誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴルフ

ゴルフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: タイガーウッズ グランドゴルフ 女子ゴルフ 石川遼 ゴルフコンペ パークゴルフ ゴルフ場
テーマ「ゴルフ」のブログを一覧表示!「ゴルフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴルフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴルフ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

月末の月曜日普段ならゴルフを入れないのだが・・・どうしても、、、この日しか空いてないと言う方からのお誘いで行ってきました「東雲カントリー」食事込みで5,000円弱源泉かけ流しの温泉 ... » more

スポ健15遊楽フレンドリー11月大会
遊楽フレンドリー11月大会 ★遊楽フレンドリー11月大会平成29年11月25日遊楽パークゴルフ場参加者80名男子優勝田端正路100、2位伊藤清太朗100、3位吉永敏雄102(HC1)、女子優勝田端順子100、2位4船戸みち子107、3位坂巻正枝10 ... » more
テーマ パークゴルフ

サンフランシスコの北、オレゴン州のBandon Dunesは、一度はプレイをしたいと思っているコースだ。文字通りのリンクスコースで、海辺の砂丘とそよぐフェスキューが美しい。一度予約までしていたのだが、直前にキャンセルになった。心残りだ。 ... » more
テーマ グルメ ゴルフ

「第116回健康ゴルフ会」(津久井湖CC)に参加しました。 「9月30日のブログ」に書きましたが、原則毎月第四木曜日には、前に勤務していた会社のOBで「健康ゴルフ会」を開催している。昨年は11月中旬に散歩中に転んで胸の骨を骨折して年内のゴルフができませんでした。結局、7回開催中6回の参加で平均103 ... » more

心静かに打つ!^^ヨセ
ヨセ オフに入ってしまい腰の調子もまだ、クラブを振れるほどになっていないので練習は、せいぜいシャドウスイングくらいなものです。それにひきかえ囲碁のトレーニングが増えてきています。どうしても勝ち負けに繋がりますので、負けるの ... » more

茜浜:ちどり会ペア11月/蓮沼ペア11月 平成29年11月27日★第69回ちどり会11月大会 茜浜パークゴルフ場 参加者103名★第37回蓮沼ペア11月大会蓮沼海浜公園パークゴルフ場 参加者19組38名 ... » more
テーマ パークゴルフ

朝練習に行くつもりあったが女房が給湯器のメーカ-に電話して浴槽に溜まる湯の水位が上がらないので聞いてみたが判らない。それで注文した工務店に電話しら昼ころ来てくれるというので待っていた。だから午前中は練習には行かず工務 ... » more
テーマ 日記 ゴルフ

(No.2965)ラウンド中スコアボードを見ないプロゴルファーは勝てない カシオワールドオープン最終日、時松隆光が最終ホールでボギーを打ち、勝利を逃がした。実は彼は1打ビハインドと思い込んでいたようだ。だからピンに真直ぐ打ち、ホンの少し足らずバンカーに入れた。グリーンに近づき彼はトップのスン ... » more
テーマ 健康 ゴルフ

心静かに打つ!^^パターグリップ
パターグリップ 昨日は鈴木愛プロが初の賞金女王を、獲得するのを観たいとリコー杯を観ていました。相変わらずパットの上手さは健在で見事に賞金女王を獲得しました。ふとグリップが気になって調べてみると、逆オーバーラッピングと言うグリ ... » more

マーボー外遊び日記11月23日と25.26週末
11月23日と25.26週末 11月23日祭日は五月山ヘ。紅葉も綺麗になってました。少し山登りして、動物園にも。五月山動物園は無料だし、公園もあるので、節約できるお出かけになります。昨日は、3回目の ... » more

大木戸11月ペア大会&習志野えびす会 平成29年11月26日>★エコパーク大木戸ペアマッチ11月大会参加者37組74名優勝菊池勇・富子99、2位渡部順治・中島幸子99(HC3)・・・プレーオフ、3位根本三男・高橋飛鳥100、4位荒木英夫・丸山日出子101、 ... » more
テーマ パークゴルフ

きまぐれ日記ジムトレ・ゴルフ、地道に
ジムトレ・ゴルフ、地道に 寒すぎて「いくのやめようか」と思った朝の打ちっ放し。嫁も「別に行かなくていいんじゃない」と。"辛いことから逃げている"感に耐えられず本日も練習。少しのんびりしてからジム入り。「打ちっ放し→レッスン→打ちっ放し」のいつもの週末は、「ア ... » more

11月26日(日)晴れ  空回りのplayで泣きた〜い??? 天気は快晴で、この時期とは思えない温かさ(暑くて着てられない)、そんな中でのゴルフでした。当初プレイヤーは4人だったのに、当日一人ドタキャンしたらしく、吾が組より ... » more

GOLF ing!5W 高反発!
5W 高反発! 前回はシャフトがハード系でしたが、今回はヘッドがハード系です。今回のご依頼は、M氏様からです。現在使用中の5Wが使いやすく、使う頻度が非常に多いとの事。この使いやすさで更に飛んでくれるといいな ... » more

(No.2964)パットはアウトに引いてはならない 右へのスウェイに注意し、「同心円スウィング」を心掛けていると、ボールが捕まりだした。ドライバーはほゞOKレベルまできた。だが何故かアイアンが上手くいかない。トップから体の回転で打たずに、腕で当てに行くからだろう。癖はなかなか抜け ... » more
テーマ ゴルフ

心静かに打つ!^^タメ
タメ 「自然にタメを作るには」と言うタイトルに惹かれて、GDOさんからのDMをつい覗いてしまいました。私のスイングはコックが早く解けてしまい、タメが出来ていないと思うのです。ポイントは二つでした。一つはクラ ... » more

【ゴルフ】カジュアルウオーターだらけ at 勿来CC 昨日に引き続き、快晴微風で、すっかり秋なのですが・・・何故か水浸し。アウトスタートでしたが、1番はこんな感じ池があり左は紅葉した木が並びますが、右が先に行くほど狭くなり、OBが浅いんです。私は、左向いたのですが、右プッシュ気味で ... » more
テーマ 勿来 ゴルフ

スポ健15mizunoカップin大木戸
mizunoカップin大木戸 平成29年11月25日mizunoカップin大木戸エコパーク大木戸参加者201名船橋市、北海道の強さが目立つ。男子優勝木村葵(習志野市)99、2位菊池常彦(船橋市)102、3位栗原延行(茨城県)102、4位八重樫信夫 ... » more
テーマ パークゴルフ

今日は会社の同僚と西宮高原でゴルフを楽しみました。毎年、年末にここでゴルフをご一緒しているメンバーです。ここは砲台グリーン、アリソンバンカーです。最初、バンカーで5つ大叩き11でした。どうなるかと思いましたが56,55=11 ... » more
テーマ ゴルフ

カメラ担いで三度笠今シーズン最悪
今シーズン最悪 今朝の新聞に市展に無事入選と載っていた、少なからずホッとした。さて小雨降る中パーク場に、本年ラスト大会・・やっぱり雨。いくらか晴れてくれないかの期待もむなしく雨、昨日からの雨で水は溜まったまま。私等は飛ばせるが転がす人は大変、どんなに強く打 ... » more
テーマ パークゴルフ

ダーチャ村オープンカフェ ダーチャ村オープンカフェは11月18日、ダーチャ村パークゴルフ大会終了後に開催された。ピザや地元の郷土料理ざくざく、そして焼きいもやデザートを食べながら安積疎水の開発・計画段階(建白書の提出)に尽力した、元の先人『渡 ... » more
テーマ カフェ パークゴルフ コミュニテイ

GOLF ing!5W ハード系
5W ハード系 大分寒くなりましたね。寒さに負けないで頑張って行きましょう。...............(自分に言い聞かせる).今回は、寒さなんか何のその..........の元気一杯I氏様です。5Wを作りに来店。ヘッ ... » more

ときには昔の話を24回目のゴルフ、千葉
24回目のゴルフ、千葉 連休中日の平日ですけど、ゴルフ行ってきました。今年4回目の平日ゴルフです。土日も含めると5回目ですね。多分年内最後。しかしまあ、年に5回もコース出て通算24回目になるゴルフですが、さっぱり上達しませんね。まだ真っ暗な久里浜港に午前6 ... » more
テーマ ゴルフ

心静かに打つ!^^ハンバーガー
ハンバーガー 出先で時間をくってしまって気が付くと、ランチタイムも13時を過ぎていました。何を食べようかと地下鉄駅に向かうと、モスバーガーの看板が目につきましたので入ることにしました。ハンバーガーのお店はとても久し振りです ... » more

ゴルフスウィングとはバランスとリズムであるが、メカニックな部分も大きい。友人は、「同心円スウィング」を推薦する。回転軸を中心として綺麗な円をヘッドが描かねばならない。一軸スウィングのメカニズムと言えよう。これに対し、二軸スウ ... » more
テーマ 健康 ゴルフ

第102回しすいの森11月月例 平成29年11月24日第102回しすいの森11月月例参加者84名男子優勝菊田秀二98、2位鴨川邦洋99、3位川又秀幸93+7=1004位菊池勇、5位木村葵、6位小川洋文、7位宗像之男、8位赤塚直義、9位菊池弘之、10位西 ... » more
テーマ パークゴルフ

なんだかんだで、もう11月の終わりです。先週、母親の誕生日だったので、プレゼントとケーキを買い、渡したところ、凄く喜んでいたのでほんと良かったです。22、23日と連休だったので、22日はザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎でゴル ... » more

しのぶ第27回 ゴルフコンペ開催
第27回 ゴルフコンペ開催 23日、当店のゴルフコンペを開催しました。今回で27回目を迎えました。お天気は良かったのですが、風が強くて寒い日でした。皆さん、おもうようにスコアは伸ばせなかったようですが、そんな中で、Fさんお初優勝となりま ... » more

(No.2962)鎌倉カントリークラブ 大学時代の仲間と鎌倉カントリークラブへ。クラブバスの時刻に合わせ電車に乗る。8:09予定通り大船駅に降りると目の前は北口の表示、慌てて南口へ走る。改札を出る時には8:11頃、テラスを走りに走り、クラブバス乗り場に着いたときは、丁度 ... » more
テーマ ゴルフ

心静かに打つ!^^練習がシンプル過ぎ
練習がシンプル過ぎ ギターを始めましたので囲碁のトレーニングに加えて、ギターの練習を開始して四日目になります。その練習はとてもシンプルで左手は6弦を、交互に押さえては開放すると言う動きを繰り返します。右手は親指、人差し指、中指、 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 16:41

「ゴルフ」のブログ関連商品

» 「ゴルフ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

福嶋晃子/AKKOの気まぐれ日記
女子プロゴルファー 福嶋晃子が気まぐれに綴る日記。海外遠征先からも、写真つきで更新!
プロゴルファー和田委世子ブログ『いよごるふ』
和田委世子(いよこ)、注目の新人プロゴルファー。国内女子ツアーにフル参戦、全国各地からツアー転戦記を更新。めざすは初優勝!!
新井麻衣公式ブログ『Mai's Diary』
プロゴルファー新井麻衣の日々の生活での出来事やツアーでの活動状況を紹介していきます。

「ゴルフ」ブログのユーザランキング

えちごや  24 位.
えちごや 
黒丸の日記 35 位.
黒丸の日記
ゴルフ侍 38 位.
ゴルフ侍
しのぶ 40 位.
しのぶ

テーマのトップに戻る