誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    池上彰

池上彰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「池上彰」のブログを一覧表示!「池上彰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「池上彰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「池上彰」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「池上彰の世界を見に行く 日本人の知らないアメリカ」 テレビ(ニュースバラエティー)「池上彰の世界を見に行く日本人の知らないアメリカ」制作・著作:テレビ東京演出:門脇泰久総合演出:千葉隆弥出演:池上彰大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)宮崎美子パックン臼田あさ美2011年8月14日(日)1 ... » more
テーマ ニュースバラエティー 池上彰

「知識ゼロからの池上彰の世界経済地図入門」を読む 「知識ゼロからの池上彰の世界経済地図入門」池上彰著幻冬舎を読みました。字数が少なく簡単に読めましたがちょっとものたりない感じでした。 ... » more

池上彰氏 原発20基分の「地熱資源」を活用すべきと提案 池上彰氏原発20基分の「地熱資源」を活用すべきと提案http://www.news-postseven.com/archives/20110529_21568.htmlNEWSポストセブン2011.05.29 16:00 ... » more

キャスターとして難しい話をわかりやすく伝えることが支持され多くのTV番組に出ていた池上彰さん。3月で番組出演を引退と決めたが、未曾有の大災害をもたらした東日本大震災の特番には、例外的に「今伝えるべきことがあり、今伝えなければ」との思いで引き ... » more
テーマ 雑記 池上彰

「先送りできない日本」を読む 「先送りできない日本第二の焼け跡からの再出発」池上彰著角川書店を読みました。池上彰さん、政治家にはならないのかなぁ? ... » more

「池上彰の学べるニュース5」を読む 「そうだったのか!池上彰の学べるニュース東日本大震災と福島原発問題5」池上彰著海竜社を読みました。 ... » more

いまだ残るインドのカースト制 「池上彰の知らないと恥をかく世界の大問題37−イラスト図解版」 池上彰/著 角川SSコミュニケーションズ 2010.7.9ねじれ国会、少子高齢化、羽田空港のハブ化などの国内問題やサブプライムローン、チェチェン問題、中国の急成長などの世界 ... » more

東日本大震災の発生後、2時間特番の司会者としてテレビに出ずっぱりなのが人気ジャーナリストの池上彰氏だ。「NHKの記者、キャスターとして活躍後、05年にフリーに転身。昨年はテレビ朝日系『そうだったのか!池上彰の学べるニュース』やテレビ ... » more

私にも言わせて池上彰の緊急生解説は
東日本大震災から丁度1か月経った昨日、「池上彰の緊急生解説」を観ました。昨日は大きな地震が続く中での解説で、途中何度も緊急地震速報のテロップが流れて居ましたが、阪神大震災と比較しながらの解説も聞けたりしましたが、原発の問題では1 ... » more

昨日の学べるニュースでは次々と復興する被災地の状況が映されて居て少しほっとしましたが、東京電力についてや今後の電力についてなど詳しく学べました。被災地で自衛隊の活動の様子を見て思った事は大きなお風呂を用意してくれたり、炊き出しでは予 ... » more

昨日の「池上彰の世界を見に行く!」日本人の知らないアメリカ・中国・ロシアは面白かったです!アメリカ人の多くが聖書を信じて居る人が多く、宗教国家であると言う事にもびっくりしますが、何より進化論を否定していると言うのにも驚きでした! ... » more
テーマ テレビ 池上彰

昨日も3時間スペシャルでした…昨日は最初から最後まで福島第一原子炉に関係する色々な質問に答える形で放送されて居ましたが、恐れなければならない事・恐れる必要が無い事など詳しく聞く事が出来、かなりの不安は解消された気がしました。我々が知 ... » more
テーマ 福島第1原発 テレビ 池上彰

としろーの今日も前向きに今月の本
今月の本 今月は3冊読みました。どれも面白い本でしたが、1番面白かったのは池上彰さんの「そうだったのかアメリカ」です。池上さんは「私はアメリカが嫌いです。」「私はアメリカが大好きです。」といった矛盾した気持ちに折り ... » more

「やめちゃうのよね? 」。池上彰がテレビ番組で惜しまれつつラストメッセージを贈る。 ジャーナリスト池上彰(60)がレギュラー出演していた『教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン』の3月29日放送で最後にテレビ関係者としての決意を語った。報道系の番組で分かりやすい時事解説をすることで人気のある池上彰はこの日 ... » more

池上彰さんの大震災のなぜに答えるを見ました。今回の災害で津波で全てを失った人達の為に、通帳や印鑑などを無くされた場合は?とか、免許証が無い時でも運転できるかとか、、慢性疾患の人が処方箋なしでも薬を貰えるか?や家を無くした場合についてなど ... » more

「知らないと恥をかく世界の大問題2」を読む 「知らないと恥をかく世界の大問題2」池上彰著角川SSC新書を読みました。池上彰さん、もうテレビ出演しないのですか。私としてはテレビに出るより本を出版してくれた方がうれしいです。北アフリカ中東革命があったり東北関東 ... » more

「そうだったのか 池上彰の学べるニュース 4」を読む 「そうだったのか池上彰の学べるニュース4」池上彰著海竜社を読みました。池上彰さんもいっぱい本を書いたりテレビで話したりしてもうネタがなくなってきたかなっと思います。内容は、日本銀行、株用語、「持株会社」と「格付け会社 ... » more

池上彰の学べるニュース…そうだったのか!日本の火山に付いては、新燃岳の大爆発の様子やら日本にある活火山について・又富士山に付いてや海底火山が爆発した事に付いてなど詳しくお話が聞けて面白かったです。マグマにはサラサラとかドロドロとか色 ... » more

としろーの今日も前向きに今月の本
今月は5冊の本を読み終えました。一番、面白かったのは池上彰さんの「そうだったのか!現代史パート2」です。僕の友人は、池上彰さんが現在、テレビで国内の問題について「いい質問ですね〜」と言っているより海外関係 ... » more
テーマ 読書 池上彰

昨日の池上彰さんの番組を観て…先ずは八百長の語源に付いて等聞けましたが、相撲は国技館でやって居るから国技と言ってるだけで日本の国技でも何でもないと聞いて、え〜っ?そうだったのか〜とちょとびっくりしました。エジプト情勢について、どうし ... » more
テーマ テレビ 池上彰

昨日の池上彰さんの番組は物価の話や相続税の話など身近なお話でスタジオもかなりワイワイガヤガヤ皆さんやっぱり興味のある時は違いますね!物価ってあの様に細かく広い範囲に渡って、それも530品目も750銘柄も〜重さまで調べているのには驚き ... » more

池上さんの書斎へようこそ!の番組で前回好評で今回3時間スペシャルとなった番組を観ました。池上さんが思わずシャッターを押して撮った一枚は、北朝鮮での写真やらゴルバチョフさんの別荘とか、ウクライナの港に停泊するロシアの軍艦とか、すごい写 ... » more

昨日の池上彰の学べるニュース…そうだったのか日本の防衛では、日本の防衛を徹底解説と題して、日本の防衛大綱について今年の4月から新たな防衛体制に移行して行くとか、潜水艦を増やす事やイージス護衛艦を現状から何隻増やすとか詳しく説明されて居て、日 ... » more
テーマ 防衛大綱 テレビ 池上彰

昨日の池上彰さんの番組は3時間半スペシャル…とても全部は観れなかったけど最初と途中を観ているので感じた事を書いてみました。今回も又TPP(環太平洋経済協力協定)を取り上げて居ましたが、農業団体が反対する訳や、参加すると、参加しないと ... » more

私にも言わせて池上章さんの番組は
昨日の学べるニュースは主に最近のニュースより内閣改造や問責決議の意味など、又主な大臣の仕事内容について等、詳しく説明されていましたが、結構分かって居る部分も多く、でも中にはそうだったのか〜?と言う事もあり勉強に成りました。問責決議は ... » more

昨日の池上さんの番組は試験に良く出るニュース問題やイスラエルとパレスチナ問題を取り上げて居ましたが、試験に良く出るニュースでは、防衛庁が防衛省に格上げになった事や公正取引委員会とは?とか、NGOとNPOについてなどでしたが、分かって居る事も ... » more
テーマ テレビ 池上彰

 

最終更新日: 2016/11/23 15:48

楽天市場のおすすめ商品

「池上彰」のブログ関連商品

» 「池上彰」のブログレビュー をもっと探す

「池上彰」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る