誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PASMO

PASMO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PASMO」のブログを一覧表示!「PASMO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PASMO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PASMO」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SuicaもPASMOも全国で使えるんだよ 全国の交通系ICカードが相互利用できるようになって1年ちょっと。東京以外の場所のほうがその告知をよく見かける気がしてたんだけど、このまえ井の頭線でポスターを発見。JR東日本のSuicaと首都圏私鉄のPASMOが全国で使えるよって言い方。 ... » more

のるレージ 名誉駅長達成記念 オリジナルPASMO付き会員証が届きました のるレージから、名誉駅長達成記念 オリジナルPASMO付き会員証が届きました。1年間の期限付きPASMO。 ... » more
テーマ 鉄道 東急 PASMO

PASMOのチャージ機に哀愁を感じる PASMOのチャージ機でロボットの形のやつあるじゃん。あれ見つけるとなんだか哀愁を感じるのはぼくだけかしら。特に背中。ちなみにぼくはPASMOじゃなくてSuica使ってます。日本中で使えるようになって、便利だねぇ。 ... » more

鉄道の日です。ホントはお出かけとかしたいけれど、昨日プールで少し頑張りすぎたようで両足のふくらはぎが張りまくって、自転車での遠出とかありえない状態に…。記録を見たら、確かにプール通い自体が間に風邪引きを挟んだためほぼ1ヶ月ぶり、その ... » more
テーマ 鉄道 生活 PASMO

東京の地下鉄運賃の計算方法には、メトロにせよ都営にせよ、その区間の最短ルートで算出するという大原則があります。こうやってサラッと書いてしまうとごくごく当たり前にしか見えませんけど、ご承知のように東京は地下鉄が網の目のように張り巡らさ ... » more
テーマ 鉄道 PASMO

抜いてきました、おやしらず。散々いろいろ気にしたんですが、結果的に拍子抜けするほどあっさり処置終了。麻酔の効くのを待った時間が長かったため、来院→退院にはちょうど1時間を要しましたが、実質的に「抜く」作業は5分もなかった印象。 ... » more

出かけてきました、寒かったけど。肝心の定期はすでに期限が完全に切れているので、区間を頼らずなるべく交通費を無駄にかけない方法で…ってことで、大宮まで西武バス→JR使わずに東武で済ませます。さすがに帰りは1日8本しかないバスを捕まえる ... » more
テーマ 鉄道 生活 PASMO

他人の記名PASMOの過去3ヶ月の利用履歴を知る方法(120312-2) 「他人の記名PASMOの過去3ヶ月の利用履歴を知る方法」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【他人の記名PASMOの過去3ヶ月の利用履歴を知る方法】首都圏で使える ... » more

地図屋・仕事のつぶやき今日のお出かけ
毎度恒例、定期券購入目的のプチトリップです。ただ、今回は春と違って北関東までの遠征にはならず、訳あってずいぶん手前での用足しと相成りました。交通費は低減しましたが、収入支援の度合いは薄れます…だって、当然手前の方が利用客は多いのだし。そうか ... » more
テーマ 鉄道 PASMO

野暮用の多い一日(+副都心線節電特別ダイヤのお知らせ) もちろん、大半は訂正原本作り(赤入れ)でしたが…見積書を作ったり、データを加工して相手先に送信したりなど、本来の「地図屋的業務」からはそれるような作業も結構ありました。うーん、1/3くらいはそれらに費やしてしまったような。着色作業前 ... » more
テーマ 仕事 鉄道 PASMO

実は昨日、夕方通院するために早退しました。おとといから昨日にかけて、うがいした「たん」に血が混じっている現象が見られ、先月下旬から何となくおかしくしている喉鼻、まだ復調してないのを悟ったためです。私の自覚症状としてはダントツで「喉が ... » more
テーマ 仕事 鉄道 PASMO

地図屋・仕事のつぶやき週明けて…
体調、相変わらず万全ではありませんが、少なくとも変則勤務せねば体が持たない…という危機的状況は脱しました、普段通りに出勤し定時+@で帰ります。多少の鼻水と咳が残っていて、マスクはしばらく手放せそうにありません。それでも、まともに勤務 ... » more
テーマ 仕事 鉄道 PASMO

絶対やめてほしい行為の一つです。鞄の底にsuicaやPASMOなどのIC定期をいれたままタッチするなんて。。。だって考えてみてください。そのかばんをどこにおいたかわからないんですよ。その鞄の底でタッチするなんて。すぐ ... » more
テーマ IC定期 Suica PASMO

予定通り、一連の掃除の仕上げとして最後まで残ってしまっていた窓拭きを行いました。やる気がそがれないうちにと、起き抜け早々から作業開始。それでも、ベランダに日が射し込んでくるまではやらずにいます…寒いし。汚れのひどい外側から着手します ... » more
テーマ 生活 PASMO

昨日は忘年会でした。でも、それだけでは面白くないので、ネタ的に手頃で無理なく行って来れる富士急行に照準を合わせ、同時にご当地B級グルメとして知られる吉田うどんを堪能してきます。大月から、フジサン特急で河口湖へ。元PEA(パノラマエク ... » more
テーマ 鉄道 旅行 PASMO

久々に外へ出ての打ち合わせがありました。その分、抱えている作業ははかどりませんが、仕方ありません。その途上、レアケースに遭遇しました。メトロと都交を乗り継いだ際、先にメトロ側で運賃を引き去られた結果、残額が都交の最低運賃額170円を ... » more
テーマ 仕事 鉄道 PASMO

本日の鉄&バス活動 まぁ、最終的には東京駅界隈での飲み会に至るのですが、本当に今日は出かけてよかったなぁと思える出来事が続きました。きっかけを作ってくださった、名古屋から遠征のお方、ありがとうございました。寝坊気味&布団干しを済ませ、自宅近くでランチ。 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 PASMO

また、とてもイヤな夢を見ました。いつものように出勤し、駅の改札を出るとなぜかチャージから運賃が差っ引かれています。慌ててPASMOの券面を見ると、何と地下鉄の区間がまるまる消えて東武だけの定期券に化けていたのです。なぜだ…そうか、券 ... » more
テーマ 鉄道 生活 PASMO

なぜか今日、仕事中ずっと眠気が強くて困りました。なかなかはかどらないのと、明日は遅出なのとで21時頃まで残業を引っ張り、時間を稼ぎます。詳しく理由は言わず、「私用で」1.5時間遅く出ることが認められました。本当は、1ヶ月後の「北斗星 ... » more
テーマ 仕事 旅行 PASMO

Zero Gravity PASMO
PASMO ついに時代の波がオレの職場に。導入されたは良いが、うちの年配達に使いこなせるのか心配(笑)。PASMOの概念すら解ってないやつがいる、田舎ってすばらしい!(笑)この端末にスタッフ用のトレーニングモードが ... » more
テーマ 仕事 PASMO

結果的に、よく言えばのんびり、悪く言えば無駄な時間の多い日曜日になりました。朝、例によって寝坊気味な起床、天気はよいように見えたんですが、洗濯物を干すと程なく雲が増えてきて、どうもパッとしません。布団干しは面倒でしないままなの、結果 ... » more
テーマ 鉄道 生活 PASMO

あえて「一区切り」とし、「終わる」とはしません。残ったウィークデーも木・金の2日のみで、そのまま惰性で行ってしまいそうな雰囲気だからです。ただ…仕事上、この「谷間」を目指して仕上げると相手には約束した作業が2つほどあるので、呆けてば ... » more
テーマ 生活 PASMO

今年の春から延々と続いてきた作業、一通り納品を終えました。まだやるべき作業はいくつか残っているのですが、いずれも先方の対応待ち。返事が来るまで遊んでいるわけにもいきません。主力商品の大改訂作業に、ようやく自分が加わる番です。改訂量か ... » more
テーマ 仕事 PASMO

引っ越しは目前なのですが、クライアントからの返事待ちのものがあり、それまでは周りがいくらドタバタしてもなるべく修正を進めます。みるみるうちに周りの棚に並んだ本が減ってゆくとこちらも不安になりますが、先方からの連絡がないと数千枚のプリ ... » more
テーマ 仕事 PASMO

突然入ってきて、今月中にアップ…と散々急かされた作業が今日、校了になりました。データも送って、作業完結です。ただ最後の急ぎっぷりは、きちんと校正できてたのかちょっと心配な面も。まぁ、こちらもいい加減な図を出しているわけではないから、大丈夫だ ... » more
テーマ 仕事 生活 PASMO

鉄的にいろいろあった 今日は、外回りして仕事の打ち合わせをしに行く日です。よりによってそういう日に、鉄柄ネクタイをして出てきてしまう失態をやらかしました。幸い、先方からつつかれ、冷やかされることはありませんでしたが…当然面と向かって話をしていたのですから ... » more

今日の作業は、基本的に昨日と変わり映えしません。欧文だらけの参考資料との取っ組み合いが続き、日本語の地図図面がそろそろ恋しくなってきます。昨日、合間を縫ってゴミあさりをしたことは記しましたが、今日は別なゴミあさりにも行きました。これ ... » more
テーマ 仕事 旅行 PASMO

すでに作業がかなり進み、判明した索引のちょんぼ数もかなり増えてきました。単に殴り書きのメモでは収まり切らなくなってきたので、excelにまとめ直します。結果、30以上のミスがまとまって見つかったことが分かりました。しかも作業は完結し ... » more
テーマ 仕事 鉄道 PASMO

「Suica・PASMOに関する情報」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【他人の記名PASMOの過去3ヶ月の利用履歴を知る方法】首都圏で使える便利なPASMO(パスモ) ... » more

「Suica・PASMOに関する情報」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【PASMOやSuicaの電子マネーを手数料無しで換金する方法】Suica・PASMOの電子マネ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 15:06

「PASMO」のブログ関連商品

» 「PASMO」のブログレビュー をもっと探す

「PASMO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る