誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    看病

看病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「看病」のブログを一覧表示!「看病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「看病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「看病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どんどん寒くなってきて、これからの季節気になるのが、風邪。ひかないのが一番ですが、もしひいてしまったら、あなたは誰に看病してもらいたいですか?クラシエ製薬が行った調査による、「風邪のひきはじめに看病してもらいたい芸能人」ランキングがとっても ... » more
テーマ ディーン・フジオカ 石原さとみ 看病

風邪ひき大キューピー。 旅行から帰ってきて風邪が悪化した大キューピーちゃん。それでも気合いで行こうとしてたのでストップをかける。プシューと気合いが抜けていくのが見えた。ベッドに寝かせ時々、様子を見に行く。もう爆睡。 ... » more
テーマ 風邪 看病

キューピー王国へようこそ療養日和。
療養日和。 ちょっと秋晴れ。コスモス畑観に行きたかった。昨日の夕食にんにく1個、ネギ3本使ったチャーハン。眠る時体ぽっかぽか。それでも鼻はつまるし咽は痛いし体は重いし辛い。 ... » more
テーマ お粥 風邪 看病

大キューピー復活して登校。私は復活出来ずお休みをもらいました。ひたすら眠る。こんなに眠るのは伝染性単核症で入院した時とインフルエンザの時くらいかも。思ったより早く大キューピーが帰ってきた。部活なか ... » more

今日は、今年の初出勤です。1年の計は、元旦にありと同じで、仕事始めは、今年一年の計画をスタートに当たり考える日で大事な節目と思っていますが、除雪の背中や肩の痛みは続いており、昨晩も娘の咳の看病で何度も夜中に起こされて、調子はよくありませ ... » more
テーマ 促成栽培 喜多方 看病

一昨日の晩、昨日の除雪作業で、背中や肩がひどく傷んでいます。除雪は、この歳でも重労働で重荷だと思いますが、もっと豪雪地域の年輩世帯は、どうやって生活できるのかと心配になります。年末年始の休みも今日で終わり、明日から仕事ですが、新年は新体 ... » more
テーマ 除雪 喜多方 看病

昨日は、長女の体調不良もあり、日光、宇都宮方面へ出かけるのを止めて、最寄りのイオンに買い物に出かけただけでした。福袋などを購入してアパートに戻り、娘を寝かせて熱が出たので濡れタオルで看病しました。その甲斐あって、熱は下がったようです ... » more
テーマ 発熱 小山 看病

嵐 大野智くんのファンです。 親の看病をしながら、アイドルを好きでいる自分はダメな娘でしょうか? 余命3ヶ月と宣告を受けた白血病の母を看病している大学1年、母子家庭の一人っ子です。 先日、病室(無菌室もどきの個室)で寝て ... » more

その後のトロさんの頑張りに脱帽ですよ 意外とたくさんの方に心配おかけしているようで。。申し訳ないやら有りがたいやら。トロさんの体重や食事の量は益々激減しています。医師のよると、仕方ない事のようですが。↑顔が三角になってきましたね・・・ ... » more

ふしぎ肉球今日も日向ぼっこさん
今日も日向ぼっこさん 昨日珍しく全く眠れず。飼い主は不眠症気味で、軽い導入剤を服用しているのですが効果が無いし、早々にあきらました。なので、トロ氏が良く窓パトしていた窓へ。良く見ると木枠に黒い点が有るのがわかりますでしょうか長年の彼の ... » more
テーマ 日記 看病

ふしぎ肉球おしゃれさん
おしゃれさん 昨日の段階では、本日の気温は低くなるなんて予報でしたけれども。確かに早朝は、(夜明け前)暖房入れちまいましたけれども。トロ氏を日差しに当てたいので出してみましたよ後ろ足がほとんどきかないので、 ... » more

ふしぎ肉球飼い主は大ヒマ中!
飼い主は大ヒマ中! 最近は自宅に居る時間を増やしたため、ブログなんかも更新出来たり。出来る限り家に居るから、ヒマと言えばヒマ。早朝会社に行く→急ぎの仕事だけやる→始業前にコソーリ帰る(もちろん有休扱い)帰宅してトロ氏を見守る→時々病院や自宅処置 ... » more
テーマ 日記 看病

ふしぎ肉球お外でマッタリ
お外でマッタリ みなさんこんにちはトロの飼い主です。安定はしていないものの、機嫌の良い時を選んでお外に出ますよ。※玄関ドア1m以内(笑)最初は日陰で・・・じわわ〜じわわわ〜再び日陰へおしり暑い ... » more

おなかの調子は如何ですか?→リキめません・・・ さてますます体重は減りましたが、相変わらず頑張っているトロさん小さい背中に輸液をするのも慣れましたほとんど食べないので、大きいほうが出ないのは気にはなっていたのですやはりおなかには、結構なブツがたいそう詰まってお ... » more
テーマ 日記 看病

調子はどうですか。→まあまあです。 何とか頑張ってますよ。そろそろなのかしら・・・と覚悟を決めた時もあったのですが彼の強さから逆に、勇気づけられました。眼ヂカラというのか、本来のガン見が戻ってきました。一時的だとしてもうれしいです。今日はロ ... » more
テーマ 忘備録 看病

ふしぎ肉球おうちでトライ!
おうちでトライ! 点滴中のトロ氏↓痩せてきたのもあったのですが食べていたのが、食べなくなり。腎臓の数値もかなり悪化して、、、、輸液に通うストレス軽減とかいろいろあり。病院から帰ると、非常に不機嫌に拗ねるので自宅で輸液点滴ですよ ... » more
テーマ 日記 看病

母を看取る永眠
5月2日子供達の笑い声を最期に確認し、母は永眠いたしました。里の兄姉と共に家路を辿った事と思います。コメント頂きながら個々にお返事申し上げる事が出来ず申し訳ございません。感謝いたしております。あり ... » more

母を看取る届いてますか
荒い呼吸で眠る母。みんなで手を握ると必死で眠りから覚めようとしてるかのように、重たい瞼が数秒開く。開いた瞬間子供達が顔を覗き込む。泣きたい気持ちだろうけど、必死に笑顔で「おばあちゃん」と呼ぶ子供達。 ... » more

母を看取るあと4日
火曜に母が言っていた言葉がまだあったらしい。私が眠っている間、主人と子供達に母がかけた言葉。「心配かけたね。あと4日したら歩けるから。ご迷惑おかけしましたぁ。」火曜から4日後は土曜日。土曜は長男の部活が休みの日で ... » more

母を看取る星に願いを
今日は子供達三人とも連れていった。母は反応が無く、みんな呼びかける事も諦めてじっと見つめていた。娘が小学校で作った木箱のオルゴールが枕元にある。曲は自分で選べ、流行の歌もたくさんあったらしい。娘はスタンダードナンバーを選 ... » more

母を看取る終の棲家
この病室が母の終の棲家となった今、出来るだけ私達家族全員で付き添うようにしている。入院当初に病室の外に名前を出して良いか聞かれた。母は無言で首を横に振った。「名前出すの怖い?」と聞いてみた。父が一度外に出ると ... » more

母を看取る待たせてごめんね
朝から当たり前の事なのだけれど、洗濯して掃除して、夕飯の下ごしらえまで出来た。ところがパタッと動きが取れなくなった。母の着替えを洗濯するのを忘れていた。替えは十分あるし、今日持って行けなくても大丈夫なのに・・・想 ... » more

母を看取る無限の力
娘が今年、書初めで書いた文字。「無限の力」病室で探し物をしていて、母のスーツケースの中から見つけた。そういえば娘が母に渡していたなと思い出した。母は入院の度、スーツケースにずっと忍ばせて持ち歩いていたんだな。 ... » more
テーマ がん 家族 看病

母を看取る娘の涙
今日の私は全くもって情けないの一語につきた。安定剤も飲んではみるが、だるさがぬけない。母を守り健気に付き添う。美談だな。。。本当は違う。違う。違う。そんな事を考えながらダラダラと過ごしてしまった。子供達にかなりの ... » more

母を看取る生きてる
深夜母が目を覚ました。「死んだ!」「誰が?」「わたし」「生きてるよ!」「死んだ?」「生きてる!生きてるよ!」母の頬をなでて「ほら生きてるから!大丈夫」 ... » more
テーマ がん 家族 看病

母を看取る光と影
昨日の絶望が嘘のような奇跡昨日は連れて行けなかったチビを連れて母の元へ。「おばあちゃんおばあちゃん」なかなか目を開けてくれない母。やはり駄目なのかなぁ。。。4〜5回チビが呼んだあと、母の目がパチっと開いた。 ... » more

母を看取る痛みの無い世界
今日はいつもより早く母の元へ行けた。子供達を送り出し、朝の洗い物を済ませ、洗濯して、掃除して昼は食事に戻る主人にも、久しぶりにちゃんとしたお昼を用意出来た。手抜きの食事でも「あー昼はこんなもんこんなもん!」と笑っ ... » more
テーマ がん 家族 看病

母を看取る夢路
母の病室で学校の宿題をするのが日課になった一番下の息子。習い事で書いたお習字を母に見せる。「おばあちゃーんおはよう!」「ああ・・・」「お習字行ってきた。見て〜」「上手やなぁ・・・」目を覚ます母。ま ... » more

母を看取る自責の念
母が一番可愛く思っていた姪、私と一回り違う従姉が会いに来てくれた。多忙の合間を縫って会いに来てくれた。明るい母はご近所付き合いもたくさんあったが、父に騙され自分の居場所を教えてしまう事を恐れ、知らせていない。 ... » more

母を看取る繋がった命
週末が終わった!母は生きている!月曜日がやってきた!土曜日、母の手足が異様に冷たい。嫌な予感がして怖かった。桜の枝を母の枕元に飾る。娘が一輪母の髪に飾る。母がほほ笑んだ。深夜激しく2回嘔吐する。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:10

「看病」のブログ関連商品

» 「看病」のブログレビュー をもっと探す

「看病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る