誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PASMO

PASMO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PASMO」のブログを一覧表示!「PASMO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PASMO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PASMO」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

WOOD BELLPASMOなどの電子マネーのお話...
PASMOなどの電子マネーのお話... 今日は、ちょっと話を変えて...PASMOなどの電子マネーのお話...ソニーのFeliCa系の非接触型ICカード(おサイフ携帯にも利用されている)非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」RC-S320を使用すると ... » more
テーマ Suica 独り言 PASMO

職場のエレベータ、夕方になって一応直ったようです。ただ、やっぱり手直ししただけでリプレースには至らず。建物の構造上そういう大仕事はできないんでしょうか。実はいい加減、エアコンも新しいものに取り替えてほしいんです…いまだに、三菱マーク ... » more
テーマ 仕事 PASMO

PASMO定期券に切り替えて、今日は初の出勤です。今までもICカードとしてSuicaは持っていましたが、ICカードを定期券として利用するのは全く新しい試み。自動改札入場時にいきなりチャージ残額が表示され、運賃が差っぴかれるのかと思って下車時 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 PASMO

今日は統一地方選挙の投票日でした。もちろん棄権などせずにきっちり投票しましたよ。でも実は相当悩みましたけど。以前から推していた市議会議員が一転、今回県議会議員へ立候補したのです。文句なしでこの人に投票するところですが、本来「無所属」 ... » more
テーマ 生活 PASMO

いやービックリしました。Suicaで地下鉄に乗れて便利だと感動していた矢先、昨日(金曜日)昼過ぎに丸の内線の新宿三丁目駅からSuicaで乗ろうとしたら自動改札の表示部が赤く光ってエラー!一緒にいた同僚のSuicaもエラーでした。 ... » more
テーマ PASMO

いと〜の日記PASMO購入
PASMO購入 電子マネーのPASMOが導入されてしばらくたちました。そろそろ定期券の更新時期なのでどうしようか検討して、なくしたら500円で再発行してもらえるというのがありがたいので、結局、PASMOに切り替えることにしました。P ... » more
テーマ PASMO

今日は、パスネットの残額を一掃するのと、パスネット対応エリアの完全走破へリーチをかけに栃木県佐野市葛生まで日帰り遠征してきました。大宮までは、時間がかかるのを承知でバス利用にします。すると、これまた残額僅少となっていたバス共通カード ... » more
テーマ 鉄道 旅行 PASMO

約半年使ってきた定期券の有効期限が、残り2週間を切りました。恐らく定期券発売所はそろそろ毎年恒例の大行列に見舞われるはずなので、継続定期券の利点をフル活用して前倒しで今日、購入してしまいました。以前からPASMOとの絡みでいろいろ試 ... » more
テーマ 鉄道 PASMO

よしなしごと今更ですが、PASMO
今更ですが、PASMO 今更ですがパスモネタです。使い方や種類などに関しては多くのサイトやブログでも取り上げられているので、思ったことをつれづれなるままに書いてみます。。。もともと私の場合、バイク通勤なので、普段は電車乗らないんですよね。と言うわけで今まで ... » more

tomolog電車も、バスも、PASMO
電車も、バスも、PASMO もう4月昨日の雨は凄かったね。嵐だよ嵐。桜散っちゃうかと思ったけど、大丈夫だったみたいだね。そんな俺様はアキバにお出かけしてきました。いや〜人大杉。春休みなんだろうなぁ。今日の歩行者天国はコ ... » more

昨日の大暴れと今日のスポーツクラブ往復で、一通りケーススタディが終わりました。今までずっと、ICカードと磁気券の併用については、自分で分かったようで実はあまり分かっていなかったところがありました。※ここでいう「ICカード」とは、実質鉄道利用 ... » more
テーマ PASMO

仕事、本っっ当に今日はやることがなくて困りました。って言うか、周りも仕事量薄いのが見え見えなので他の人においそれと「何か手伝いあります?」っても聞けません。午前中は何とか今までため続けてその後の処分すら全然していなかった着信メールの ... » more
テーマ 仕事 PASMO

管理人の独り言SuicaとPASMOのこと 其弐
MVの機能が意外と強化されている事を知る。3/18以前は、イオカードSuicaはMVで、定期券に変更できなかったのだが、18日以降は、どうやらできるようになったようだ。さっさと対応してくれれば窓口業務が随分楽になったのに…。ちなみに ... » more
テーマ 日記 Suica PASMO

Suica定期券と私鉄の定期券をようやく1枚にできた というわけで、予定通り京王の定期券とSuica定期券の2枚をSuica定期券1枚に合体してみました。みどりの窓口で定期券購入用紙に書こうとして、普通に書けばいいのかいまいち自信がなかったのでそのへんにいた駅員さんを捕まえて聞いてみる ... » more

磁気定期券をSuicaorPASMOに変更する時のこととか、間違ってる可能性もあるので、あくまで参考程度にご覧下さい。(意外と駅員にきくより2chの方が情報が確かだったりするのは内緒w)最初に、定期券についてかいていきたいと ... » more
テーマ Suica PASMO

昨日ブログを書いて以降、自分の所有するPASMO絡みのカード類でいったい何ができるのか、ちょうどスポーツクラブに行くこともあって、道中とにかくいろいろ試してみました。私の持つカード類は以下の通りです。以下は[]内の記述で代用します。 ... » more

「是非に及ばず!」PASMO
定期券の期限が3/12と近かったので、先週は定期無しで過ごし18日に新規購入、早速今日からPASMO定期券です。JRで会社に通っていたこともあるので、いまさら感動したりはしませんが、やはり定期入れから出さなくてすむのは便 ... » more

ヤッタ!!!!!!!!!? どうも、わたっぽです!なんと、PASMO・Suicaの相互利用記念カードを手に入れることに成功しました!こちらがその写真。購入枚数はモチロン上限いっぱいの3枚。1枚は日常生活で使用、残りは永久保管 ... » more
テーマ Suica 記念カード PASMO  コメント(2)

どーも、わたっぽです…「今の正直な気持ちをどうぞ!」「眠い…」ってなわけで、眠いのにはちゃんと理由があるんです。そう、PASMO・Suica相互利用記念カードを手に入れるために朝5時から駅に張り込んでいるので ... » more
テーマ Suica 記念カード PASMO

今日が最後 どうも、わたっぽです〜「今日が最後、え?もうブログ終わっちゃうの?!」「いやぁいやぁ、そんなことはありません!」「じゃあ何だよ?」「フフフ…今日は私鉄とバスがSuicaとPASMOで乗り降りできない最後の ... » more
テーマ わたっぽ Suica PASMO

妖跡巡り雑記帳SuicaとPASMO
なんかえらく久しぶりな新規記事だな。まあ、とりあえず今日はPASMOが始動したので、SuicaとPASMOの相互利用記念のSuicaとPASMOが出たんで買いに行きました。限定とか目がなくて。とりあえず何処でも九時からだというので京 ... » more

本日3/18より、首都圏のJR+私鉄+地下鉄+バスで相互に使える「PASMO」のサービスがスタートしました。これまでは、JRは「Suica」、私鉄と地下鉄は「パスネット」、バスは「バスカード」と3枚のカードを使い分けなければなりませ ... » more
テーマ PASMO

せいせき日記PASMO記念カード
PASMO記念カード きょうからPASMOとSUICAの相互利用がスタート。ペンギンとロボットが手をとり合っている記念カードが発売されました。ペンギンの描かれたカードを持ちたいけど、PASMOで京王のポイントも稼ぎたい・・・そんなかもきちの思いにぴっ ... » more
テーマ 聖蹟桜ヶ丘 PASMO

多数に埋もれる日記PASMO
PASMO 注目のICカードの利用開始。今日はJR東日本のダイヤ改正の日。と同時に、私鉄や地下鉄で利用できるPASMOとSuicaとの間で相互利用できるサービスが始まりました。東京に行っていないので、PASMOがどんなものなのかとい ... » more

記念Suicaカード買えましたヾ(´ー` )ノ 慣れない早起きをして藤沢駅まで。午前9時発売とは知っていたものの、「そんなに並ばんだろう」とたかをくくっていたのが運のつき( i д i )。8時50分頃に着いてみると…大行列!!ヽ(・_・;)ノ (ちなみに ... » more

相互利用記念PASMO、入手できました。事前の周囲の反応は二分していました。これだけの枚数、しかもJRでもこれとは別枠でばら撒くのだから楽勝で、行列することもなかろう(某電鉄乗務員)という見方、Suicaデビュー時に比べるとIC乗車 ... » more

管理人の独り言記念PASMO GET!!!
記念PASMO GET!!! さ、寒い…(多摩川の土手にて)ざ、ザブイ(東門前駅前にて)コミケ並の早朝出を行い記念PASMOを無事ゲットしてきました。朝5時に東門前駅に行ってはみたものの1人しかいなかったので、散歩と題して冷たい風の中多摩川の土手を散歩…運動すれ ... » more
テーマ 日記 PASMO

昨日は、知り合いと長電話しているうちに日付が変わってしまい(^_^;、ブログをお休みにしてしまいました。で、明けて今日は意図的な朝食抜き。ここ数年、下腹部の張りが恒常化しており、先週親に「週末の1食や2食、抜いたら?」と言われました ... » more

せいせき日記PASMO
PASMO 3月18日からPASMOがスタート。聖蹟桜ヶ丘でも、さかんに宣伝しています。首都圏に住んでいない方のために説明しますと、PASMO(パスモ)というのは私鉄で共通に使えるICカードです。ICカードは、JR東日本のSUICA ... » more
テーマ 聖蹟桜ヶ丘 PASMO

【ぼくんち杉並区】PASMO♪Suica♪
もうすぐPASMOがはじまりますね。ぼくは京王井の頭線とJRで通勤しているので、京王の定期とSuica定期の2枚持ってるんだけど、これで1枚に合体できますね。あれ、そういえばきちんと確認しないまま「できるはず」と思いこんでるけど大丈夫だよね ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:06

「PASMO」のブログ関連商品

» 「PASMO」のブログレビュー をもっと探す

「PASMO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る