誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    筑波山

筑波山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「筑波山」のブログを一覧表示!「筑波山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「筑波山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「筑波山」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

なっとう娘のつぶやき筑波山
筑波山 毎日寒いですね〜すっかりブログから遠ざかってしまっていますみなさんのところにもなかなかお邪魔出来なくてゴメンなさい13日の朝、ちょっと雪化粧した筑波山です{% ... » more

今日、母親と2人で筑波山を登ってきました。 今日は、母親と2人で筑波山を登ってきました。今日の筑波山は太陽が出ていなく曇っていたせいか、本当に寒かったです。写真は、筑波山の御幸ヶ原で撮った私の記念写真です。筑波山を登った後で、「筑波山温泉つくば湯」に行きました。体が冷 ... » more

つくば道&宝篋山(ほうきょうさん)へ初登り  極楽寺&常願寺コース 撮影:2010/1/10 宝篋山山頂から筑波山を望む初詣 筑波山神社今年初の三連休、筑波山の麓に「つくば道」、日本の道100選の道がある、選択の根拠は知らないが、地元でもあり出かけてみた。国道125号から北条大池 ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 宝篋山 筑波山

今までの私の人生で、何回か元旦の初日の出を見てきましたが、その中で特に印象に残っている2つを、今日は紹介します。1つ目は大学生の時(20年位前)に、湘南で見た初日の出です。初日の出は、いつ見ても一緒ですけど、初日の出が終わって、箱根 ... » more

今日、筑波山を登ってきました。 12月24日のクリスマスイブに筑波山を登る予定でしたが、父親の病院に付き添った関係で、今日行って来ました。今年の正月に筑波山を今年4回登ることをノルマにしたんですが、今日でちょうど4回目の登山でした。ノルマが達成出来てホッとしました。 ... » more

秋の筑波山・久々の続きです ここは気が向いたとき、思い出したときしか更新しないブログです。タイトルも「旅のおもいで」だし・・・しかし、今年ももう何日もないと思うと時間が経つのって早いものだわ〜〜と思います。もしかしたら今日が今年最後の更新になるかもしれ ... » more
テーマ 筑波山  コメント(2)

旅のおもいで秋の筑波山
秋の筑波山 前回に続いて、今日も秋の筑波山です。車の中から撮った筑波山です。裾野は赤く紅葉していました。以前も写真を撮ってきた大杉です。階段を登っていくと筑波山神社の随神門 ... » more
テーマ 筑波山  コメント(2)

旅のおもいで筑波山の紅葉
筑波山の紅葉 昨日は娘がお休みだったので家族3人で筑波山へ行ってきました。車の中から撮った筑波山です。今回は娘が一緒だったので高速道路を走って行きました。さすが!高速道路は早いです!平日だったので一般道も渋滞がなくスムーズでし ... » more

中西圭三さんのコンサート「中西圭三LittleChristmasGift」が12月19日(土)にキリスト品川教会グローリア・チャペルで行われるそうです。17:00開場、17:30開演、全席指定・税込み6000円。今日、春日部のロビンソン百貨 ... » more

今日は、岡田有希子さんが2年で活動を終えず、そのまま生き続け、芸能活動をさらに続けていたらを考えてみました。やはり酒井法子さんがそうであったように、岡田有希子さんも20代になったらアイドルの殻をどう破るかが問題になってくるんでしょうね。 ... » more

初冠雪&紅葉   筑波山 2009年 2009/11/3撮影 写真はクリックしてご覧ごらんください薄化粧の筑波山女体山から御幸ヶ原間のブナの紅葉と樹氷つつじヶ丘は筑波山登山口では一番標高が高い、つくばセンターバスのりば、筑波山口からバスが走って、都心から ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 紅葉狩りと雪景色 筑波山  コメント(2)

私が大学生の時(20年くらい前)、週末の夜遅くに筑波山に車で1人ドライブに行くことが多かったんです。ストレスが溜まっていたせいかもしれません。夜になると筑波山のスカイラインが無料になるせいか、当時ローリング族がいっぱいいました。すごい勢いで ... » more
テーマ その他 筑波山

今日は筑波山を登ってきました。 今日は久しぶりに筑波山を登ってきました。まず、筑波山の男体山の御幸ヶ原コースを登り、その後に御幸ヶ原から女体山頂に行きました。御幸ヶ原から撮った写真です。女体山頂から撮った写真です。すぐ下の写真の遠くに、かすかに見え ... » more
テーマ 筑波山

雲の上の散歩道今月の俳句:九月
今月の俳句:九月 今月の俳句:九月秋の蝶一茶の句碑に休みをり秩父路を遍路行きたり秋彼岸筑波嶺に登ればさらに天高し筑波嶺の山路の末は曼珠沙華雨降って筑波は見えず九月尽(No.410/091001/字数 ... » more
テーマ 俳句 筑波山

筑波山 (茨城県) 9月27日(曇り)昨日に引き続き、○○山岳協会と○○山岳会親睦登山2日目です。昨日の谷川岳は本当に素晴らしい山行でした。今日は“魔の山、谷川岳”から一転し“茨城県、筑波山”に登ります。朝、6時 ... » more

すさみの那須住まい八方ヶ原
八方ヶ原 今日は八方ヶ原へ行きました。思ったほどの快晴にはならず、山には雲がかかり、風も強かったなあ。この時期にしては冬型が強すぎた?本来なら那須山の頂上付近が少し見えるのだが・・・・。この写真のように雲に隠れてました。そんな中でも、筑波 ... » more
テーマ 八方ヶ原 ルリタテハ 筑波山

筑波山  裏道散歩  2009/9/5 撮影:2009/9/5 写真はクリックしてご覧ごらんくださいコース:湯袋峠側登山口(裏筑波野営場2.1`・湯袋峠1.2`地点):7:55―(0:35)―>「サワガニ」説明板のベンチ8:30―(0:35)―>湯袋峠2.9`地点9: ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 女体山 筑波山

悠久のうたかた筑波山へ登った
筑波山へ登った 昨日のことだが、お昼少し前に、どこかへトレッキングに行こうよという事になって、奥多摩方面の川が綺麗なところが良いね・・・などと話していたが、中央高速は相模湖を頭に25kmの渋滞・・・と言うニュースを見て奥多摩方面は却下になり、房総かな〜・・ ... » more
テーマ アウトレット・モール トレッキング 筑波山  コメント(2)

見落としがちブログ筑波山を登る
筑波山を登る おはようございます.昨日は,お仲間の送別会があったので,帰ったのが遅かったです.ちょいと眠いです...で,本題.昨年の夏に,ツレと一緒に筑波山を登りました.黒い服を着ていたせいで,蜂に追いかけまわされて,すごく怖い思いを ... » more

8/14 筑波山に行ってきました 久々に筑波山に行ってきました。最後に筑波山に行ったのは、たしか小学生のときでした。今回は、茨城のじいさまの家に行く途中に寄ることにしたので、山登りをせずにロープウェイで山頂に行き、その後、女体山、男体山を上るということにしました。 ... » more

筑波山に訓練登山に行って来たぜ!!8月8日 最近は、というかここのところ自分に余裕が無く、更新まったくできず。朝のランニングも週に2〜3回やればいい方な感じだった。しかし、ここに来て、仕事に余裕が出始め、来週に行く北アルプスに向けて練習をせねば!!という思いに駆られ、筑波山に ... » more
テーマ 山登り2009 登山 筑波山

八方ヶ原&遠くの那須山 展望台から見える那須山。今日は八方ヶ原へ行ってきた。我が家から車で1時間半、矢板市にある標高1000メートルの高原である。レンゲツツジが有名である。夏は花の時期が終わっているので、お盆にもかかわらず、空いている。人混みの嫌いな私 ... » more
テーマ 八方ヶ原 那須山 筑波山

筑波山 今週はギラギラの夏を期待したのだが! 2009/8/8撮影 朝、青空が見え、5時半家を出る、今日は筑波山の裏コースのひとつ、薬王院コースを登る、真壁町の薬王院に登山口があり、周囲に駐車場もある。5:50薬王院をスタート、10分も登ると道は境内から離れ、一人が通過でき ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 薬王院コース 筑波山  コメント(4)

東海、近畿が梅雨明け? 今日、近畿、東海の梅雨が明けたというニュース。九州ではまた大雨の予報というのですから、なんだか世論に押されて無理やり梅雨明け宣言を出したみたいな勘ぐりもしたくなります。私より一回りも年上の退職して久しい先輩が、山で遭難したというニュ ... » more

筑波山は夏山の訓練にピッタシ! 2009/7/25-26撮影 写真はクリックしてご覧ごらんください筑波山は今、夏真っ盛り筑波山 湯袋峠コース源流が流れ出す古道は真っ直ぐ山頂に向かっている筑波山 ロープウェイやケーブルと並行する登山道 ... » more
テーマ 登山の練習 筑波山・加波山周辺 筑波山

加波山  筑波連峰の一峰 ちょっと急坂が面白い 2009/7/11撮影 写真はクリックしてご覧ごらんください加波山山頂直下の岩場の登りコース常磐高速谷田部IC近く⇒万博記念公園=(R14)⇒筑波山入口=(R41)⇒樺穂小学校・加波山入口=(林道)⇒御影石採掘所11 ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 加波山 筑波山

梅雨の筑波山  シモツケ&オカトラノオが奇麗です   2009/7/5 2009/7/5撮影 連日降水確率50%以上 今日は20%の筑波山 女体山から男体山を望む孫は、今年湯袋峠から「http://fumikai.at.webry.info/200904/article_4.html 2009/ ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 シモツケ 筑波山

Mt.TSUKUBA 私が一番美しい形と思う“高浜”からの『筑波山』筑波山って男体山と女体山の二つの山から成るので、場所によって全然形が違うんですよね〜茨城出身の女芸人赤いプルトニウムさんも「茨城県民は、筑 ... » more
テーマ 茨城 赤いプルトニウム 筑波山  コメント(10)

星空寄り道散歩道夏雲の空
夏雲の空 梅雨の中休み(また)、外に出ると日差しは夏そのもの。男の私でも、日傘が欲しくなるくらいの晴れ方でした。夕方の帰宅途中、空には夏の後半を思わせる高層雲と遠くには入道雲。少しは晴れると思って、観測小屋の屋根を開けて放熱をしました ... » more

コアジサイ と シモツケ の咲く筑波山、今日も人気です  2009/6/14撮影 今日は筑波山の裏登山道 【2009/4/19(ニリンソウ群生地)】を歩いて来ました、ニリンソウから主役がコアジサイに移り、見事です、このコアジサイはユキノシタ科別名シバアジサイ、筑波山では梅雨時咲く花で人気で ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 コアジサイ 筑波山

 

最終更新日: 2016/11/23 15:44

楽天市場のおすすめ商品

「筑波山」のブログ関連商品

» 「筑波山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る