誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PASMO

PASMO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PASMO」のブログを一覧表示!「PASMO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PASMO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PASMO」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今週末から、定期券の期限切れを境にPASMOをデフォルト柄に変えて使い始めています。さようなら…とは書いたものの、事業者に返納したわけではなくてただ単に不使用・お蔵入りするだけなのですが、残高は0なので当分日の目を見ることはないでしょう…S ... » more
テーマ PASMO

地図屋・仕事のつぶやき本日の鉄活動
本日の鉄活動 なんか、今月に入ってから毎週鉄活動の記事書いてますな…しかもそのたび、結構ド派手に散財してるし(-_-;;そうか、預金残高が延びなくなったのはそのせいなんだな(今頃気づく私はバカです)。以下の画像は頃合いを見て撤去します。で、今日の ... » more
テーマ 鉄道 PASMO

ホントは、体育の日は10月10日です。東京オリンピックの開会式の日だから。しかも、確かこの開会式の日取りは晴天率の高い日を意図的に選んで決定されたはず…だから、本当は体育の日を「連休創出」の名の下にずらすってのは、どうなんだろう、とか思って ... » more
テーマ 生活 PASMO

遠出しました(^_^;;思い切り変です。だって定期券なんて最寄りの買える駅で買うってのが当たり前。しかも集約発売制度を実施していれば最寄りの発売所までの無賃乗車サービスがあるはず。加えて、いまは券売機がすっかり多機能化し、結構どこでも定期券 ... » more
テーマ 鉄道 PASMO

何のことか?と言いますと、すっかり習慣づいたプール通いの話。実は、距離計算を放っておいたのでしばらく気づかなかったのですが、先月末で累計泳破距離が100kmを超えました。すごい数字ではありますが、ここに至るまでに2年半以上を要してい ... » more
テーマ 生活 PASMO

今日は昼食後、久々に川越まで自転車で遠征です。あわよくば夜行高速バス対応(実はここ数ヶ月のうちに、確実にも一度世話になります)のグッズ各種を買う気もあったんですが…結局何も買いません。エアピローも、実際のモノを見て買うのをやめました。だって ... » more
テーマ 生活 PASMO

昨日、ちょいと無理して泳ぎに行った話題をブログにしたためました。ちょうど回数券がなくなっており、定期券区間との分岐駅で買い足します。先週、「どうしよう」と迷っていたことでしたが、結局今日を除けば月に2度泳いで元が取れる、と考えること ... » more
テーマ 仕事 PASMO

また昨晩、平然とブログ更新に穴を開けてしまいました。ま、8月分だけを見ても数日前には遠出を理由にボコッとヌケがあるから、いいか…。週が明け月も変わりましたが、先週からの懸案以外にもいくつかの「どうしようか」が頭の中をグルグルしていま ... » more
テーマ 仕事 旅行 PASMO

きまま日記バス、PASMO、献血
茨急バス、やっと2月16日からPASMOが使えるらしいです。これから献血に行ってきます ... » more
テーマ 献血 バス PASMO

PASMO定期券を偽造し、不正に払戻した元駅員が逮捕された。ニュースや新聞記事では、手口が詳しく紹介されていたが、いいのか?しばらくたって、みんなが忘れた頃に、悪用する輩が……ってのは、考えすぎか? ... » more

通勤定期が11月23日で切れるのを機にPASMOに替えた。6ヶ月の定期なのでこの前買ったときはサービス開始から2ヶ月ほど経った頃だったか。通勤でJRを使わないこともあって私はSuicaも持ったことがなかったし、こういうことに関し ... » more
テーマ 生活 PASMO

11月3日、埼玉県狭山市にある航空自衛隊・入間基地にて開催された航空祭を観に行った際に、下車駅である西武池袋線・稲荷山公園駅の臨時改札口で見かけたPASMO/Suicaの出入場端末です。実は秘かにどんな端末が設置されるのかを ... » more
テーマ Felica Suica PASMO

いと〜の日記定期更新
定期更新 半年の定期が切れたので更新しました。今の定期の更新は窓口には行かないで、券売機でやります。新しい定期をみたら、うっすら前の日付(10月15日)が見えました。PASMOはカードそのものは再利用するんですね。 ... » more
テーマ PASMO

朝から頭痛がします。眼精疲労や肩こりからくる頭痛は、普通奥の方が痛むのですが、今日の頭痛はかなり頭皮に近いあたりが発生源。しかも、普段感じる頭痛は何となく重ったるい鈍い痛みが継続するのですが、今日のは痛くない時は全然平気で、時折ズキーン!と ... » more
テーマ 仕事 生活 PASMO

今日一日のこと定期券
定期券がもうすぐ切れるので買ってきました。ずっとあの、なんだ、ピピッて買い物ができる定期券を持っていませんでした。ずっと信用できなくて、というかこわくて買わなかったのですが、今回はそれにしようと思いWEBで調べたところ、まずパスモ、 ... » more

いと〜の日記出張準備
出張準備 来週は1週間ずっと出張で社外に出たっきりです。こんなことは会社に入ってから初めてです。それで、かかる金額を計算しました。出張先の交通費は片道約600円、往復1200円として、駅の売店でパンや新聞を買ったりすると200 ... » more

雑踏のない景色Vol.46 PASMOの裏ワザ!?
まあ、公式なもので公開していますから「表」といえば「表」なんですけど、あまり知られていないという意味で「裏」です!それは、音で知らせる機能。駅やバス営業所でのお知らせ機能を設定すると、・残額が1,000円以下になった場合 ... » more

勤務先すぐ脇には、東京を約半周する幹線である環状道路があります。また、至近には大手バス会社の車庫もあるため、足元の交差点は10系統弱ほどの路線バスがひっきりなしに行き交います。今月に入ってからでしょうか、その中の1系統に変化が現れま ... » more
テーマ 仕事 鉄道 PASMO

先日、東京メトロ・大手町駅構内でPASMOチャージ機を見かけたので携帯のカメラで写真を取りまくってみました。 ... » more

今日は、日本語検定を受けに行きました。ただ、会場の王子まで行って帰ってではつまらないので、往復で変化をつけるために帰りはあえてスポーツクラブでひと汗流す予定にしました。結果、検定会場にタオルやら水着やらの入ったミニドラムバッグを持ち込むこと ... » more
テーマ 鉄道 生活 PASMO

京急線でSuicaにチャージ このまえの京王井の頭線渋谷駅に続いて、京急線品川駅で、Suicaにチャージしてみました。PASMOとの相互利用のおかげで、いろんなところでチャージできて便利だね。1万円札入れて3000円チャージしたわけですが、またしてもお釣りの千円 ... » more
テーマ 電車 Suica PASMO

京王線でSuicaにチャージ 3週間前に競馬で勝って、そのお金で映画見てご飯食べて残りをSuicaにチャージしたわけですが、すっかりなくなりまして、チャージチャージ。京王井の頭線の渋谷駅にPASMOとSuica共用のチャージ機があったので、1万円札入れて3000円チ ... » more

今日は仕事の合い間を見て、自分が管理している全駅データのメンテナンスを行いました。表立って会社が所有するデータではありませんが、仕事上はそれなりの頻度で使用するデータなので、個人所有ながらもサボリっ放しだと後で結構痛い目にあったりします。 ... » more
テーマ 仕事 鉄道 PASMO

連休が終わり、5日間ばっちり働いての週末です。3+4連休と、それなりに休みが長かった分「ようやく」感がひときわ強い週末になりました。それなのに、朝から頭痛に悩まされます。私の頭は寝過ぎて横になる時間が長くなると、どうも血の巡りが悪く ... » more

休みの日は大概、寝坊する代わりに朝食を抜いています。それでも連休となるとそれが毎日続くので、比較的早めに起きたときはバナナに食らいついて「朝食代用」とします。例えば午前中にだってコーヒーが飲みたいと思うことはあるのですが、寝起きから ... » more
テーマ 生活 PASMO

昨日になって発覚した、PASMOチャージからの運賃二重取り。早速今朝、返金へ向けての交渉開始です。乗車駅の上福岡で、まず現在の履歴を印字します。次に、ラッチを入る前に有人改札口へ出向き、「別の駅」と断るも窓口処理でPASMO内チャー ... » more
テーマ PASMO  コメント(2)

先週土曜日、選挙戦の加熱ぶりに嫌気が差してスポーツクラブにとんずらした際、アクシデントが起こりました。PASMO内のチャージ額から、余計に運賃を差っ引かれたのです。後学のために、ケーススタディの意味も込めて実名を出します。上福岡−和 ... » more
テーマ PASMO  コメント(1)

金曜日、ランチへ出かけるのに1駅だけ東京メトロを利用しました。ついでなので、今まで気になっていたことをちょっと試してみました。まず、自分が持っているPASMO定期券、財布に入れてタッチを試みます。定期券入れは薄っぺらくできていますが ... » more
テーマ 生活 PASMO

いと〜の日記今日からPASMO
今日からPASMO 私の勤めている会社は15日に定期券を支給しています。経費節減のため、とある年から定期券は6ヶ月分のを支給するようになりました。切り替えは4月15日と10月15日です。今までは亡くしたら大変!! だったのですが、PASMOなので、 ... » more
テーマ PASMO

今日は、健康保険のスポーツクラブへ泳ぎに行きました。1年以上、片道1時間弱をかけて通っていますが、自動改札機の2枚投入を一切しないで往復するのは、初です。もっと端的に言えば、PASMO定期券で区間外飛び出し乗車を、途中駅から回数券で ... » more
テーマ 生活 PASMO

 

最終更新日: 2016/11/23 15:06

「PASMO」のブログ関連商品

» 「PASMO」のブログレビュー をもっと探す

「PASMO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る