誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    筑波山

筑波山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「筑波山」のブログを一覧表示!「筑波山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「筑波山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「筑波山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

筑波山と妙義山(欲張りの二日間) 女体山から男体山を望む月例となった山好き仲間との山行、今回はガマの油で有名な関東平野に飛び出した筑波山と、日本三大奇岩の妙義山に登った。数日前からの天気予報は雨と曇り、毎回ハラハラさせる天気予報でしたが、テルテル坊主のおかげ ... » more
テーマ 写真 登山 筑波山

hiroの気ままノート筑波山の花 2
筑波山の花 2 小さな花なので、ずっと下向いて歩いてました。おかげでたくさん見つかりました。季節季節でたくさんの花の咲く山・筑波山次はいつ行けるかな。クサイチゴトウゴクサバノオ ... » more
テーマ 筑波山

hiroの気ままノート筑波山の花 1
筑波山の花 1 ケーブルカーや、ロープーウェーで登る人が多く、歩いて登る人もほとんどが表の方の整備された登山道を上っています。登山道で渋滞も起こることもあります。裏の道は静かで花の多い道なんです。 ... » more
テーマ 筑波山

hiroの気ままノート久しぶりの筑波山
久しぶりの筑波山 1年ぶりぐらい久しぶりに筑波山を歩いてきました。山桜が山を彩り、木々も芽ぶいて気持ちの良い山歩きになりました。何処もここも山桜。赤い ... » more
テーマ 筑波山

筑波山のお花見トレイル 今日の舞台は”筑波山”小雨ぱらつく生憎の空模様だったけど頑張りマシタ!雲の中の山頂を5人で目指すよ〜!いつものオフロードの行く手も靄の中神秘的なのだ〜!足下滑るのでいつにも増して慎重に!山頂付近で ... » more

zakki富士山と筑波山の写ってる写真新作
富士山と筑波山の写ってる写真新作 またグーグルフォトが勝手に生成してくれたパノラマ写真。富士山はわかりやすいが夕暮れなので写真は荒い。 ... » more

zakki富士山と筑波山
富士山と筑波山 冬になると排水機場の土手から富士山と筑波山が同時に見れる。今年も見ることができた。 ... » more

サネカズラ シロマユミなど 羽根つきの花にそっくりなツクバネ神社の前にテントが張られ、キクが美しく咲いていました。その横に鉢植えで筑波山に咲く花が並べられていました。見たものもあれば初めてのものも。思いがけな ... » more
テーマ 写真 筑波山

hiroの気ままノート夜の筑波山神社
夜の筑波山神社 赤々と灯されたライトのそばを離れて神社のほうに向かうと暗闇の中に拝殿だけがぽっかりと浮かび上がっています。昼間よりなんだか厳かな雰囲気が感じられます。明かりがともされているとは ... » more

筑波山紅葉ライトアップ 女体山からケーブルカーの山頂駅のある御幸が原まで歩いて15分明かりのない真っ暗な岩がゴロゴロの山道。うっかりして懐中電灯を忘れたので仕方なく携帯のライトで足元を照らしながら歩きました。 ... » more
テーマ 紅葉 写真 筑波山

気まぐれティータイム筑波山登山と紅葉
筑波山登山と紅葉 ヤマノススメの影響か登山に興味が湧き初心者向けの山限定で登山してます。ホントにわかですみませんまだ登山も3回目という有様です。最低限の装備と言う事で、今回の為にザックと靴を購入しました。 ... » more
テーマ 紅葉2014 登山 筑波山

木作なページ天然の奥方殿!
天然の奥方殿! 息子たちから筑波さんへ一緒に行かないかと連絡が入った。家内は二つ返事でOK私は膝の調子が今一つだったが行くことにした。三郷からでも見えている山なので麓までは車で大して時間はかからない。 ... » more
テーマ ガマの油売り ケーブルカー 筑波山

秋の一人合宿_1日目はBIKE100キロ 強制的な”夏休み”で今日から”五連休”なのったく制度ってやつは、トホッやることないので、一人合宿を思いつきました一日目のメニューは”バイク”懸案だった”筑波リンリンロード”をやっつけます!お天気最高! ... » more

初秋の筑波山で 約半年ぶりの”筑波山”だよぉこの間”勝負レース”あったので,、このコースはご無沙汰だったねぇ今日は走る気が全然なかったんだけど、ラン友の奮闘に触発されていっちゃいましたぁ坂道は相変わらず、オンロードも、オフロード ... » more

競馬日記筑波山へ。
筑波山へ。 今日は妻と筑波山へ行った。前回は去年の11月はじめだった。帰宅して、様子をアップしようとコンピュータ前に座ったら、もの凄い睡魔が襲ってきた。。。でも、こんな夕方に寝てしまうわけにはいかない。。。我慢。。。登りは ... » more
テーマ つくば湯 筑波山

まつりつくばの一光景ですが 中央公園の公園通りです。いやはや久しぶりに見てしまいました。某レセプション以来ですかね。これは保存会の方ですね。★その昔、某国から帰ってきて、しばらく熱が下がらないことがありました。確かに何回か蚊に刺されたし、あれって、もしかして、○○ ... » more
テーマ 公園 筑波山

今日のドライブ \(^o^)/ 今日もまた3人とも行きたいとこが無く…前日には日光サーキットに行こうかと計画してたんですがライブカメラが雨の映像…(T_T)なので知弦と洗車&ワックスしました〜最近やっと ... » more

筑波山下山途中の花 歩いて登っても帰りはロープーウェーで降りていた筑波山。今回は時間も早かったので歩いて降りることにしました。これが思ったより大変で、2,3日筋肉痛に苦しめられました。道程の半分ぐらいは急な岩場。 ... » more
テーマ 写真 筑波山

 裏筑波キャンプ場コースで山登り キャンプ場からいよいよ山登りの始まり。この日のキャンプ場はボーイスカウトの一団の子供たちで大賑わい。キャンプ場周辺は花が多いので楽しいところです。山では今頃ムラサキシキブが花盛り ... » more
テーマ 写真 筑波山

東筑波ハイキングコースの花 2週間ほど前に歩いた筑波山。山の中腹をまいて裏側へ回るコースが東筑波ハイキングコース。あまりきつくなくてハイキング気分でルンルンというコース。この日は前日の雨で登山道はしっとり。足元もすぐ ... » more

hiroの気ままノート霧に包まれた筑波山
霧に包まれた筑波山 4月に行って以来3か月ぶりに筑波山をを歩き回ってきました。変わりやすい天気の今日、出かけるときは青空が広がっていたのに、山に近づくにつれ空は黒くなり、山は雲に覆われて姿を見せてくれません。 ... » more
テーマ 写真 筑波山

よしなしごと登山:筑波山
登山:筑波山 久々のブログ更新です。約半年ぶりですね。ブログの書き方を忘れてしまいまして、まず何をするんだっけ…って感じでした。さて久々の更新は、登山ネタ。今回は筑波山。標高877とそれほど高くない山ですが、関東平野の中に位置している ... » more
テーマ 登山 筑波山

筑波山の花4 エンレイソウ 筑波山で見かけた花の続き、今回はエンレイソウなど、あまり目立たない花たちです。エンレイソウ葉っぱの真ん中に昆虫の顔のように見える面白い形の花を咲かせています。大きな ... » more
テーマ 写真 筑波山

筑波山の花3 スミレ 筑波山で見かけた花の続き、今回はスミレです。タチツボスミレフモトスミレエイザンスミレヤマエンゴサ ... » more
テーマ 写真 筑波山

筑波山お花見トレイル♪ 今週も「筑波山」を駆け回りましたヨ!”つくばウェルネスパーク”を拠点に、今回は先週達成できなかった”頂上制覇”友達、二人とご一緒します山頂を目指す後ろ姿がジャーニーっぽくて”イイネ”木々が芽吹いて、花々が開花して ... » more

筑波山の花2 キクザキイチゲ、アズマイチゲ 早春の花が登山道のあちこちに咲いていて、写真を撮るのに時間がかかってゆっくりのろのろさっさと登る人の倍近い時間がかかってしまいました。その分疲れもほとんどなし。楽ちん登山です。 ... » more
テーマ 写真 筑波山

筑波山の花1 白いカタクリ 数日前に白いカタクリが咲いていることを知り、その花を目指して歩きました。たくさん咲いている花の中からやっと見つけた1輪の白いカタクリの花。でもよく見ると真っ白ではなくほ ... » more

hiroの気ままノート筑波山山歩き
筑波山山歩き 暖かな土曜日久しぶりに筑波山を歩いてきました。ちょうど山桜が咲く時期。男体山の山すそはピンク色に染まっていました。ピンクの山になっています。 ... » more
テーマ 写真 筑波山

筑波山(2014-4-9) ぶらり山旅 筑波山神社脇のケーブルカーに乗り頂上鞍部の御幸ガ原を目指す。昨日、八溝山と袋田の滝を回り意外と体が重く、同行の知人と協議の結果、上りはケーブルカーで楽をし下りは弁慶七戻り石などの奇岩を見ながら歩くことに決定。ケーブルカーを降りてから15分登 ... » more

筑波山「お花見ラン♪」  GO! ULTRAMAN 午後からお天気急変するらしいよ〜でも友達とのトレラン決行しまース!「つくばウェルネスパーク」に着替えを預けてパーク内のコースでアップしてからしゅっぱーつ!筑波山の登山口までは約7キロ途中”桜川”の河川敷では、菜の花、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:44

楽天市場のおすすめ商品

「筑波山」のブログ関連商品

» 「筑波山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る