誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    筑波山

筑波山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「筑波山」のブログを一覧表示!「筑波山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「筑波山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「筑波山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やっぱり、つくばは遠い 北千住からTXで30分ちょっととは言うものの、こうしてスカイツリーから見てみると、つくばは遠いなぁ。筑波山が遙か彼方でしか見えませんからね。こんな感じで、いくらでもネタが出てくるので、このブログは、しばらく、スカイツリーネタで通してみる ... » more

”筑波アルプス”縦走物語 一年ぶりのJR水戸線「福原駅」下車旅のはじまりです山に入ると、日陰が多く暑さはさほどで見ないけれどとにかく湿度が高いまるでジャングルの中を走っているよう”一本杉峠”ここで3分の1弱”き ... » more

  SALOMON  S-LAB SENSE 4 ULTRAで、荒天の筑波山を走る 予報では午後から晴だけど中腹より上は雲の中練習の目的は、坂&トレイル9月の本番レースに向けての”脚づくり”重い腰をようやく上げたって感じです(笑)標高が高くなるにつれ雲が近づいてくる(汗)風返峠を ... » more

筑波山で探鳥 2016.6.11 先日クロツグミの囀りを聞きたいと思い筑波山へ行って見ましたが、全く当てが外れてしまいました。毎年5月から6月にかけて数回訪れますが、いつも比較的近いところで囀りを聞くことが出来ました。しかし、この日は何度か遠くでかすかに聞こえた ... » more
テーマ 野鳥 筑波山 探鳥

水無月の夏越祓 #筑波山 本日のクロストレーニングは、”登山”筑波山にはりつきましたぁ!たっぷりと汗をかいて”お山”のマイナスイオンを浴びて体内を浄化していくよ”茅の輪”くぐり半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無 ... » more

hiroの気ままノート筑波山の花 3
筑波山の花 3 ロープーウェーで登ったので歩いたの女体山から御幸が原までの連絡路だけ。それでもたくさんの花を見つけることができました。ヤマブキヤマブキソウツルキンバイ ... » more
テーマ 筑波山

hiroの気ままノート筑波山の花 2
筑波山の花 2 筑波山は野草の山春はスミレがいっぱい咲きます。研究不足でいまだに区別がつきません。見つけたスミレをいくつか・・・名前は失礼ツ ... » more
テーマ スミレ 筑波山

hiroの気ままノート筑波山の花 1
筑波山の花 1 連休中に久しぶりに筑波山に上ってきました。いつものように足で登るのではなく、ロープーウェーを使いました。山はツツジの花が咲き始め見下ろす田んぼには水が張られ、いつもながら美しい景色でした。 ... » more
テーマ 筑波山

トレイルとおぼろ桜 ラン友と筑波山に行ってきましたぁこんかいの目的は、坂道&トレイルとサクラ&カタクリ小雨交じりのせっかくのお天気だったけど”大池公園”の霞の中の”おぼろ桜”はしっとりと迎えてくれました(”おぼろ桜”?、ただ ... » more
テーマ 伴走 登山 筑波山

歌旅鳥セグロカモメ―小貝川
セグロカモメ―小貝川 2016年1月。茨城県小貝川。セグロカモメ。小貝川と筑波山。 ... » more

☆空と雲と水と^^☆ 太陽を隠した雲^^;ちょっと怪獣みたい??気持ちの良い空^^高圧線も何だか素敵に見えて来るから不思議^^水鏡を見ていると ... » more

☆水鏡...☆ 見事な水鏡^^空も雲も山も...空気までも映し込んだかのような水鏡でした(^_-)-☆今日は時間がなくて一枚だけUPです^^; ... » more

サヤ侍筑波山と鬼怒川
筑波山と鬼怒川 2012.11.10 お寺さんに用があり鬼怒川を渡って行くとき、筑波山があまりに綺麗なので車を停めて撮影しました私の一番好きな筑波山の姿です。山頂が一つになって見えますね橋を半分渡ったあたりから鬼怒川下流を見てみると ... » more

サヤ侍鬼怒川散歩
鬼怒川散歩 2013/4/14 みなさんすてきな桜で感動させていただきましたので、私は地元の花をちょっとお見せしますさてこの花はなんでしょうか、わかりますか?意外ときれいでしょう実はこの花は「梨の花」なのです我が家のお隣の小 ... » more

レオのいいんじゃないの筑波山
筑波山 2016年1月10日(日) 筑波山に登りました。今年は、かつて筑波山ユースホステルがあった裏筑波から入山しました。このコースは、御幸ヶ原までが1.2km、時間にして40分という筑波山の登山道で最も短いコースです。 ... » more
テーマ 登山 筑波山

筑波山 登山(2度目) 10/31筑波山登山して来ました去年に引き続き2度目になります。タイミングも去年と同じなので頂上付近では紅葉が始まっているかもです。筑波山観光はこちらhttp://www.mt-tsuku ... » more
テーマ 紅葉 登山 筑波山

晩秋の筑波山へ 昔登ったことがあるのかないのか定かでない筑波山に登ってきました。行きはケーブルカーで帰りは女体山から歩いて下山しました。つくば駅は朝霧に覆われていました。始発のバスは8時発だったため、1時間以上待つことに。バスで筑波 ... » more

ぬまのブログ筑波山
筑波山 10月25日、久しぶりに山へ出かけました。少し前に痛めた足のけがもようやく治りかけていたので、比較的手軽に行ける「筑波山」に行くことにしました。最近は妻も登山に興味を覚え、今回も連れて行くことにします。「筑波山」はい ... » more

筑波山の朝日峠から見た牛久大仏 ちょっと曇っていましたが、バカちょんカメラのIXYでも、この程度は映ります。もちろん背中しか見えませんが、花火の時なんかきれいでしょうね。そう考えると、土浦の花火大会の時に、筑波山に来るのは正解のような気がするなぁ。★それにして ... » more
テーマ 朝日峠 筑波山

確かにこのトンネルができて便利になりましたね 筑波山の向こうへ行くのに、久しぶりにここを通りましたけど、昔のことを考えれば、大幅な時間短縮になりました。あんな細い峠の山道を上っては下りしてたわけですから,今から考えたらホントにひどい道でしたね。著名人であるKさんは毎日通っていました ... » more

文学碑探訪「万葉歌碑:防人の歌」 この数年来、年に数回筑波山に登ることとしている。コースは、筑波山神社からケーブルカーに沿った登山道を御幸ヶ原に登る。ここから初めに男体山に登り、続いて最高峰の女体山に登頂する。以前は女体山からつつじヶ丘方向に向かい、弁慶七戻りの ... » more
テーマ 防人の歌 万葉歌碑 筑波山

筑波アルプス縦走記 前々から走ってみたかった「筑波峰縦走」ようやく実現しました今回の出発はJR水戸線の「福原駅」かわいいおしゃれな駅舎ですが利用者は少ないです休日だからかな?加波山、丸山、足尾山、きのこ山などを経由して筑 ... » more

山岳随想「筑波山に登って:珍しい生物との出会い」 六月末の土曜日、梅雨の合間の晴れの気象予報に乗せられて、筑波山に出掛けた。幸い筑波神社の下の駐車場に着いたときには、大都会東京のはるか先に富士山が山頂までその姿を見せていた。雲も少なく、また富士山がすっきりと見えるほど空気が澄んでい ... » more
テーマ ヒオドシチョウ ホシザキユキノシタ 筑波山

7月5日のドライブ〜 (^^♪ 本日は近所のホームセンター開店アタックで 扇風機を買いに行ったんですが…さすが足立区 どんな車高やね〜ん wwちづるセレクトで 筑波山へ行ってきました〜道中 セブンでいつ ... » more

つくばお花巡りとFathers' Day 「筑波山ゆるゆるラン」心配していた雨にも降られず沢山の”お花”を眺めながら日曜のひとときを過ごしました日曜日に遊びに誘ってくれるお友達に感謝!感謝!デス!さて、 ... » more

筑波山〜ホトトギス(声)  2015.6.6 6/6(土)に再び筑波山へ。日頃の運動不足の解消を兼ねての探鳥です。前回のコースは旧ユースホステル跡−御幸ヶ原でしたが、今回はキャンプ場−女体山コースを初めて登りました。緩やかなコースで難所はありません。ただこの日は、朝 ... » more
テーマ 野鳥 筑波山 探鳥

筑波山の野鳥  2015.5.23 先日、筑波山に夏鳥を探しに出かけてきました。朝5時に自宅を出発、7時25分に旧ユースホステルの登山口駐車場に到着しました。筑波山にはいくつもの登山コースがありますが、ここからのコースは最も短く緩やかなので、探鳥には適しています。 ... » more
テーマ 野鳥 筑波山 探鳥

筑波山、おむすびピクニック♪ GW最終日お天気まずまずすっかり色付いた「筑波山」にくりだしました〜♪今回はウォーク!ゆっくり歩いて、長い時間身体を動かし続けるトレーニング一応”奥武蔵ウルトラマラソン”の練習も兼ねてるよ!筑波山口を出発して ... » more

ツツジが盛りの筑波山 連休の最終日、昼ごろ思い立って筑波山までひとっ走り。ニリンソウとツツジを見たかったのです。裏筑波のキャンプ場狭い林道をくねくね車を走らせます。あたりは新緑の匂いにむせ返 ... » more
テーマ ツツジ 筑波山

カタクリの咲く筑波山ハイキング 4月16日、高校同窓のA君と筑波山へハイキングに行ってきた。A君推奨の筑波山は平地の広がるこのエリアでは堂々たる威容を誇り、熱からず寒からずの好天にも恵まれて、日本百名山の爽やかなハイキングをエンジョイしてきた。加えて、私たちが知ら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:44

楽天市場のおすすめ商品

「筑波山」のブログ関連商品

» 「筑波山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る