誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    看病

看病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「看病」のブログを一覧表示!「看病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「看病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「看病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

母を看取る
今日はいい日だった。ホントにホントにいい日だった。娘の入学式。あいにくの雨だったけど、母が待ち望んだ入学式。式が終わって急いで車を走らせた。真新しい制服姿の娘が病室に駆け込んだ。「おばあちゃーん!入学式行 ... » more

母を看取る残された日々
ここ2日連続で母は差し入れのトマトとそうめんを食べてくれました。大好物なので極上の笑顔で満足そう・・・会話もつじつまは合わないけれど、とても落ち着いて話してくれる。私達がいない時はずっと眠り、目を開けても反応が薄いらしい ... » more

母を看取る後悔
しない日なんてない。私の勝手な想像で、母はもっとゆっくりと眠りの日々を迎えると思っていた。速い速い速い毎日確実に話す言葉が減っている。毎日確実に食べる量が減っている。とうとう何も食べてくれなくなった。私が ... » more
テーマ 介護 がん 看病

母を看取る譫妄
だんだんと母のせん妄が激しくなってきた。ほとんど眠っているけれど、カッと目を開く。残り時間を惜しんでいるかのごとく猛烈な勢いで話し出す。一瞬我に返る。「私またおかしな事言ったな」元の母の表情に戻る。そして一点 ... » more
テーマ 介護 がん 看病

Adecoのおでこ迷い犬
日曜日の夜に次男の同級生のSくんママから電話がありました。「近くの百合ヶ丘のローソンの裏で白くて中型犬で青い首輪をしていてヨタヨタして足をひきずってるからもしかして車にひかれたのかも!もし知ってるワンちゃんなら・・・ ... » more

ウルトラクールでシックなピンポン 2010年5月24日月曜日雨17度くらいしかない。ついこの間30度近くなったのに。温度差がきつい。本日は父の病院の受診日である。朝食後、2Fのみ掃除。母は家にいることになった。9時半には家を出て、タクシーで病院へ向かう。血液検査、尿 ... » more
テーマ 日常 日記 つぶやき 看病

53歳の誕生日にウイスキーを買って・・・ 2010年3月7日日曜日雨。雪にはなりそうにもない。さほど寒くはないと思っていたが冷え込んできた。朝食後、自室のみを掃除して(父が散歩に行かないと、1Fを掃除することが出来ない。まあ、ほこりで死ぬことはないから、次に晴れた日には、母 ... » more
テーマ 日常 日記 旅行 看病

旅の余韻 沖縄の思い出 今日は啓蟄だぁ! 2010年3月6日土曜日予想通り雨。明日は雪もちらつくらしい。母は早朝、父の心筋梗塞の病院に薬をもらいに出かけた。(先日退院した病院では薬は出してもらえなかった。かかっている病院でないとだめらしい。アホくさ)父と二人で朝食をとる。父 ... » more
テーマ 日常 日記 旅行 看病

旅の余韻 石垣島の思い出 そのいくつだったかしらん? 2010年3月5日金曜日曇りのち晴れ。今日は暖かい。予報によれば20度くらいになるらしい。庭のキンセンカが満開朝食後、洗濯。今日は貴重な晴れの日だ。明日から下り坂で温度もぐっと低くなるらしい。三寒四温とはよく言ったものだ。洗 ... » more
テーマ 日常 日記 旅行 看病

旅の余韻 石垣島の思い出 ファインディングニモの嘘 2010年3月4日木曜日曇りのち雨そこそこ寒い。庭のクリスマスローズが満開になった。朝食後2F、玄関の掃除。庭も枯れた花などを摘み取った。まだまだ、寒いが、確実に春は近い。ボケの蕾が膨らんでいる。父の散歩。今日はルートを変えてみ ... » more
テーマ 日常 日記 旅行 看病

人の体感温度の差 2010年2月20日土曜日晴れ暖かい父が入院して、24日目土曜日は大掃除の日。母が朝食後、洗濯を引き受けてくれて、私は、思いっきり掃除をした。そうだ、布団も干した。来週の金曜日はまだ、石垣島にいるので、(第4金曜日は風呂掃除の日)掃 ... » more
テーマ 日常 日記 つぶやき 看病

父の一分、母の一分(いちぶん) 2010年2月19日金曜日曇り時々晴れ間じわっと暖かい父が入院して23日目朝食後、簡単に掃除をすませた。今日は、母が病院に行く。私は、午後から、ジムに行って、1時間で7キロを走り、筋トレをしてサウナを楽しんだ。帰宅時にケンタッキーフ ... » more
テーマ 日常 日記 つぶやき 看病

見られてなんぼの世界では フィギュアスケート 2010年2月18日木曜日曇りのち快晴寒い。父が入院して、22日目。今朝、雨戸を開けたら、一面銀世界であった。昨日の晩はものすごく冷え込んだので、やっぱりね、と思っていたが、春の雪は積もるのも早いが、とけるのも早い。私が、10時の予 ... » more
テーマ 日常 日記 草花 看病

ミステリーを馬鹿にしちゃあかんぜよ!!! ディック フランシス追悼 2010年2月17日水曜日曇り、寒い。さぶい、さぶい。朝食後、今日は、父の病院へ持っていく荷物が多いので、母と二人で出かけることに。母は夕食の準備を、私は、1Fから2Fと掃除。玄関を掃き、花瓶の水を取り替えた。お昼は、私が、モヤシと ... » more
テーマ 日常 日記 つぶやき 看病

プーの営業ウーマンな1日 2010年2月16日火曜日くもり時々小雨すごく寒い。朝食後、自室、玄関のみ掃除をして、区役所へ直行。父の介護認定申請をするためだ。あらかじめ、電話で必要なものを確認しておいたが、再度、チェックの上、出かける。いやぁ、実はね、 ... » more
テーマ 日常 日記 独り言 看病

絶滅種。それは気絶する女・深窓の令嬢 2010年2月14日バレンタインデー曇り、ときどき晴れ間もあったが、おおよそ曇り。父が入院して18日目。今朝起きたのは、なんと午前11時であった。信じられない・・・私は早起きなのだ。昨夜は寝つきが悪くて、結局、午前0時過ぎからTVを ... » more
テーマ 日常 日記 草花 看病  コメント(1)

米食うおばさんはマドンナになれない? 2010年2月13日土曜日雪交じりの小雨非常に寒い。父が入院して17日目土曜日は大掃除の日。母と分担して、私は2Fを部屋から、洗面所、トイレと徹底的に掃除し、玄関を掃き清め、すべての花瓶の水を取り替えた。昨日は、結局、父の病院に ... » more
テーマ 日常 日記 独り言 看病

甘えんぼ 2010年2月11日建国記念日曇りのち雨父が入院して15日目明日は雪が降るらしい。昨夜はさすがの私も疲労を感じて、午後10時に床についたが、どうしてもNHKBS「僕が子どもだったころ安藤忠雄」を見たくて、結局眠ったのは11時であった ... » more
テーマ 日常 日記 草花 看病

映画オーシャンズを見にいく。父がいればな・・・ 2010年2月10日水曜日曇り、今にも降りだしそう。父が入院して14日目。今日は、朝食後、なにもせずに午前9時に家を出て、朝一番上映のオーシャンズを見に行く。私は、ドキュメンタリーが好きだ。ディープブルーも見た。宮沢 ... » more
テーマ 日常 日記 草花 看病

なんだか、やっぱり切ないないなぁ・・・ 2010年2月9日火曜日晴れ父が入院して13日め。非常に暖かい。たぶん20度以上あったと思われる。朝食を母といっしょに作る。今日は、父の洗濯物を済ませて病院に持っていかねばならないので、食後は、母が洗濯を、私は、2Fから1Fと掃除を ... » more
テーマ 日常 日記 つぶやき 看病

東風吹かば・・・ 2010年2月8日月曜日晴れ時々曇り父が入院して12日目起床、朝食後、シーツ2枚、枕カバーなど、大物を洗濯し、布団を干す。2Fと玄関を掃除。花瓶の水を取り替えた。1Fは母が掃除をした。起床時はかなりの良いお天気だと思ったが、 ... » more
テーマ 日常 日記 つぶやき 看病

母と嫁に行かない娘の間 2010年2月7日日曜日晴れ、北風強し。体感温度は6度くらいか?父が入院して11日目起床11時半。昨日は(今日は?)午前4時まで起きていた。目をつぶると、眠っている父の顔が棺に入っている父の顔になってしまう。睡眠薬を飲んでもも4時ま ... » more
テーマ 日常 日記 つぶやき 看病

父と嫁に行かない娘の間 2010年2月6日土曜日晴れときどき曇り、北風強し。寒い。おそらく最高温度が7度くらい。今日は、土曜日の大掃除、昨日母と一戦交えて、朝食も別々にとり、私は2Fと玄関のみを掃除。花瓶の水を取り替える。2Fは父の部屋もすみずみまで、綺麗 ... » more
テーマ 日常 日記 つぶやき 看病

只今母と戦闘中 2010年2月5日金曜日晴れ寒い本日は掃除すらしなかった。母が病院に出かけてから起床。父が倒れて9日目、やっぱり空は青い。感情に反して人間の体の基本的な部分は、身体を維持するために忠実に動く・・・昨日は、くたびれて帰 ... » more
テーマ 日常 日記 つぶやき 看病

立春に想う・・・ 2010年2月4日木曜日立春晴れときどき曇り立春とは名ばかりの寒さだった。まあ、暦の上の春だしな。空が青い人が喜びと期待に胸を膨らませているときも・・・人が悲しみと不安のどん底にいるときも・・・人が己の若さに酔いしれ ... » more
テーマ 日常 日記 看病

節分に主なしとて鬼は入れまじ! 2010年2月3日節分晴れ。午後から曇るらしい。今朝は冷え込んだ。今日は、2Fの父の部屋も含めて掃除をし、1Fもすべて掃除をし、玄関を掃き清めた。母は今日だけ売り出しのお茶を買いに出かけた。庭の水仙が雪でみな折れていた。 ... » more
テーマ 日常 日記 つぶやき 看病

愛国の煙草付き添い
すれ違う患者の皆の無口にて目の合わぬ間に視点落ちゆく付き添いの方の呼び名の御遺族と変わりし冬の病院廊下阿南龍子 ... » more

〜毎日が幸せ〜どうしよう・・・
さっき、パパからメールがありましたこれから松葉杖リハビリ、アキレス腱断裂ギブス3週間、完治3ヶ月仕事にはまだ行ってないみたいだけど、電話ないし{%ko ... » more
テーマ 日常 アキレス腱断裂 看病  コメント(14)

〜毎日が幸せ〜困ったなぁ・・・
昨夜、パパは仕事終わってフットサル私がまだ体調万全ではないので、今回は娘と先に寝ることにしましたところが、一昨日から全然眠れないのせい ... » more
テーマ スポーツ アキレス腱断裂 看病  コメント(9)

〜毎日が幸せ〜救急車
昨日はパパもお休みで、のんびりゆっくり寝ていたらパパの携帯が鳴って1階にいるお姑さんから1階にはお姑さんとその親のお父さんがいます。義父は単身赴任でタイで働いていて半年に1度日本に1ヶ月帰ってきての繰り返しで{%ho ... » more
テーマ 病人 日記 看病  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 15:10

「看病」のブログ関連商品

» 「看病」のブログレビュー をもっと探す

「看病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る