誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    池上彰

池上彰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「池上彰」のブログを一覧表示!「池上彰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「池上彰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「池上彰」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「「〈わかりやすさ〉の勉強法」池上彰著(講談社現代新書)」を 読みました! 「「〈わかりやすさ〉の勉強法」池上彰著(講談社現代新書)」を読みました。池上彰さんは、1950年長野県生まれのニュース解説者。フリージャーナリスト。1994年から11年間もNHKの「週間こどもニュース」のお父さん役を務め、子供でも ... » more
テーマ 人生 思考 池上彰

池上彰さんが今年の3月で全てのテレビラジオの番組を降板すると伝えられている。最近、そんな池上さんが、テレビ番組内で、いらだちを隠せない一幕があったようだ。それは、2010年12月31日、テレビ朝日生放送特番「池上彰の学べるニ ... » more

JIMMYの日記池上彰がレギュラー降板!
池上彰氏(60)が、今年3月末でテレビのレギュラー番組を降り、特別番組に専念する意向であることが1月6日分かった。「レギュラー番組があるので、ジャーナリストとして海外などに行けず、足を使った取材の時間が取れないのがつらい」と話してい ... » more
テーマ 池上彰

NHK出身のジャーナリストで、いまやテレビのニュース系バラエティー番組に欠かせない池上彰氏(60)が、今年3月末でテレビのレギュラー番組を降り、特別番組に専念する意向であることが6日分かった。池上氏と親しい関係者によると、「レギュラー番 ... » more

最近は歌番組は美空ひばりさんかマイケルジャクソン以外は観て居ないし、その他の歌手には興味が無くて、初めて紅白歌合戦も観ずに年を越しました…と言う訳で日頃興味のある池上彰さんの「学べるニュース」年越し6時間半スペシャルを観たのですが、コマーシ ... » more

2010年ニュース総決算や、中国問題などを説明されていましたが、特に中国問題では日中間の領土の問題・共産党が牛耳る国家体制とはとか、急成長を続ける経済の現状・中国が抱える格差社会の実態など詳しく解説されていて面白かったです!中国は良 ... » more
テーマ テレビ 池上彰

前回の池上彰さんの番組のリニアモーターカーのお話は知らない事づくめで面白かったです!先ず思った事は日本の技術ってすごいんだな〜と思いましたが、それにしても試行錯誤で50年と言うのにもびっくりでしたわ!ドイツのリニアモーターカ ... » more

昨日の池上さんの番組は3時間でちょっと長いな〜と思いましたが、でも広島を訪ね当時の詳しい様子や、核に付いて、又ノーベル平和賞受賞と人権問題などを取り上げられたり、最後は外交ニュースでは良く拝見して居た手島さんとお二人でAPECやTPP問題・ ... » more
テーマ 管政権 テレビ 池上彰

昨日の池上彰さんの番組では…逮捕されてから保釈されるまでについてや、留置所と拘置所・刑務所の違い又保釈金に付いても解りやすく説明が聞け、なるほど〜と思いました。先ず逮捕されてから最初に入るのが留置場、次に検察に送られてから裁判で判決 ... » more

昨日の池上彰さんの番組は2時間でしたがま〜色々学ばせてもらいましたよ!先ず領土問題では周辺国と争って居る竹島や、尖閣諸島・北方領土に付いて等、主に海域に付いてでしたが、今回はロシアとの事も遡って詳しく聞けたり、韓国では島の歌があり国 ... » more

昨日の池上彰の学べるニュースは3時間スペシャルでしたが色々な事が学べましたよ!中国のレアーアースの事やミャンマーの軍事政権に付いて・児童相談所・インドの発展は…湾岸戦争と2000年問題等・インドの発展は40年後には中国を超える?とか現地 ... » more
テーマ テレビ 学べるニュース 池上彰

終戦の日の八月十五日、「池上彰の戦争を考えるー戦争はなぜ始まり、どう終わるのか」がテレビで3時間番組として放映された。大変印象に残った。残念ながら、すべて見たのではない。途中、日本軍の真珠湾攻撃の映像部分から。だから、は ... » more

『池上彰の戦争を考えるSPを見て思うこと、何を学ぶかと言いつつ肝心なところをまるで説明してない、これでは戦争は悲惨だ嫌だで思考停止』http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-en ... » more

「池上彰の知らないと恥をかく世界の大問題37」を読む 「池上彰の知らないと恥をかく世界の大疑問37」池上彰著角川SSコミュニケーションズを読みました。今日買ってきてすぐ読みました。これだけは知っておきたいというものが簡単に書かれていました。大きな図と80ページで ... » more

良太の部屋「伝える力」を読む
「伝える力」を読む 「伝える力」池上彰著PHP研究所を読みました。 ... » more
テーマ 池上彰

11日に行われた参院選、与党・民主党は50議席に届かず敗北したが、選挙の行方とともに注目されたのがテレビ各局の選挙特番。中でも“台風の目”と言われていたのが「学べるニュース」(テレビ朝日系)などで引っ張りだこのジャーナリスト池上彰を起用した ... » more
テーマ 芸能 池上彰

池上彰さんはいま日本で最も忙しいジャーナリストではないだろうか。毎日のように各局のテレビに出演して、さまざまな分野について、わかりやすい解説をしている。それだけでも大変な仕事量だと思うのだが、毎月のように新刊を刊行されている。まさに ... » more

「世界のニュースの基礎知識」を読む 「1テーマ5分でわかる世界のニュースの基礎知識」池上彰著小学館を読みました。 ... » more
テーマ 経済 政治 池上彰

さーしゃさんのつぶやきヤマブシ??
ヤマブシ?? 私の着けていたネックレスを見た、会社のオネイサンに、「なんかヤマブシっぽいね」と言われました。ヤマブシです。山伏ですよ?山伏。。一瞬、ネックレスのことを言われていると思わず「なにぃーん{%!?we ... » more

池上彰さんの著作。その中から3つの言葉を紹介します。「私たちが日頃ごく普通に使っている言葉を、あらためて説明しようとすると、実は自分自身が理解していないものがたくさんあることに気づかされます」理解している「つもり」が多い ... » more
テーマ 池上彰

 

最終更新日: 2016/11/23 15:48

楽天市場のおすすめ商品

「池上彰」のブログ関連商品

» 「池上彰」のブログレビュー をもっと探す

「池上彰」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る