどぐっすりとは寝る事は出来なかった。今朝はそのまま引きずった体で起床した。今日はぐった ... » more
テーマ 日記 ゴルフ

パッティンググリーンができました!! グリーンライフの周りは、以前は建物もなく、日当たりもよかったので、裏のプールの北側にはヤシの木が3本立っていた。ステラができ、日当たりが悪くなるとヤシの木は太陽を求めてどんどん背が高くなり、危ないので2年前に伐採した。ただの空き地になりもっ ... » more
テーマ グリーンライフ ゴルフ  コメント(3)

(No.2581)タイガー・ウッズへのアドバイス イングランドのルーク・ドナルドは、2012年5月のBMW(欧州ツアー)に勝って以降未勝利が続いている。2008年手首の故障で6か月間欠場した後、2012年に世界ランクNo.1になった彼は、2014,2015年は精神的に非常に苦しいシ ... » more
テーマ 旅行 ゴルフ

心静かに打つ!^^やはりオフ
やはりオフ 一昨日はゴルフのお仲間さんのバスドラさんと久し振りに飲みました。近くのお蕎麦屋さんで不定期ではありますが、偶にでは有りますが家が近いので会って飲んでいます。日曜日の夕方は家族連れのお客様が多いのですね〜話題は久し振り ... » more

目指せエージシューターヤバい
ブログが段々と遠くなってきてる。ひとえに、ゴルフの調子が悪いのが原因。最近は90を打ってもなんとも思わなくなってきた。10月なんてひどいもんだ。まず、9/25に孫っちの舞台の最終日は全国の映画館に配信され、 ... » more
テーマ ゴルフ  コメント(2)

第14回ミズノ杯千葉大会In大木戸 第14回ミズノ杯千葉大会IN大木戸平成28年11月5日(土)参加者男子60名女子36名計96名雨中での大会となり悪コンデーション・・・寒い中よく頑張りました。男子は北海道の頑張り、女子は船橋市の頑張り成績 ... » more

カメラ担いで三度笠絶好の天気
絶好の天気 今日は雲一つない秋晴れ、病院を終えてすぐゴルフ場に。OB会本年最後の大会であり、ハーフ分だけプレーさしてもらうことにしたのだ。早く着き1時間半ほど待って一緒に昼食をして後半のプレーに混じる。相変わらず右に左にボールが飛ぶ、9ホールだけなのに ... » more
テーマ ゴルフ

6時前に家を出て2人乗せてゴルフ場へ向かった。途中まで高速道路を使ったが時間が余ったので一般道路へ出て走って行きました。8時スタート(IN)で上手な方3人と一緒なので緊張しました。だから素直にスイングして、D ... » more
テーマ 日記 ゴルフ

昨日まで行われていたUSLPGAのトーナメントは、茨城県の太平洋クラブ美野里コースでした。アメリカのトーナメントなのですが、この時期はアジアを転戦し、日本が最後になります。ここで優勝すると、アメリカでゴルフをする資格が得られ ... » more
テーマ ゴルフ

パタヤのショートコースに行ってきた。 アパートの住人N見さんが時々ショートコースに練習しに行く。場所を聞いて行ってみた。南パタヤとジョムティエンビーチの間にあるAsia Pataya Hotel の敷地内にある。車でAsia hotelの入り口を入り、左に回り込むとクラ ... » more
テーマ ゴルフ

惜しくも新記録ならず・・・ 土曜日に久々にホームコースのグリーンバレーでラウンドしました。一応服喪期間なので賭け事はなしでただラウンドするだけです。乾季に入り朝日の中でのティーショットは気持ちがいいですね。最近は練習もサボってるのであまりいいス ... » more
テーマ グリーンバレー バンコク ゴルフ

GOLF ing!おいしかった
おいしかった パイナップル大福って知ってます。食べた事あります。わたくし今回、初めて経験いたしました。想像を超えての美味しさに驚きを感じました。めちゃおいしかったです!!いつも差し入れをして下さ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:52

「ゴルフ」のブログ関連商品

» 「ゴルフ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

福嶋晃子/AKKOの気まぐれ日記
女子プロゴルファー 福嶋晃子が気まぐれに綴る日記。海外遠征先からも、写真つきで更新!
プロゴルファー和田委世子ブログ『いよごるふ』
和田委世子(いよこ)、注目の新人プロゴルファー。国内女子ツアーにフル参戦、全国各地からツアー転戦記を更新。めざすは初優勝!!
新井麻衣公式ブログ『Mai's Diary』
プロゴルファー新井麻衣の日々の生活での出来事やツアーでの活動状況を紹介していきます。

「ゴルフ」ブログのユーザランキング

ITA日記 10 位.
ITA日記
松井 澄夫 16 位.
松井 澄夫
えちごや  21 位.
えちごや 
日記 32 位.
日記
ゴルフ侍 40 位.
ゴルフ侍
しのぶ 44 位.
しのぶ

テーマのトップに戻る