誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども手当て

子ども手当て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子ども手当て」のブログを一覧表示!「子ども手当て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども手当て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども手当て」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

子ども手当て外国人の子、国内居住要件検討 参議院本会議で子ども手当てについての質疑で、長妻大臣が外国人の子どもを対象とした手当支給について海外に居る子どもを対象外とする方向で検討する方針を表明しました。ただ今年度の支給に限定した法案では、現行の児童手当と同様、外国人が母国に ... » more
テーマ 子ども手当て外国人支給 外国人優遇政権 子ども手当て

◇ 赤字空港の責任者はだれだ?=茨城空港が3月11日、開港した。この狭い日本で98番目、民間空港としては最後になりそうだというので、マスコミも注目した。だが残念なことに赤字スタート。将来展望もない。なにしろソウルと神戸の1日2便だけ。当初に ... » more

気弱なブログ日本終わった
子ども手当在日外国人の海外の子へ2億円超(読売新聞埼玉版 2010/03/12)県が試算「日本の税金で」疑問の声民主党政権が2010年度導入を目指している「子ども手当」のうち、在日外国人の海外に住む子どもに支給される総額が、 ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。03月08日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『子ども手当てと子供たち』について考えてみました。子ども ... » more

子ども手当 日本に住まない外国人の子どもにも支給 皆様知っていましたか?子ども手当ては日本に住んでいない外国人の子どもにも支給されるという驚くべき事実を。もちろん親は日本に住んでいなければなりませんが。たとえば本国に結婚していて子どもがいて日本に出稼ぎに来た外国人がいたとします。そ ... » more
テーマ 売国 移民促進 子ども手当て外国人支給 子ども手当て

◇ やっぱり輸出頼み=経済成長率についてはずっと口を閉ざしてきた鳩山内閣が、やっと来年度の成長見通しを決定した。それによると、10年度の実質成長率は1.4%、名目成長率は0.4%となっている。この見通しが実現すると、実質値は今年度に見込まれ ... » more

子ども手当ての所得制限が話題になっていますが、私個人の考えですが、財政の厳しい状況から考えて所得制限をするべきだと思います。多くの給料を貰っている人に出しても生活に困っていないでしょうし、本当に困っている人を助けることが社会福祉であ ... » more

石原都知事が子ども手当ての地方自治体負担に反対 石原東京都知事が記者会見で、子ども手当の財源を地方自治体に一部負担させる案が政府内で出ていることについて、負担に反対する考えを明らかにしました。石原都知事と考えが合うことが珍しいのですがこれに対しては私も同感です。考えがあったのは初 ... » more

子ども手当は見直しを OECDの政策提言 丸い鉄の輪がいくつもあるジャングルジムに挑戦初めて上り下りに成功“はるちゃん”は大満足で5〜6回繰り返し上り下り一番難しいのは下りるところそこではちょっと支えてあげています。さて、経済協力開発機構(O ... » more

父子家庭へ児童扶養手当 大きなさつま芋“はるちゃん”のスコップで掘りました。土曜日は、バスに乗ってS保育園の芋ほりツアー芋ほりの他、ミニSL車やコンビネーション遊具広い原っぱもあり楽しみました。でも、“はるちゃん”のママがさ ... » more

子ども手当、非課税か? ”ウサギちゃんあげる”私?”パパ、ウサギちゃんの耳食べてもいいよ”私??ウサギちゃんは“はるちゃん”が睡眠時にかかせないお人形ウサギちゃんの耳を口にくわえながら“はるちゃん”は睡眠に入ります。そのウサギち ... » more

子ども手当て地方自治体負担が一部負担の可能性 衆議院選挙のときの民主党のマニフェストの目玉「子ども手当」の財源を全額国費で賄うか、一部を地方自治体負担にするかで関係閣僚が対立しています。マニフェストでは国費負担と書いてありますが、実際の所財源を確保するのが難しいという現実があっ ... » more

扶養控除、財源難で廃止前倒し スーパーボールが大好きお風呂で浮かべたりバケツに入れたりスーパーボールはお祭りで“はるちゃん”がもらったもの小指大のアンパンマンの人形と一緒に箱に入れたりして納豆?と叫んだり、放り投げたり部屋の中 ... » more

赤字国債発行とこれからの世代へ 政府は来年度の予算編成で歳入不足を補うために、赤字国債を増発する方針を固めました。当初の見通しよりも税収が低くなる可能性が高く、不足分は赤字国債で賄わざるを得ないとの判断のようです。総理は就任前から、国債発行を否定しましたが ... » more
テーマ 赤字国債発行 これからの世代 子ども手当て

社民党党首の福島少子化担当相は民主党の子ども手当について「お金(の支給)も大事だが、 保育園や学童クラブの充実も必要だ。貴重な税金なので所得制限を設けるかどうか、政権の中で議論していきたい」と述べ、所得制限を設けることも検討すべき だとの考 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:47

「子ども手当て」のブログ関連商品

» 「子ども手当て」のブログレビュー をもっと探す

「子ども手当て」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る