誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    筑波山

筑波山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「筑波山」のブログを一覧表示!「筑波山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「筑波山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「筑波山」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

熊鷹山の風景ブログ筑波山
筑波山 2011.1.8 筑波山にいってきました。急に思い立って出かけたのですが、結果的にはとてもいい山行となりました。ルートは、筑波山に向かう車の中でいろいろ考慮した結果、ケーブルカーで登り、徒歩で下山するコースにしようと決めました。 ... » more

筑波山観光シリーズ:古びて何だかイイ感じになってきました平沢官衙(かんが) 筑波山登山をしたいというので、朝早くから大先輩のOさんとT女史をつつじヶ丘の駐車場まで自家用2号でお連れして、その後、不動峠から北条の池まで降りてきたんですが、良い天気だったので、平沢官衙にも寄ってきました。ここに行くたびに、建物がどん ... » more
テーマ 古建築 筑波山

筑波山祈願登山。 今日は、10月16日、17日に行われる舞台の成功を祈願して、筑波山を登って来ました。普段は、ケーブルカーの筑波山頂駅がある御幸ヶ原までしか登りませんが、今日は祈願登山だったので筑波山の男体山頂(871m)まで登りました。帰り ... » more
テーマ 神道 筑波山

秋になって来たのか、最近クーラーをつけない時が増えてきました。秋になると、山奥の温泉に行きたくなります。そういえば、栃木県の日光(中禅寺湖)は、普段は空いているのに、紅葉の時期になると異様に込むんですよね。同じ栃木県の塩原は紅葉の時もそれほ ... » more
テーマ 放映新社 筑波山

1991年の暮れに忘れられない猫の事件が起こったんです。夜遅く茨城県の筑波山を1人で車でドライブして、そして帰り道に車に轢かれた猫と出会ったんです。まだ、生きていました。時間は深夜12:00くらいです。自分1人ではどうしようもなく、周りの家 ... » more

2010/07/04 佐野〜筑波山ツーリング 佐野から筑波山にかけてツーリングに行ってきました。なかなか北関東の平野部は快走路が無く,走る気にならないのですが,佐野と筑波山の間を国道50号で結ぶとある程度快適にツーリングできそうだったので行ってきました。気温30度以上。 ... » more
テーマ ツーリング 群馬・栃木・茨城 筑波山  コメント(2)

シモツケが綺麗!梅雨真っ盛りの筑波山 撮影:2010/6/26写真はクリックしてご覧ください女体山山頂に咲くシモツケ梅雨真っ盛りの中、孫と筑波山へ登山口はつくば市からR41で岩瀬へ向かい、「田」交差点で右折して湯袋峠へ、民家が終わって、清水の水場を見て、湯袋峠・ ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 シモツケ 筑波山  コメント(2)

梅雨の晴れ間の筑波山  2010/6/19 撮影:2010/6/19 写真はクリックしてご覧ごらんください女体山から昼頃から雨が止みそう、真壁町の筑波ユースホステル跡近くのキャンプ場に車を停め、女体山を目指す、キャンプ場には朝から雨のせいか誰一人いないが何時ものラ ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 コアジサイ、ナルコユリ 筑波山  コメント(2)

今日、筑波山を登ってきました。 今日、筑波山を登ってきました。今年、3回目です。写真を撮ってきました。最初は、筑波山男体山御幸ヶ原コースの登山口です。筑波山の御幸ヶ原からの景色です。お昼は、御幸ヶ原にある「たがみ」という店で、「つくばうどん ... » more
テーマ 筑波山  コメント(4)

梅雨入り直前の雨巻山から  2010/6/12 筑波山は2010/6/6です 撮影:2010/6/12 写真はクリックしてご覧ごらんくださいコアジサイ暑い日がここつくば市も続いています、関東地方は高気圧にスッポリ、だが遅れていた九州の梅雨入り、関東も梅雨入りの気配です、朝4時半外は明るく、筑波山は ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 雨巻山 筑波山  コメント(2)

筑波山麓のフラワーパーク 前から気になっていた茨城県フラワーパークへ、昨日行ってきました。広大な土地に、季節ごとの花が咲き乱れます。今はまさにバラまっ盛りでした。花自体のきれいさは、先日行った京成バラ園の方が勝っていますが ... » more

2010年 5月30日 筑波山 日本100名山が1つ筑波山に遠征です。奇岩の多い山聞いてますのでワクワクしてます。標高の割には存在感があります流石!ガマの油売りの発祥地ボックスの上 ... » more

筑波山の頂上でネコ土台を見るとは思わなかったなぁ・・ 女体山の筑波山神社の本殿です。見ての通りの樹脂製のねこ土台というか、基礎パッキンです。こんな物が、こんな所に使われているとは予想も付きませんでしたね。なるほどなぁ。別に、山の頂上にあったって何もおかしくはないわけでありまして。山頂と ... » more
テーマ 土台 ネコ 筑波山

梅雨直前の筑波山     新緑から夏山へ 撮影:2010/5/30 男体山周辺のブナ林梅雨直前のような天候の週末、筑波山に登って来ました、10:45頃着いた御幸ヶ原は観光客と登山者で人人です。自然研究路を右曲がりに入り、20bのところに男体山山頂に登る細道に取付く、 ... » more
テーマ 新緑 家族連れ登山 筑波山

hiroの気ままノート筑波山の花 2
筑波山の花 2 順序が入れ替わりましたが、5月5日連休最終日にも筑波山へ行ってきました。コースはいつも通り。頂上に男体山をぐるり一回りする自然研究路があるとのことで、はじめてそこも歩いてきました。ここ ... » more

hiroの気ままノート筑波山で見つけた花
筑波山で見つけた花 ミヤマハコベツツジが花盛りの筑波山も木々の下には小さな花がたくさん咲いています。スミレだけでも15種類ぐらい咲いているとガイドブックには書いてありましたが、いくつかは見つけることが出来まし ... » more

hiroの気ままノートツツジ花咲く筑波山
ツツジ花咲く筑波山 好天の日曜日、またまた筑波山へ行ってきました。いつもと同じつつじが丘から女体山を目指します。標高差300m、距離にして1,6kmおよそ1時間半かかります。スタート地点名前の通り、辺 ... » more

筑波山の風景・・テレビドラマのトリック(TRICK)に出てきそうな・・ 筑波山のつつじヶ丘のあたりで見た光景ですが、これはまったくテレビドラマの「TRICK」だと思いました。なんというか、この怪しげな雰囲気が実に素晴らしいですな。なかなか、こんな絵に描いたようなギミックにはお目にかかれませんからね。 ... » more
テーマ ギミック 筑波山

筑波山  雲海とミツバツツジが奇麗です  撮影:2010/5/8 昨年の5/9:http://fumikai.at.webry.info/200905/article_5.htmlミツバツツジ女体山からコースつつじヶ丘4:20―(0:20)―>大木の ... » more
テーマ トウゴクミツバツツジ 筑波山・加波山周辺 筑波山

まだちょっと早かった・・、筑波山頂のブナの新緑・・ 連休明けじゃ、ちょっと季節が早すぎましたね。まだまだ、新緑という感じではなくて・・。当たり前ですが、つくば市内の実験植物園より標高が高い分だけ、季節が遅れるわけでありまして・・。筑波山初心者の方のために・・・、この場所はケーブルカー ... » more
テーマ 新緑 筑波山

満載!Myど−らくさくら満喫
さくら満喫 いつもこの時期は忙しくて、今年もお花見は11日までおあずけ。もう散ってしまったかな・・?と思っていたら、まだまだ見ごろでした。異常気象に感謝?いつものように面倒くさがる奥様もむりやり連れ出し、念願だったリンリンロードでのお花見サイク ... » more

2010/4/10  キクザキイチゲを見に! 筑波山   カタクリは見頃 撮影:2010/4/10 写真はクリックしてご覧ごらんくださいキクザキイチゲコース:つくばセンター7:20=(北部シャトル)⇒7:55筑波山口7:55―(0:20)―>月水石神社8:15―(0:05)―>二台分駐車場8: ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 クキザキイチゲ 筑波山  コメント(2)

今日は筑波山を登ってきました。 今日、筑波山を登ってきました。頂上まで小雨で、帰ろうとした時に本降りになったんですが、ケーブルカーで下山し、しかも傘を持っていたので大丈夫でした。筑波山のふもとにある沼田屋という饅頭屋の「カリント饅頭」という揚げ饅頭がおいしいです。1個10 ... » more

hiroの気ままノート日本百名山・筑波山
日本百名山・筑波山 筑波山神社へ初詣に出かけたのを機に今年は折々行ってみようということになり、第1回目の山行き。車で2時間で筑波山に到着。高低差300m、きょりにして1.5Kmの山登り。犬を連れた人、 ... » more

滝行 vol2 こんにちは今日のご紹介する滝行は茨城県の筑波山にある滝での滝行ここには白滝神社があり、ここの近くにある合宿所で色々と指導してくれるようですよ合宿所のご案内↓http:/ ... » more
テーマ 滝行 タイ式マッサージ 筑波山  トラックバック(1)

有限会社 野能鉄工所2日目
2日目 朝〜6:30起床。7階にある展望露天風呂にみんなでゆっくり入り8:40チェックアウト。ケーブルカーで山頂へ向いました。ここに来ると若い時に奥様とこの筑波山に登山道でしかも当時流行のヒールの ... » more

筑波旅行行ってきました 20日土曜日に青少年相談員の「チャレンジキャンプin流山」に行ってきました。生涯学習センターの体育館で行いましたが広いだけにさぶかった〜っ。参加した子供たちは元気元気で半袖の子もいました。48名の子供が参加して楽しい1日を過ごしました。 ... » more
テーマ トライク 青木屋 筑波山

雪の花と結晶  筑波山から    撮影:2010/2/14 雪の花と雲海男体山を一周する自然研究路 ツララ コース:筑波山口5:10―(0:20)―>笠間つくば線出合5:30―(0:10)―>筑波山梅林5:40―(0:15)―>筑波山梅林:東屋5:5 ... » more
テーマ 筑波山・加波山周辺 雪の花 筑波山

星空寄り道散歩道雪のリベンジ
雪のリベンジ 一昨日の雪を“中途半端”だなんて言ってごめんなさい。おかげで、しっかり雪景色を堪能させてもらいました。昨夜の雪は、そんな感じでびっくりさせられました。雲っているとは思っていましたが、家の者に「雪が積もってるよ」と言われても「まさか」 ... » more

星空寄り道散歩道
雪 昨夜は関東平野は雪。朝起きたら一面の銀世界。ってことを夢見て早く寝たのですが、明け方目が覚めたら月が煌々と照っていました。肝心の雪はといえば、雪化粧を途中でやめたようなまばらな積もり方。雪が積もったら休んでしまおう、なんて思って ... » more
テーマ 星見 筑波山  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 15:44

楽天市場のおすすめ商品

「筑波山」のブログ関連商品

» 「筑波山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る